ゆりにゃの現在!整形疑惑検証&病気炎上騒動まとめ!

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

ゆりにゃの経歴を紹介!

 

この投稿をInstagramで見る

 

みうらななさん(@shonan_69_)がシェアした投稿

踊ってみた」の動画が人気を集めわずか12歳でネットで人気と注目を集めた「ゆりにゃ」こと小鳥遊友里さん。

その後も多くの踊ってみた動画をアップし踊り手として人気を集めます

日本最大級のイベントコミックマーケット(通称コミケ)ではコスプレイヤーとしても参加し、可愛さとスタイルの良さもあり、「7兆年に1人の逸材」とまで噂されるようになりました。

コミケでのコスプレがテレビでインタビューされるようになり男女とわずたくさんのファンが付くまでになりました。

学生時代から人気者だったゆりにゃさんは日本で生活するのは窮屈に感じるようになったのかアメリカにダンス留学をしその後は韓国に移住し活動拠点を韓国にしました。

動画投稿サイトyoutubeでもチャンネルを開設し、youtuberとしても活動をするようになりました。

プライベートも隠すことなくオープンにしており、元旦那さんだったミンギュさんとのカップルチャンネル「ゆりみんチャンネル」は日本だけでなく韓国でも多くの視聴者を獲得し人気になりました。

ただゆりにゃさんとミンギュさん仲良く結婚までしたのですが婚姻後わずか1ヶ月たらずで離婚

原因はミンギュさんの浮気だとゆりにゃさんは主張しました、ですが詳細が明らかになるにつれミンギュさんの浮気といっても一般的に浮気とは言えない些細なことであったことが明らかになり、ファンからも賛否両論、SNS上を騒がせました

ゆりミンチャンネルでは以前から何度も2人の間でケンカが起こっていることが明らかになりお騒がせなふたりでした。復縁というファンの願いも虚しく結局別れてしまい、ゆりミンチャンネルはミンギュチャンネルと名前を変え、現在ではミンギュさん1人のチャンネルになっています。

ゆりにゃさんは若いうちからインターネットでの活動を活発に行なっており、プライベートもファンからの質問に答える形で現在の交際内容や彼氏を紹介していたりととてもオープンにしています。

また持病にも追求しており、鬱病境界性パーソナリティ障害であることを告白しています。

そのせいか周りの環境や変化に敏感で度々精神が不安定になると語っており、手首にはリストカットの傷が生々しく残っています。

ミンギュさんとの浮気離婚騒動の際も自分を責めてリスカをするなどSNS上を騒がせました。

また自信が整形をしていることもカミングアウトしており、動画内では整形の内容に関して詳しく説明したりメリットデメリットを紹介していました。

そんなお騒がせなゆりにゃさんのインターネットでの活動経歴や数々の騒動を解説、調査してみます。

 

ゆりにゃの活動まとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

@doragon_beardがシェアした投稿

まずはゆりにゃさんのプロフィールからです。

名前:小鳥遊友里 (たかなし ゆり)

生年月日:1999年11月28日

年齢:20歳

出身地:日本 東京都渋谷区

職業:Youtuber、コスプレイヤー、モデル、ダンサーなど

 

12歳で動画投稿



引用: Pixabay

現在のゆりにゃさんの活動の始まりはライブ配信サイトMixChannel(通称ミクチャ)で有名なボカロ曲千本桜のダンスを投稿したところから始まります。

12歳とは思えないようなキレキレのダンスが話題になり、その後も踊ってみた動画をあげるなど活動を続けます。

これと同時期にコスプレイヤーとしてコミックマーケット(通称コミケ)にも出場するなど積極的にイベントなどにも参加するようになりました。

 

テレビ出演を機に話題になる


引用: Pixabay

ネットに動画を投稿するなど徐々に知名度をあげていたゆりにゃさんですが、2015年に爆発的に知名度をあげることになった出来事がありました。

毎週月曜日深夜に放送されているバラエティー番組「月曜から夜ふかし」のインタビューを受けることになったのです。

番組ではコミケについて調査しており、コスプレイヤーとして活動していたゆりにゃさんが以前ネット上で「7兆年に1人の逸材」と書かれたにも関わらず「7秒に1人の間違いじゃないか」「そこまでいうほど可愛くない」などと自身とは関係ない所で叩かれるようになったことをカメラの前で答えました。

このテレビに映ったことで一気に話題になりゆりにゃさんはネット上だけではなくテレビを見ていた視聴者にも知名度を広げました

ですがこれが災いしてか学校生活を普通に送るのもままならなくなり、ダンス留学として1ヶ月アメリカのロサンゼルスに留学をしたそうです。

小学6年生からコミケにコスプレイヤーとして参加していたのも凄いですが、ゆりにゃさんは胸元を大胆に出したセクシーなコスプレも堂々と着こなしカメラに撮られていました。

この時点でまだ中学3年生とか高校1年生とかなので同級生にこうゆう格好をした女子生徒がいれば学校中で話題になったり騒ぎになるのも分かる気がします。

 

カップルチャンネルスタート

Array

2017年には高校を転校して韓国にダンス留学することが判明しました。

現地での滞在費を浮かすためかゆりにゃさんはこれまたライブ配信サイトのツイキャスを使って、泊めてくれる韓国人を探します。

これがきっかけで知り合ったのがミンギュさんと言われています。

ミンギュさんはゆりにゃさんよりも9歳年上の大学院生で日本語も堪能です。

同棲していた2人は付き合うことになり「ゆりミンチャンネル」として動画投稿を始めました。

最盛期には登録者が30万人近くにもなるなど人気がありました。

その後2人のケンカ、浮気、DVがお互いから告発されるなど泥沼のトラブルに発展し最終的にチャンネル名はミンギュチャンネルに変わり、現在はミンギュさん個人のチャンネルとして残されています。

 

ゆりにゃに整形疑惑が浮上?

 

この投稿をInstagramで見る

 

honokaさん(@honoka680)がシェアした投稿

12歳から活動を始め多くの写真を投稿していたゆりにゃさん、ある時期を境に涙袋が不自然に大きくなっていることから整形疑惑が持ち上がります。

他にも視聴者の間では目元や鼻筋に対しても疑惑の声があがりゆりにゃさんへ整形関連の質問が多く寄せられることになりました。

ゆりにゃさんはその声を受けて顔を整形していることを認めました

その後自身の動画で整形について説明解説するなどとてもオープンな姿勢をとっています。

最初にした整形は二重まぶたの手術だったと語っています。

昔から一重の目がコンプレックスであったらしく整形のキッカケは母親から「整形をしてこい」とお金を渡されたことだと語っています。

普通の感覚からしたら親が子供に整形をやらせるのは異常でましてやまだ12歳の時に整形を勧めるのはリスクも伴います。

これはゆりにゃさん側からの発言であり実際にどうなのかは分かりません。

上記の出来事など考えると家族仲が悪いのかとも想像しがちですが、ゆりにゃさん本人は妹弟や母親との写真をTwitterにアップすることもあり家族仲は良さそうに思われます。

その後も涙袋にヒアルロン酸を入れたり、目頭切開、鼻筋を通す隆鼻手術を行ったことを明かしています。

日本にいるころは整形をしたことにコンプレックスや罪悪感を感じており、認めていなかったそうですが韓国に住むようになりミンギュさんが整形は別に悪いことじゃないという話を聞きカミングアウトすることにしたそうです。

ちなみに韓国は世界屈指の整形大国で日本からも整形を目的に韓国のクリニックへ行く人などがいます。

ゆりにゃさんは他にも整形したい部分があるらしくお金とタイミングがあればまたするとも発言しており今後も顔が変わっていくかもしれません。

 

ゆりにゃとミンギュの関係は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

サキさん(@saki_3030)がシェアした投稿

カップルチャンネル「ゆりミンチャンネル」として一躍大人気になったゆりにゃさんですが、ゆりミンチャンネル内で起きたケンカや騒動を紹介します。

 

浮気キッカケで出会う

引用: Pixabay

ゆりにゃさんが韓国に来たことがキッカケでミンギュさんと出会いましたが。

そのころゆりにゃさんにはイケボ配信者として活動していたすいまという配信者と付き合っていたそうです。

それには飽きたゆりにゃさんは浮気という形でミンギュさんとの交際をはじめそのままカップルチャンネルを始めました。

それ以前からも度々ライブ配信者と交際していることを打ち明けており、その都度ゆりにゃさんは浮気をして別れてということを繰り返しています。

ミンギュさんとの交際は長く続いた方ですが、結局は浮気が原因の喧嘩別れで幕を閉じます。

 

些細なことでケンカ

Array

引用: Pixabay

2人は同棲していましたがケンカは尽きなく、ミンギュさんからゆりにゃさんのDV被害が訴えられたこともありました。

始まりはゆりにゃさんにビンタをされて鼓膜が破れたとミンギュさんがツイートしたのが始まりです、ゆりにゃさんはそんなに強く叩いていないと投稿するなど、ゆりにゃさんが暴力を振るっている疑惑が持ち上がったりしました。

2人の意見は食い違っておりTwitterで暴露合戦が繰り広げられますが、数日後には仲直りのツーショットを公開するのでケンカするのはファンの間ではおきまりの出来事になっていました。

 

ゆりにゃとミンギュが離婚?!

引用: Pixabay

結局はゆりミンチャンネルも離婚という結末を迎えてしまいます。

 

浮気はどっちから?

引用: Pixabay

始まりは些細なことからです、ミンギュさんがツイキャス上で女性配信者に対しコインを投げたところ(応援のスタンプを送っただけ)ゆりにゃさんは浮気をしているとして激怒します。

実はミンギュさんは束縛が強いようでゆりにゃさんに対して男性アイドルを応援することはネット上であっても禁止していたそうです。

お互い過剰にも見える束縛ルールを決めていたようでゆりにゃさんは浮気だとミンギュさんを叱責します。

そのすぐ後にゆりにゃさんはTwitterに「ミンギュと別れた」と投稿、家出をし行方をくらませました

 

泥沼の騒動に

引用: Pixabay

ミンギュさんはゆりにゃさんが居なくなったことをネット上で伝え、知り合いの配信者などを巻き込んでゆりにゃさんを捜索しました。

その後無事ゆりにゃさんは帰ってきたものの衝撃的な告白をします、行方をくらませていた間ミンギュさんの浮気の腹いせに出会い系で知り合った男性複数と関係を持っていたと伝えました。

ミンギュさんはこれにショックを受けゆりにゃさんには非難が殺到します、これに耐えきれなくなったゆりにゃさんは再び家出をし精神を病み自殺をほのめかしてリスカ配信までしました。

このリスカ配信には視聴者が殺到しサーバーがパンクする事態にも陥り、ゆりにゃさんのアカウントは凍結されてしまいました。

ミンギュさんはゆりにゃさんが今後過激な行動をとることを心配し「ゆりかを許す」というタイトルで動画をアップしました。

 

わずか1ヶ月で離婚

引用: Pixabay

ミンギュさんの捜索の甲斐があってゆりにゃさんの居場所は判明し、2人は和解復縁に至りました。

ですが結局は上手くいかず正式に離婚が成立したことを発表します。

この2人の結婚期間なのですが婚姻届を出したのが7月7日で家出騒動は30日に起こっているので夫婦だった時間は1ヶ月にもなっていません。

1ヶ月で離婚するってめちゃくちゃですよね、騒動ではミンギュさんがゆりにゃさんを許すことで治りましたが2人とも主張が食い違う部分がありどっちが悪かったのかは第3者には分かりません。

 

ゆりにゃの現在!

 

この投稿をInstagramで見る

 

🌷みうぽぽ🌷さん(@miu9042_)がシェアした投稿

離婚したその年の9月にゆりにゃさんは新しい彼氏ジョンファンさんという方とお付き合いしていると発表しました。

ジョンファンさんは歌手の星野源さん似のイケメン男性で年齢や職業は公開していません。

またミンギュさんとは違いSNS上などでの露出が少なくあえて動画に出ることを控えているようです。

ゆりにゃさんはジョンファンさんとのお付き合いが5ヶ月を突破したと嬉しそうにツーショット写真を投稿したりしていましたが、記事執筆現在は破局しているそうです。

なんでもその理由はまたもゆりにゃさんの浮気なんだとか、その前にもジョンファンさんとの間で破局騒動があったそうですがゆりにゃさんが復縁を迫りジョンファンさんが許す形で交際を続けていたそうです。

ミンギュさんの時と同じですね。

ゆりにゃさんは浮気後は罪悪感からか精神を病んでしまうようで死にたいなど自殺をほのめかす投稿を頻繁に投稿します。

ゆりにゃさんいわくうつ病と境界性パーソナリティ症候群を患っており薬を服薬しないと情緒が不安定になってしまうそうです。

自身は病気が原因で人に依存してしまうとも言っていますが精神の病気は自分自身の力では治すのが難しいとも言っています。

過去にはそれが生じてOD(薬を過剰摂取すること)など自殺未遂を複数回起こしていることを語っています。

ゆりにゃさんは12歳のころから動画投稿を始め現在でも頻繁にSNSに近況を投稿しています。

彼氏遍歴なども多くまた浮気をして彼氏と別れたりを繰り返しているのが分かりました。

今後もSNSを賑わしてくれそうなゆりにゃさんですが過激な行動に走ってしまい命を粗末にするようなことは気をつけてほしいものです。

人気の記事