草食系男子の芸能人20選!恋愛に奥手なイケメン俳優は誰?

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

草食系男子とは?

引用: Pixabay

最近何かとよく話題になっている草食系男子。

誰もが一度はこのフレーズを聞いたことがあるのではないでしょうか。草食系男子とは簡単に言えば、控えめでガツガツしていない男性の事を表します。

分かりやすく言えば、恋愛に奥手だったり出世に貪欲ではなかったりと、おっとりとしたふわふわした方は草食系男子に当てはまりますね。自信家で積極的な行動や欲のある方は肉食系とも言われています。

草食系男子とは肉食系男子の反対用語でもあるのです。特に20代や30代に多く見られるのが特徴的。そして優しいと言われているのも草食系男子に多いです。恋愛では特に草食系男子が多い為、最近では肉食系女子が増えているのも現実。

今回は分かりやすく、優しいイケメン草食系男子の芸能人をご紹介していきたいと思います。実はイケメン俳優などの芸能人には草食系男子が沢山いるのです。

イケメン芸能人の俳優の恋愛事情など詳しく見ていきましょう。

 

草食系男子と噂の芸能人を紹介!

引用: Pixabay

草食系男子の特徴はとても優しいです。

しかし恋愛のついては優しいけれどほどんどの方が恋愛に積極的ではありません。女性に不慣れで、どちらかといえば女性にリードしてもらいたいという願望があるのは草食系男子の性格です。

草食系男子は恋愛には重きを置いていないので、仕事や趣味など自分の時間に没頭することも多いのです。そして、同じ草食系男子でも様々なタイプが存在し、恋愛に興味がほとんどない男性や、恋愛したいけど最初から諦めているかたなど様々。

優しいけれど恋愛に対する考えや姿勢は人それぞれ異なり、消極的なので肉食系女子との相性は抜群とも言えます。それはイケメン芸能人にも同じことが言えますね。

あまりスキャンダルが報道されていないイケメン芸能人の俳優さんは、もしかしたら草食系男子なのかもしれません。

 

草食系男子の芸能人20選①

引用: Pixabay

ではさっそく、草食系男子の芸能人を見ていきましょう。

まずは20代のイケメン俳優の草食系男子芸能人を10人ご紹介していきます。芸能人別にそれぞれ恋愛傾向や性格など深掘りしていきます。自分の好みのイケメン芸能人がいたら要チェックです。

 

【1】松坂桃李


 

この投稿をInstagramで見る

 

m.tori.naさん(@m.tori.na)がシェアした投稿

イケメン草食系男子の芸能人1人目は松坂桃李さん。

俳優の松坂桃李さんは純粋な役やミステリアスでダークな役柄など幅広いイメージのある芸能人です。松坂桃李のような芸能人は、見た目から優しい印象が強い草食系男子となりますね。

性格は草食系男子の典型例な特徴である、1人で過ごすのが好きな芸能人のようです。恋愛においては、2人の姉妹に挟まれて育ってきたそうで女性への警戒心が強いとされています。

お姉さんに関しては幼いときからよくパシリに使われていたようで、そのせいか妹さんのことは激愛しているんだとか。女性への警戒心が強いので、芸能人である松坂桃李さんは恋愛をしたいけど諦めてしまっている草食系男子に当てはまります。

さらに、松坂桃李さんは自分を持っていていて自分の意思があり、ブレない真の強い女性がタイプと語っているようです。恋愛タイプの女性像からもやはり、リードしてくれそうな気の強い女性が好みということが分かります。

一目惚れなどなく、徐々に好きになることが多いそうで、完全に女性を好きになるのには結構時間がかかると自ら語っていますね。このことからも松坂桃李さんは典型的な草食系男子の芸能人ということになります。

ちなみに違和感がなくなる瞬間=好きになるそうです。

 

【2】知念侑李


 

この投稿をInstagramで見る

 

あやかさん(@chichichinennn122)がシェアした投稿

2人目のイケメン草食系男子の芸能人は知念侑李さん。

表情からも優しい印象があるさわやかな芸能人です。知念侑李さんはHey!Say!JUMPに所属しているジャニーズのメンバーの1人となります。

最近はアイドルや歌手活動の他にも、俳優としても活躍していて女性に大人気の芸能人さんですね。見た目も草食系男子ですが、性格は絶食系男子に近い草食系男子に最近なりつつあるようです。

というのも、人気が急上昇している芸能人で仕事が順調だからというのもありますが、仕事が彼女と思っているようです。ですから恋愛や結婚などに興味がほとんどないと語られているんです。もしかしたら、草食系男子をもうすぐ通りこして絶食系になってしまうのではないでしょうか。

そしてジャニーズの中では、マスコットキャラクターのような可愛い愛されキャラなようで、天真爛漫でグループには欠かせない存在として知られています。しかし仲がいいグループ以外では、とても消極的で人見知りを発揮するという、草食系男子の芸能人のようです。

だからなのか、好きなタイプはよく喋り、明るくて話しが合い甘えさせてくれるお姉さんタイプの女性が好みのようですね。年は年上でも年下でもこだわりはないらしいです。

 

【3】神木隆之介

Array

 

この投稿をInstagramで見る

 

神木華芽さん(@ryu0519my_angel)がシェアした投稿

3人目のイケメン草食系男子の芸能人は神神木隆之介さん。

神木隆之介さんは優しい可愛い笑顔が特徴的な俳優さんですね。役柄は男らしい役から爽やか系の役柄まで幅広いですが、しっかりと草食系男子の芸能人です。

どちらかというと、若者から年配のの女性までみんなに好かれるタイプの個性派の芸能人として、人気が高い草食系男子といえます。オフのお休みは、1人でお買い物をしたり、写真を撮るのが趣味のようで1人の時間を満喫する草食系男子特有のインドアな過ごし方をしている芸能人のようです。

さらに恋愛では、小学校の時は女の子がとにかく苦手でほとんど会話すらしたことがなかったそうで。子役の時も女性芸能人の方と喋ったりもしなかったので、恋愛に発展するようなこともない消極的だったことから、女性に興味はあるが諦めがちな草食系男子のタイプの芸能人だということが分かります。

好きな女性のタイプは明るくてよく喋る子だそうです。さらに自分が怖がりな性格なため相手にも怖がりであってほしいそうで同じ性格を共有したいタイプのようですね。

そしておっちょこちょいだけど、意思が強くてツンデレという強めな女性が甘えてくれるのがたまらなくいいと語っています。恋愛には興味がある草食系男子と言えますね。

 

【4】吉沢亮

 

この投稿をInstagramで見る

 

とうまさん(@zlly______o)がシェアした投稿

4人目のイケメン草食系男子の芸能人は吉沢亮さん。

吉沢亮さんも優しい印象があり穏やかなイメージの強い俳優さんです。役柄も幅広くどのタイプの役でもカッコよく決まる女性に大人気の芸能人ですね。

特に口数は少なく、性格は静かでおとなしいタイプの草食系男子のようです。そして子供が大好きという優しいイメージがぴったりと当てはまります。マイペースなようで、面倒くさがりなところもあるそうです。

恋愛にていてはガツガツいけず、相手に仮に好きな人がいたらアクションを起こせず応援してまうという奥手なようで、草食系男子の特徴的な受け身の芸能人と言えます。さらに好きな人とは程よい距離感もほしいタイプだそうです。

好きな女性のタイプは、自分が根暗であまり話上手ではないためよく喋る子がよく、無言になっても気まずくないような自然体でいられる関係性がいいと語っています。

草食系男子の芸能人でも、好きな子が過去にいたり恋愛を積極的にしたい願望はあるが、なかなか積極的にいけないタイプの草食系男子の芸能人のようですね。

 

【5】山崎賢人

Array

 

この投稿をInstagramで見る

 

@bonheur_etoile529がシェアした投稿

5人目のイケメン草食系男子の芸能人は山崎賢人さん。

山崎賢人さんは俳優の中でも特に恋愛ものの学生役が多い俳優さんです。最近では難しい役やミステリアスな役も挑戦する努力家俳優の芸能人としても活躍中。

山崎賢人さんは天然な性格と優しい可愛い笑顔と無邪気さが特に女性から人気が高く、また草食系男子としても有名な芸能人となります。普段から人見知りのようで、自分から進んで女性に話かけることはなく消極的なんだそうです。

恋愛については、好きなタイプは綺麗系よりもいつも笑っている笑顔が素敵な可愛い系の女性が好みの草食系男子の芸能人なんだそうです。特に女性のふくらはぎがフェチのようで、スポーティな女性に惹かれると語っていますね。

そして、年上の包容力のがあり甘えられる人が恋愛対象のようなので、はやり積極的な女性が好みなことから草食系男子の特徴と言えます。好きな人ができるとテンションがあがり隠せないようなので、周囲に気づかれやすい純粋なタイプの芸能人のようです。

恋愛には興味があるけど、きっかけを作るのが苦手な草食系男子の芸能人のタイプですね。ファンの方は、山崎賢人さんがテンションが上がっているときは要チェックです。

 

【6】本郷奏多

 

この投稿をInstagramで見る

 

まっぴ🐶さん(@renn_kana)がシェアした投稿

6人目のイケメン草食系男子の芸能人は本郷奏多さん。

最近人気が上昇中の若手俳優の本郷奏多さんは、笑顔がクールで優しいオーラを放つ魅力的な役柄が多い草食系男子の芸能人としても有名です。

普段は、犬とお菓子とガンダムがとにかく大好きで可愛い一面をもつインドア派の草食系男子の芸能人になります。休日は家の中で一日中でもガンダムのプラモデルに没頭しているんだそうです。

恋愛よりも、今は自分の趣味の時間がとにかく大切なタイプなので恋愛に興味があまりない草食系男子の芸能人になりますね。さらに潔癖症だそうで、本当に好きな女性とならギリギリ手を繋げるという、恋愛にはあまり向いていない発言をしていたそうです。

そして今現在は俳優として生きているので、恋人を作ったところでデメリットの方が多いというリスクのバランスの理由から恋愛をしないという結論に至っていると語られています。本郷奏多さんは、恋愛自体には全く興味がない絶食系男子に近いわけではなく、芸能人として生きている間は恋愛に興味が持てないというタイプの草食系男子となりますね。

ファンのかたにとってはますます応援したくなる俳優さんですね。恋愛をする時が来るのはもっとずっと先になりそうです。

 

【7】福士蒼汰

 

この投稿をInstagramで見る

 

福士蒼汰さん(@fukushi_sota_official)がシェアした投稿

7人目のイケメン草食系男子の芸能人は福士蒼汰さん。

福士蒼汰さんといえば青春恋愛の役柄が多くぴったりの俳優さんです。爽やかな笑顔と優しい大らかな印象が強く、若者から年配まで幅広くの女性から支持されている大人気な草食系男子の芸能人ではないでしょうか。

さらに20代の俳優ランキングでは美男子だと思う芸能人No.1にも輝いていますね。そんな福士蒼汰さんは見た目が草食系男子なだけではなく、性格もがっつり草食系男子なのです。

現在は家族と共に実家で暮らしている福士蒼汰さんですが、休日は決まって家の中に引きこもりDVD鑑賞をするというかなりのインドア派なんだそうです。行動的には積極的に動き回るタイプではないようですね。

また恋愛観はわりとしっかりとしていて、女性にはしっかりしていてきちんと夢を持っているような人が理想的だと語っています。好みのタイプも、黒髪で長い人が好きなようで、耳にかける仕草にグッとくるそうです。

年齢はあまり気にしないタイプなんだそう。同じ事務所の芸能人である川口春奈さんと恋愛の噂がありましたので、実際には噂なので事実かは分かりませんが、恋愛には興味があるタイプの草食系男子の芸能人と言えますね。

 

【8】岡田将生

 

この投稿をInstagramで見る

 

HINOMARUさん(@nagaru09)がシェアした投稿

8人目のイケメン草食系男子の芸能人は岡田将生さん。

どんな役柄を演じても様になってしまう実力正統派の俳優さんです。様々な芸能人ランキングでも1位に選ばれるという最も今女性から注目を集めている草食系男子の芸能人でもあります。

性格は穏やかだそうで、天然が入っている弟的なタイプの草食系男子のようです。また面倒見がよく、妹を溺愛するほど大好きで優しいお兄さんなんだとか。しかし、普段は弟キャラの可愛さかから歳上の女性にリードされやすい甘え上手な草食系男子の芸能人のようですね。

岡田将生さんの恋愛感は草食系男子の中でも結構厳しいと言われています。好みの女性のタイプは代官山にいそうなお姉さんが理想と明かしています。はやりリードしてくれそうな草食系男子の特徴であることが分かりますね。

ですが、女性のファッションには強いこだわりがあるようで、白いパンツは強め・露出が多い洋服の強そう・ヘアバンドは自信がないとつけられないなど意外と厳しい辛口の芸能人のようです。しかし自信があり気が強そうに見えるのはやはり近づきにくいイメージがあるのは、草食系男子ならではのこだわりとも言えます。

またとても潔癖症な芸能人としても有名です。恋愛に関してはかなりストライクゾーンが狭い草食系男子のタイプですね。

 

【9】栗原類

 

この投稿をInstagramで見る

 

WWD JAPANさん(@wwd_jp)がシェアした投稿

9人目のイケメン草食系男子の芸能人は栗原類さんです。栗原類さんは最近ではモデル業にとどまらず、バラエティーや舞台などでも活躍する俳優さんとしても活動の輪を広げています。

栗原類さんは優しいイメージで柔らかい雰囲気をもっていますが、ネガティブな芸能人としても有名な芸能人です。自分に自信がないネガティブな思考は草食系男子の典型的なタイプとも言えますね。

面白いトーク力や美貌を持っているのにも関わらず、割と消極的で人見知りをするところも草食系男子の代表的な特徴がある分かりやすい芸能人かと思います。また恋愛観では特にネガティブなんだそうです。好きになるまでもかなり時間がかかると明かしています。

今までお付き合いした女性はいなく、デートはもちろん恋愛自体の経験をしたことがないそうです。さらに、1人でいることが好きなんだそうで、恋愛も結婚も無理だと諦めていると語っていました。これもまた草食系男子がもつネガティブな思考と言えますね。

特に仕事を含め、恋愛をすると1人の時間が減ることから、恋愛には特に興味はないそうです。ですが、将来の願望としては恋愛して結婚したいという願望はあるみたいですね。

だた自分には無理だと諦めてしまっているタイプの草食系男子の芸能人ということになりますね。

 

【10】坂口健太郎

 

この投稿をInstagramで見る

 

あいさん(@ai_sakaguchi_nokoto)がシェアした投稿

10人目のイケメン草食系男子の芸能人は坂口健太郎さんです。坂口健太郎といえば透明感が溢れる爽やか代表的な俳優さんですね。印象からして優しいオーラと、笑顔が魅力的な見た目の草食系男子の芸能人かと思います。

そんな坂口健太郎さんの性格はとにかく大雑把で、マイペースな自由な性格をした草食系男子の芸能人なんだそうです。LINEのやりとりも40〜50件溜めてしまったり、自分の誕生日のお祝いメールすら、1ヶ月後とかに返すひどだと明かしています。

さらに恋愛観でも同じだそうで、女性や彼女にすらマメに連絡を取らないという恋愛体質ではないというのが、坂口健太郎さんの草食系男子と言える要素でもありますね。もちろん草食系男子の芸能人ですから、自分からガンガンせめることはなく、むしろ女性からリードされても行動にあまり移せないタイプなんだそうです。

好きな人ができても、タイミングが合ったらというようなかなりマイペースな恋愛観をしています。積極的な女性ですら諦めてしまうこと多かったようで、恋愛にこだわりがない中々進展できない草食系男子の芸能人ということがいえます。

 

草食系男子の芸能人20選②

引用: Pixabay

ここからはイケメン草食系男子の芸能人の中でも、30代の俳優さんを10選ご紹介していきます。

女性に人気のある俳優さんから、意外な芸能人もいるかもしれないので要チェックです。

 

【1】瀬戸康史

 

この投稿をInstagramで見る

 

こーじくんさん(@setokunganbare_)がシェアした投稿

4人目のイケメン草食系男子の芸能人は瀬戸康史さん。

最近は優しい笑顔と純粋そうなイメージから女性に大人気の俳優さんです。役柄も真面目な役から弟キャラのような草食系男子にはぴったりの芸能人の俳優さんでもありますね。

プライベートでは人見知りなそうで、自分から絡みにいくこともない少し引っ込み思案なところも草食系男子の特徴といえます。さらにドッキリでは泣いてしまうという弟キャラ爆発の可愛さの一面も。

そんな草食系男子の芸能人として、女性は守ってあげたくなるような存在なんだそうです。瀬戸康史さん自身も、自分のことを自ら小心者と語るくらい草食系男子の芸能人と認識があるようですね。

恋愛面では、駆け引きができないタイプのタイプのようでかなり慎重なんだそうです。両思いと確信が持てないと自分からは行動ができないと語っているところも草食系男子の芸能人ということになりますね。

古風な大和撫子のような、控えめで常に一歩下がっていて料理ができる子がタイプなんだそうです。福岡出身な芸能人なだけあって九州男児が混ざっている草食系男子になりますね。

 

【2】窪田正孝

 

この投稿をInstagramで見る

 

ユウさん(@kubomasa_5te2)がシェアした投稿

2人目のイケメン草食系男子の芸能人は窪田正孝さん。

演技力の迫力がすごく、どんな役柄でも演じきれてしまう最も今熱い俳優さんとして活躍しています。俳優の仕事に真面目で努力家な性格からも、草食系男子の芸能人になりますね。

特に草食系男子の芸能人としての特徴は、自分の殻に閉じこもってしまう消極的な性格をしているそうです。確かに、バラエティ番組でもおどおどした様子がありますよね。そんなキャラが女性には可愛い・守ってあげたいという、母性本能が擽られるようなかたです。

恋愛面でも、相手を縛ることも縛られることも苦手だと語っているところから、草食系男子の芸能人に当てはまります。そして、家事以外のことは全部自分でしたいという、基本はほっといてほしいという考えも草食系男子ならではの特徴と言えますね。

さらに結婚したとしても女性に専業主婦をしてほしいという願望もなく、わりと控えめな恋愛感をもっている芸能人になります。窪田正孝さんの場合は優しいマイペースな草食系男子の芸能人と言えるでしょう。

 

【3】風間俊介

 

この投稿をInstagramで見る

 

♡ R e n ♡さん(@reeeen___nagase)がシェアした投稿

3人目のイケメン草食系男子の芸能人は風間俊介さん。

元々はジャニーズでお馴染みの風間俊介さんですが、最近では様々な役柄を演じる俳優として活躍していることが多い草食系男子の芸能人になります。

草食系男子の芸能人としてあげられるのは、オフの日の休日はひたすら家の中にこもり読書やゲームなど自分の時間を大切にしたいタイプということですね。さらにディズニーが大好きなようで、年間パスポートを持っているほどで、1人で遊びに行くことも多い典型的な草食系男子の芸能人です。

恋愛観については、意外と知られていないんですが、実はかなり前に結婚をしています。子供はいないんですが、不仲や不倫騒動など意外とスキャンダルはある草食系男子の芸能人のようです。しかし不倫はあまり信憑性はなさそうです。

草食系男子の芸能人ですから、不倫するほどガツガツしていない性格とみられますね。不仲については真相は分かりませんが、とにかく1人の趣味の時間が好きな草食系男子の芸能人のようなので、それで誤解を招いているというのはあるかもしれませんね。

 

【4】高橋一生

 

この投稿をInstagramで見る

 

🍭なおなお🍭 🚨無断転載 禁止🚨さん(@nao1113122t)がシェアした投稿

4人目のイケメン草食系男子の芸能人は高橋一生さん。

高橋一生さんは兄弟を大切にし支えてくれる優しいお兄さん、として話題の俳優さんです。最近は個性派な役柄も多く演じているやり手の俳優さんですね。

複雑な家庭で育っていていることもあるからなのか、控えめでさらに天然も入っているというふわふわしたタイプの草食系男子の芸能人のようです。物に名前をつけるという天然さからも優しいオーラが伝わります。

そして草食系男子の芸能人の中でも高橋一生さんは、「結婚できない男なんです」と発言したことが一時話題ともなっているのです。過去に3人ほど同じ芸能人の女性との報道がありましたが、確かに結婚には至っていません。

高橋一生さんの場合は長く芸能人として活動し、俳優業にかなり磨きをかけてきた方ですから、恋愛よりも仕事が優先という恋愛に燃えるタイプではないとされていることも草食系男子の芸能人と言えますね。

高橋一生さんの場合は、恋愛もするけど、自分の時間や仕事が1番になってしまう草食系男子のタイプと思われます。

 

【5】草彅剛

 

この投稿をInstagramで見る

 

Laniさん(@tsu89pon)がシェアした投稿

5人目のイケメン草食系男子の芸能人は草彅剛さん。

草彅剛さんはSMAPとして活躍しつつ俳優もこなすというやり手の大御所芸能人です。今現在はSMAPも解散しこれからは俳優業にさらに磨きをかけていくのではないでしょうか。

草彅剛さんの場合は、見た目からも草食系男子の芸能人といえます。そして後輩にも優しい・ドラマの共演者にも優しいというとにかく根が優しいと有名な芸能人としても知られているのです。

そして草彅剛さんが草食系男子の芸能人としての特徴はというと、自分のこだわりやめんどくさがりなマイペースなところです。以前、テレビ番組で暴露したそうなのですが、実は草彅剛さんは睡眠がとても大切らしく、恋人と一緒に寝ると熟睡ができないという理由でソファーで寝てもらったことがあるようです。

さらに、愛おしいと思って抱きついたものの、何か違ったなどとにかくマイペースなようですね。恋人と過ごす時間よりも快適に過ごせる方を優先してしまうというのも、恋愛体質ではなく草食系男子の性質が高い芸能人になります。

 

【6】中丸雄一

 

この投稿をInstagramで見る

 

@________kattunがシェアした投稿

6人目のイケメン草食系男子の芸能人は中丸雄一さん。

中丸雄一さんはジャニーズで踊る・歌うのアイドルとしてに印象が強いですが、俳優業でも活躍しています。中丸雄一さんは度々スキャンダル報道があるジャニーズの中でも、ほとんどなにもない草食系男子の芸能人といえます。

仕事に関しては常に危機感を持って取り組んでいるところからも、恋愛よりも仕事が一番という興味がないタイプの草食系男子の芸能人ですね。あまりガツガツした性格ではなく、優しい印象があります。

好きなタイプに関しては、流行に敏感で雰囲気がおしゃれな女性が好みなのだそうです。性格に関しては、しっかりしていてツンデレではなく素直な子が理想なんだとか。ノリもよく、ダメ出ししてくれたり優しい思いやりのある女性がタイプだと語っています。

中丸雄一さんの理想のタイプ像から、やはり年上のお姉さんや引っ張っていってくれるような女性を想像できることから、草食系男子の芸能人ということが分かります。

中丸雄一さんは好きな人と一緒に時間を共有したそうなので、恋人になるまでが中々踏み出せず、時間がかる草食系男子の芸能人のタイプなのかもしれません。

 

【7】千葉雄大

 

この投稿をInstagramで見る

 

みこさん(@mirukokurocpp)がシェアした投稿

7人目のイケメン草食系男子の芸能人は千葉雄大さん。

千葉雄大さんは優しい笑顔とキュートな顔つきから愛されキャラがとても強い俳優さんです。恋愛物の王子様キャラの役柄が多く、男らしい役から可愛い弟キャラまで幅広く活躍しています。

千葉雄大さんの性格はというと、人懐っこいように見えますが、実はかなりの人見知りなのだそうです。口数も多くはなく役とは正反対でおとなしい性格をしていると言われています。草食系男子特有の特徴ですね。

気になるのが恋愛観ですが、千葉雄大さんは恋愛にも積極的ではないそうです。恋愛もしていたいとはあまり思わず、女性を好きになるのもごくたまにと明かしていますね。駆け引きも得意ではなく、しっかり恋愛の順番を守り時間をかけていくタイプでそうです。

このことからも、あまり恋愛には興味を持たない草食系男子のタイプになります。イケメンなので女性がほっとかないでしょうに、本人は恋愛体質じゃないのがまた魅力なのかもしれません。

 

【8】古川雄輝

 

この投稿をInstagramで見る

 

古川雄輝さん(@yuki_furukawa_hp)がシェアした投稿

8人目のイケメン草食系男子の芸能人は古川雄輝さん。

古川雄輝さんは、恋愛ものや大人なクールの役を演じることが多い俳優さんです。見た目は優しい雰囲気と爽やかなフレッシュさからがっつり草食系男子といえます。

古川雄輝さんの性格は、草食系男子の見た目とは違い、やると決めたらとことんやる負けず嫌いで行動力があるっといたしっかりした性格のようです。一見見た目だけ草食系男子の芸能人に見えますが、恋愛については真逆なのです。

恋愛観では基本「彼女に合わせるスタンス」らしく、デートコースや食べたいものなど彼女に任せることが多かったそうです。さらに駆け引きは苦手でストレートなタイプのようですね。

まさに年下彼氏としての特徴が多いことから、引っ張っていってくれる年上の女性と相性がいいというのは草食系男子の特徴です。甘えたいという願望が強いタイプに見えますね。

タイプは自分をしっかり魅せているオーラがある女性が好みなんどそうです。

 

【9】綾野剛

 

この投稿をInstagramで見る

 

AyanoGoLOVE1223126さん(@ayanogolove1223126)がシェアした投稿

9人目のイケメン草食系男子の芸能人は綾野剛さん。

綾野剛さんは塩顔俳優の中でも女性に特に人気の高い芸能人です。優しいオーラを放つ雰囲気と清潔感がある見た目から女性に大人気なのです。

しかし、綾野剛さんは今では解消したものの昔からコンプレックスが多く、性格や見た目に自信が持てなかったそうです。この過去があったからなのか、わりと分かりやすい草食系男子となります。

さらに売れっ子俳優ですから、未来のスケジュールがパンパン。ですが未来の予定がぎっしり詰まっていることに苦痛を感じることも多いそうです。そのためか、恋愛に関してはデートの約束すらできないと明かしています。

綾野剛さんの場合は、結婚もできないと語っていたことから、恋愛を諦めているうちに草食系男子になったとも言えますね。真面目な性格なほど神経質になるのかもしれません。

しかし、一度付き合うと長く続くようで、綾野剛のような売れっ子俳優の場合は理解力がありしっかりした年上の女性が合いやすいようですね。そういう意味でも草食系男子の芸能人に当てはまります。

 

【10】玉木宏

 

この投稿をInstagramで見る

 

@tamakihiroshifansがシェアした投稿

10人目のイケメン草食系男子の芸能人は玉木宏さんです。

玉木宏さんはかなりのドラマや映画に出演する大物有名俳優さんとしてお馴染みです。そして玉木宏さんは、今現在でも独身を貫く草食系男子といえます。

玉木宏さんは一度、一般女性との交際が報道され、当時は結婚寸前までの関係性だったそうです。しかし、優しい玉木宏さが大好きなブラコンの妹さんの結婚反対により破断したと噂されています。

さらに恋愛観については、束縛されるのも携帯電話を勝手にチェックされるのも全然ありと明かしているのです。そして恋人が自分以外の男性と食事に行くのもあり派のようです。このことから、束縛しないが束縛されるのはありという受け身のタイプで、また干渉しないところも含め草食系男子といえるでしょう。

妹さんの反対で結婚を強引に進めないことからも、恋愛体質ではないことがわかります。玉木宏さんの場合は恋愛に興味があるが、諦めてしまっている草食系男子なのかもしれません。

 

草食系男子も侮れない?

引用: Pixabay

いかがでしたでしょうか。今回はイケメン草食系男子の芸能人を20選ご紹介しました。

草食系男子は優しい受け身のタイプが多いことが分かります。また、恋愛体質というよりも、1人の時間や1人が好きな人が多く共通しているのが草食系男子の特徴とも言えますね。

そして、ご紹介したイケメン草食系男子の芸能人には、もう一つの共通点があります。それはしっかりしていて引っ張っていってくれるようなお姉さんタイプの性格を好む系統がありました。

今後、草食系男子のイケメン芸能人の恋の行方や結婚などの報道があった際には、どのような女性なのか楽しみですね。奥手な草食系男子の芸能人の今後に期待しましょう。そして素敵な恋愛ができるように応援したいですね。

人気の記事