ラッキーな手相一覧20選【恋愛運・金運・仕事運】

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

手相ってそもそもなに?

引用: Pixabay

手相という言葉を聞いたことがあるかと思います。簡単に手相と言葉にしていますが、その「手相」という言葉の意味はご存知でしょうか?

そもそも手相ってなんでしょうか?ここで簡単に「手相」の基本をご紹介します。

「手相」とは、手の線(掌線)と形状・肉付きを見てその手の持ち主の運勢や運気・健康状態や才能、性格を見る事を言います。手相を見ている方々はこういった特徴を見て占っているのです。

では、左手と右手の手相の違いはあるのでしょうか?

答えは、”利き手”か”利き手じゃない手”で判断をするようで、それぞれの手相に見える運勢が違いますが基本的に手相では”利き手じゃない手”の手相を見るようです。

利き手は近い未来と近い現実の運命を表します。

一方、利き手じゃない手はどうでしょうか?利き手じゃない手に関しては、本来の自分を表します。生まれながらにして自分が持っている運命を表しているという事です。

引用: Pixabay

右手の手相・左手の手相の意味を理解できたところで、まずは手相の基本線から見ていきましょう。手相の基本線は18線あります。

①生命線 ②運命線 ③太陽線 ④知能線 ⑤二重知能線 ⑥感情線

⑦向上線 ⑧火星線 ⑨健康線 ⑩結婚線 ⑪財運線 ⑫人気線

⑬直感線 ⑭印象線 ⑮妨害線 ⑯寵愛線 ⑰影響線 ⑱放縦線

基本線だけでも、18線あるのは驚いたかもしれません。ですがこれをもとに手相占いというのはアナタの性格・運勢・運気を導き出していくのです。

今回は、恋愛運・結婚・金運・仕事運とそれぞれ一覧でまとめてみました。この中にあなたの掌に現れている手相はいくつあるでしょうか?ぜひ見比べてみましょう。

 

あるとラッキーな線を見つけよう!


引用: Pixabay

そんな古くからある手相は、変わるという事をご存知でしょうか?

そうです、手相は人生とともに変わっていくというのが基本なのです。

変わるタイミングは人それぞれですので、どのタイミングでとは言い切れないのですが確実に変わっていきます。

その手相には持っているとラッキーな線があり、そんなラッキーな線は各運勢(仕事運や金運など)によって良い手相があります。

ここで20選一覧にして選んでみましたのでぜひ自分の手相と照らし合わせてみてください。もしかすると、あなたの手相にはラッキーな線があるかもしれません。中には希少性が高いものもあるかも?恋愛運・金運・仕事運・結婚と一覧として分けて紹介していきます。

 

【手相一覧】恋愛運に関するあるとラッキーな線!

引用: Pixabay

好きな人が出来た時、何かにすがりたくなることはないでしょうか?片思いや交際中の時でさえ、気になるのは自分の恋愛運ですよね。

そんな時、手相も恋愛運を見れるのです。恋愛運を示す手相はたくさんありますのでその中からいくつか一覧としてご紹介します。

モテ線


引用: PAKUTASO

数ある手相一覧より、最初にご紹介するのは男女ともに気になる線ではないでしょうか。

気になる恋愛運を左右するといわれるモテ線です。見る手は現在や未来を見る”利き手”です。

上記の基本線の一覧内にある運命線から斜め下に向かって伸びているのが一般的なモテ線といわれる掌線です。この線は一般的なのでこれがなくてもモテ要素を持つ掌線があるので持ってなくてもご心配なく。

掌線は、はっきりと見える線もあれば薄い線もありますし切れ切れの場合もあり、様々な現れ方をしています。切れているから・切れ切れだからモテない・恋愛運がないという訳ではありません。恋愛運に時間やタイミングがあるという表れだともいわれています。

男性はより男性的に、女性はより魅力的になる。

モテ線は、小指下方で手首に近いところに現れることが多く、愛嬌がありちょっぴり小悪魔的な部分や八方美人な部分も垣間見えることもあるそうですが、外見を磨いたりすることで現れることがあるそう。モテる時期程、濃く太く本数も多く出るとされています。

このモテ線、手相一覧でもよく紹介されるポピュラーな手相とも言えます。

 

結婚線

Array

引用: photoAC

人生の転機と言われる結婚。そのタイミングを手相で見れるというのは皆さんも知っているかもしれません。その掌線は基本線の一覧内にある結婚線です。

見る手は、”利き手” なのですが結婚線は両手にあります。そこで手相占いの場合は両手のバランスで判断されることが多いようです。”利き手”は現在~未来・”利き手じゃない手”は生来をあらわすので両手を見比べることが多いのです。

結婚線は、小指の付け根の下で感情線(上記の基本線一覧を参照)との間にある短い横線を指します。結婚線では、持ち主の結婚観・結婚の時期やどんな結婚生活に縁があるかがわかるといわれています。

結婚だけに限らず、恋愛をして結婚に至らなかった場合でも記憶に残る恋愛や男女の出会いまでも表しているといわれている線です。

では、結婚線がない時(太い掌線がない)は結婚できないの?といわれると、そうではありません。”できない”わけではなく、持ち主が結婚に対して関心がないということを示しています。

持ち主が結婚に対して関心を持ち始めると不思議なもので結婚線は太く濃く表れてくるといわれています。

結婚線がはっきりと表れている時期が出会い運のピークとなり欲求の高まりを示していますので、アナタが結婚を意識していればハッキリと表れているかもしれません。

結婚線も、手相一覧でもよく紹介されるポピュラーな手相とも言えます。それほど、皆さん欲しい手相という事ですね。

 

幸福の兆し線

引用: PAKUTASO

「幸福の兆し」とても引き付けられることばですよね。恋愛運アップを期待できる手相があるのでこの手相を持っていればいいことがあるかもしれません。

見る手は”利き手”です。

小指の下側から、感情線(上記の基本手相一覧を参照)を跨いで薬指下まで伸びている掌線です。

この掌線は、運勢を大きく表している線とも言われていて開運・幸運を運ぶとされています。人をひきつけ魅力持っている人に多く表れる線で、その出会いによりチャンスを掴むこともできるかもしれません。

開運は、恋愛運(結婚)・仕事運・金運も含まれているので恋愛運アップも大いに期待でき、素敵な出会いがあり結婚になるかもしれませんし、大きな仕事を任されて出世なんてこともあり得るかもしれません。

 

スター線

Array

引用: Pixabay

別名「星紋線」といわれる手相です。

見る手は”利き手”です。

星紋は、「スターマーク」とも呼ばれていてラッキーサインとして手相では知られている珍しい手相なのです。

短い3本~4本の線が星のように(*アスタリスク模様といえばわかりやすいでしょうか?)交差しているものをいい、指の付け根付近に現れる手相です。

ここで間違えやすいのは「十字紋」と呼ばれる手相があるのですがこれは2本の線が交差している手相なのでスターマークは3本以上が交差したものです。

このスター線は、幸運・開運・成功を暗示しており持っていればなんともレアな手相の持ち主ということになります。その名のとおり、幸福を呼び込む手相と言われていますので恋愛運・仕事運・金運などの幸福を呼び込みます。

3本よりも4本の線が交差しているスターマークは、奇跡的な幸運に恵まれると暗示していますので持っているアナタはとってもラッキー。

片思い中の人がいれば、きっと相手は振り向いてくれるでしょう。そんな恋愛運をもアップさせてしまうラッキーマークです。

ただし、スターマークは比較的短時間で消えてしまうことが多いといわれていますのでこまめにチェックしてみましょう。

 

情愛線

引用: PAKUTASO

見る手は”利き手”です。

情愛線は、基本手相の一覧にある生命線の内側のところに並行して現れる薄く細い掌線を指します。

これが表れていると、出会いの運気を高めるとされていて恋愛運がアップするかもしれません。恋人や結婚相手との出会いが迫っている暗示を表しており、チャンスが増えるということがあるようです。

情愛線のいいところは、その出会った人との深い愛情で結ばれるといわれるところでしょうか。

恋愛運がアップし出会いが増え、その相手とも深い愛情で結ばれる、そんな幸せをつかむことが出来るとされているのがこの情愛線と言われています。

長ければ長いほど、熱愛状態が長く続くといわれていますので今現在相手がいる場合はお互いの手相を見るのもいいのかもしれません。

 

玉の輿線

引用: PAKUTASO

見る手は”利き手”です。

玉の輿・・なんて憧れる言葉でしょうか。世の女性の皆様の憧れる玉の輿。なれる暗示は手相にアリ!ぜひあなたの利き手を見てみてください。

玉の輿線は、横に長く伸びた結婚線が太陽線(薬指の付け根の領域に現れる線で、後述に記載しています)と接している掌線です。

この線が表れていると、恋愛運というよりか結婚をきっかけに裕福になるかもしれないと暗示されていて、お金持ちの結婚相手に恵まれたり結婚を機に夫婦のどちらかが大成功して大金を掴むなんてことも暗示しているようです。

男性の場合は、社長や社長令嬢などとの出会いのチャンスが増え逆玉の輿なんてことがあり得るそうで女性の場合と同じく裕福な生活になったり、財力や名声などが手に入るということもあり得るかもしれません。

玉の輿線は、恋愛運だけでなく金運アップの暗示も現れているという事です。

お金の巡りが非常によくなり、富や名声も手に入るなんともうれしい事ばかり。特に濃い太陽線と接している場合は持ち主に財力があるとの暗示があるので自分の力で富や名声を手に入れられるのかもしれません。

玉の輿線も、手相一覧でよく紹介されるポピュラーな手相とも言えます。誰もが憧れる玉の輿になれるかどうかよく検索されたりしています。

 

人気者線

引用: PAKUTASO

見る手は、”利き手”です。

人気線は、左小指側の手首上を見ると基本手相一覧にある運命線の近くから右側に向かって伸びている掌線です。

その名のとおり、人気者になる暗示が表れていて男女隔てなく人気者になることがあるようです。芸能人の方によく出る手相の一つとも言われています。

人脈が増えたり、あるいは出会いが増えるという事が起こりやすく仕事運・恋愛運がアップする可能性があるようです。

仕事では、人脈が増えるのをきっかけに取引先が増えて売り上げアップに繋がったり仕事仲間からの信頼も厚くなり仕事がうまくいくなんてことも。いっぽうで恋愛運がアップすれば、人気者≒モテるという事でしょう。

人脈が増えて出会いが増えるそして結婚に至るということがスムーズになるかもしれません。

 

恋愛線

引用: PAKUTASO

女性も男性も、恋愛運はアップさせたいですよね。モテたいですよね。そんな時は、王道中の王道でその名も恋愛線です。

片思い中だったり気になる人がいるなんて時は、いろいろな占いを見たり読んだりして何かにすがり恋愛運をアップさせたい気持ちになるのは自然なことです。

掌の中では、持ち主の恋愛運・恋愛事情・これから先の恋愛運など様々なことを表しています。この手相は誰しもが気になる王道の掌線と言ってもいいのではないでしょうか。

見る手は”利き手”です。

恋愛線は、基本手相一覧にある感情線から生命線に向けて斜めに流れる掌線で生命線を横切るものを指します。生命線を横切ることになるので愛情・恋愛運に関わる運勢が強く表れるという訳です。愛情を強く持った時期に表れ恋愛運を現す線と知られています。

気持ちに正直に表れる線と有名で、気持ちが強ければハッキリと現れ、冷めていれば現れないという王道の恋愛線は正直な掌線なのです。

引用: Pixabay

長ければ気持ちが強く、短ければ片思いで相手になかなか愛情が伝わらないなど持ち主の恋愛運をまるでそのまま表しているかのような恋愛線ですが”利き手じゃない”手でも見ることが出来ます。

濃く掌線が出ていれば、今までの人生の中で持ち主の恋愛運に対しての思いが表れているという事になります。

恋愛線という掌線は、持ち主の今までの恋愛運やこれからの恋愛運を素直に表している線と言えるわけです。

この恋愛線、手相一覧でもよく紹介されるポピュラーな手相とも言えます。男女問わず、恋愛とはなかなか思い通りにいかない歯がゆいもので皆さんこの恋愛線を手相で見てもらう事が多いようです。

 

【手相一覧】金運に関するあるとラッキーな線!

引用: Pixabay

誰しもが夢見る、一攫千金。そんな夢を現実にしていくのは努力が必要ですが手相にはその努力を表す手相があるといいます。

金運アップを狙えるかもしれない手相をいくつか一覧としてご紹介します。

 

覇王線

引用: PAKUTASO

覇王線と言葉を聞いたことはありますか?名前からして、強そうなイメージが沸くでしょうか。

覇王線は三奇紋とも呼ばれ天下が取れるほどの強運をもたらす線として知られており、人生における成功と金運に影響を与える三本の線が集まる最強の手相として知られています。

見る手は”利き手”ですが、この覇王線”利き手じゃない手”にも現れることがあり、なんと両手に持つ人もいるのです。

両手にあればそれは最強の強運の持ち主。”利き手じゃない手”に現れればそれは生来の手相なので、生まれながら強運と金運を持って生まれてきたといえるでしょう。両手に覇王線を持つ持ち主は、なかなか珍しいとされています。

掌のほぼ真ん中あたりで、基本手相一覧の運命線とのちに記載している太陽線・財運線が交わり束ねられて途中から1本の線になる掌線で、まるで熊手のような形状をしています。基本手相一覧にある、運命線を軸にしているものが多いです。

この覇王線は、かなりの努力を積んできた人にも現れるといわれており、持って生まれてこなくても必死に努力している人や血のにじむような努力で這い上がってきた人に現れる掌線でもあります。

頑張れば報われる。それを教えてくれるのが覇王線です。何事にも大成功する大吉相として知られています。

覇王線、手相一覧でもよく紹介されています。最強の手相という事もあり皆さん興味津々のようです。

セレブ線

引用: Pixabay

見る手は”利き手です”。

セレブ線というのは、基本手相一覧にある太陽線(のちに後述)がどのようにして表れているかを指します。今回は、金運アップする手相をご紹介しましょう。

基本手相一覧にある運命線に掛かる太陽線が二股に手先に向かっている掌線があれば金運アップが見込まれる手相です。

この手相を持つ持ち主は野心的な所があり常に上を見て、さらなる大きなものを得ようと前進していきます。その野心的な所が富や名声を掴むのでしょう。結果的に財産を手に入れたり、地位を手に入れたりすることが出来るのだと思います。

このセレブ線を持つ持ち主は何かを得る努力よりも、今あるものを大切に使う努力に応じて、物的にもより多くのものが得られるよう導かれます。その結果、お金がたまって財産が増えるという金運アップにもなるようです。

金運がアップする事は、必ずしも成功して得るものだけではないのかもしれません。

 

財運線

引用: PAKUTASO

見る手は”利き手”です。

財運線は、基本手相一覧に乗っているように基本の手相の一つで、基本的に小指の付け根に現れる縦の掌線を指します。長いものでは、基本手相一覧にある運命線や生命線から伸びているものもあります。

名前のとおり、財運線は金運アップを表している手相ですので持ち主は非常に金運が強く蓄財運という運にも恵まれているとされています。ただし、金運があがるという嬉しい事の反面、お金に対する執着心も強い様です。

この財運線の持ち主はお金の管理も得意とされていて、商才もあるので金銭感覚は鋭い冴えがあるといえます。

お金の使い道をしっかりと管理し把握する能力が強いので、無駄遣いなどはせず自分の為以外にも世の中の為に使ったりと金運に関わる一面を持っているといえます。

財運線、だれもが欲しい掌線ですよね。手相一覧でもよく紹介されていて、お金にまつわる手相一覧などで紹介されています。

 

ラッキーM線

引用: Pixabay

強運をもたらす相の中でも、このラッキーMと呼ばれるものがあるのをご存知ですか?これはなかなか珍しい手相で持っている人は本当にラッキーなのです。そんな手相をご紹介します。

見る手は”利き手”です。

基本手相一覧にある、知能線・感情線・生命線・運命線が連なり綺麗なM字を描く掌線です。なんと4つもの掌線が繋がってできるM字の手相。みるだけでも強運そうと感じてしまいそうです。

基本手相一覧の4つの相が連なるという事だけあって、頭脳の判断力・バランスの取れた精神と感情・健康と寿命・強運や金運をもたらす最強の相の一つで文句なしのいいこと尽くしです。

自分自身で幸せをつかみ取ったり、信じた道が切り開かれたりと4つのバランスの総力で開運に導くと言われていて、相乗効果が生まれるので強運・幸運・金運が呼び寄せられるのです。

この幸運は、金運に繋がることが多いとされていて裕福になったり宝くじに当たったりする人もいるようです。自分の成功や願望を強く念じていると、叶いやすくなるという一面があるので、絶対に当たるといったと言った思いの強さが鍵になるとされます。

ラッキーM線は、非常に珍しい手相に入りますので手相一覧でも度々珍しい手相として紹介されることがあります。

 

ギャンブル線

引用: Pixabay

誰しもが夢見る一攫千金。そんなギャンブル好きな人にはこの手相を見てほしい。そんな手相をご紹介します。

見る手は”利き手”です。

実は、ギャンブル線と呼ばれるものは基本手相一覧の直感線と言われています。直感はとても重要な感性で、ギャンブル以外にもお金に関する金運や対人、仕事にも影響する感性でもありますので直感を信じることはとても大事です。

意外と直感で選んだ答えが成功したこと多いのではないでしょうか?

小指下方で手首付近の領域から小指の付け根に向かって弧を描く線を指します。かなり珍しいといわれている線で、金運やギャンブル運に影響するといわれている掌線です。

この直感線が現れていると、その場に応じた勘がとても鋭くなり閃きに優れるとされていて危険を回避・チャンスを感じ取る・勝負運が強くなる・霊感が強くなる・得意なスポーツに出会えた時にも現れるといわれています。

ギャンブルといっても、金運だけじゃありませんよね。人生も仕事もどこかの場面にギャンブルのような賭けをしなくてはいけない時があるはずです。そんな場面にとても強いのがこの直感線を持つ持ち主なのです。

じっくりと考えるよりも、直感での行動がうまくいったり人の本質も見抜けてしまうことがあるようで霊感などのスピリチュアルな感性を持っている人も多いとされています。

 

福つかみ

引用: Pixabay

この「福つかみ」は、手相ではありませんが珍しい場所にある「ほくろ」のことを言います。何が珍しいのか、ご紹介しましょう。

見る手は”利き手”ですが、両手で見てもOKです。

何が珍しいのか。理由は2つあります。

まず一つ目は、手相には基本手相一覧の生命線・感情線・知能線・運命線・太陽線・財運線・結婚線の7大線が掌に存在します。この7大線のどの線にも触れていない事。

二つ目は、自然と手を握った際に見えない場所にあること。

この二つがそろう場所にあることが条件となり、その条件をクリアするのは掌のほぼ真ん中の位置という事になります。この条件がそろうことはなかなか無いので、珍しいとされています。

吉相と言われている福つかみは、金運に絶大な効果を発揮するといわれている金運アップの吉相なのです。一か八かの大勝負にも強く幸運を呼び寄せるとされています。

圧倒的な金運に恵まれ、お金に困ることは 無いとまで言われている福つかみのほくろですが現れる場所がかなり珍しく難しい位置ですし掌はほくろができにくい場所なのでとてもレアな吉相です。

 

太陽線

引用: Pixabay

ここまでに幾度か出てきた太陽線のご紹介です。

見る手は”利き手”です。

芸能界で成功している人や、お金持ちとして知られている人にあるとされている手相が太陽線です。人気を得たい、金運をアップさせてお金持ちになりたい、物事で成功したい、これらを満たすのが太陽線なのです。

基本的に太陽線は薬指の付け根の領域の太陽丘に現れる縦線ですが、中には知能線を越えて長く伸びるものがあります。成功線とも呼ばれていて、長ければ長い程人気運が強くなるとされています。

この太陽線が現れていると、人気や名声、金運や幸福が得られるとされ、明るい性格の人が多く、幸せが集まりやすい傾向だったり、金運にも影響力が大きく、お金で苦労することは少ないはずとまで言われています。手首のラインまでまっすぐ伸びていると、金運がより一層高まっているとされます。

このように喉から手が出るほどの吉相となる太陽線。心がけ次第で表れることもありますが太陽線は形が変化しやすく、元々なかった人が、大きな理想や夢を抱いたり、明るく振る舞うことで、表れることもあります。

太陽線は、基本手相一覧にあるように基本の手相なのでいろいろな運気に繋がりを持ちます。一覧で紹介される際もこの太陽線をベースになどで紹介されることが多いです。

 

【手相一覧】仕事運に関するあるとラッキーな線!

引用: Pixabay

仕事運をアップさせたい!そう思っている方も多いのではないでしょうか?仕事が上手くいかないと、人間関係や精神的にも何か不調が見られたりしますよね。それだけ私たちに仕事というのは密接な関係があります。

仕事運がアップしたら、人間関係や実績・成績や周囲からの期待や金運までアップしてしまうことも。仕事運のみならず他の運気も一緒に向上することもあり得るでしょう。

そんな仕事運アップを期待できる手相を一覧にして紹介しています。

 

リーダー線

引用: PAKUTASO

見る手は、”利き手”です。

人差し指と親指の付け根から手首に向かって伸びる基本手相一覧の生命線上か、生命線の始点付近から人差し指の付けねから中指方向に伸びる掌線です。

仕事運をアップしてくれるリーダー線は、その名のとおり人を引っ張っていくのが上手なリーダータイプの持ち主です。仕事において人間関係ってとても大事ですよね。仕事運がアップすれば自然と人間関係もスムーズにいってしまうかもしれません。

この線の持ち主は、責任感が強く数多くの人のマネジメント能力に長けているとされていて、見方によれば出世の時期が間近にあるかもしれないという暗示でもあるようです。まさに仕事運アップが期待できる手相です。

面倒見もよく、人材育成にも長けているといわれていますので人の上に立つ人によく現れる掌線です。まさしく、人の上に立つ人は仕事運がとてもよく、仕事・人間関係が上手くいっているからこそ経営者や管理職になっているのではないでしょうか?

向上線

引用: PAKUTASO

基本手相の一覧の中に向上線というものがあります。これも実は仕事運のほかにも開運の線と言われています。

見る手は”利き手”です。

運命線から上に伸びる1本の掌線が向上線となり、これは第2の運命線とも呼ばれ持ち主が努力を始めた時期から刻み始めると言われています。

向上線は、向かう向きによってさまざまな意味合いが出てきますので方向で運勢・開運の違いが生まれてきます。

金運・成功・仕事運アップなどを暗示させる掌線ですが、かなり変化が起こる線とも言われていて持ち主の努力次第で濃く太く、強く刻まれていく線なのです。

今の自分の努力がどの程度仕事運などの運気を上げているのかを知るバロメーターになるかもしれません。ここでは自分の努力がどれだけ自分の仕事運アップに関係してきているのかを知る手相かもしれません。

仕事運がアップするといわれており、何事も前向きに取り組み持ち主には頑張る力を秘めています。そのため、つまらないことで妥協などしないので、仕事運はどんどんアップしていきます。

向上線も、基本手相一覧にあるように基本的な手相の一つです。向上線と何かの掌線を合わせて運気をアップさせるといった紹介がされていることが多いです。

 

希望線

引用: PAKUTASO

見る手は、”利き手”です。

希望線は、基本手相一覧の生命線上から人差し指に向かって伸びる掌線です。生命線上から上に向かって伸びる線は全て努力線と呼びますが、中でも人差し指に向かうものを特別に希望線としています。

努力線、上昇線、ベンチャー線とも呼ばれ、開運力がある手相として知られています。もちろん仕事運アップにも関連しています。

これが現れている人は、野心家で上昇志向がとても強く目標に向かって努力するとされていて、一旦決めたことは障害があってももろともせずに突き進む野心を持った人なのではないでしょうか。

この希望線は、努力を惜しまず前に進むことで運勢が大きく切り開くとされていますので、自分の努力だけではなく管理職として人の上に立つことも優れているようです。

仕事運アップを狙うのであれば、この希望線は持っていたい吉相のひとつです。

希望線は、仕事関係の運気をアップさせたいというような手相一覧に紹介されていることが多いです。

 

起業線

引用: PAKUTASO

見る手は、”利き手”です。

基本手相一覧の生命線の下部から小指の下に向かう斜めの掌線のことを指します。財運線を長くしたような手相なので見分けが難しいかもしれません。

この起業線の持ち主は良い仕事に恵まれて努力した結果、仕事運がアップしお金を稼ぐことが出来る人と言われています。また、商才がある人と言われていますので、その才能を活かして起業することも成功するとされています。

まさしく仕事運アップの手相です。

仕事運としては、臨機応変に対応でき、商売・技術的才能をも持ち合わせていますので独立独歩の仕事に向いているとも言われています。仕事運アップとしてはぜひとも現れてほしい手相の一つでもあります。

起業線は、その名のとおり起業を視野に入れている人に現れることが多い手相なので、手相一覧で見つけることは稀かもしれませんが仕事運アップの線として紹介されていることが多いです。

 

アピール線

引用: PAKUTASO

見る手は、”利き手”です。

アピール線は、別名で自己主張線といいます。まさにその名のとおり自己アピールに長けている人が持っています。

人差し指と中指の間に刻まれる短い掌線です。

これを持っている持ち主は、自己主張がハッキリとしておりいい事も悪いこともハッキリと伝えます。自己アピールも長けているので自分の魅力を最大限に表現することが得意な人です。

仕事に関して、意見を言うという事は大事なことで受けるだけが仕事ではありませんよね。職場で物事をハッキリと伝えている人はこのアピール線を持っている持ち主でしょう。仕事運アップには、自己主張も大事なのですね。

だだし、良くも悪くも自分の意志をハッキリと伝えてしまうので注意した方がいいこともありますが仕事運アップには欠かせないアピール線なので、持っている人はしっかりと自己管理ができる人という事です。

まさに企業したい人・フリーランスをしたい人には欲しい手相の一つです。

また、女性の人は恋愛のアピール力を発揮することが出来るなんて見方もできますし商品の良さを伝えることも長けているので営業職に向いているとされています。

 

【手相一覧】ラッキーな線を見つけよう!

引用: Pixabay

以上が今回ご紹介した、手相一覧です。いかがだったでしょうか?

仕事運・金運・結婚・恋愛運とみてきましたがアナタは紹介してきた一覧の中でどれか持っている手相の持ち主でしたか?

手相とは、基本手相一覧でも18線あるように数多く存在しています。紹介しきれなかった手相は山のようにありますので自分で調べてみるのもいいですし、実際に手相占いへ足を運んでみるものいいかもしれません。

手相とは冒頭でも伝えた通り、人生とともに変わっていきます。ずっと同じという訳ではありません。

努力をすればしっかりとそれに答えて現れてくる仕事運・金運アップの手相や、恋愛・結婚のタイミングを表している手相や開運を暗示している手相まで様々です。

自分の掌に、自分の人生が現れているってちょっと神秘的なものを感じますよね。それが変わっているというとなおさら感じられずにはいられません。

是非、これを機にいろいろと自分の掌を観察してみてはいかがでしょうか?

何かあなたへのサインが現れているかもしれませんよ。

人気の記事