キスをしたがる男性心理とは?キスで本気度&性格が全部わかります!

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

キスをしたがる男性心理とは?

引用: Pixabay

何度も何度もキスをしたがる彼氏。または付き合ってもいないのに何故かキスをしたがる男友達。皆さんの周りにもこんな「キスをしたがる男性」がたまにいると思います。

実はこういう男性にはキスをしたがる理由・男性心理が色々あるって皆さんご存知ですか?

普通だったら「相手の女性のことを好きだからキスをしたがるんだろう」って誰だって思うものです。もちろんそういう男性心理からキスしたがる男性も確かに多いと言えます。

しかし男性の中にはそうした「相手が好きだから」という理由だけでなく、他の様々な男性心理からキスをしたがるという人も結構見られたりするのです。

そこで今回この記事ではそんなキスをしたがる男性が本当にキスをしたがる理由とは?キスをしたがる時に何を感じているのか?真の男性心理についてご紹介をしていきます。

また今回は一緒に男性のキスの仕方で分かる本気度&性格、というのも解説させていただきますよ。

実はそういう男性心理や相手への気持ちというのは無意識にキスの仕方に出ていることも多いのです。ですからそこをきちんと知ってチェックすることで女性の皆さんも簡単に相手の男性のその男性心理や本気度&性格を見極めることができるようになるのです。

中には「そんな性格だったの?」「そんな真意があったの?」と思うような目から鱗の男性心理も分かったりするので、女性の皆さんはぜひ参考にするようにしてみてください。

 

キスをしたがる男性心理を解説!

引用: Pixabay

さてそれでは、キスをしたがる男性心理について紹介していきます。

4つの男性心理の詳細を説明していきますので、みていきましょう!

 

【01】相手の女性のことが本当に好き


引用: Pixabay

キスをしたがる男性には様々な男性心理があるとお話させていただきましたが、そんな男性達の中にはやはり純粋な愛情から女性にキスをしたがるという人も非常に多いものです。

ただただ単純に相手の女性のことが好きで好きでたまらず、「触れたい」「キスしたい」という思いも強まるようになり…そういう男性心理からキスをしたがるようになるわけです。

こういった男性心理でキスをしたがるのなら女性も純粋に嬉しいですよね。

しかしこうした男性心理でキスをしたがる男性というのは欲望を感じたらそのまま衝動的に動いてしまうタイプで、人目や状況などを気にせずとにかくキスしたがるところもあったりするので注意が必要です。

例えば、彼女のことが好きすぎて人の多いところやTPOをわきまえるべき状況でも気にせずにキスをしたがるようになったり。あるいは、ただの友達という関係なのに相手の女友達のことが好きで勢いでキスをしたがる、など。そういうことをしてしまう男性も多くなってきてしまうんです。

ですのでもしも自分の彼氏や男友達がそういう男性心理でキスをしたがるタイプかも…と思ったら、女性の皆さんは気を付けた方がいいでしょう。

自分のことが大好きでキスをしたがる、という男性心理は嬉しいことかもしれませんが、その思いに負けてキスを受け入れたりしてしまうと恥ずかしい思いや困ることも多くなってきてしまいますから。

たとえキスしたがる様子を見せられても「キスするべきではない」と思う時はその意思を固く持って、相手の男性にもきちんと伝え、キスするべきタイミング・状況というのを理解してもらうようにしましょう。

 

【02】独占欲の表れ


引用: Pixabay

やたらとキスをしたがる男性の中には独占欲からしたがるという人も多かったりします。

つまり、彼女や好きな女性のことを自分のものにしたい、という強い男性心理からキスをしたがるようになるんです。

キスをすることで2人の関係を強いものにし、実際にその女性を自分のものにしたい。そういう男性心理から強引にキスをしたがるようになる、ということなんです。

こういう男性は非常に嫉妬深く、たとえ女性が自分の彼女だったとしても安心・満足することがなかなかできないので、彼女に対しても何度もキスをして関係性をより強めようという男性心理が働くようになり、キスをしたがるようになります。

中には周囲の人に「この女性は自分のものだ」とアピールしようと、人前や屋外などでキスをしたがる男性もいたりするんです。

これも相手の女性のことを本当に好きでそれだけキスをしたがるということですから、女性にとっては確かに嬉しい男性心理と言えます。

ただこういう男性もわきまえるべきところをわきまえず、自分の男性心理に従って思うがまま行動するようなところがあるので、自分の彼氏や身近な人がこういうタイプかもという女性はやはり注意をした方がいいでしょう。

特に人前や屋外などでキスをしたがるというのはやはり恥ずかしいものですし、実際にそんな状況でキスをしたがるなんてことをされたら困ってしまうものですから。彼氏などにそういう男性心理の兆候が見られたらきちんと話をするのをおすすめします。

ちなみにこういう男性心理が強い男性には「あなたが1番」「あなたが好き」という気持ちを伝えてできるだけ安心させてあげるという方法が効果的になってきます。

彼氏などの男性心理が当てはまるなという人はぜひ試してみてください。

 

【03】性的な気分になった

Array

引用: Pixabay

キスをしたがる男性の中には性的な気分になったからという、いかにも男らしい男性心理から女性にキスを迫るという人も多いものです。

つまり相手の女性に対していやらしい気持ちになったからキスをしたがる、というそういう男性心理になるわけです。

こういう男性の場合「キスだけでなくエッチまでいきたい」という男性心理がありキスをしたがるなんて人もいたりするので、そういう男性にキスをしたがる様子を見せられた女性はより注意をした方がいいと言えるんですよ。

ただもちろんこの場合も中には「相手を好きだからこそそういう気分になった」という愛情のきちんとある男性も多かったりするものなので、そういう男性心理だったら女性も嬉しいと言えますね。

こういうタイプの男性はたとえいやらしい気持ちがあったとしても、それに負けないくらい愛情も示してくれるようになりますし、キスもきちんと愛のあるキスをしたがるようになったりしますから。

それだったら女性の皆さんも悪い気はしないでしょうし、OKな人はキスをしてあげてもいいのではないでしょうか。

ただし油断すると本当にキスをしたがるだけでなくエッチまでしたがるようになったりと、男性が強引に迫ってくるかもしれませんから。もしも最後までいきたくないという場合は完全には気を許さず。

変に強引にキスをしたがるなどして少しでも男性心理に不安を感じたら、やっぱりキスも考え直すようにしましょう。

 

【04】単純にキスという行為が好き

引用: Pixabay

キスをしたがる男性の中には相手の女性ではなくただ単純にキスという行為が好きという男性心理からキスをしたがる人の方が多かったりします。

キスする時の唇の感触が好き。ドキドキするのが楽しい。相手の女性の反応を見るのが好き。など、細かい理由は人によって様々だったりするのですが、

とにかくこうした理由から女性とキスをするというのが好きになってしまい、「たくさんしたい」という男性心理も生まれるようになりやたらとキスをしたがるようになるのです。

つまり女性よりもキスに対しての思いが強いという男性心理からキスをしたがるというわけです。

もちろんこうした男性心理でキスをしたがる男性の中にも「好きな相手とだからこそ楽しい」と感じ、彼女や好きな女性とキスをしたがるという人も確かに多いことは多いです。

しかしただ単にキスがしたいからという理由で彼女に対しても軽い気持ちでキスをしたがるようになったり、女友達に軽いノリでキスをしたがるなど、そういうタイプの人もやはり多いので女性は注意をした方がいいと言えるんです。

軽いキスもたまになら楽しいかもしれませんが、いつもそんな気持ちでキスをしたがるというのは女性にとってもやはり屈辱的なものですしね。

この場合ももし「キスしたくない」と思ったら相手の男性にきちんとそう告げた方がいいでしょう。

特に彼氏が相手だったら今後の付き合いにも影響してきますから、キスしたがる男性心理について突き詰めて真剣に話をするのがオススメです。

 

キスの仕方で本気度が分かる?

引用: Pixabay

ここまでは男性がキスをしたがる時の真の男性心理についてお話してきましたが、冒頭でもお話したように実はこういう男性心理や男性の女性への気持ちというのは男性のキスの仕方に出ているものなんです。

男性というのはやはり女性に比べると率直で分かりやすい生き物なので、感じた男性心理や性格がそのまま行動などに出やすくなってくるのです。それも本人がまったく気付かないうちに無意識にという場合がほとんど。

そのためキスをしている間、キスの仕方に男性心理や女性への気持ち・性格が無意識に出てしまっているという男性も多いわけで。

女性の皆さんはそのキスの仕方をきちんと見極めることができれば男性のその男性心理や女性に対する本気度や性格も全部簡単に理解することができてしまうんです。

ということでここからはそんな男性のキスの仕方の見極め方を皆さんにもご紹介していきます。ちなみに今回は分かりやすくするために、こういうキスの仕方は本気度〇%という風に数値化して、本気度の低いものから高いものを順番に解説させていただきますよ。

こういうキスをする男性はこんな男性心理・性格をしている。女性に対してこういう思いを持っている。ということについても詳しく解説していくので、女性の皆さんは男性の真意や性格を見抜くポイントとしてぜひ参考にしていってみてください。

 

そもそもキスをあまりしようとしない【本気度20%】

Array

引用: Pixabay

まずは本気度20%のキスの仕方から。これはつまり男性の気持ちがほぼまったく女性にないという場合のキスの仕方になります。

そしてそのキスの仕方というのも、実は仕方といえるほどのものではありません。何故ならこういう女性にほとんど気がない男性というのは、そもそもその女性に対してキス自体あまりしようとはしないからです。

やはり男性というのは気持ちに正直な非常に分かりやすい生き物なので、好きという気持ちがなかなか湧かない女性にはまるで興味を持つこともなく、触れたり何かしようという男性心理も起きないわけです。

そのためキスもしたいとは思わず、するチャンスがあったとしても進んでしようとはしません。もし仮にする状況になったとしても軽くチュッと1度して終わり、という感じです。

ですのでもしも気になる男性にこんな態度をとられたという女性がいたら、その時は本気度がほぼないという可能性が高いので、すぐに諦めてしまった方がいいのかもしれませんね。

 

自分勝手なキス【本気度40%】

引用: Pixabay

続いて本気度40%のキスの仕方ですが、このくらいの本気度の男性は女性に対して自分勝手なキスをするという特徴が見られるようになってきます。

自分勝手というのはつまり女性の方の気持ちなどはまったく考えず、男性が好きなタイミングで好きなやり方をして、とにかく自分が気持ちいいだけのキスをする。こういう男性心理によりキスの仕方です。

本気度40%となると先程の20%に比べて数字もかなり上がってくるので、実際男性の女性に対する興味も大分強くなってきて、キスも普通にされるようにはなってくるのですが、

そのくらいの本気度ですとやはりまだ男性心理的に女性を好きになるという段階まではいかず、相手の女性のことも軽く見るようになってしまうわけです。そのためキスも軽い気持ちやノリでしてしまい、女性のことを雑に扱うような仕方になってしまうわけなんです。

しかしいくらまだそこまで本気でないとはいえ、女性に対して実際にこういう男性心理でキスをしてくる男性というのはやはり失礼ですし、その性格も自分勝手である可能性が高いと言えるので、

好きになったり付き合ったりするのはやめた方がいいかもしれません。もし好きになってしまったとしても1度性格などを見極めて、不安だったら先程同様諦めてしまった方が懸命と言えるのではないでしょうか。

 

キスは丁寧だがその分ボディタッチも増えてくる【本気度60%】

引用: Pixabay

本気度60%となると、男性の中で相手の女性が段々と気になる存在になってくる、というくらいのレベルになってきます。中には好きになりかけているなんて人も出てくるくらいでしょう。

そのため先程の40%の場合とは違い、男性もキスを丁寧にするようになってきます。自分だけでなく相手の女性も気持ちいいと思えるようなキスをする。男性心理的にそういうキスの仕方を心掛けるようになってくるんです。

ただこのくらいの本気度の男性の場合だと、好きという気持ちよりも性的な気持ちの方が勝ってしまう、ということ男性心理になってしまう人も多いので注意が必要です。

つまり本気度60%くらいだとまだ好きというまではいかないかもしれませんが、それでも女性に対して興味がより強まるようになり性的に意識することが多くなってくるので、そういう性的な対象として見られてしまう可能性も高くなってしまうということです。

ですので中には、キスが丁寧になったけれどその分ボディタッチが増えるようになった、なんていうキスの仕方をするようになる男性も多かったりするんです。

女性のことを気遣って丁寧なキスができる男性なら性格も思いやりがあって優しいという可能性があるかもしれませんが、下手をすると体だけの関係を求められてしまうかもしれないので。

もしもこういう男性が身近にいたら女性の皆さんは一応気を付けるようにした方がいいでしょう。

 

体の触れ方が違ってくる【本気度80%】

引用: Pixabay

本気度80%くらいになってくれば、もうそれは相手のことをほぼ完全に好きということです。男性心理的にも相手の女性のことをより思いやれるようになってきます。

そのためキスの仕方にもより変化が見られるようになり、男性は本気度60%の時よりもさらに丁寧なキスを心掛けるようになってくるんです。

ちなみにこの本気度80%の場合もただ単に唇を合わせるというだけでなく、体のいろんな場所に触れてスキンシップを強めながらキスをする、という仕方をする男性が多いものなのですが、先程の60%とは決定的に違ってくるある特徴があるんです。

それは、体の触れ方が違ってくる、というところ。

お話したように本気度60%くらいですと、女性に対して好きという気持ちより性的な男性心理が強まってしまうという男性も多く、そういう男性はお尻に触れたり胸に触れたりと、キスをしながらの性的なボディタッチが増えてきます。

一方で、本気度80%くらいになってくると男性は女性に対して好きという気持ちが完全に強まり、性的な思いよりも大切にしたいという男性心理が強まるようになるので、そんな性的なボディタッチもしなくなるんです。

それよりかは女性のことを抱きしめたり頭を撫でたりと、そういった優しい触れ方をキスをしながらするようになってくるわけです。

思いが強まることでそういうことができるようになる男性というのは性格も信頼できる可能性が非常に高いものですから、もしもそんな男性が身近にいたら好きになってしまってもいいかもしれませんね。

 

とにかく大切に扱ってくれる【本気度100%】

本気度100%。これはもう完全に男性が女性のことを好きになっているという状態であり、キスの仕方もまるで変わるようになってきます。

先程の80%のキスの仕方も優しかったのですが、男性の中ではさらにもっと女性を思いやりたい・大切にしたいという男性心理も働くようになるので、

実際キスの仕方もより丁寧に、とにかく女性を大切に扱おうとするやり方になってくるんです。

例えば先程同様抱きしめたり頭を撫でたりと優しく触れるのはもちろん、気持ちが通じるようさらに目を合わせる回数なども多くなってきます。

またキスの途中途中、わざわざ唇を離して「好き」という優しい言葉をかけるなんていう行動も見せるようになってきます。

とにかく本気度100%になるともう相手の女性のことが好きで好きでたまらないという男性心理になるので、キスの間もそうして大切に大切にしようと心掛けるようになるのです。

最初にお話した本気度20%とキスの仕方は大分違いますが、ただこれもまた非常に分かりやすいやり方になってくるんです。

 

男性の本気度をキスで判断しよう!

引用: Pixabay

男性と女性では恋愛に対する考え方ややり方などが何かと違ってくるものですが、それはキスも同様。男性がキスをしたがる時はこうして色々な男性心理が生まれているものなんです。

しかも純粋に相手の女性が好きという心理だけでなく、中には軽い気持ちや性的な目的など、そうした少し不純な気持ちからキスをしたがるという男性も多いものです。

ですから女性はそうした男性の真の男性心理を見抜いて、「本当にこの人を好きになるべきか」「キスをしてもいいのか」と見極める必要があるんですよ。

しかしお話したように男性というのはキスをする際その仕方に女性に対する本気度や性格などを無意識に出してしまっているものです。そのためそこをきちんと見ればどんな女性でも男性の真意・本当の性格などを見抜いて判断することは十分可能と言えるでしょう。

今回ご紹介した記事を参考にして、今後は男性のキスの際の態度などもチェックして、その上で性格の優しい素敵な男性を見つけるようにしてみてください。

人気の記事