面白いwikipedia10選 !秀逸な記事を厳選して紹介!

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

面白いWikipediaの記事を紹介!

引用: Pixabay

みなさん、Wikipediaを閲覧されたことはありますか?

調べものをする時、好きな芸能人の情報を見る時、なんとなく暇つぶしに見る時など、一度はWikipediaを開かれたことがあることでしょう。

そもそもWikipediaとは何かを、みなさんご存知でしょうか?Wikipediaとは、インターネット百科事典であり、誰でもウェブブラウザ上でウェブページを編集することができるのです。もちろん、みなさんも編集することができます。

一般の方がWikipediaを編集することができることからも、Wikipediaには面白いものもたくさんあります。今回の記事では、そんなWikipediaの面白いかつ為になるページを紹介していきます!

この記事を読んで、面白いWikipediaで賢い知識をつけていきましょう!

 

面白いWikipedia10選!

引用: Pixabay

さて、それではさっそく面白いWikipediaのページを紹介していきます。

面白いだけではなく、秀逸で暇つぶしにもなって知識もつけられるものをまとめていきます!

それでは、さっそく見ていきましょう。

 

面白いWikipedia①:『パルクール』のWikipediaページ!


みなさんは、『パルクール』という言葉を聞いたことがありますか?

『パルクール』とは、今巷で話題の移動術であり、飛んだり登ったり回転したり飛び移ったりしながらまるで忍者のように移動する動きのことを言います。

俊敏かつダイナミックで秀逸な動きをする『パルクール』。もちろん、『パルクール』に関するWikipediaページもあります!

 

『パルクール』をさらに詳しくチェック!


引用: Pixabay

この下に載せてある記事では、様々な『パルクール』の動画を50選紹介するとともに、初心者でもできる『パルクール』を紹介してあります。

パルクール動画50選!超一流プロ技から初心者でもできる簡単技を紹介!

『パルクール』のWikipediaページを読んで知識をつけたら、ぜひ上に載せた記事に飛んで様々な『パルクール』動画を見てみてください!

wikiの詳細はこちらから!

 

面白いWikipedia②:『マイクロキメリズム』のWikipediaページ!

Array

引用: Pixabay

『マイクロキメリズム』とは、自分の体の中にある細胞の中に、他の人の細胞が存在している現象のことを言います。

なんとも不思議な現象のように思われますが、なんとこの『マイクロキメリズム』は誰にでも起こりうる現象なのです。妊娠している時には特に起こりやすい現象なのだとか。

 

『マイクロキメリズム』をさらに詳しくチェック!

引用: Pixabay

『マイクロキメリズム』の現象について詳しくまとめてある記事がこちらになります!

マイクロキメリズムとは?妊娠や臓器移植で起こる不思議な現象を徹底解説!

『マイクロキメリズム』のWikipediaページはこちらになりますので、合わせてぜひ見てみてくださいね。

 

面白いWikipedia③:『エリア51』のWikipediaページ!

Array

引用: Pixabay

みなさんは『エリア51』という言葉を聞いたことがあるでしょうか?

『エリア51』を簡単に説明すると、アメリカ空軍が管理している地域で、「UFOが運び込まれているのではないか?」「宇宙人がいるのではないか?」と噂されているエリアになっているのです。

『エリア51』は、なぜこのように言われるようになったのでしょうか?本当にUFOや宇宙人がいるのでしょうか?

 

『エリア51』をさらに詳しくチェック!

引用: Pixabay

こちらの下の記事には、『エリア51』に関して詳しい内容がまとめられており、噂の真相についても書かれています。

エリア51の真相まとめ!宇宙人は実際に存在している?【都市伝説】

そして、『エリア51』のWikipediaページはこちらになります。

暇つぶしの時などにぜひ、この不思議で面白い『エリア51』のまとめ記事を見てみてください!

 

面白いWikipedia④:『未成線』のWikipediaページ!

引用: Pixabay

続いては『未成線』というものについて紹介していきます。

『未成線』とは、未だに完成していない線路を表している場合と、建設工事が進められていたけれどなんらかの理由で打ち切られてしまい完成しなかった線路を表す場合があります。

日本には現在たくさんの線路が繋がっていますが、『未成線』も実はたくさんあったのです。そのため愛好家の間では、聖地巡りならぬ『未成線巡り』をする方も多いのだとか。

 

『未成線』をさらに詳しくチェック!

引用: Pixabay

『未成線』に関して詳しくまとめてある記事がこちらになります!

未成線50選!完成していたら路線図はこうなっていた!?

この記事では、今ある未成線がもし完成していたらまで書かれているため、暇つぶしにもなりますし、為にもなります。

『未成線』のWikipediaページはこちらです!

 

面白いWikipedia⑤:『コカコーラ』のWikipediaページ!

引用: Pixabay

みなさんおなじみのドリンク『コカコーラ』に関してのWikipediaも面白いものでした。

コカコーラの色の製造方法や味について、サンタクロースが赤い服を着ている理由やコカコーラを飲むと歯が溶ける噂についてなど、コカコーラと関連のある面白い情報がWikipediaに載っています。

詳しく書かれているので、暇つぶしにもなる面白いWikipediaになっています!

 

『コカコーラ』をさらに詳しくチェック!

引用: Pixabay

コカコーラに関してよく噂されるものをまとめた、面白い記事がこちらになります!

コカコーラの都市伝説10選!コカイン入りで歯が溶ける説など徹底検証!

そして、コカコーラのWikipediaのページはこちらです!

コカコーラのWikipediaや噂まとめ記事を読んで、有意義で面白い暇つぶしをしてはいかがですか?

 

面白いWikipedia⑥:『ジブリの呪い』のWikipediaページ!

引用: Pixabay

みなさんは、『ジブリの呪い』というのを知っていますか?

実は、金曜ロードショーにてスタジオジブリの作品が放送される日とアメリカの雇用統計が発表される日が被ると、統計の数字が事前の市場予想を下回る・円高になり株価が下落するというジンクスがあるのです。

 

『ジブリの呪い』をさらに詳しくチェック!

引用: Pixabay

『ジブリの呪い』に関して詳しくまとめている記事がこちらになります。

ジブリの呪いの意味とは?株式相場が荒れる理由や影響がヤバすぎ

また、『ジブリの呪い』のWikipediaはこちらです。とても興味深くて面白いので、ぜひ一度見てみてください。

 

面白いWikipedia⑦:『1/fゆらぎ』のWikipediaページ!

引用: Pixabay

『1/fゆらぎ』という不思議な波長があるのはご存知ですか?

人の声や自然界で見られる『1/fゆらぎ』は、なぜか心地よいものでリラックス効果もあると言われているのです。

 

『1/fゆらぎ』をさらに詳しくチェック!

引用: Pixabay

そんな『1/fゆらぎ』の声を持つ有名人をまとめた記事がこちらになります。

1/fゆらぎを持つ声の特徴まとめ!あの有名歌手も1/f持ち?

この記事では、『1/fゆらぎ』についてとその声を持つ有名人を詳しくまとめています!

『1/fゆらぎ』のWikipediaページはこちらです。どちらも秀逸な記事なので、見てみてくださいね。

 

面白いWikipedia⑧:『パラレルワールド』のWikipediaページ!

引用: Pixabay

みなさんは、『パラレルワールド』に興味がありますか?

不思議で面白い別世界の『パラレルワールド』。Wikipediaには、実際にパラレルワールドは存在するのかなどがまとめられています。

 

『パラレルワールド』をさらに詳しくチェック!

引用: Pixabay

実際にパラレルワールドへ行ったことがあるという体験談が、こちらの記事にまとめられていました!

パラレルワールドへ行った人の体験談20選!並行世界への行き方とは

パラレルワールドのWikipediaはこちらです。本当にパラレルワールドは実在するのか、ぜひご自身の目で確かめてみてください!

 

面白いWikipedia⑨:『電波ジャック』のWikipediaページ!

引用: Pixabay

電波がジャックされる、面白いけれど少し怖い事件がWikipediaのページに書かれていました。

決して怖いだけではなけ、不思議なものや面白いものもあり、大変興味深いのです!

 

『電波ジャック』をさらに詳しくチェック!

引用: Pixabay

世界で起きた『電波ジャック』についてまとめた記事がこちらになります!

電波ジャック事件10選!日本・海外の電波事件の真相【2019年最新】

『電波ジャック』のWikipediaページはこちら!ぜひ飛んで見てください。

 

面白いWikipedia⑩:『哲学的ゾンビ』のWikipediaページ!

引用: Pixabay

『哲学的ゾンビ』という言葉を知っていますか?

心の哲学で使われている言葉で、感情がない人のことを指します。感情を持っていないゾンビのような人間を表しているため、少し怖いと感じる方がいるかもしれません。

 

『哲学的ゾンビ』をさらに詳しくチェック!

引用: Pixabay

こちらの下に載せてある記事では、『哲学的ゾンビ』についてドラえもんを用いて面白い説明がされています!

哲学的ゾンビの意味とは?ドラえもんで例えてわかりやすく解説!

とてもわかりやすいので、暇つぶしにもぴったりな秀逸な記事になっています。

『哲学的ゾンビ』のWikipediaページはこちらです!

 

面白いwikipediaを見てみよう!

引用: Pixabay

面白いWikipediaについて、またその内容を詳しくまとめている記事を紹介してきましたが、いかがでしたか?

みなさんもこれらのWikipediaと関連記事を読んで、ぜひ面白い暇つぶしや知識の吸収をしてみてください!

人気の記事