秋コーデ(メンズ)おすすめ30選!2019年流行りスタイルを紹介!

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

【2019年最新】秋コーデ(メンズ)のオススメを紹介!

引用: Pixabay

2019年のメンズ・秋コーデのおすすめをご紹介します!

もうすぐ訪れる秋シーズン。薄着だった夏に比べ、コーディネートの幅が広がってくる季節です。ファッションが楽しい季節ではあるのですが「どんな服を着ればいいかわからない」「流行がわからない」という10代・20代の方も多いかもしれません。

そこでこの記事では、2019年の秋コーデで大事にするポイント5つと、メンズ秋コーデに欠かせないおすすめアイテム・30選をご紹介します。

ショッピングや通販でお洋服を選ぶときの参考に、またお出かけの際のコーディネート、スタイルの参考にしてみてください!

 

関連記事はこちら!

秋コーデ(レディース)おすすめ30選!2019年流行りスタイルを紹介!

 

【2019年最新】秋コーデ(メンズ)で大事にするポイントは?

引用: Pixabay

まずはじめに、2019年メンズ秋コーデで注意する・大事にするポイントの5つ「サイズ感・シルエット」、「カラー選び」、「素材感」、「小物使い」、「きれいめ&カジュアルのバランス」をご紹介します。

 

【1】サイズ感・シルエット



引用: Pixabay

10代・20代メンズの秋コーデで大事にしたいポイントの1つ目が「サイズ感・シルエット」です。

10代・20代におすすめの2019年メンズ秋コーデでは、「ビッグシルエット」または「Yシルエット」になるようにアイテムを選ぶと、可愛いおしゃれなスタイルになります。

2019年メンズ秋コーデでは、これまで流行していた大きめのシルエット(ビッグシルエット)スタイルが継続して流行すると思われます。頑張りすぎた感が出ず、リラックスしたスタイルがお好みの方には「ビッグシルエット」がおすすめです。ゆったりとした、少し大きめサイズのアイテムを選びます。

また、上から下へと細くなるシルエット(Yシルエット)もおすすめです。トップスを大きめに、ボトムスを細めにすると、簡単に可愛いおしゃれなスタイルに仕上がるでしょう。ビッグシルエットに比べてフォーマルなスタイルをミックスしやすいので、大人っぽいおしゃれな秋コーデをしたい10代・20代の方におすすめです。

ビックシルエット・Yシルエットの秋コーデは、大きすぎるサイズ感のアイテムを使うと、野暮ったくなってしまいます。自分の体型にあったアイテムを選び、狙ったスタイルになるよう、出来る限り試着してから購入することをおすすめします!

 

【2】カラー選び

引用: Pixabay

10代・20代メンズの秋コーデで大事にしたいポイントの2つ目が「カラー選び」です。

10代・20代におすすめの2019年メンズ秋コーデでは「季節感が感じられる色合い」のアイテムを選ぶと、可愛いおしゃれなスタイルになります。

特にメンズ秋コーデでは、落ち着いたカラーがおすすめです。特にベージュ、ブラウン、ダークブラウンなどの「茶系」は、とてもスタンダードなカラーです。可愛いおしゃれな秋コーデスタイルを完成させやすく、おすすめです。

また、春から引き続き流行しているカーキ、グリーンなどの「緑系」、深みのある「赤」、「黒」のアイテムを選ぶのもおすすめです。可愛いおしゃれな秋コーデスタイルが目指せます!

 

【3】素材感


引用: Pixabay

10代・20代メンズの秋コーデで大事にしたいポイントの3つ目が「素材感」です。

10代・20代におすすめの2019年メンズ秋コーデでは「季節感が感じられる素材」のアイテムを選ぶと、可愛いおしゃれなスタイルになります。

特にメンズ秋コーデでは、立体感のある素材や、厚みのある素材がおすすめです。ハイゲージで立体感のあるサマーニットを選んだり、厚みや硬さのあるTシャツを選ぶと、夏コーデとの違いを出すことができます。

2019年のメンズ秋コーデでは、シンプルなアイテムを組み合わせている事が多いです。可愛いおしゃれなスタイルに仕上げたい方は、服の素材感にこだわって選ぶのがおすすめです。

 

【4】小物使い

引用: Pixabay

10代・20代メンズの秋コーデで大事にしたいポイントの4つ目が「小物使い」です。

10代・20代におすすめの2019年メンズ秋コーデでは「シンプルなデザイン」のアイテムを選ぶと、可愛いおしゃれなスタイルになります。

メンズ秋コーデに欠かせないのが、時計やブレスレットなどの小物使いです。ネックレスやイヤリング、バッグなど、ぱっと目を引くアイテムを取り入れやすい女性の秋コーデに比べると、メンズの秋コーデはシンプルなスタイルになりがちです。

そこでメンズ秋コーデでは、可愛いシンプルなデザインの小物を取り入れるのがおすすめです。他の人とは少し違った、おしゃれな秋コーデに仕上がるでしょう。

 

【5】きれいめ&カジュアルのバランス

引用: Pixabay

10代・20代メンズの秋コーデで大事にしたいポイントの5つ目が「きれいめ&カジュアルのバランス」です。

10代・20代の2019年メンズ秋コーデでは、「きれいめアイテム」+「カジュアルアイテム」をうまく組み合わせることが大事です。きれいめアイテムだけで秋コーデすると”頑張った感”が出すぎてしまいますし、カジュアルアイテムだけで秋コーデすると”部屋着感”が出てしまいます。

そこで、10代・20代の2019年メンズ秋コーデでは、テーラードジャケットなどの「きれいめアイテム」+ワイドパンツなどの「カジュアルアイテム」を組み合わせてバランスを取るのがおすすめで、簡単に可愛いおしゃれなスタイルを目指せます。

この手法は、一般的に「MB理論」や「中和理論」などと呼ばれる方法です。この理論を理解すると”最速でおしゃれになれる”とも言われています。2019年のメンズ秋コーデだけでなく、コーディネートの幅を広げてみたい、おしゃれについて学んでみたい10代・20代の方は、ぜひ調べてみてください。

 

秋コーデ(メンズ)の2019年おすすめ30選①【トップス編1】

引用: Pixabay

2019年・10代20代のメンズ秋コーデにおすすめのアイテム30選をご紹介します!アイテムごとにご紹介していきますので、流行を取り入れて可愛いおしゃれな秋コーデに挑戦してみてください。

ここでは、2019年・10代20代のメンズ秋コーデにおすすめの「トップス」をご紹介します。

 

【1】ハーフジップシャツ

2019年・10代20代のメンズ秋コーデにおすすめのアイテムが「ハーフジップシャツ」です。

メンズのアイテムはシンプルなものが多く、単調な秋コーデになりがちです。でもハーフジップシャツは、丸いジップが付いていることで、ちょっとしたアクセサリー感が出ます。着るだけで可愛いおしゃれなスタイルの秋コーデに仕上げやすい点が、ハーフジップシャツのおすすめポイントです。

2019年の秋コーデらしいトレンド感を更にアップさせるなら、ビッグシルエットのハーフジップシャツを選ぶのがおすすめです。

 

【2】七分袖ニット

引用: Pixabay

2019年・10代20代のメンズ秋コーデにおすすめのアイテムが「七分袖ニット」です。

秋コーデらしさを出せるニットも、七分袖なら気温に合わせて取り入れやすいです。洗濯機で洗える素材のアイテムも多いので、メンズ秋コーデでヘビロテできそうです。

2019年の秋コーデらしいトレンド感を更にアップさせるなら、少し肩が落ちたデザインや、ゆるっとしたシルエットの七分丈ニットがおすすめです。ゆったりめのシルエットを選ぶと、可愛いおしゃれなスタイルに仕上がります。

 

【3】長丈Tシャツ

引用: Pixabay

2019年・10代20代のメンズ秋コーデにおすすめのアイテムが「長丈Tシャツ」です。

裾が長いデザインの長丈Tシャツは、秋コーデだけでなくどの季節・どのスタイルでも定番で使えるアイテムです。

2019年のメンズ秋コーデらしいトレンド感を更にアップさせるなら、いつものTシャツよりも長い丈のものを選ぶのがおすすめです。ビッグシルエットが流行中なので、少し長めのサイズを選ぶのがポイント。

テーラードジャケットやベストから、少し見える丈が便利です。インナーに着るだけで可愛いおしゃれな雰囲気の秋コーデになります。

 

【4】ボーダーカットソー

 

この投稿をInstagramで見る

 

Inside her headさん(@inside_her_head.fukui)がシェアした投稿

2019年・10代20代のメンズ秋コーデにおすすめのアイテムが「ボーダーカットソー」です。

夏だけでなく、メンズ秋コーデでも引き続き注目していきたいのがボーダー柄のシャツです。2019年のメンズ秋コーデらしいトレンド感を更にアップさせるなら、七分袖のものや、ゆったりとしたシルエットのものを選ぶのがおすすめです。

程よいカジュアル感があるボーダーカットソーは、メンズ秋コーデのアクセントに便利です。可愛いおしゃれなスタイルの秋コーデになります。

 

【5】七分袖スウェット

2019年・10代20代のメンズ秋コーデにおすすめのアイテムが「七分袖スウェット」です。

メンズの秋コーデで大事にしたい”ゆるっと感”を出せるのが、七分袖スウェットです。2019年のメンズ秋コーデらしいトレンド感を更にアップさせるなら、長丈や、ゆったりとしたシルエットのものを選ぶのがおすすめです。

ラフな雰囲気でトレンド感抜群の七分袖スウェットは、メンズ秋コーデに取り入れると、可愛いおしゃれな雰囲気の秋コーデになります。薄手の素材を選ぶと、インナーとしても使いやすくておすすめです!

 

秋コーデ(メンズ)の2019年おすすめ30選②【トップス編2】

 

【6】ヘビーウェイトT

 

この投稿をInstagramで見る

 

Feelin’ Good General Storeさん(@feelingoodgeneralstore)がシェアした投稿

2019年・10代20代のメンズ秋コーデにおすすめのアイテムが「ヘビーウェイトT」です。

夏コーデ~秋コーデの季節に重宝するのが、厚めの素材を使用したTシャツ(ヘビーウェイトT)です。2019年のメンズ秋コーデらしいトレンド感を更にアップさせるなら、肩が落ちたシルエットのものや、身幅がやや太めのもの、丈が長めのものを選ぶのがおすすめです。

メンズ秋コーデのヘビーウェイトTは、秋らしいカラー選びがポイントです。ブラウン系やアースカラーなど、有彩色のヘビーウェイトTを選ぶと、可愛いおしゃれな雰囲気の秋コーデになり、おすすめです。

 

【7】パーカー

 

この投稿をInstagramで見る

 

ouvrage classe nagoyaさん(@ouvrageclasse_nagoya)がシェアした投稿

2019年・10代20代のメンズ秋コーデにおすすめのアイテムが「パーカー」です。

メンズ秋コーデで重宝するのがプルオーバータイプのパーカーです。ストリートスタイルが流行中の2019年は、ゆるっとしたパーカーを使って、可愛いおしゃれな雰囲気の秋コーデに仕上げてみてはいかがでしょうか。

2019年の秋コーデらしいトレンド感を更にアップさせるなら、シンプルで柄が少ないデザインのものや、首周りが立つ(立体感がある)ものを選ぶのがおすすめです。

あまりカジュアルすぎるデザイン・シルエットのパーカーを選ぶと、子どもっぽくなりすぎてしまいます。シンプルで立体感がある上品な雰囲気のパーカーを選ぶようにすると、様々なメンズ秋コーデに使えます。

 

【8】モックネック

 

この投稿をInstagramで見る

 

Shunsuke Miyauchiさん(@clutch_miyauchi)がシェアした投稿

2019年・10代20代のメンズ秋コーデにおすすめのアイテムが「モックネック」です。

メンズ秋コーデに欠かせないのが、季節感があるモックネックのトップスです。タートルネックはまだ早いという季節でも、モックネックなら使いやすいですね。可愛いおしゃれなスタイルのメンズ秋コーデに仕上がります。

2019年の秋コーデらしいトレンド感を更にアップさせるなら、カラー選びにこだわるのがおすすめです。白や黒も使いやすいですが、ワインレッドや深緑など秋コーデらしい色を選んでみてはいかがでしょうか。

一枚でもインナーとしても使えるモックネックシャツは、秋コーデだけでなく、冬コーデでも重宝します。

 

【9】ワークシャツ

 

この投稿をInstagramで見る

 

○▲□(hide3)さん(@whatz_up_koiwa_dehi)がシェアした投稿

2019年・10代20代のメンズ秋コーデにおすすめのアイテムが「ワークシャツ」です。

ワークシャツとは、炭鉱で働く労働者や農民の作業着を基に作られたシャツです。強度に優れたアイテムが多く、実用性の高いアイテムです。また、太めのシルエットなのでメンズらしいルックスになります。

2019年の秋コーデらしいトレンド感を更にアップさせるなら、秋コーデにふさわしい厚めの素材感のものや、シンプルな柄を選ぶのがおすすめです。

 

【10】チェック柄シャツ

 

この投稿をInstagramで見る

 

上田祐也さん(@no_fashion_no_life_yu)がシェアした投稿

2019年・10代20代のメンズ秋コーデにおすすめのアイテムが「チェック柄シャツ」です。

チェック柄シャツと言えば、メンズ秋コーデの定番ですよね。特に2019年はチェック柄シャツにトレンドの兆しがあり、各ブランドがリリースしているため、おすすめのアイテムです。可愛いチェック柄は、メンズ秋コーデのアクセントになります。

2019年の秋コーデらしいトレンド感を更にアップさせるなら、グレンチェックのシャツを選ぶのがおすすめです。グレンチェックは上品でボトムスと合わせやすく、メンズ秋コーデの着回しで大活躍してくれるでしょう。

 

秋コーデ(メンズ)の2019年おすすめ30選③【トップス編3】

引用: Pixabay

2019年・10代20代のメンズ秋コーデにおすすめのアイテム30選をご紹介します!アイテムごとにご紹介していきますので、流行を取り入れて可愛いおしゃれな秋コーデに挑戦してみてください。

ここでは引き続き、2019年・10代20代のメンズ秋コーデにおすすめの「トップス」をご紹介します。

 

【11】ウォッシャブルニット

引用: Pixabay

2019年・10代20代のメンズ秋コーデにおすすめのアイテムが「ウォッシャブルニット」です。

ウォッシャブルニットとは、お家の洗濯機で簡単に洗濯可能なニットのことです。お手入れが簡単だと、ためらうことなくヘビロテできそうですよね。暑さが残る時期のメンズ秋コーデにおすすめのアイテムです。

2019年の秋コーデらしいトレンド感を更にアップさせるなら、ワッフル柄などの立体感があるものを選ぶのがおすすめです。ハイゲージで立体感のあるニットは、メンズ秋コーデにぴったりです。

 

【12】ニットベスト

 

この投稿をInstagramで見る

 

中村 元気さん(@ultrabra1n)がシェアした投稿

2019年・10代20代のメンズ秋コーデにおすすめのアイテムが「ニットベスト」です。

2019年のメンズ秋コーデで大注目の存在が、ニットベストです。半袖シャツの上に着るだけで、可愛いおしゃれなスタイルの秋コーデに仕上げやすいです。これから本格的にメンズ秋コーデにチャレンジしたい方に、まずおすすめのアイテムです。ニットベストは、秋コーデだけでなく1年中着回せるという点でもおすすめできます。

2019年の秋コーデらしいトレンド感を更にアップさせるなら、ビッグシルエットを意識したゆるめの大きさや、丸襟のものを選ぶのがおすすめです。

 

【13】オックスフォードシャツ

 

この投稿をInstagramで見る

 

MOLISさん(@molis2822)がシェアした投稿

2019年・10代20代のメンズ秋コーデにおすすめのアイテムが「オックスフォードシャツ」です。

メンズの定番アイテムであるオックスフォードは、様々な秋コーデで着回せます。1枚で着ても、Tシャツの上に羽織っても、ジャケットやベスト、ニットのインナーとして着用してもOKです。可愛いおしゃれな雰囲気の秋コーデで活躍しやすい点が、オックスフォードシャツのおすすめポイントです。

2019年の秋コーデらしいトレンド感を更にアップさせるなら、七分丈のものや、ボトムスに合わせやすいカラー選びがおすすめです。

 

【14】バンドカラーシャツ

 

この投稿をInstagramで見る

 

SHUNさん(@shun8557)がシェアした投稿

2019年・10代20代のメンズ秋コーデにおすすめのアイテムが「バンドカラーシャツ」です。

バンドカラーシャツは、ノーカラーシャツ、スタンドカラーシャツとも呼ばれます。襟がなく丸い形になっているのが特徴で、通常のYシャツとは異なった個性があります。

2019年の秋コーデらしいトレンド感を更にアップさせるなら、なりたいスタイルに合わせたシルエットを選ぶのがおすすめです。大人っぽいスタイルに合わせるならスッキリしたシルエットのものを、ビッグシルエットに合わせるならゆったりしたものを選ぶと良いでしょう。

 

【15】オープンカラーシャツ

 

この投稿をInstagramで見る

 

あめさん(@r_97_next)がシェアした投稿

2019年・10代20代のメンズ秋コーデにおすすめのアイテムが「オープンカラーシャツ」です。

夏コーデでは半袖のオープンカラーシャツが活躍しますが、メンズ秋コーデでは、長袖や起毛素材のオープンカラーシャツがおすすめです。可愛いおしゃれな雰囲気の秋コーデに仕上げやすい点が、ハーフジップシャツのおすすめポイントです。

羽織りものとしてもインナーとしても使えるものを選ぶと良いでしょう。

 

秋コーデ(メンズ)の2019年おすすめ30選④【小物編】

引用: Pixabay

2019年・10代20代のメンズ秋コーデにおすすめのアイテム30選をご紹介します!アイテムごとにご紹介していきますので、流行を取り入れて可愛いおしゃれな秋コーデに挑戦してみてください。

ここでは、2019年・10代20代のメンズ秋コーデにおすすめの「小物」をご紹介します。

 

【16】ブレスレット

2019年・10代20代のメンズ秋コーデにおすすめのアイテムが「ブレスレット」です。

メンズのアイテムはシンプルなものが多く、単調な秋コーデになりがちです。そこで活躍するのが、ブレスレットなどのアクセサリーです。

2019年の秋コーデらしいトレンド感を更にアップさせるなら、上品な革製のものや、シンプルなブレスレットを選ぶと良いでしょう。おすすめは、腕時計と重ね付けしてもOKなデザインのブレスレットです。

 

【17】腕時計

 

この投稿をInstagramで見る

 

Daniel Wellingtonさん(@danielwellington)がシェアした投稿

2019年・10代20代のメンズ秋コーデにおすすめのアイテムが「腕時計」です。

メンズ秋コーデに欠かせないのが腕時計。腕時計は、手元が寂しくなりがちなメンズコーデを飾ってくれる貴重なアイテムです。

2019年の秋コーデらしいトレンド感を更にアップさせるなら、シンプルな文字盤のものや、レザーバンドの上品なものを選ぶのがおすすめです。ステンレス製などもビジネスシーンでは実用度が高いですが、メンズの私服秋コーデでは、温かみのある革バンドや、薄いケースの腕時計を選ぶのがおすすめです。可愛くておしゃれな秋コーデに仕上がります。

 

【18】コインローファー

 

この投稿をInstagramで見る

 

isseiさん(@9issei21)がシェアした投稿

2019年・10代20代のメンズ秋コーデにおすすめのアイテムが「コインローファー」です。

きれいめのメンズ秋コーデを目指す方に断然おすすめのアイテムがコインローファーです。それだけでなく、カジュアルな秋コーデにも合わせやすい万能アイテムですので、一足持っておくと便利です。上級者の方は、素材感にもこだわってみてはいかがでしょうか。

 

【19】トートバッグ

 

この投稿をInstagramで見る

 

ainaさん(@small_man_03)がシェアした投稿

2019年・10代20代のメンズ秋コーデにおすすめのアイテムが「トートバッグ」です。

メンズ秋コーデに合わせやすいトートバッグは、カジュアルなコーデに合わせても、きれいめコーデの外しとして使ってもOKです。

2019年の秋コーデらしいトレンド感を更にアップさせるなら、キャンバス地のトートバッグを選ぶのがおすすめです。彼女とシェアして使える、男女兼用デザインのトートバッグも人気があります。

 

【20】ボディバッグ

 

この投稿をInstagramで見る

 

とっしーさん(@sasa_toshi)がシェアした投稿

2019年・10代20代のメンズ秋コーデにおすすめのアイテムが「ボディバッグ」です。

数年前から流行しているボディバッグは、メンズファッションの定番アイテムとして定着しています。アウターの内側に入れて秋コーデの主役にしても可愛いボディバッグは、様々な秋コーデで使えます。

2019年の秋コーデらしいトレンド感を更にアップさせるなら、シンプルなもの、ナイロン製のもの、小ぶりなサイズのものがおすすめです。女性に比べて荷物が少なめなので、バッグは小さめのものを選ぶと良いでしょう。

 

秋コーデ(メンズ)の2019年おすすめ30選⑤【ボトムス編】

引用: Pixabay

2019年・10代20代のメンズ秋コーデにおすすめのアイテム30選をご紹介します!アイテムごとにご紹介していきますので、流行を取り入れて可愛いおしゃれな秋コーデに挑戦してみてください。

ここでは、2019年・10代20代のメンズ秋コーデにおすすめの「ボトムス」をご紹介します。

 

【21】ワイドパンツ

 

この投稿をInstagramで見る

 

TaKu.さん(@___ta9)がシェアした投稿

2019年・10代20代のメンズ秋コーデにおすすめのアイテムが「ワイドパンツ」です。

ゆるっとしたシルエットが可愛いワイドパンツは、メンズファッションの定番です。様々なトップスに合わせることができて、ヘビロテ間違い無しのマストバイアイテムです!

2019年の秋コーデらしいトレンド感を更にアップさせるなら、スーツ地など、ドレス感のある素材のワイドパンツを選ぶのがおすすめです。カジュアルに偏りすぎず、大人っぽく着こなすことができます。

 

【22】黒スキニーパンツ

 

この投稿をInstagramで見る

 

ユウトさん(@yuto7_wear)がシェアした投稿

2019年・10代20代のメンズ秋コーデにおすすめのアイテムが「黒スキニーパンツ」です。

メンズファッションの定番である黒スキニーパンツは、秋コーデでも万能アイテムです。ゆったりとしたトップスに細めの黒スキニーを合わせると、簡単にYシルエットを作り出すことができます。

黒スキニーパンツのポイントは”清潔感”。ヘビロテで色落ち・生地痛みしやすいアイテムですので、古くなってきたなと思ったら思い切って買い替えましょう。自分の体型に合ったプチプラの黒スキニーパンツを見つけるのがおすすめです。

 

【23】テーパードパンツ

 

この投稿をInstagramで見る

 

⚫️みやーき⚪️さん(@miya_ki_0821)がシェアした投稿

2019年・10代20代のメンズ秋コーデにおすすめのアイテムが「テーパードパンツ」です。

上でご紹介した黒スキニーパンツがキツい、足が太めで入らないという方は、こちらのテーパードパンツがおすすめです。足首に向かって細いシルエットになっているテーパードパンツは、どんな方でもすっきりとしたスタイルに見せてくれます。

2019年の秋コーデらしいトレンド感を更にアップさせるなら、素材感にこだわって選ぶのがおすすめです。やや厚めの素材を選ぶと、秋コーデだけでなく冬場にも活躍してくれるでしょう。また、足首の見える丈に合わせると、スッキリとした印象になります。

 

【24】ジョガーパンツ

 

この投稿をInstagramで見る

 

CRIMINALさん(@criminal1995)がシェアした投稿

2019年・10代20代のメンズ秋コーデにおすすめのアイテムが「ジョガーパンツ」です。

ストリートコーデの流行に伴って、メンズファッションの人気アイテムとなったジョガーパンツ。スポーツミックス、韓国系ストリートコーデが好きな方におすすめの、トレンド感のあるアイテムです。

2019年の秋コーデらしいトレンド感を更にアップさせるなら、シンプルなデザインのものを選ぶのがおすすめです。サイドにラインが入ったデザインはスポーティー&ストリートな雰囲気になり、無地のデザインは大人っぽい雰囲気になります。好みのスタイルに合わせて選んでみてください。

 

【25】チェック柄パンツ

 

この投稿をInstagramで見る

 

JUNさん(@jun_oyabu)がシェアした投稿

2019年・10代20代のメンズ秋コーデにおすすめのアイテムが「チェック柄パンツ」です。

2019年の秋コーデらしいトレンド感を更にアップさせるなら、グレンチェックのパンツを選ぶのがおすすめです。パーカーや長丈シャツなど、シンプルなトップスに合わせるだけで、トレンド感のある秋コーデが完成します。

パンツの形はワイドパンツやテーパードパンツがおすすめです。なりたいスタイルやシルエット、体型に合わせて選ぶと良いですね。秋から冬まで大活躍間違いなしのアイテムです。

 

秋コーデ(メンズ)の2019年おすすめ30選⑥【アウター編】

引用: Pixabay

2019年・10代20代のメンズ秋コーデにおすすめのアイテム30選をご紹介します!アイテムごとにご紹介していきますので、流行を取り入れて可愛いおしゃれな秋コーデに挑戦してみてください。

ここでは、2019年・10代20代のメンズ秋コーデにおすすめの「アウター」をご紹介します。

 

【26】テーラードジャケット

2019年・10代20代のメンズ秋コーデにおすすめのアイテムが「テーラードジャケット」です。

2019年のメンズ秋コーデの本命アイテムとも言えるテーラードジャケット。2019年の秋コーデではドレス感のあるきれいめのスタイルが流行すると言われていますので、テーラードジャケットは必携アイテムとなっています。

テーラードジャケットは、シンプルなインナーにワイドパンツやテーパードパンツを合わせるだけで、おしゃれな雰囲気の秋コーデに仕上がります。

また、テーラードジャケットとパンツのセットアップコーデも人気があります。セットアップとして購入したアイテムは、どちらか単体でも使えてとても便利です。

 

【27】ロング丈コート

 

この投稿をInstagramで見る

 

Stella McCartney Menswearさん(@stellamenswear)がシェアした投稿

2019年・10代20代のメンズ秋コーデにおすすめのアイテムが「ロング丈コート」です。

2019年は、クラシック回帰の風潮があると言われているため、コートの中でもロング丈コートが注目されています。上品で落ち着いた雰囲気があるロング丈コートは、取り入れるだけでトレンド感のあるコーデになります。

シンプルなインナーに羽織るだけで、いまどきスタイルが完成するロング丈コート。肌寒くなってきたら挑戦したいアイテムです。

 

【28】コーチジャケット

 

この投稿をInstagramで見る

 

discovery【ディスカバリー】さん(@discovery2008)がシェアした投稿

2019年・10代20代のメンズ秋コーデにおすすめのアイテムが「コーチジャケット」です。

ストリートスタイルの流行で定番化したコーチジャケットは、2019年も引き続き注目のアイテムです。カジュアルなタイプのアウターに属しますが、カラー選びや素材感で印象が大きく変わってきます。

2019年の秋コーデで活躍しそうなコーチジャケットは、シンプルなデザインや、厚みのある素材のものです。インナーにシンプルなTシャツやプルオーバーパーカーなどを合わせて、幅広いコーデが楽しめます。

季節の変わり目に使いやすい、実用的なアウターです。

 

【29】チェスターコート

 

この投稿をInstagramで見る

 

about a Pondさん(@aboutapond)がシェアした投稿

2019年・10代20代のメンズ秋コーデにおすすめのアイテムが「チェスターコート」です。

2019年のチェスターコートは、大きめのサイズ感で作られたチェスターコートが注目されています。少し肩が落ちたデザインや、身幅が大きめに取られたデザインのチェスターコートはトレンド感満載です。

おすすめは薄手のシャツチェスターコート。シンプルなインナーやボトムスだけでなく、チェック柄などの柄物アイテムにも良く合って、秋コーデで活躍します。

 

【30】トレンチコート

 

この投稿をInstagramで見る

 

Burberryさん(@burberry)がシェアした投稿

2019年・10代20代のメンズ秋コーデにおすすめのアイテムが「トレンチコート」です。

2019年の秋コーデでは、ロング丈のトレンチコートや、ゆるっとしたサイズ感のトレンチコートがおすすめです。

かっちりとしたイメージが強いアイテムですが、ビッグシルエットを意識したトレンチコートを選ぶと、トレンド感がぐんとアップしますよ。モックネックのトップスやシンプルなインナーなどと相性抜群で、幅広い着こなしが楽しめます。

 

流行りの秋コーデ(メンズ)を着こなそう!

引用: Pixabay

今回は、2019年・メンズ秋コーデのおすすめアイテム30選と、秋コーデのポイントをご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

2019年のメンズ秋コーデでは、引き続きビッグシルエットが流行り続けると同時に、きれいめ・クラシックなアイテムへの回帰が始まるのではないかと予想されています。

秋からは、重ね着でコーデの幅が広がってくるのが楽しい季節になってきます。サイズ感・カラー選び・素材感など、秋~冬らしいアイテムを選ぶと、より一層おしゃれが楽しめますよ。

この記事を参考にして、流行りの秋コーデを着こなしてみてくださいね!

人気の記事