関東のおすすめ夜景スポット50選!カップルデートで使おう!

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

夜景スポットはいろんな場面で使える!

引用: Pixabay

ロマンチックな夜景スポットは、カップルにとって、デートに最適な場所です。

あなたや彼氏のお誕生日、ふたりの記念日に行けば、ステキなデートの思い出になるでしょう。もちろん、普段のデートにもぴったりです。

昼間は明るく元気に振る舞っていたあなたが、夜景を見ながらしっとりとした大人の表情を見せれば、きっと彼氏もドキドキするはず。

楽しく夜景デートをして、彼氏との絆を深めましょう!

 

関東のおすすめ夜景スポットを紹介!


引用: Pixabay

関東には、夜景スポットがたくさんあります。

人口の多い大きな街がたくさんある関東は、建物の数も多いため、見ごたえのある夜景が輝きます。

また、日本最大の平野である関東平野のおかげで広々とした夜景を見ることができるのが、関東の夜景の醍醐味のひとつです。

関東は平野だけでなく、海も山もあります。そんな地形の変化に富んだ関東では、さまざまな夜景を楽しむことができます。

その中でも特に関東夜景デートにおすすめの場所を、ご紹介します。

 

【夜景スポット】都内エリアのおすすめスポットは?

引用: Pixabay

それでは、都内エリアのおすすめスポットからご紹介していきます。

都市開発が最も進んでいる東京都にはとても綺麗で美しい夜景スポットが数多く存在しています。

今回はそんな都内の夜景スポットをランキング形式で発表していきます。

【1位】東京タワー


 

View this post on Instagram

 

maYUU815さん(@mayuu815)がシェアした投稿

言わずと知れた、人気夜景スポットです。

関東のランドマーク的存在で、旅行帰りに東京タワーを見ると、関東の人なら「帰ってきたな」と思います。関東に暮らす人にとっては、見るとホッとする場所なのです。

もちろん、関東以外の人たちには、最初に「関東に来た!」と思わせる場所でもあるはずです。

というわけで、東京タワーは関東の夜景デートにははずせない夜景スポットです。

大展望台はメインデッキ、特別展望台はトップデッキと名称が変更され、ますますパワーアップしました。

メインデッキは「ゆったり楽しむ壮大な東京の景色」がコンセプト。ぜひじっくり東京の夜景を楽しんでみてください。

建物だけではなく光の帯のような道路を仲良く一緒に眺めれば、ロマンチックさに彼氏との距離もさらに縮まるかもしれません。

トップデッキへはトップデッキツアーを予約することで行くことができます。体験型の展望ツアーで、ドリンクサービスやアテンダントさんの温かなおもてなしを受けられます。ぜひ参加して、夜景だけではない新しい東京タワーを感じてみませんか?

関東の古くて新しいデートスポットとして、おすすめです。

東京都港区芝公園4‐2‐8

営業時間

メインデッキ 9:00~23:00

トップデッキツアー 9:00~22:45

 

【2位】世界貿易センタービルディング

Array

 

View this post on Instagram

 

kitagunidarumaさん(@kitagunidaruma)がシェアした投稿

東京タワーからの夜景もいいけれど、東京タワーを夜景として楽しみたい、というカップルにおすすめの関東夜景スポットです。

ここは、関東でも歴史あるビルです。2021年に解体され、建て替え後はツインタワーになる予定だそうです。ということは、このビルから見る夜景は、期間限定!

ここからの夜景を一緒に見れば、彼氏とのステキな思い出になりそうです。

浜松町駅から直結しているため、1日中デートを楽しんで歩き疲れたカップルに嬉しいスポットです。

東京都港区浜松町2丁目4-1

営業時間 10:00~20:30

 

【3位】東京スカイツリー

 

View this post on Instagram

 

Ruka Inanoさん(@rk__in0103)がシェアした投稿

関東における2大タワーのうちのひとつである、スカイツリー。

高いところが好きなカップルにおすすめの関東夜景スポットです。

展望台がかなり高い位置にあるため、街は下の方に広がります。その夜景はまさに宝石箱。

関東の広範囲の場所から確認できるだけあって、ここから関東すべてを見渡せるのではないかというほどの雄大な夜景を見ることができます。

どこまでも広がる関東平野が輝くさまは、光のじゅうたんのようです。

昼間は東京スカイツリータウンで楽しくデートして、暗くなったら夜景デートに切り替えれば、1日中楽しむことができるスポットです。

関東だけでなく、日本中さらには世界中から人々が訪れるので、展望台は混雑することがあります。チケットを事前に予約しておくと便利です。

東京都墨田区押上1丁目1-2

営業時間  8:00~22:00

 

【4位】六本木ヒルズ 東京シティビュー

Array

 

View this post on Instagram

 

@ca.m.0828がシェアした投稿

関東有数の観光地である六本木ヒルズの52階に、屋内展望台があります。

ギャラリースペースがあるので、夜景だけでなくアートも楽しむことができます。アート好きのカップル、彼氏におすすめです。

屋上のスカイデッキはオープンエアになっているので、夜景と星空を眺めることができます。この高さの展望台で屋外にあるのは、関東では他になかなかありません。

肌寒い時はカップルにぴったり。彼氏と仲良くラブラブモードで夜景デートを楽しみましょう。

関東の冬と春は風が強いので、防寒対策をしっかりして行きましょう。

東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー
営業時間
平日および休日 10:00~23:00
金・土・休前日 10:00~25:00

 

【5位】東京都庁 展望室

 

View this post on Instagram

 

ANATABI 〜誰かに見せたい景色〜さん(@anatabi2019)がシェアした投稿

関東を代表する都庁のビルは、関東のビル第4位の高さだけあって、抜群の夜景を楽しむことができます。

南展望室は、2019年4月8日にリニューアルオープンしました。

北展望室は2019年5月1日から2020年1月14日まで、改修工事のためお休みになります。

オリンピックに向けて動き出している都庁は、関東の夜景の名所です。

東京都新宿区西新宿2-8-1

営業時間 9:30~23:00

 

【6位】KITTE 屋上庭園

 

View this post on Instagram

 

ubutsqさん(@ubutsq)がシェアした投稿

関東の玄関口である東京駅の丸の内駅舎を一望できます。ライトアップされた駅舎は、とてもロマンチックです。

建築好き、鉄道好きのカップル、彼氏なら、より楽しめるでしょう。旅情溢れる風景を見ながら、ふたりで仲良く旅行の計画を立てるのもステキです。

東京都千代田区丸の内2丁目7番2号

営業時間

平日・土 11:00~23:00

日・祝日 11:00~22:00

 

【7位】恵比寿ガーデンプレイス

 

View this post on Instagram

 

@appe_f1103がシェアした投稿

恵比寿ガーデンプレイスタワー37階、38階に展望スペースがあります。

レストラン街になっているので、それぞれのレストランからも美しい夜景を見ることができます。おいしいお食事デートが、ロマンチックな夜景デートにもなるのです。カップルに最適なデートスポットです。

おしゃれなお店がたくさんある恵比寿は、関東以外からお越しの方にもおすすめです。関東にお越しの際は、ぜひ訪れてみてください。

東京都渋谷区恵比寿4丁目20番

営業時間 23時まで

 

【8位】サンシャイン60展望台

 

View this post on Instagram

 

Tetsuya Yasukochiさん(@tetsuya_yasukochi)がシェアした投稿


かつては関東のビルで最も高かったサンシャイン60の展望台には、スカイサーカスという体験型のアトラクションがあります。

カップルでチャレンジすれば、彼氏との距離も一気に縮まるはず。仲良く楽しみながら、彼氏の意外な一面を発見できるかもしれません。

夜景とアトラクションで彼氏と一緒に盛り上がれる、関東でイチオシの夜景スポットです。

東京都豊島区東池袋3-1サンシャインシティサンシャイン60ビル

営業時間 10:00~22:00

 

【9位】パレットタウン大観覧車

 

View this post on Instagram

 

SAKIさん(@hachi_kikki)がシェアした投稿

関東を代表する観光地、お台場のパレットタウンにある観覧車からは、東京タワー、スカイツリー、東京ゲートブリッジ、レインボーブリッジなど、夜景のハイライトを眺めることができます。

1周で東京観光を叶えてくれる関東の夜景スポットです。

お台場はパレットタウン以外にも、お買いものやお食事ができる場所が多く、1日遊べるので、関東へ旅行に来たカップルにもおすすめです。

東京都江東区青海1丁目3番15号

営業時間
平日および休日 10:00~22:00
金・土・休前日 10:00~22:40

 

【10位】東京ミッドタウン日比谷 パークビューガーデン

 

View this post on Instagram

 

ai_eiさん(@ume195eiji)がシェアした投稿


関東のビルにおいて第3位の高さを誇るミッドタウンですが、残念ながら上層階には展望スペースがありません。しかし、6階にテラス式の庭園があります。

そこから見えるのは、日比谷公園と皇居です。夜は真っ暗な皇居の向こうにビル群を望むのは、なかなか珍しい眺めです。

落ち着いた雰囲気の夜景を、彼氏と仲良く楽しみましょう。

レストランとショップがたくさんあるので、ショッピングデートやお食事デートとセットでいかがでしょうか?夜のお散歩デートも楽しめます。

カップルに優しいデートスポットです。

東京都千代田区有楽町1-1-2

営業時間

ショップ  11:00〜21:00

レストラン 11:00〜23:00

 

【11位】文京シビックセンター 展望ラウンジ

 

View this post on Instagram

 

tsumizoさん(@tsumizo)がシェアした投稿

25階の展望ラウンジからは、文京区の夜景が見渡せます。もちろん、東京スカイツリーや新宿の夜景も見逃せません。

公共の施設にしては閉館時間までに余裕があるので、デート中のカップルにも訪れやすい場所です。

東京都文京区春日1丁目16番21号

営業時間 9:00~20:30

 

【12位】浅草文化観光センター 展望テラス

 

View this post on Instagram

 

ISSEY.さん(@issey333)がシェアした投稿

浅草の街や東京スカイツリーが一望できるビュースポットです。歴史を感じさせる仲見世から浅草寺までのライトアップと近代的なスカイツリーの夜景の対比が見事です。

江戸時代からの賑わいを感じられる、関東の夜景デートスポットです。歴史好きもしくは日本の伝統的な街並み好きのカップル、彼氏におすすめです。

東京都台東区雷門二丁目18番9号

営業時間 9:00~22:00

 

【13位】お台場海浜公園

 

View this post on Instagram

 

しょーさん(@__stagram__0403___)がシェアした投稿

レインボーブリッジとお台場の夜景を楽しむことができる、関東おすすめ夜景スポットです。

仲良くカップルで砂浜をお散歩すれば、夜景もより美しく輝いて見えることでしょう。

東京都港区台場1

 

【14位】ダイヤと花の大観覧車

 

View this post on Instagram

 

noa.tさん(@noa_phtogram24)がシェアした投稿

水族館と公園があるので、昼間のデートはゆっくり楽しんで、暗くなったら観覧車から夜景を見れば、1日たっぷり楽しめます。

都内のにぎやかな夜景と、どこまでも続く関東平野の街の明かり、ディズニーランドなど、バラエティ豊かな眺めを楽しめるスポットです。

関東を広く見渡すことができるので、景色を見ながら次に行きたい場所を探して、彼氏と次のデートの計画を立ててはいかがでしょうか。

東京都江戸川区臨海町6-2

営業時間

平日  10:00~20:00

土日祝 10:00~21:00

 

【15位】豊洲市場 屋上緑化広場

 

View this post on Instagram

 

たいらっちのインスタ㌘さん(@tyratchi55)がシェアした投稿

関東の台所、豊洲市場にある一般に開放された広場です。関東を代表する美しい東京湾の夜景を眺められます。

静かに夜景を楽しみたいというカップルにおすすめのスポットです。

このスポットでの食事は禁止されているので、おいしいものを食べてから、または食べる前に行きましょう。

東京都江東区豊洲6丁目4

営業時間 ~23:00

 

【16位】レインボープロムナード

 

View this post on Instagram

 

幸村盾一郎さん(@yukimura.junichiro)がシェアした投稿

レインボーブリッジに設置された歩行者専用の遊歩道です。

都心や豊洲方面を望むノースルート(北側遊歩道)と、東京湾とお台場を望むサウスルート(南側遊歩道)があります。

すっかり関東の夜景の定番となったレインボーブリッジを間近で楽しみたいカップルにおすすめです。

東京都港区海岸3丁目ー港区台場1丁目・江東区有明2丁目間

営業時間

4~10月 9:00~21:00

11~3月 10:00~18:00

 

【17位】渋谷ヒカリエ スカイロビー

 

View this post on Instagram

 

渋谷ヒカリエさん(@shibuyahikarie_official)がシェアした投稿

11階から夜景が見えます。

ここができるまで、意外にも渋谷には展望スポットがありませんでした。渋谷唯一の夜景スポットです。ここからの夜景は、かなり珍しいと言えます。

関東の人にとっては、特に目新しさを感じない渋谷ですが、この展望フロアは新しいデートスポットとして、カップルでぜひ行ってみてください。

関東以外にお住まいの方も、渋谷を訪れた際はぜひ。上から眺める貴重な渋谷の風景をお楽しみください。

東京都渋谷区渋谷2丁目21-1

営業時間 24時まで

 

【18位】羽田空港 展望デッキ

 

View this post on Instagram

 

Kati (かてぃ)さん(@kati.katy_katia)がシェアした投稿

関東第2の空港の展望デッキは、第1旅客ターミナルの6階と屋上、第2旅客ターミナルの5階にあります。

飛行機が離着陸する夜の空港はロマンチックで、夜景デートにぴったりです。

関東の空の玄関口で飛行機を眺めながら、ふたりで一緒に行ってみたい場所や乗りたい飛行機について話してみてはいかがでしょう。

東京都大田区羽田空港

営業時間 6:30~22:00

 

【19位】城南島海浜公園

 

View this post on Instagram

 

ぞえさん(@hijiki1003)がシェアした投稿

羽田空港と飛行機を見ることができる、デートスポットです。

関東に暮らす人にとっては身近な羽田空港ですが、利用することはあっても、外から眺めることはあまりないのではないでしょうか。

海に映る夜の空港は幻想的で、ムードがあります。カップルで仲良く景色を眺めながら、静かな夜を楽しみましょう。

東京都大田区城南島4丁目2-2

 

【20位】フジテレビ屋上庭園

 

View this post on Instagram

 

Hiromi Takahashiさん(@romi_gram)がシェアした投稿

フジテレビの7階はフリースペースとして開放されており、お台場の夜景が見えます。

この場所から見上げると、フジテレビの不思議な構造がライトアップされているのが見えます。

ここからしか見ることのできない、オリジナルの夜景です。

東京都港区台場2丁目4-8

 

【夜景スポット】神奈川・横浜のおすすめスポットは?

引用: Pixabay

続いて神奈川・横浜のおすすめスポットを見ていきましょう。

東京に負けじ劣らずに綺麗な夜景スポットが沢山ありますよ。

 

【1位】横浜ランドマークタワー「スカイガーデン」

 

View this post on Instagram

 

桜本 祐二さん(@yuji_sakuramoto)がシェアした投稿

関東では、都内に次いで夜景スポットが多い横浜です。

ビルの高さ関東第1位を誇る、横浜ランドマークタワーの69階にある展望フロアからは、街の夜景と暗い海を彩る船の明かりが見えます。

美しい港町横浜の夜景をカップルで楽しみましょう。

コスモワールドを見下ろす迫力ある夜景は、ここからでしか見ることができません。

神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-1

営業時間

日~金 10:00~21:00

土曜日 10:00~22:00

【2位】臨港パーク

 

View this post on Instagram

 

ISSEY.さん(@issey333)がシェアした投稿

みなとみらいにある公園です。海に面しており、どこからでも夜景を見ることができます。

関東最大の港町横浜の名所を一望できる、おすすめ夜景スポットです。お散歩デートにいかがでしょうか。

神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1

 

【3位】横浜赤レンガ倉庫

 

View this post on Instagram

 

Satoshiさん(@sat0_shi)がシェアした投稿

明治時代に建築された赤レンガ倉庫は、夜になるとライトアップされます。オレンジ色に輝く倉庫は幻想的で、カップルでお散歩しながら夜景を楽しむにはぴったりの夜景スポットです。

海の方まで歩いてから振り向くと、歴史ある赤レンガ倉庫と近代的なみなとみらいを一望できます。

新旧の時代をうまく取り混ぜた横浜ならではの風景を彼氏と一緒に眺めれば、ステキな思い出になること間違いなしです。

関東で人気の夜景スポットなので、夜遅くまで訪れる人が多い場所です。

神奈川県横浜市中区新港1-1-1

 

【4位】横浜港大さん橋国際客船ターミナル

 

View this post on Instagram

 

Wakako [Tokyo]さん(@aria7205)がシェアした投稿

関東の海の玄関口であるこのターミナルの屋上が広場になっており、自由に出入りできます。

海に突き出しているため、ぐるりと見渡せば横浜の夜景を一望できます。

近代的なみなとみらい、歴史ある赤レンガ倉庫、ビルが連なるオフィス街、船が行き交う港、横浜の持つさまざまな顔を、身近に感じることができる夜景スポットです。

カップルでのんびり夜景を楽しむのに、おすすめです。

みなとみらい、または山下公園方面からお散歩を楽しみながら行くことができます。

神奈川県横浜市中区海岸通1-1-4

 

【5位】山下公園

 

View this post on Instagram

 

KANAGAWA Photo Clubさん(@kanagawa_photo_club)がシェアした投稿

数ある関東の港の中でも最大の横浜港。その美しさを存分に楽しむことができる夜景スポットです。

ライトアップされた氷川丸が水面に映り、少し離れた場所に明るいみなとみらいが見える、落ち着いた雰囲気の場所です。

海沿いのベンチはデート中のカップルの指定席です。わりと人が多いので、静かにデートを楽しみたいカップルは、お散歩をどうぞ。

神奈川県横浜市中区山下町279

 

【6位】万国橋

 

View this post on Instagram

 

ykmさん(@yokohama_km)がシェアした投稿

運河に架かる橋の上からは、ザ・横浜と言いたくなるようなみなとみらいの夜景が見えます。

運河の水面に映る夜景も美しく、フォトジェニックな場所です。カメラ好きのカップル、彼氏なら、ぜひ撮影に挑戦してみてください。

静かな運河と光り輝くみなとみらいのすばらしい風景が、カメラ好きでなくても思わず撮影したくなってしまいそうな、夜景デートスポットです。

神奈川県横浜市中区海岸通4・5丁目と新港1・2丁目の間の運河上

 

【7位】港の見える丘公園

 

View this post on Instagram

 

Yagi_Yoshiさん(@yagi_yoshi)がシェアした投稿

展望台からは横浜ベイブリッジが目の前に見えます。

関東だけでなく日本の物流を支える本牧ふ頭の明かりがオレンジ色に輝き、より港町の風情を感じることができる場所です。もちろん、明るいみなとみらいの夜景も見えます。

一味違う横浜の夜景を楽しみたいカップルにおすすめです。落ち着いた風景を見ながら、彼氏と静かに語り合うデートもいいかもしれません。

神奈川県横浜市中区山手町114

【8位】江の島シーキャンドル

 

View this post on Instagram

 

よしみさん(@yoshi__0025)がシェアした投稿

関東にある島のうち最も有名な江の島にある、展望灯台です。湘南のシンボルとして親しまれており、夜にはライトアップされます。

江の島大橋でつながる湘南エリアの夜景は、暗い海を挟むことで、より輝いて見えます。

展望台からの景色はもちろんのこと、ライトアップされた江の島シーキャンドル自体も美しい夜景のひとつです。

高速道路が整備され、関東各地からのアクセスがより良好になったことも、おすすめポイントのうちのひとつです。

神奈川県藤沢市江の島2-3

営業時間 9:00~20:00

 

【9位】川崎マリエン 展望室

 

View this post on Instagram

 

Takayuki Shindoさん(@tshindo527)がシェアした投稿

タワー棟10階にある展望室から見えるのは、360度のパノラマビュー。関東有数の工業地帯として有名な川崎港を見渡すことができます。

夜にライトアップされる工場の美しさは格別です。

神奈川県川崎市川崎区東扇島38-1

営業時間 9:00~21:00

 

【10位】東扇島東公園

 

View this post on Instagram

 

eikoさん(@eity88)がシェアした投稿

海に面した園内からは、工場の明かりと羽田空港や東京湾を行く船を望むことができます。

海風に吹かれながら彼氏と人工砂浜を歩けば、リラックスできることでしょう。

神奈川県川崎市川崎区東扇島58-1

 

【夜景スポット】千葉・埼玉のおすすめスポットは?

続いては千葉・埼玉のおすすめスポットを紹介していきます。

【1位】千葉ポートタワー

 

View this post on Instagram

 

とみながゆきさん(@y1058r)がシェアした投稿

千葉市街地だけではなく、京葉工業地帯、幕張新都心という千葉県を代表する夜景と、東京湾アクアラインや東京スカイツリーなど、関東の代表選手と言える東京湾の夜景を望む場所です。

いろいろな景色を同時に見ることができる関東屈指のデートスポットです。

千葉県千葉市中央区中央港1丁目

営業時間

6月~9月   9:00~21:00

10月~5月 9:00~19:00(月~金) 9:00~20:00(土日祝)

 

【2位】アイ・リンクタウン展望施設

 

View this post on Instagram

 

Yukiさん(@yandm1007)がシェアした投稿

アイ・リンクタウンいちかわ ザ・タワーズ・ウエスト45階にあります。

市川市内はもちろんのこと、都心部から千葉方面まで関東を見渡すことのできる夜景スポットです。広々とした関東平野を感じられます。

回廊式の展望デッキからは、360度の夜景を楽しむことができます。

展望フロアへのエレベーターはガラス張りのシースルーになっていますので、関東の夜景が徐々に広がっていくようすを楽しむことができるのもポイントです。

関東では珍しい、市街地にあるデートスポットです。定番のデートに飽きたら、ぜひ彼氏に提案してみてください。

千葉県市川市市川南1-10-1

営業時間 9:00~21:00

 

【3位】飯岡刑部岬展望感~光と風~

 

View this post on Instagram

 

Kazumiさん(@pucchii_k)がシェアした投稿


関東有数のビーチである九十九里浜沿いの夜景を楽しむことができます。港の明かりと暗い海のコントラストが美しい夜景を生み出しています。

街灯の中にLOVEの文字を見つけられたら結ばれる、という言い伝えがあるそうです。カップルで仲良く探してみるのも楽しそうです。たとえ見つけられなくても、彼氏と楽しい時間を過ごすことができるでしょう。

関東の中心地からは離れていますが、広大な太平洋の雄大さを感じられる場所です。

千葉県旭市上永井1309-1

 

【4位】きみさらずタワー

 

View this post on Instagram

 

Ikuo Sawada(澤田 郁夫)さん(@classico19)がシェアした投稿

木更津市の太田山公園にある、船の形をしたタワーです。木更津の市街地から東京湾、千葉、東京、遠くは神奈川まで、関東の沿岸部の夜景を楽しむことができます。

テレビ番組で恋が成就する夜景として取り上げられたこともある、夜景デートにぴったりのスポットです。彼氏と仲良く寄り添って、登りましょう。

千葉県木更津市太田2丁目16-2

 

【5位】中の島大橋

 

View this post on Instagram

 

yuta (`・-・´)sugarさん(@yuuuut.89)がシェアした投稿

高さが27mもある、日本一高い歩道橋です。

ここは、木更津市が舞台となったドラマ、「木更津キャッツアイ」に登場した場所です。

ドラマ内で登場した「この橋を若い男女がおんぶして渡ると恋がかなう」というお話から、恋人の聖地として選定されたそうです。

チャレンジしてみるのもいいですが、無理は禁物です。彼氏の体力が心配なカップルは、やめておきましょう。

木更津の夜景と、橋の下を通る船を眺められる、関東の夜景デートにおすすめのスポットです。

千葉県木更津市富士見3

 

【6位】成田空港

 

View this post on Instagram

 

tomomi_nさん(@tomochaan1014)がシェアした投稿

関東の中心部からは離れていますが、日本最大の空港だけのことはあり、アクセスは良好です。

関東だけにとどまらず、日本を代表する空の玄関口です。発着便数が多いため、たくさんの飛行機を見ることができます。

夜の明かりに照らされた飛行機はツヤツヤと輝いてい美しく、旅情を誘います。彼氏と好きな飛行機のデザインを発表しあうのも楽しい、夜景デートスポットです。

展望デッキは第1ターミナル5階に、見学デッキは第2ターミナル4階にあります。

千葉県成田市古込

営業時間

4月~9月   6:30~21:00

10月~3月 7:00~21:00

 

【7位】成田市さくらの山

 

View this post on Instagram

 

A.D.imgさん(@a.d.img)がシェアした投稿

成田空港のA滑走路の北側にある公園です。

飛行機が次々と離着陸するようすと、カラフルなランプが灯る空港の夜景を楽しむことができるデートスポットです。

千葉県成田市駒井野1338-1

 

【8位】美の山公園

 

View this post on Instagram

 

よしだ あやのさん(@ayakumatp_0408)がシェアした投稿

山頂近くにある展望台からは、秩父盆地の夜景が一望できます。

園内には外灯がないので、晴れた夜には美しい星空も楽しむことができます。

暗い道を歩くことになるので、懐中電灯を持参して、足元に気を付けて歩きましょう。

埼玉県秩父市黒谷2372

 

【9位】秩父ミューズパーク

 

View this post on Instagram

 

シュガ(テツヤ)さん(@tetsuyasato11100825)がシェアした投稿

園内のシンボルと言われている展望台からは、秩父市街地の夜景を楽しむことができます。

駐車場から展望台までは暗い道を歩くので、カップルがデートで訪れる際は、懐中電灯を持参するとよいでしょう。

彼氏と仲良く寄り添って歩くチャンスです。足元にはくれぐれもご注意ください。

関東地方の西の端に位置する秩父は少し遠いかもしれませんが、訪れる価値のある場所です。

埼玉県秩父郡小鹿野町長留2518

 

【10位】稲荷山公園

 

View this post on Instagram

 

Tatsuhiko.Mさん(@buddy0809)がシェアした投稿

関東地方の丘陵地帯にある狭山市を見下ろす夜景スポットです。

夜景の規模としては決して大きくはありませんが、地元の人々に愛されるデートスポットです。静かに夜景デートを楽しみたいカップルにおすすめです。

埼玉県狭山市稲荷山1-23-1

 

【夜景スポット】群馬・栃木・茨城・山梨のおすすめスポットは?

引用: Pixabay

続いて群馬・栃木・山梨の夜景スポットを紹介します。

都会とは打って変わり星空の見れる広大な夜景スポットで素敵な景色を楽しむことができます。

【1位】筑波山

 

View this post on Instagram

 

Noris Channelさん(@norischannel)がシェアした投稿

関東にある日本百名山のうちのひとつ、筑波山からは、関東平野の雄大な夜景を眺めることができます。どこまでも続く輝く夜景は、日本一の広さを誇る関東平野ならではの眺めです。

冬季は週末限定でロープウェイの夜間運航があります。さらに高い場所から見渡す関東平野の夜景は見ごたえ十分です。

茨城県つくば市筑波

 

【2位】群馬県庁 展望ホール

 

View this post on Instagram

 

•ᴗ•Kanaさん(@kana.s0303)がシェアした投稿

群馬県庁は、全国の県庁舎として最も高い、33階建てです。32階にある広々した展望ホールは、関東平野に広がる夜景を楽しむことができるデートスポットです。

関東平野の北限ともいえるこの場所からの眺めは、かなり見ごたえがあります。

展望ホールへはガラス張りのシースルーエレベーターに乗って行きます。上がるにしたがって見え方が変わる夜景を眺めるのも、この場所の楽しみ方のひとつです。

31階にはレストランがあり、夜景を楽しみながらお食事デートも楽しめます。

毎年元日に行われるニューイヤー駅伝のスタートゴール地点としても有名な場所なので、スポーツ好きの彼氏ならさらに喜んでくれるかもしれません。

群馬県前橋市大手町1-1-1

営業時間

平日  8:30~22:00

土日祝 9:00~22:00

 

【3位】山梨県笛吹川フルーツ公園

 

View this post on Instagram

 

unautre〈ユノートル〉さん(@unautre.jp)がシェアした投稿

新日本三大夜景に認定されている夜景スポットです。ここから眺める甲府盆地の夜景はとても美しく、カップルで行けば思い出に残る夜景デートとなるでしょう。

また、園内には山梨の名産品であるブドウや桃の形の外灯や、噴水のライトアップなど、彼氏と一緒に歩くで楽しめるデートスポットです。

山梨県山梨市江曽原1488

 

【4位】新倉山浅間公園

 

View this post on Instagram

 

ふるさと納税ポータルサイト ふるなびさん(@furunavi)がシェアした投稿

ここから眺められるのは、美しい夜景だけではありません。夕暮れの時間帯、輝き始める街と富士山のシルエットがすばらしいのです。

写真好きでもそうでなくても、彼氏と一緒に撮影に挑戦してみてはいかがでしょうか。

関東の中心部からは離れていますが、一見の価値がある風景です。

富士吉田市浅間2-4-1

 

【5位】茨城県庁 展望ロビー

 

View this post on Instagram

 

M⃣u⃣n⃣e⃣k⃣i⃣さん(@mumuknight)がシェアした投稿


茨城県庁の25階に、展望ロビーがあります。全面がガラス張りになっていて、水戸市内から大洗方面まで、広範囲の夜景を楽しむことができます。

関東の県庁舎の中でもかなりの規模を誇るここからの夜景を楽しんだ後は、ライトアップされたお庭を散策してみましょう。

訪れる人はそんなに多くないので、カップルでゆったり夜景デートを楽しむことができます。

茨城県水戸市笠原町978番6

営業時間

月火木 9:30~20:00

水金  9:30~18:45

土日祝 10:00~20:00

 

【6位】上ノ山公園 ときめきデッキ

 

View this post on Instagram

 

ひらい ひろきさん(@pinjin2424)がシェアした投稿

関東を代表する温泉地である伊香保にあるこの公園からは、温泉街はもちろん、関東平野の端に位置する前橋までを見渡すことができます。

真っ黒な山と夜景のコントラストが美しい、夜景デートスポットです。

夜は暗いので、懐中電灯は必携です。足元に気を付けて歩きましょう。

群馬県渋川市伊香保町伊香保587-10

 

【7位】眺めて宮(みーや) 宇都宮市役所16階東展望室

 

View this post on Instagram

 

許維哲さん(@no1limits)がシェアした投稿

栃木県の県庁所在地にして北関東最大の都市、宇都宮市役所16階の展望室です。

窓際がカウンター席になっていて、カップルで座ってゆっくり夜景を楽しめるようになっています。

室内の照明は控えめで、市役所ながらムードたっぷり。夜景デートにぴったりなおすすめスポットです。

栃木県宇都宮市旭1丁目1-5

営業時間 8:30~19:00(開庁日のみ)

 

【8位】太平山神社

 

View this post on Instagram

 

kiyoming★彡さん(@kiyoming98)がシェアした投稿

北関東の歴史ある街、栃木市の太平山神社の展望台からは、関東平野の夜景を見渡すことができます。夜景デートスポットとして人気があるようで、絶えずカップルが訪れます。

外灯や自動販売機が設置されており、夜でも比較的安心して滞在できる場所です。

彼氏と温かい飲み物片手に、ステキな関東平野の夜景を楽しんでみましょう。

栃木県栃木市平井町659

 

【9位】水戸芸術館 シンボルタワー

 

View this post on Instagram

 

たけ〜し〜さん(@altopontemontestoria)がシェアした投稿

正三角形が連なる不思議な形の建物で、丸い窓から水戸の夜景を楽しむことができます。

営業時間が短いため、夜景デートを楽しむなら、日照時間の短い秋から冬にかけてがおすすめです。

建物の構造がおもしろいので、建築好きのカップル、彼氏は見るだけで楽しめるでしょう。

茨城県水戸市五軒町1-6-8

営業時間 9:30~18:00

 

【10位】大洗マリンタワー

 

View this post on Instagram

 

平成之御汐‐19さん(@heiseino_o.c.o)がシェアした投稿

関東の東にある大洗港を見渡す展望室からは、大洗の街、フェリーターミナル、広大な関東平野がよく見えます。

フェリーは、関東と北海道を行き来します。旅情を誘う夜景は、デートにぴったりです。

近ごろ、関東はアニメの舞台になることが多いようです。大洗もそのひとつで、アニメファンの聖地としても有名なのだそうです。

タワー内にアニメがテーマのカフェがあります。彼氏またはカップルでファンでしたら、そこを訪れるのも楽しいデートになるでしょう。

茨城県東茨城郡大洗町港中央10番地

営業時間

3月~8月 9:00~21:00

9月~2月 9:00~18:00

 

夜景スポットで美しい景色を見よう!

引用: Pixabay

関東は、夜景の宝庫です。

高層ビルが立ち並ぶゴージャスな夜景、広々とした関東平野に散りばめられた宝石のような夜景、海と街のコントラストが美しい夜景、山に縁取られることによってより輝きを増す夜景。

ロマンチックな関東の夜景の数々は、デートを盛り上げてくれることでしょう。

大都市だけではなく、自然も豊かな関東には、バラエティーに富んだ夜景があります。

関東にお住まいの方も、関東近郊の方も、関東へ旅行にいらした方も、ぜひ関東の夜景デートをお楽しみください。

そして、あなたのお気に入りの関東の夜景スポットを見つけてみてください。

人気の記事