賢者タイム中に女性がすべきこと10選!賢者モード男性の心理や言動を解説 | ToraTora[トラトラ]

question-mark-1722865__480-e1568954254921-6907332

引用: Pixabay

男性であればよく知っていますが、多くの人には「賢者タイム」と呼ばれるぼーっとした時間が存在しています。それが訪れるのは、セックスをした後です。

男性だけでなく女性にも訪れることはあるのですが、一般的には男性に多く起こるようです。

男性が賢者タイムに入ると、通常、非常にぼうっとして自分の世界へと入り込んでしまいます。ですから、パートナーの女性はいきなり彼が冷淡な態度になった!と思って傷つく人もいるでしょう。しかしこれは生理現象であり、男性本人にはコントロールできることではありません。

では、女性はその時、どうすればいいでしょうか。それを考えるためにも、まずは賢者タイムについて知ることから始めてください。

今回は、セックスの後に男性が入る「賢者タイム」について、そしてその時の男性の心理や言動にはどんなものがあるのか、女性はどのような態度をとるべきか、などについて紹介していきましょう。

賢者タイムとは

moon-1859616__480-e1566956335434-3040414

引用: Pixabay

まずは「賢者タイム」とはどのようなものかを紹介していきます。

一般的に言われているのは、賢者タイムとは、セックスやオナニーなどの性行為が終わった後に興奮からさめ、頭が非常に冷静になってしまうことを言います。

医学的にいえば不応期となりますが、細胞や組織に興奮が起きた後に興奮が起きない短い期間が起こり、それが賢者タイムと呼ばれているのです。

一種悟りを開いたような状態になると思われることで、賢者タイムという呼び名がついています。

セックスをした後で彼がすぐに眠ってしまったり、背中をこっちにむけてぼーっとしている、生返事で機嫌が悪そうという時には、彼はあなたのことが嫌いだと思っているわけではなく、賢者タイムに入っているのだろうと思われます。

賢者タイム中の男性の心理

man-919045__480-e1565095403446-7557533

引用: Pixabay

セックスの後の彼の態度が冷淡!どうしてよ!?と喧嘩が起きてしまうのは良くありません。しかしこれは、女性がそもそも賢者タイムなるものをよく知らないから起きる誤解です。

では、賢者タイムに入っている時の男性の心理とは、どのようなものがあるでしょうか。まずはここからチェックして、男性がどんな気持ちになっているのかを知ってください。

【賢者タイム中の男性の心理・1】性欲が皆無になる

brown-leather-shoes-1842606__480-e1562936177172-6105039

引用: Pixabay

賢者タイムになった時、多くの男性は性欲が全くなくなった状態になるようです。酷い時には性的なものに対して嫌悪感を持ってしまうこともあり、裸の彼女や妻が寄り添ってきても嬉しく感じません。

まさしく「無」の心理状態と言えます。

極端な人では、射精前と射精後では女性の好みまで変わってしまう人もいます。これは動物の本能であり、いつまでも性欲が続くと周囲が見えない状態となり、非常に危険になってしまうため、脳が性欲に反応しなくなるのです。

性欲が皆無になってしまうため、ぼーっとしたままで彼女の問いかけなどにも生返事、そそくさとシャワーを浴びにいってしまうこともあります。

しかしこれは本能の行動ですので、彼本人にはコントロール出来ません。冷淡な態度となることは仕方ないと考え、しばらくそっとしておいてみてください。

Array

people-2562694__480-e1562415127725-4621687

引用: Pixabay

賢者タイムに入った後は、出来るだけ1人でいたいと思う男性も多いでしょう。そのため、男性の心理としては放置を希望しています。

それは相手の女性が嫌いになったわけではなく、脱力感からくるものです。相手がいれば当然気遣いなどが必要となりますので、それをする気力がわかないために1人になりたいと思うようです。

彼がぼーっとしていたり背中を向けて眠ってしまったら、これは賢者タイムなんだ、と理解して放置しておいてあげましょう。しばらくすると、いつもの彼に戻ります。

【賢者タイム中の男性の心理・3】冷静で理性的になる

woman-850330__480-e1562234880955-9983601

引用: Pixabay

賢者タイムでは性欲が消えうせるため、非常に冷静になります。情熱や欲求もほとんどが失くなってしまう、冷静かつ理性的な心理状態となるのです。

この心理状態の時にはあまりにも冷静になるため、性欲が激しい時に誘ったワンナイトラブの女性が相手であった場合など、「どうしてこの女なんだろう」などと考えてしまう人もいるようです。

長い間付き合っていたり関係がぎくしゃくしているカップルであれば、男性はこの時に「いつ別れよう・・・」とタイミングについて考えてしまうそうです。

賢者タイム中の男性の言動

abs-1846250__340-9766338

引用: Pixabay

男性が賢者タイムに入っている時の心理状態は、理解できたでしょうか?では続いては、賢者タイム中の男性の言動をみていきましょう。

さほど好きではない相手、例えばワンナイトラブの相手などにはすぐ背を向けて寝てしまう人も多いですが、本命の彼女であれば「好き」の感情が激しいため、その言動も違ってくるようです。

では、賢者タイム中の男性の言動を確認していきましょう。

【賢者タイム中の男性の言動・1】下着などを拾い処理をする

Array

underwear-627302__340-4669881

引用: Pixabay

相手は本命の彼女や大切な妻であった場合、多くの男性は賢者タイム中であっても相手の下着を拾ってあげたり、水をとってきてくれたりと動いてくれます。

ぼうっとはしているのですが、相手のことが好きであれば行為の後の時間も大切にしているのです。

多少言動がぶっきらぼうとなってしまうかもしれませんが、彼女のために何かの行動を起こしてくれているのであれば、間違いなくその女性は大切に思われています。

【賢者タイム中の男性の言動・2】彼女を労わる言動がある

poppy-1128683__340-8302734

引用: Pixabay

「大丈夫?痛くなかった?」とか、「気持ちよかったね、ありがとう」などと彼女を労わる言動があれば、彼女は彼の本命の女性と言えるでしょう。

彼は賢者タイムに入っていて、間違いなく脳は停止状態、体も非常にだるくしんどいはずです。しかし相手の女性が好きなので幸福感があり、相手に嫌われないように気を遣おうとします。

【賢者タイム中の男性の言動・3】すぐにでも2回戦に突入

sugar-heart-3940800__340-9828239

引用: Pixabay

賢者タイムはかなりの性欲を減退させ、ほとんど無になるのですが、生まれつき性欲が強い人や、相手のことが非常に好きだと思っている相手は、また性欲がわいてくることがあります。

大好きな彼女が目の前に裸でいる!これは襲うべきだ!となってしまうのでしょう。

射精した後でも彼女を見ると性欲がわいてくるので、相手が疲れていなさそうであれば、すぐにでも次のセックスへと行きたがります。

賢者タイム中に女性がすべきこと10選

girl-3004244__340-6538178

引用: Pixabay

男性が賢者タイムに入った後の心理状態や言動を紹介しました。

では、男性は賢者タイムに入っている間、女性に何をしてほしいと思っているでしょうか。賢者タイム中に女性がすべきこと10選を紹介していきましょう。

女性がすべき言動を確認し、折角素敵なエッチを楽しんだ後で喧嘩にならないように気をつけましょう。

【賢者タイム中に女性がすべきこと・1】感謝を口にする

beautiful-1274056__340-3572502

引用: Pixabay

相手のことを考えている普通の男性は、常に女性が気持ちよかったかどうかを気にしているものです。

そのため、無の心理状態である賢者タイムにおいても彼女から「気持ちよかったね」とか「ありがとう」といった言葉を貰えると、非常に喜びます。

男性がぼーっとしているようであれば、そっと感謝の言葉を口にしてみてください。べらべらと喋られると集中力が切れてイライラしてしまうこともあるようですが、一言「ありがとう」と言われて嬉しくない男性はいません。

呟くように言ってみてください。

【賢者タイム中に女性がすべきこと・2】そばにいる

light-506120__340-9709962

引用: Pixabay

男性の中には構わないでくれ、という気持ちを露骨に出す人もいますが、多くの男性は賢者タイム中でも彼女からそっと寄り添われることは喜びます。

あくまでもべたべたと絡みつくのではなく、そっと寄り添ってみてください。近づいて寝るとか、布団の中で手だけをつなぐという行動で構いません。

無理に話しかけたりせずに、無言状態で2人で一緒にまどろむというようなことを男性は好みます。

【賢者タイム中に女性がすべきこと・3】ペースを彼に委ねる

lover-1822498__340-9964645

引用: Pixabay

賢者タイムは大体5分、といったように時間が決まっているものではありません。早い人は1分くらいという男性もいますが、長い人で1日そうなるというケースもあるのです。

アンケートをとる場合、平均値は10分ほどになるようですが、本当に人それぞれなのです。

彼がぼーっとして機嫌が悪そうだけど、もうそろそろいいかな?と女性が思っても、セックス後のけだるい状態はすぐ回復とはなりませんので、ペースは彼に委ねてみましょう。

女性はその間に、自分の好きなことをして待っていればよいのです。

【賢者タイム中に女性がすべきこと・4】好意の確認をしない

hot-air-balloon-736879__340-5759769

引用: Pixabay

私のこと好き?と聞きたがる女性がいますが、普段やセックス前のいちゃいちゃしている時ならともかく、セックス後の賢者タイム中にしつこくそれを聞くのはやめましょう。

この時の男性の心理状態は、「無」もしくは「だるい」です。それでも相手に好意があるからこそ、表に出さずに頑張っていることもあります。

不安がる女性は結構いるようで、いつでも癖のように聞いてしまうのでしょうが、セックス後に「好き?」と何度も聞くことはやめましょう。好きであってもうんざりして、嫌いに変化してしまうこともあります。

【賢者タイム中に女性がすべきこと・5】まだ満たされなくても口にしない

girl-1733352__340-7231739

引用: Pixabay

中にははっきりと、「気持ちよくなかった」とか「私はイってない!もう一回やろう」などと言ってしまう人がいます。

それも、かなり男性が強引で自己中心的なセックスであったならともかく、一般的には男性は女性に喜んでもらおうと心を配って性行為をしています。

射精と共に気疲れも一気にやってきて寝ころんでいる男性に、そのような言葉を投げかけるのはやめましょう。満足いかなければ、賢者タイムが終わったころを見計らってからもう一度イチャイチャしようと甘えてみてはいかがでしょうか。

【賢者タイム中に女性がすべきこと・6】甘えさせてあげる

bokeh-2594745__340-8527803

引用: Pixabay

男性はどんなにしっかりとした人でも、基本的には甘えん坊であると思いましょう。特に疲れ切っている時には、やはり誰か優しい、温かい人に甘えたくなるものです。

彼が賢者タイム中に甘えてくることがあれば、甘えさせてあげてください。特に話は必要ではありませんので、胸や腕に包んで温めるような感覚で接してみましょう。

普段去勢をはっている男性ほど、このような時に甘えさせてくれる女性のことは大切にするものです。

【賢者タイム中に女性がすべきこと・7】一緒に寝てしまう

love-3061483__340-1015253

引用: Pixabay

時間に余裕があるのであれば、女性も男性によりそって一緒に寝てしまうのも喜ばれます。それぞれが気楽な態勢が一番ですが、手を繋いでくるようなら繋ぎ、腕枕をしようといってくるならしてもらってください。

腕枕が好きな女性も多いですが、男性の中には起きた時に腕がしびれるのを嫌がる人もいます。自分からねだるのは少し控え、賢者タイムの時にはそって寄り添って一緒に寝てみてください。

2人でセックスをした後に疲れて眠ってしまうことは、男性にとって安心できるひと時なのです。

【賢者タイム中に女性がすべきこと・8】軽いキスをしてみる

sunset-691995__340-6598173

引用: Pixabay

ぐったりし、無の心理状態になる男性はいちゃいちゃすること自体に嫌悪感がある人もいますが、多くの男性はそれでも女性からそっぽをむかれると寂しさを感じるものです。

女性は、そっと彼氏にキスをしてあげてください。彼は女性が満足し、喜んでいることを確認して安心できるでしょう。ポイントは親が子供にするキスのように、愛情に満ちたものです。性欲はなくなっているので、ディープキスなどは嫌がられる恐れがあります。

【賢者タイム中に女性がすべきこと・9】自分は自分でゆっくりする

woman-2197947__340-7294327

引用: Pixabay

賢者タイム中の男性は、SNSが見たいなとか、スマホでゲームをしたいな、とかぼーっと考えていることが多いです。それは無の状態であるため、性欲以外でいつもやっていることに戻り、安心したいという気持ちがあるからです。

ですから男性がセックスの後、ベッドに寝ころんでスマホを触りだしたら、女性はショックを受けるのではなく、自分も気軽にしていいんだな、と思って好きにしてみましょう。

一緒に寝ころんでいるだけで男性は喜ぶことが多いので、彼がスマホを触りだしたなら自分も触っていいのです。

【賢者タイム中に女性がすべきこと・10】見守る

love-3091214__340-4913126

引用: Pixabay

賢者タイム中なのか、そしてそこで男性がどのような言動をするかは、やはり人によって違います。最初に彼とベッドインした時には、女性はまず見守ることが必要であるのを理解してください。

彼は賢者タイムがある人なのか、そしてその時には放置を望む人か、適度にスキンシップを望む人か、などです。

実は女性でも6割ほどは賢者タイムを味わっている人が多いそうですが、その場合にはお互い様であり、本能のなせる技ですので、どうして欲しそうかを観察してみるのです。

自分も賢者タイムがある、という女性は、ベッドイン前にまず男性と話し合ってもいいかもしれません。

賢者タイムは生理現象!悩まず理解を深めよう

portrait-3113651__340-2631422

引用: Pixabay

賢者タイムとは、そしてその中にいる時の男性心理と言動について、更にはその最中彼女が行うべき言動について紹介してきました。

賢者タイムが訪れるのは本能のなせる業であり、男性でも女性でもそれを自力でコントロールすることは難しいのが事実です。

ですから、セックスの後に急に彼が冷たくなった!私のことが嫌いなの?と傷つくのではなく、まずは多くの男性が襲われる賢者タイムについて理解を深め、知るようにしましょう。

そうすれば無駄に悩む必要はなくなりますし、セックスの後喧嘩をする羽目にもなりません。折角素敵なセックスを2人でするのですから、最後まで笑顔で過ごせるように少しだけ努力をしてみてください。