カップルの遊び一覧まとめ!LINE・アプリ・ゲームなど一挙紹介

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

カップルでできる遊びを紹介!

引用: Pixabay

Twitter・Facebook・Instagram・TiktokなどのアプリやSNSがたくさんの人に利用されている中で、カップル遊びの投稿が増えています。

SNSに動画を投稿してカップル遊びを楽しんでいる人たちはたくさんいて、YouTuberの人たちもたくさんのカップル遊び動画をあげています。また、中にはSNSなどを使わなくてもできるカップル遊びゲームや天気に関係なく家で暇つぶしに使えるゲームもあるので、マンネリ気味のカップルにも人気です。

この記事では、カップル遊びとして遊ばれている様々なゲームやSNSの利用方法を紹介しています。

 

カップルの遊び一覧【LINE編】

引用: Pixabay

カップル遊びとして利用できるラインのゲームは何があるのでしょうか?

ここでは、実際にLINEにある複数でできるゲームやLINE通話やLINEのトーク上でできるカップル遊びを紹介しています。LINEは実際に合わなくてもできるゲームが多いので。

カップル遊びとして気になるものがあればチャレンジしてみてください!

 

【1】Numbers Online


引用: Pixabay

ダウンロードはこちら

ナンバーズオンラインは、一人でもグループでも楽しめる、カップル遊びにおすすめのLINEBOTゲームです。ナンバーズオンラインでは18種類のゲームを楽しむことが出来ます。

「数あてゲーム」という表記がありますが、これは18種類の中のゲームの1つです。

ナンバーズオンラインで遊べるゲームは、「Over&Under」「Hit&Blow」「Indian Poker」「人狼」「ワード人狼」「ルーレット」「シックボー」「スロット」「ポーカー」「ひながなポーカー」「ブラックジャック」です。

11種類しか書いてありませんが、各ゲーム内でレベル分けがされているので、それも含めて18種類のゲームが利用できるようになっています。ナンバーズオンラインはポイント制になっていて、そのポイントをカジノゲームに使うこともできます。カップル遊びにぜひ使ってみてください!

 

LINEBOTとは

LINEBOTはLINE上で動くチャットボットです。

チャットアプリで動くロボットのことを指します。LINEBOTでは企業で使うときには顧客とのコミュニケーションの活性化・お問い合わせ対応の自動化に、学校では学生との中長期的なコミュニケーション手段。・志望者、在学生からのお問い合わせ対応の自動化・単純な作業の自動化に利用されています。

自治体では住民からのお問い合わせ対応の自動化、個人では面倒な作業の自動化・定期的な作業の自動化に使われています。

 

【2】SNOW・LINE電話



LINE電話は無料で通話できることで有名です。

またSNOWを使ったビデオ通話はエフェクトをかけた状態で相手と通話が出来るので通話の最中でも可愛くなります。ビデオ通話には顔が見えて盛り上がるというメリットがあります。

LINEビデオは通話しながらでもゲームができるので、LINEだけでなくSNOWも使って相手と連絡を取ってみてください。カップル遊びとしておすすめなので、気になる人はぜひ1度チャレンジしてみてください!

 

SNOWとは?

SNOWは、数種類のフィルターやスタンプを使って加工ができるアプリです。

ダウンロードはLINEと同じように無料でできて、全世界で1億人以上の人が利用しています。SNOWはキャラクターや動物の顔になることができる顔認証スタンプが人気です。

顔認証スタンプは顔の向きや大きさに合わせてスタンプが合成されて、その状態で撮影ができます。さらに目や口を動かすと変化が起きることも人気の理由です。

さらに、SNOWには顔を交換する機能もついています。

画像や写真とも顔交換ができますし、人と物を交換することもできます。また、SNOWで撮った写真や動画はTwitter、FacebookなどのSNSへ投稿することも可能で、LINEでも友達とすぐにシェアすることができます。

2016年12月にはグループトークができる機能が追加されて、今までは一人にしか送れなかった動画も複数の人とシェアできるようになりました。送った動画や写真は24時間後に自動消去されるシステムもあるので容量にも影響しません。

SNOWは若者のみならず、幅広い世代に利用されているアプリなので気になる人はぜひチェックしてみてください!カップル遊びに使うのもおすすめです!

 

【3】10回言ってゲーム

Array

LINE通話でできるゲームとして「10回言ってゲーム」というものがあります。

子供のころからよく遊んでいたという人もいるでしょう。最近では「10回言ってゲーム」を動画にして上げているカップルもいるので、気になる人はチェックしてみてください!

カップル遊びとしておすすめなのでぜひ1度チャレンジしてみてください!

 

【4】しりとり

しりとりはLINE通話でもできるし、LINEのトーク上でもできるカップル遊びです。しりとりは1度始まるとすぐに終わるゲームではないので、暇つぶしにおすすめです。

しりとりの中には「A級しりとり」というものもあり、けっ「こん」→こん「やく」→やく「ざい」→ざいせい、と最後の二文字から新しい言葉を生み出す少し難しいしりとりです。カップル遊びにおすすめなので、ぜひ1度チャレンジしてみてください!

 

【5】LINE通話でなぞなぞを出し合う

Array

引用: Pixabay

LINE通話をする時になぞなぞを出し合ってカップル遊びをする人もいます。

なぞなぞに関してはたくさんの本が出ているし、ネット上にもたくさんのなぞなぞの例が出ているので、LINE通話の中に取り入れてみるのもおすすめです。心理テストをするのもいいかもしれません。

カップル遊びとして、ぜひ1度チャレンジしてみてください!

 

カップルの遊び一覧【アプリ編】

引用: Pixabay

カップル遊びに使えるアプリはたくさんありますが、実際にどんなカップル遊びをするのでしょうか?

アプリにはTwitter・Instagram・Facebook・SNOWなどさまざまなものがあり、それらのアプリにカップル遊びの投稿がたくさんされています。

スマホ1つあれば利用できるものばかりなので、気になる人はぜひ1度チャレンジしてみてください!

 

【1】カップル遊び動画


世界中で利用されているTwitterには、たくさんのカップル遊びの動画が上がっています。

TwitterはYouTubeのアカウントなどを必要とせずに簡単に動画を上げることができるので、多くの若者・カップル遊びをする人にに人気があります。Twitterの検索機能でカップル遊び動画を調べるとたくさん出てくるので、気になる人はぜひチェックしてみてください!

デートの時の様子を上げているカップルが多いようなので、ぜひ1度チャレンジしてみてください!

 

【2】ピンキーダンス

Instagramでカップル遊びを検索した時に多く出てくるのは「くるりんぱ」ですが、ピンキーダンスもカップル遊びとして人気があります。

ピンキーダンスは、7月22日にYouTubeに公開されたAAA・西島隆弘さんの「まだ君は知らない MY PRETTIEST GIRL」のMVで、西島隆弘さんと女優の有村架純さんが披露したことで話題になりました。

Twitterや各動画サイトではMVでのちょっぴりレトロなダンスを真似して”踊ってみた”動画も上がっています。暇つぶしにもなるし、気分もあがるカップル遊びなので、ぜひ1度チャレンジしてみてください!

 

【3】たかいたか~い

 

この投稿をInstagramで見る

 

manostagram02さん(@manostagram02)がシェアした投稿

Instagramでもう1つ流行っているカップル遊びが「たかいたか~い」です。

天気に関係なく、ゴロゴロしながらでもできるので、カップル遊びとして人気があります。マンネリしているカップルにもおすすめのカップル遊びです。

「暇でやることがないなー。」と感じた時にはぜひ1度チャレンジしてみてください!

 

【4】Tiktok

 

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】TikTok_japan ティックトックさん(@tiktok_japan)がシェアした投稿

ダウンロードはこちら

Tiktokは15秒の動画を投稿する若者に人気のアプリですが、たくさんのカップル遊び動画があります。

天気に関係なく遊べて、暇つぶしにもなるので気になる人はぜひチェックしてみてください!YouTubeには、それぞれのTiktokの動画をまとめた動画もあるので、まとめてみたい人にはそちらがおすすめです。

手軽にできるカップル遊びでエフェクトをかけることも可能なので、ぜひ1度チャレンジしてみてください!

 

【5】逆再生

 

この投稿をInstagramで見る

 

fuyukaさん(@boo._.chan)がシェアした投稿

Instagramに多くのカップル遊び動画が上がっているのが、逆再生動画です。

動画を逆再生にすることで面白い動きにすることができるので、カップル遊びとして人気があります。家で取ることもできるし、外で撮った動画を逆再生にしても楽しめるので気になる人はぜひチェックしてみてください!

スマホ1台でできる簡単なカップル遊びなのでおすすめです。

 

カップルの遊び一覧【ゲーム編】

LINE・アプリ以外にもカップル遊びに使えるゲームはたくさんあります。どんなカップル遊びがあるのか見ていきましょう。

 

【1】くるりんぱ

InstagramやYouTubeでもたくさんの動画が上がって話題になった、「くるりんぱ」を知っていますか?

時にアクロバティックキスとも呼ばれるその遊びは、特にカップル遊びとして人気を集めています。6秒の動画を投稿するVineやInstagramのストーリー、YouTubeの動画にたくさんのカップルがくるりんぱの動画をあげています。

天気が悪くても家でできるので、カップル遊びにおすすめです。ぜひ1度チャレンジしてみてください!

 

【2】んんんゲーム

んんんゲームは、言いたいことをハミングで「んんん~。」と喋り、何を言っているのかを当てるゲームです。

カップル遊びとして人気で、実際に動画を上げているカップルもいます。カップル二人でいれば天気関係なくどこでもできるのて、盛り上がります。LINEの文字でやるのは難しいゲームなので、実際に会ってやることをおすすめします。

カップル遊びに最適なので、気になる人はぜひ1度チャレンジしてみてください!

 

【3】叩いてかぶってじゃんけんぽん

叩いてかぶってじゃんけんぽんは、カップル遊びよりも前にバラエティー番組などでもやっていたゲームです。

基本は二人でやることが多いですが、3人でもすることができます。カップル遊びとしてやっても盛り上がります。

叩いてかぶってじゃんけんぽんの動画も、たくさんのYouTuberの方が動画に挙げているので、気になる人はぜひチェックしてみてください!カップル遊びとしておすすめなので、ぜひ1度チャレンジしてみてください!

 

【4】動画作成

あなたのスマホやパソコンには、写真や動画などの今までの思い出がたくさんつまっているはずです。

そのとりだめた写真や動画を1つのムービーにまとめて楽しむカップル遊びもあります。TwitterやInstagramなどのSNSに記念日の写真や動画をあげているカップルはたくさんいます。

カップルの動画を検索するとたくさんの動画が出てきます。大切な思い出をまとめられるとともに暇つぶしにもなるカップル遊びなので、気になる人はぜひ1度チャレンジしてみてください!

 

【5】きゅんきゅんごっこ

きゅんきゅんごっことは、カップルでお互いにドキドキするような言動に挑戦してみるカップル遊びです。マンネリ気味のカップルにもおすすめな家でできるカップル遊びです。

気になる人はぜひ1度チャレンジしてみてください!

 

☆その他のカップル遊びにおすすめなゲーム

【1】イヤホンガンガンゲーム

テレビで放送されていらいカップルをはじめ、たくさんの人が遊んでいるイヤホンガンガンゲームは、イヤホンにガンガンで音楽を流しながら相手の口パクを読み取って何を言っているのか当てるゲームです。

単語で言うのもアリですが、短い文章にすると面白さが増して盛り上がります。カップル遊びとして2人でもできるし、たくさんの人とやっても盛り上がるので、気になる人はぜひ1度チャレンジしてみてください!

 

【2】絵しりとり

絵しりとりもカップル遊びとして有名です。

実際に紙に書いた絵でしりとりをしていって、最後まできちんとつながっているのかを試すゲームです。複数でやることはもちろん、カップル遊びとしても利用できるので、暇つぶしにぜひ1度チャレンジしてみてください!

 

カップルで楽しく遊ぼう!

引用: Pixabay

カップル遊びとしてできるゲームはたくさんあります。

動画を撮って載せるのもいいですし、逆再生に編集して載せるのもまた面白いカップル遊びです。動画としてわざわざ取らなくても、カップルの間だけで楽しめばカップル遊びは成立するので、「自分がやってみたい!」と思ったものから気軽にチャレンジしてみてください!

マンネリ気味のカップルにもおすすめのカップル遊びがたくさんあるので、「家で何もすることがなくて暇だ。」という人はぜひ1度挑戦してみてください!

人気の記事