「漫画村が復活?!」真相を大調査!漫画村へのアクセスする危険性を解説!

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

あの漫画村が復活?

引用: Pixabay

一時期、社会問題にもなった漫画村ですがTwitterで復活したのではないかと話題になっています。

以前の漫画村の形式と酷似しており、機能としても同様に多くの漫画を無料で読むことができるサイトであります。

以前の漫画村でもあった大量の広告も配置されています。

 

 

「漫画村が復活?!」新たに誕生した2つの違法疑いのあるサイト

引用: Pixabay

それでは、復活したとされている漫画村の真相について見ていきましょう。

漫画を無料で読むことができ、さらに読み放題であるというサイトは現在2つ確認されています。

 

[1]星のロミ-漫画村クローン-


一つ目は「星のロミ-漫画村クローン-」になります。

名前にもあるように漫画村のクローン=漫画村の複製として開設されたこのサイトですが、漫画村との直接な関係はあるのでしょうか?

真相は不明になってしまいますがアクセスは控えた方が良いでしょう。

 

[2]漫画村.Club


こちらの方が旧、漫画村に近いサイトの構成となっています。

コンテンツは相変わらず全て無料で一発で違法サイトであることは自明でしょう。

引用: Pixabay

いくら無料とはいえ、著作権侵害などの違法サイトであることは間違いなさそうです。

ここからは漫画村にアクセスする危険性について紹介していこうと思います。

 

漫画村へのアクセスのはやめよう!危険リスクまとめ

引用: Pixabay

それでは漫画村に容易にアクセスしてしまうと思わぬリスクに巻き込まれてしまうことがありとても危険です!

ここからはリスクについて紹介していきます。

 

①著作権侵害である【漫画村ダメ絶対】

Array

引用: Pixabay

漫画村は著作権侵害をしている列記とした違法サイトになります。

コンテンツ作成者に損害を与えるだけでなく、それら周囲の人へも多大なる影響を与えることは間違いないでしょう。

前回の漫画村が与えた損害は200億円にもなるとも言われています。

 

②ウィルスが設置されている?【漫画村ダメ絶対】

引用: Pixabay

違法サイトのため漫画村にはウィルスが仕組まれている可能性が高いです。

 

③端末が不正使用される?【漫画村ダメ絶対】

Array

引用: Pixabay

以前の漫画村にはマイニングといって仮想通貨を採掘するのにユーザーの端末CPUを不正に使用するというコードが仕込まれておりました。

 

漫画村、ダメ絶対。

引用: Pixabay

漫画村へのアクセスはコンテンツを作成している人たちに多大なる損害を与えてしまいます。

今後のためにも漫画村へのアクセスは控えた方が良さそうです。

人気の記事