カップルでできる暇つぶし30選!場所・時間別におすすめ紹介!

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

カップルでできる暇つぶしはある?

引用: PAKUTASO

いつも一緒にいると、どんなに仲のいいカップルでもやることがなくなってしまったり、退屈になってしまうことってあると思います。

せっかくカップル二人きりでいる時間も、なんとなくテレビを観てお菓子食べて、グダグダするだけで終わってしまった…ていうのもたまにはいいですが、いつもそれだけで終わってしまうのは残念です。せっかく一緒にいるのだから、二人の時間を存分に楽める時間にしたいです。

といっても、付き合いが長くなるほど遊びのネタが尽きた。なんてこともあるともいます。

そんな暇を持て余したカップルの為に、時間帯別に出来るオススメの暇つぶしをご紹介します!

 

カップルでできる暇つぶし【朝編】

引用: Pixabay

朝起きて、なにしようか決まってないと暇で困った…。とカップルで時間を持て余すのは勿体ないことです。

せっかくの朝一番だからこそ楽しむことのできるオススメの暇つぶしをご紹介します。

 

お家で朝食を一緒に作ってみる


引用: PAKUTASO

メジャーなので実践している人もいるかもしれませんが、朝から一緒に共同作業をするのはかなり良いコミュニケーションになります。

朝食だからそこまで凝った調理のものってよりも手軽な料理なので、普段はキッチンに立たない彼でも気軽にチャレンジできるはずです。

まずは「何食べようか?」って会話から二人でワクワク出来て、朝からテンションを上げられます。

簡単に作れるオススメのレシピはこちら。

食事は多くある機会ですから、カップルで一緒に楽しめるようになると暇つぶしとしてだけでなく有意義になる時間の幅が大きくなること間違いなしです!

 

お家でジグソーパズル作りをする


引用: Pixabay

集中力のゴールデンタイムは朝の時間帯だと言われています。

人間は起床から4時間後くらいまでは集中力が上がり続けるのだそうです。

ということでせっかくのゴールデンタイムの朝には、集中力をつかってカップル二人で楽しめるジグソーパズル作りを暇つぶしといしてオススメします。

作業中も会話が弾みますし、作り終わったときの達成感を共に味わうことができるので、絆も深まります!

作り終わったパズルは額縁にいれてインテリアとして飾ることも出来ます。

ジグソーパズルは難しければ難しいほど「早く完成させたい!」と思うので、長く楽しむことのできる暇つぶし方法です。

 

お家でネットサーフィンをする

Array

引用: PAKUTASO

あえてお家でカップル一緒にいる時に、ネットサーフィンをします。

ネットは情報に溢れていて暇つぶしの宝庫です!

これから行きたい場所や、旅行先、欲しいものなんかを検索して会話の輪を広げることも出来ます。

朝にネットサーフィンをすることで、弾丸でおでかけ!なんてこともできるのでとっても楽しいです。

注意点として、好き勝手にそれぞれがSNSなどを見るのは寂しい時間になってしまうのでやめましょう。

 

知らない駅周辺を散策して暇つぶし

引用: PAKUTASO

たまにはカップルで朝からお散歩がてら、知らない駅の周辺を歩いて散策してみるのも楽しい暇つぶしになります。

朝の散歩はとても気持ちいものですし、知らない場所を歩いてみると新鮮な発見がたくさんあって、恋人と二人ならさらに楽しい暇つぶしになります。

駅周辺には飲食店も多くありますので、思い立ったところで朝食をとるのも細やかな思い出になります。行きつけのお店が見つかったらまた楽しい場所が増えるので一石二鳥です。

もちろんお店に入らなくても、ただ歩いているだけで気持ちがリフレッシュされますし、楽しいことや新しい発見がたくさん見つかります。

 

一緒に運動をして暇つぶし!

Array

引用: PAKUTASO

カップルで朝から体を動かすのはかなり気持ちのいいものです。

お家でカップルで出来る簡単な運動

  • ストレッチ

二人で開脚し、お互いの腕を掴んで順番に引っ張り合ってゆっくりと前屈します。

  • ソファーを使って腹筋

足を掴んであげて腹筋もいいですが、一緒に達成するならソファーの下部に足をかけて腹筋する方法が良いでしょう。

  • ダブル空気椅子

背中を合わせて腕を左右に広げて支え合い、空気椅子を行います。

外でカップルで出来る簡単な運動

  • ウォーキンング

会話していると少し息が切れる程度の速度で背筋を伸ばし歩きます。

  • トレッキング

山や川のほとりを歩き、五感で自然を感じてリラックス効果も抜群です。

引用: Pixabay

山登りはハードかな?という方でも気楽に出来ます。

  • ボルダリング

カラフルな石を掴んで昇り、頂上を目指すスポーツです。

カップルで声をかけあって運動することで、普段20回しかできないところを一緒に頑張っている相手がいるという相乗効果で30回できちゃう!なんてこともあります。

ウォーキングも二人で会話しながら歩くことで、一人で歩くよりも全然長い距離を歩くことができますし、体感もあっという間です。

一緒に楽しみながら健康的になれるので、暇つぶしとしてもデートとしてもオススメです。

 

カップルでできる暇つぶし【昼編】

引用: Pixabay

カップルでゆっくり眠って、起きたらもうお昼…。起きたはいいものの、特にやることが決まっていない。そんなときにオススメのお昼から楽しめる暇つぶしをご紹介します。

 

一緒にお昼寝する

引用: Pixabay

まだまだ寝たい!って日には、思い切ってカップル二人でひたすら眠ってしまうのも手です。

お互い休みなんだけど疲れていて出かけたくない。眠い。などの時もあると思います。暇だからと無理に暇つぶしをせずに眠ってしまうのもアリです。

眠るまでの間他愛もない会話を楽しんで、いつの間に眠り落ちてしまうのもかなり癒される時間の過ごし方です。

 

一緒に岩盤浴をして暇つぶし!

引用: PAKUTASO

今日はまったりモードで楽しもうとした際には岩盤浴が暇つぶしとしてオススメです。

岩盤浴とは、天然の特別な鉱石に熱を加えることにより放射される遠赤外線で体の深部を温め、 深部からの発汗作用により健康・美容・癒しなど様々な効果をもたらす温浴健康法です。

また、マイナスイオンも多く放射されるため、遠赤外線による効果とマイナスイオンの身体リラックス効果が相乗効果が生み、 身体により高い有効性があることも特徴です。

引用:水春温浴健美研究室

といことで、健康的にも良い効果を促してくれえるうえ気持ちもリラックスできるので、カップルで最近疲れがたまっているなぁという時でもゆっくりと楽しむことができます。

最近は温活なども流行っていて、岩盤浴のエリアから出て休憩する際にも温かい飲み物を飲みながらリラックスできる空間で本を読めたりもするので一日中暇つぶししながら楽しめます。

 

カップルでお互いの趣味を共有する

引用: Pixabay

趣味と言うと、それぞれ一人で特定の場所で楽しむことが多いですよね。

ですが、一緒に居て時間を持て余しているのなら、暇つぶしとしてカップルどちらかの趣味に付き合ってみることも新しい発見があって楽しいです。

最初は興味を持てなかったことでも、カップル二人ですることで自然と楽しく感じられる部分が出てくるはずです。

彼がスポーツの趣味を持っていた場合は積極的に一緒に楽しんでみる姿勢が大切です。自分の趣味がショッピングだったら、彼に付き合ってもらって一緒に楽しむのもいいでしょう。

お互いの趣味に歩み寄って、やったことがないからと敬遠せずにチャレンジしてみることで、意外に楽しくラブラブな時間を過ごすことができることもあります。

それをきっかけとして共通した趣味ができれば、会話も増えてデートも楽しめることが増えますし、一石二鳥です。

長く続くカップルは趣味の共有ができてることが多いので、今後の為にも役立つ時間になります。

 

カップルで水族館に行く

引用: Pixabay

デートの定番である場所。水族館。

暇つぶしスポットとしてもちろんオススメです。水族館まで出かける道中も含めれば半日ほどは暇つぶしをしながら楽しむこともできます。

水族館と言えば海が近いと思いますので、近くの港で食事をするのも非日常で新鮮な時間を過ごすことが出来るのでオススメします。

イルカショーやアシカショーの時間はプログラムで決められているので、見逃さないようにしっかりタイムマネジメントを忘れないように注意しましょう。

 

カップルでBBQに出かける

引用: Pixabay

天気のいい日には、場所を選んでBBQもオススメです。

「え?カップル二人で?」と思われるかもしれませんが、最近は手ぶらでBBQというものも流行ってますし、当日思い立って行っても予約不要で楽しめる場所が多くあります。

また、BBQ会場はアクティビティ施設と提携していることも多いので、おなか一杯になったら一日遊びつくす!なんてことも出来たりするので、二人で楽しめること間違いなしです。

 

カップルでできる暇つぶし【夕方編】

引用: Pixabay

昼間にたくさん遊んで、夕暮れ時に時間ができてしまい暇だからなにしようか?となった際のオススメの暇つぶし方法を紹介します。

 

ドライブする

引用: PAKUTASO

暇つぶしとして最適なドライブです。

行き先を決めずにブラブラするのもいいですが、お互いの縁のある場所をドライブすることもおすすめです。

学生時代によく遊んでいたエリアを走れば当時の思い出話しで盛り上がるし、昔の事を知れると相手さらに理解することができます。

また、ドライブ中はたくさん話ができるので、普段話したかったことをじっくり語り合うのも良い時間の過ごし方です。

長時間の運転は集中力が切れて危険なので、適度に休憩を挟むことが大切です。

 

本を買って一緒にカフェで読む

引用: PAKUTASO

カップル二人で本屋さんに行って、一緒に読むも良しそれぞれが読みたい本を一冊ずつ読むもよし、自由に今気になる本を手に取ってたまにはカフェでのんびり時間を過ごすのも和やかで良いものです。

いま売れているオススメの本をご紹介

  • そして、バトンは渡された

森宮優子、十七歳。継父継母が変われば名字も変わる。だけどいつでも両親を愛し、愛されていた。この著者にしか描けない優しい物語。 「私には父親が三人、母親が二人いる。 家族の形態は、十七年間で七回も変わった。 でも、全然不幸ではないのだ。」 身近な人が愛おしくなる、著者会心の感動作

  • 春にして君を離れ

優しい夫、よき子供に恵まれ、女は理想の家庭を築き上げたことに満ち足りていた。が、娘の病気見舞いを終えてバグダッドからイギリスへ帰る途中で出会った友人との会話から、それまでの親子関係、夫婦の愛情に疑問を抱きはじめる…女の愛の迷いを冷たく見据え、繊細かつ流麗に描いたロマンチック・サスペンス。

  • THE TEAM 5つの法則

偉大なチームに必要なのは「リーダー」ではなく「法則」だ。売上、時価総額を10倍にしたチームの法則。

引用:Amazon

行くカフェは前もってゆっくりできそうな良い雰囲気の場所をカップルで事前に探しておくのがポイントです。

暇つぶしとしてダラダラと家で退屈な時間を過ごしてしまうよりも、一歩外に出ることで落ち着いた雰囲気ながらも充実した時間にすることができます。

 

外に出て二人で写真を撮る

引用: PAKUTASO

近くにフォトジェニックな場所や観光地があったら、カップルで一緒にでかけて写真を撮るのも楽しいと思います。

夕方は雰囲気が変わってロマンチックにもなりますし、一緒に写真を撮ることで思い出が形として残るのが嬉しいポイントです。

最近はスマホの写真アプリでも、おしゃれで本格的な写真がたくさん撮れます。一緒に写真を撮りながら出歩くだけでかなりの暇つぶしになります。

撮れた写真は、アプリや実際に現像してアルバムを作ることで後から見返しても楽しめるのでオススメです。

 

カップルでプラネタリウムに行く

引用: Pixabay

デートの鉄板である場所のプラネタリウムも、カップルの感情が高まりやすくて良いと思います。

普段じゃ見られないような星空を目の前に、アロマの香りが焚かれたりと工夫された場所が多いので、二人でリフレッシュすることが出来ます。

夕方からはカップルの姿が多くみられるので、恥ずかしがらずにラブラブな雰囲気になれるのも嬉しいポイントです。

また、大体のプラネタリウムは入場料が500円前後ですので、気軽に楽しむことができます!

 

カップルで銭湯に行く

引用: PAKUTASO

夕方になると気温も下がるので、近場のスーパー銭湯に行って温泉を楽しむという手もあります。

こちらも日帰りだったら大体1000円以下で楽しめ、リーズナブルに暇つぶしがてら疲れも取れるので休日にはもってこいです。

最近はお風呂カフェなどがあり、足湯をしながらお酒を飲めたりします。

男女分かれてしまうこともなく一緒に時間を過ごすことができるので、一人で温泉は心細いって人も安心して楽しむことが出来ます。

一緒に温泉に浸かるなら、少しリッチに貸切風呂でゆっくり過ごすのもアリです。

 

カップルでできる暇つぶし【夜編】

引用: Pixabay

カップル過ごす夜。

お昼寝してしまい目が覚めたが特にやることが決まっていない。そんなときにオススメの夜から楽しめる暇つぶしをご紹介します。

 

ショッピングモールへ行く

引用: PAKUTASO

意外に夜のショッピングモールと穴場になってます。

昼間ほど騒がしくないので、まったりといろいろなお店をみることが出来て過ごしやすいです。

ショッピングモールでは食事をとることも出来て、買いたいものが決まってなくてもブラブラとすることで結構な時間の暇つぶしになります。

 

季節ならではのおでかけスポットに行ってみる

引用: girlydrop

季節ならではのスポットは昼間もいいですが、カップルの暇つぶしだと断然夜にお出かけするのがオススメです!

冬ならばイルミネーション。春は夜桜。夏は夏祭り。秋は紅葉のライトアップなどなど、ザッと考えてもたくさん見るの楽しい場所で溢れています。

一度行くと、来年はもう少し足を延ばしてちょっと遠くのイルミネーションを見に行こう。と楽しみが広がります。

もしマンネリを感じているカップルなら新鮮な気持ちで楽しむことができるので、特に季節のスポットめぐりはオススメです。

 

映画館で映画を観る

引用: PAKUTASO

大体20時過ぎの映画はレイトショーということで、カップル料金も手ごろに楽しめます。

遅い時間になると静かな客層が多くなるので落ち着いた雰囲気の場所で鑑賞することができます。

お得に楽しめるので、気になってたんだけど面白いか不安。という作品は気軽にレイトショーで観ることをオススメします!

映画は座って鑑賞するので基本的に誰でも楽しむことが出来るので、観たい作品が面白ければその後の会話も盛り上がれます。

 

カップルでゲームセンターで暇つぶし

引用: Pixabay

子供のころ行ったきりでしばらく行ってないって方も多いかもしれません。

今になって行ってみると、結構暇つぶしできるゲームが意外にたくさんあります。

まずオススメなのはクレーンゲームです。「これが欲しいな」と可愛く甘えてみるのもいいですし、ゲットできるかスリルを楽しむのも醍醐味です。

次にオススメなのはダーツゲームです。

ゲームセンターの一角にあるダーツはかなり楽しめるのでオススメです。暇つぶしどころか二人ともハマってしまって、ダーツをするために時間を作ってゲームセンターへ行く日が来るかもしれません。

あとはプリクラを撮るのも思い出に残って良いと思います。

時間が余って暇になってしまった時には「暇だし撮ろうよ!」と気軽に誘ってみるのもアリです。

後になって二人で見返しても楽しむことが出来ます。

 

花火をする

引用: Pixabay

夏の夜の暇つぶしにオススメです。

花火をやっても大丈夫な場所で楽しみましょう。せっかくなので友人を呼んで一緒に楽しむのも思い出深いです。

線香花火はチリチリと燃えて切ない気持ちにもなりますが、静かな空間で楽しむとムード満点で二人の仲も一層深まります。

 

お家で一緒におつまみを作ってお酒を飲む

引用: PAKUTASO

おつまみといえば、手軽に作れるものが多いです。

チータラを一緒にキッチンシートの上にならべてチンするだけでも立派なおつまみになりますし、かなり手軽に楽しい時間を作れちゃいます。

その他にオススメな簡単おつまみレシピはこちら。

混ぜるだけやレンジを使って作れるものなども多いので、一緒にキッチンに立って作ってみるのも良いと思います。

それをつまみにお酒を飲みながら一日を一緒に振り返って会話をすれば、暇な時間が充実する時間へと変化します。

 

お家で映画を鑑賞して暇つぶし

引用: PAKUTASO

現在はネットで映画も観られる時代なので、スマホさえあれば家でも鑑賞することができます。

家で観るのであればいくら二人でくっついても問題無くまったりといちゃいちゃ楽しめます。

お家デートで映画を観るのが日常化してきたらAmazonプライムなどのVODを利用して、見たい作品の目星をつけて一緒にガンガンいろんな映画を模索できます。

カップルのお家デートにオススメの映画

  • 君に届け

純粋な恋愛の物語に、ドキドキできる物語です。

クラスの中で浮いた存在だった少女が、ひとりの男の子との出会いで勇気をもらい、友達をつくり、恋をしていくというストーリーが展開していきます。
メガホンを取るのは熊澤尚人監督。
根津理香とともに脚本も担当し、原作での名シーンや名セリフも盛りこみながら、誰もが共感できるストーリーをまとめあげました。
黒沼爽子役を演じるのは、多部未華子。
また、男女問わない人気者として作中だけでなく、現実世界でも「恋人にしたい漫画のキャラクター」に挙げられる風早翔太には三浦春馬が。
揺るぎない透明感を持つ2人が、『君に届け』の世界観をそのままスクリーンに再現します。
自分の中に芽生えた想いを相手に届ける―。
とても単純な、人と人との繋がりの原点がこの映画では描かれています。
きっと、観終わったあと、いちばん大切な人に想いを届けたくなるはずです。

  • アバウト・タイム~愛おしい時間について~

ちょっと変わった設定のラブストーリーです。

恋愛はもちろん家族愛についても深く考えさせられる作品です。

イギリス南西部コーンウォールに住む青年ティムは、両親と妹、そして伯父の5人家族。
どんな天気でも、海辺でピクニックを、週末は野外映画上映を楽しむ、風変りだけど仲良し家族。
しかし、自分に自信のないティムは年頃になっても彼女ができずにいた。

そして迎えた21歳の誕生日、一家に生まれた男たちは代々タイムトラベル能力があることを父から知らされる。
そんな能力に驚きつつも恋人ゲットのためにタイムトラベルを繰り返すようになる。

やがてティムは弁護士を目指してロンドンへ移り住み、チャーミングな女の子メアリーと出会い、恋に落ちる。
ところが、タイムトラベルが引き起こす不運によって、二人の出会いはなかったことに。
ティムは巧妙なタイムトラベルを重ねた末、ようやくメアリーの愛を勝ち取ることに成功する。

その後もタイムトラベルを続けて人とは違う人生を送るティムだったが、やがて重大なことに気がついていく。
どんな家族にも起こる不幸や波風は、特殊能力を使っても回避することは不可能なのだと。
そして、人生最大の選択を迫られるのだった…。

  • デッドプール

とにかく笑える映画です。それでいてアクションシーンはかなりかっこいいので男性も女性も楽しめます。

かつて特殊部隊の有能な傭兵だったウェイドは、ある日、末期ガンと宣告される。しかし、謎の男にガンが治ると騙されたウェイドは、戦闘マシンとして改造されてしまう。元の自分に戻って愛する女性と再会するため、自作のコスチュームで「デッドプール」となった彼の戦いが始まる…。型破りな悪童キャラで異彩を放つアンチ・ヒーロー“デッドプール”を主人公に迎えたアクション作品。

引用:Amazon

カップル二人で笑ったり泣いたり出来る、和やかでまったりした時間はとっても良いものなのでオススメします。

 

お家でゲームする

引用: PAKUTASO

カップルでするテレビゲームは本当あっという間に時間が過ぎちゃうので暇つぶしにはうってつけです。

色々な種類のゲームがありますが、特にオススメなのは協力ゲームです。二人でキャラクターを操作して一面、二面…とクリアしていくと止まらなくなる!なんてこともあるかもしれません。

全部のステージをクリアしたときにはかなりの達成感がありますし、今度はどのゲームする?と一緒にできる趣味になれば暇つぶしどころか時間が足りなくなることもあるでしょう。

オススメするゲームはPlayStationのゲーム機を使ってプレイする『キャサリン』というゲームです。

『キャサリン』では、長い付き合いの彼女が居るのに浮気をしてしまった主人公が夜な夜な見る悪夢から脱出するために、パズルを昇って生き残りを目指すという内容。

このゲームではプレイヤーの恋愛観を問う場面もあり、オンラインの回答も見ることができるので、恋人の恋愛への考え方を知ることのできるゲームなのです。

協力モードではお互いを気遣いながら頂上を目指すので、絆が深まること間違いなしです!

 

 

お家でアルバム作りをする

引用: Pexels

今までスマホなどで撮った写真をそのまま眠らせてしまっては勿体ありません。

撮っただけではなく、アルバムという形にすると一気に思い入れが強くなるのでオススメです。

二人専用のフォトブックは宝物にまります。

今はネットで現像を依頼すると郵送してくれるサービスもありますし、カップル用のアルバムなんかも売っているので、そんなに難しくなく作ることができます。

アルバムに入れる写真をチョイスするところから二人で行えば、写真や思い出を見返すいいキッカケにもなるので、愛情を深めることもできちゃいます。

 

お家で将来の目標や計画を立てる

引用: Pexels

せっかく二人で時間ができたなら、将来の話をじっくり話すのも良い時間になります。

夜はリラックスしやすい時間帯です。特に20:00~22:00というのは男性も女性もリラックスモードに入って心を開きやすい時間なので、普段はなかなか話せないようなことも自然に話すことができるはずです。

お互い感情的にならずに将来の目標やそれに向けての計画を立てることで、将来性を感じてしっかり向き合うことができます。

 

カップルでできる暇つぶし【深夜編】

引用: Pixabay

深夜にやけに目が冴えてしまって、カップル二人とも眠れなくて暇になることもあると思います。

そんな時にオススメしたい暇つぶし方法をご紹介します。

 

カラオケに行く

引用: PAKUTASO

深夜までやっている場所と言えば、カラオケです。

カラオケなら24時間営業のところもありますし、朝方まで楽しむのにもってこいのスポットだと思います。

大声で歌うとストレス発散にもなりますし、二人きりになれる空間なのでカップルにはとくにオススメな暇つぶし方法です!

周りの視線を気にせず、マイペースにラブラブできるので意外に貴重な場所なんです。

 

カップルでボーリングをする

引用: PAKUTASO

ボーリングで思い切り体を動かすのも楽しく過ごせるので暇つぶしとしてオススメです。

ルールがシンプルで分かりやすいので誰でも出来て、飲み物などを賭けてゲームを始めれば盛り上がること間違いなしです。

今はラウンドワンなど、朝方まで営業しているボーリング場も多くありますので気軽に行けます。

投げ放題などのプランもあるので、暇つぶしがてら投げる時は投げて、疲れたら休むってことも可能なのが嬉しいポイントです。

 

カップルで漫画喫茶に行く

引用: PAKUTASO

漫画喫茶といえば、テキトーに本棚から漫画を選んでフリースペースで読むイメージがあると思いますが、最近はペアシートなどもあるので半個室で二人きりになれます。

とくに嬉しいのは、ペアシートのエリアであれば会話OKという部分だと思います。

お互いに薦められた漫画を読みながら感想を言い合ったり、旅行雑誌なんかも置いてあったりするので、後で行きたい場所をピックアップするのも楽しいです。

 

お家で心理テストをして暇つぶし

引用: Pexels

カップルで行うと意外に盛り上がるためオススメしたいのが、心理テストです。

スマホのアプリやサイトなど探すとたくさんの種類の心理テストが出てくるので、暇をつぶしをすることができます。

心理テストをしていて相手の意外な一面がみられるかもしれないのでカップルでドキドキできちゃいます。

 

お家でアナログゲームをする

引用: PAKUTASO

暇つぶしと言えばやっぱり簡単なゲームですよね。

最近は100円ショップでもいろいろな遊びのアイテムがゲット出来るので、バラエティーに富んだゲームが出来ます。

オススメのアナログゲームはこちら。

  • トランプ

暇つぶしのアイテムとして欠かせないものといえば、まずトランプです!

カップル二人きりだとできるゲームも限られますが、それでもかなりの数のゲームができます。

二人で楽しむゲームとしてオススメなのは『神経衰弱』や『スピード』です。

どっちも頭を使ったり速さを競うゲームなので、退屈な夜も楽しく盛り上がれます。

  • ジェンガ

木を積み上げて、順番に抜いていくゲームです。

カップル二人でもハラハラ出来るスリリングなゲームなので暇つぶしとしてもGoodでなかなか飽きません。

引用: PAKUTASO

  • 好きなところしりとり

せっかくカップルでするのに普通のしりとりじゃつまらない!ということで、お互いの好きなところを言い合ってしりとりしましょう。

いつもは聞けないような愛の言葉も聞けるかもしれません。

 

カップルで仲良く暇つぶし!

引用: Pixabay

以上、カップルで楽しめる暇つぶしの方法30選をご紹介いたしました。

【朝編】

  • お家で朝食を一緒に作ってみる
  • お家でジグソーパズル作りをする
  • お家でネットサーフィンをする
  • 知らない駅周辺を散策
  • 運動をする

【昼編】

  • お昼寝する
  • 岩盤浴をする
  • お互いの趣味を共有する
  • 水族館に行く
  • BBQに出かける

引用: Pixabay

【夕方編】

  • ドライブする
  • 本を買って一緒にカフェで読む
  • 外に出て二人で写真を撮る
  • プラネタリウムに行く
  • 近所の銭湯に行く

【夜編】

  • ショッピングモールへ行く
  • 季節ならではのおでかけスポットに行ってみる
  • 映画館で映画を観る
  • ゲームセンターへ行く
  • 花火をする
  • お家で一緒におつまみを作ってお酒を飲む
  • お家で動画を観る
  • お家でゲームする
  • お家でアルバム作りをする
  • お家で将来の目標や計画を立てる

【深夜編】

  • カラオケに行く
  • ボーリングをする
  • 漫画喫茶に行く
  • お家で心理テストをする
  • お家でトランプをする

それぞれの時間帯や、アウトドアで遊ぶかインドアで過ごすかでも雰囲気などが全然違うと思います。

思っているよりもカップルで楽しめることは多いです。

暇つぶしがてら、様々な方法でせっかくのカップル二人の時間を楽しんでください!

人気の記事