日本であった凶悪事件wikipedia30選!

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

日本であった凶悪事件wikipediaを紹介!

引用: girlydrop

みなさんは、wikipediaを見たことがありますか?

とても便利なのがwikipediaですよね。今回の記事では、そんなwikipediaに掲載されている中から、日本で起きた凶悪事件を30選紹介していきます。

 

日本であった凶悪事件wikipedia30選!①

引用: Pixabay

それではさっそく、日本で起きた凶悪事件を紹介していきます。

まずは、こちらの凶悪事件です。

 

日本であった凶悪事件wikipedia【1】名古屋大学女子学生殺人事件


引用: Pixabay

まずはこちらの凶悪事件になります。

この事件は、2014年12月という比較的最近起きた凶悪事件で、名古屋大学に通っていた女子大生が殺人を犯したのです。

殺人を犯した理由が「人が死ぬところを見たかったから」という凶悪事件になります。

こちらが名古屋大学女子学生殺害事件のwikipediaになります。

名古屋大学女子学生殺人事件の概要!大内万里亜の経歴や現在まとめ!

この記事には、名古屋大学女子学生殺害事件に関しての詳細がまとめられています。ぜひ一緒にご覧ください。

 

日本であった凶悪事件wikipedia【2】奈良小1女児殺害事件


引用: Pixabay

次の日本で起きた凶悪事件は、奈良小1女児殺害事件です。

この凶悪事件の犯人は小児性愛者であったと言われており、強制わいせつなどを繰り返していたそうなのです。

奈良小1女児殺害事件のwikipediaはこちらです。

犯行内容や裁判・被害者の死の真相などまとめられています。

奈良小1女児殺害事件の概要!小林薫の死刑執行・有山一族の現在まとめ!

こちらの記事には、wikipediaをさらに詳しくして、この凶悪事件についてまとめられていますので、気になるか方はご覧ください。

 

日本であった凶悪事件wikipedia【3】新潟少女監禁事件

Array

引用: Pixabay

新潟少女監禁事件も、日本で起きた凶悪事件の一つです。

当時9歳の女の子がなんと約9年2カ月もの間監禁されていたのです。ただ監禁されていた訳ではなく、暴行や脅迫などもひどいものでした。

新潟少女監禁事件のwikipediaはこちらです。

新潟少女監禁事件の概要!佐野房子のその後&佐藤宣行は現在千葉市に在住?

また、この記事は事件の概要から犯人の素行など詳しくまとめられています。

 

日本であった凶悪事件wikipedia【4】坂本堤弁護士一家殺害事件

 

この投稿をInstagramで見る

 

ayaさん(@hacchi_an)がシェアした投稿

オウム真理教が起こした事件、坂本堤弁護士一家殺害事件 も日本の凶悪事件です。

幼い息子を含む、一家全員が殺害され、世間を恐怖に陥れた凶悪事件だったのです。みなさんもご存知の方は多いのではないでしょうか?

坂本堤弁護士一家殺害事件のwikipediaはこちらです。

坂本堤弁護士一家殺害事件の真相まとめ!TBSビデオ問題が発端?

この記事では、坂本堤弁護士一家殺害事件の真相や警察の対応など詳しくまとめられています。

 

日本であった凶悪事件wikipedia【5】江東マンション神隠し殺人事件

Array

引用: Pixabay

続いての日本で起きた凶悪事件は、江東マンション神隠し殺人事件です。

女性が神隠しにあったかのように行方不明となっていた事件ですが、のちに殺人であったことが発覚しています。

江東マンション神隠し殺人事件のwikipediaはこちらです。

江東マンション神隠し殺人事件!星島貴徳のマンション情報&獄中自殺の真相は?

この記事には、江東マンション神隠し殺人事件の真相と犯人についてもまとめられていますので、一緒にご覧ください。

 

日本であった凶悪事件wikipedia【6】名古屋妊婦切り裂き殺人事件

引用: Pixabay

名古屋妊婦切り裂き殺人事件も日本で起きた凶悪事件です。

名古屋妊婦切り裂き殺人事件とは、出産間近の妊婦が何者かによって殺害されてしまうという凶悪事件でした。しかも犯人はわかっておらず、時効を迎えてしまったのです。

名古屋妊婦切り裂き殺人事件のwikipediaはこちらです。

名古屋妊婦切り裂き殺人事件の真相!夫と子供の現在&アムウェイとの関係は?

こちらの記事でも詳しくまとめていますので一緒にご覧ください。

 

日本であった凶悪事件wikipedia【7】横浜港バラバラ殺人事件

引用: Pixabay

日本で起きた凶悪事件7つ目は、横浜港バラバラ殺人事件です。

なんと、生きたまま首を切り殺害するという凶悪事件だったのです。

横浜港バラバラ殺人事件のwikipediaはこちらです。

横浜港バラバラ殺人事件の概要!池田容之の生きたまま首切断がヤバい。

こちらの記事もぜひご覧ください。

 

日本であった凶悪事件wikipedia【8】大阪姉妹殺害事件

引用: Pixabay

これは、姉妹を殺害し自身の母をも殺害していたという日本の凶悪事件です。

「刺す度に性的興奮が訪れた」と犯人述べており、25歳で死刑が執行されました。

大阪姉妹殺害事件のwikipediaはこちらです。

大阪姉妹殺害事件の概要!山地悠紀夫の生い立ち&犯行動機が異常?

 

こちらの記事も、ぜひ一緒にご覧ください。

 

日本であった凶悪事件wikipedia【9】大阪・愛知・岐阜連続リンチ殺人事件

引用: Pixabay

この凶悪事件は、未成年の少年たちが凄絶なリンチを起こし社会を震撼させた事件です。

未成年でありながら死刑判決が出されるなど、戦後史に残る少年犯罪となった凶悪事件です。

大阪・愛知・岐阜連続リンチ殺人事件のwikipediaはこちらです。

大阪・愛知・岐阜連続リンチ殺人事件!小林正人・大倉淳・芳我匡由の現在は?

こちらの記事もぜひご覧ください。

 

日本であった凶悪事件wikipedia【10】東海道新幹線車内殺傷事件

引用: Pixabay

記憶に新しい東海道新幹線車内殺傷事件も日本の凶悪事件です。

止めに入った梅田耕太郎さんは最後まで犯人と戦いましたが殺されてしまうという凶悪事件だったのです。

東海道新幹線車内殺傷事件のwikipediaはこちらです。

のぞみ265号新幹線殺傷事件の真相!小島一朗の経歴や判決まとめ!

犯人の経歴を詳しくまとめているこの記事も、ぜひ一緒にご覧ください。

 

日本であった凶悪事件wikipedia30選!②

 

日本であった凶悪事件wikipedia【11】大牟田4人殺害事件

引用: Pixabay

次の日本で起きた凶悪事件は、暴力団組長一家4人に死刑判決が出されるという異例だった事件です。

大牟田4人殺害事件のwikipediaはこちらです。事件の動向や捜査についてなど詳しくまとめられています。

大牟田4人殺害事件の真相!家族全員死刑の北村一家&犯行内容まとめ!

こちらの記事も一緒にご覧ください。

 

日本であった凶悪事件wikipedia【12】松戸女子大生殺害放火事件

引用: Pixabay

日本で起きた凶悪事件12個目は、こちらです。

女子大生が刃物で殺害されたのち、証拠隠滅のため放火された事件です。

裁判員によって死刑判決が出されたにもかかわらず、結果無期懲役判決になったことでも有名な凶悪事件です。

松戸女子大生殺害放火事件のwikipediaはこちらです。

松戸女子大生殺害放火事件の概要!竪山辰美の生い立ち・経歴・現在まとめ!

こちらでも詳しくまとめていますので、ご覧ください。

 

日本であった凶悪事件wikipedia【13】松戸女子大生殺害放火事件

引用: Pixabay

東大安田講堂事件も、日本で起きた凶悪事件です。

日本一の東京大学で起きたこの事件は、学生たちと警察が戦った凶悪事件なのです。

東大安田講堂事件のwikipediaはこちらです。

安田講堂事件の真相まとめ!死者も出た東大紛争の全貌に迫る!

こちらの記事も、ぜひ一緒にご覧ください。

 

日本であった凶悪事件wikipedia【14】渋谷区短大生切断遺体事件

引用: Pixabay

こちらの事件は、日本の渋谷で起きた凶悪事件です。

兄が妹を殺害し、のこぎりで被を首や腕・脚の各関節部分などをバラバラに切断した凶悪事件だったのです。

渋谷区短大生切断遺体事件のwikipediaはこちらです。

渋谷区短大生切断遺体事件の概要!武藤勇貴の手記や出所その後まとめ!

この記事でも詳しく紹介していますので、ご覧ください。

 

日本であった凶悪事件wikipedia【15】北関東連続幼女誘拐殺人事件

引用: Pixabay

続いての凶悪事件は、日本の栃木県と群馬県で起きたものです。

幼い女の子を次々に殺害していく凶悪事件でした。

連続幼女誘拐殺人事件のwikipediaはこちらです。

北関東連続幼女誘拐殺人事件の概要!犯人はルパン三世?捜査当局に違和感?

詳しい内容をまとめた記事もご覧ください。

 

日本であった凶悪事件wikipedia【16】佐世保小6女児同級生殺害事件

引用: Pixabay

こちらは日本の長崎県で起きた凶悪事件です。

小学校六年生の女子児童が、同級生の女子の首をカッターで切り殺害した凶悪事件なのです。

佐世保小6女児同級生殺害事件のwikipediaはこちらです。

佐世保小6女児同級生殺害事件【NEVADA事件】加害者辻菜摘まとめ!

こちらの記事も一緒にご覧ください。

 

日本であった凶悪事件wikipedia【17】津山30人殺し事件

引用: Pixabay

続いては、日本の岡山県で起きた凶悪事件です。

史上最悪の凶悪事件と言われており、30名以上もの方が殺害されてしまったのです。

津山30人殺し事件のwikipediaはこちらです。

津山30人殺し事件の真相!生き残り寺井ゆり子の証言&その後まとめ!

こちらの記事も一緒にご覧ください。

 

日本であった凶悪事件wikipedia【18】埼玉愛犬家連続殺人事件

引用: Pixabay

日本の埼玉県で起こったこちらの凶悪事件は、完全犯罪を目論んだ残忍な結末が明らかにされ異常な事件として有名になりました。

埼玉愛犬家連続殺人事件のwikipediaはこちらです。

埼玉愛犬家連続殺人事件の真相!犠牲者30人以上&犯行手段に吃驚!

犯人の詳細など詳しく書かれているこちらの記事も、ご覧ください。

 

日本であった凶悪事件wikipedia【19】あさま山荘事

引用: Pixabay

日本の長野県にある浅間山荘で起きた凶悪事件です。

連合赤軍のメンバーが一般人を人質にとって立て篭もり、銃撃戦を繰り広げた凶悪事件になります。

あさま山荘事件のwikipediaはこちらです。

あさま山荘事件をわかりやすく解説!犯人(連合赤軍)・人質のその後は?

一緒にご覧いただきたいこちらの記事でも、詳しく説明しています。

 

日本であった凶悪事件wikipedia【20】秋田児童連続殺害事件

引用: Pixabay

自身の娘を含む2人の幼い子を殺害したこちらの凶悪事件は、日本の秋田県で起きました。

犯人である畠山鈴香の意味不明な行動や発言も話題になった凶悪事件です。

秋田児童連続殺害事件のwikipediaはこちらです。

犯人の異常発言などを詳しく紹介している記事はこちらです。

畠山鈴香の経歴&現在!娘を殺した母親の名言【秋田児童連続殺害事件】

 

日本であった凶悪事件wikipedia30選!③

 

日本であった凶悪事件wikipedia【21】地下鉄サリン事件

引用: Pixabay

日本の凶悪事件として忘れてはいけないのが、地下鉄サリン事件です。

オウム真理教が丸ノ内線などの地下鉄にサリンを巻き、多くの被害者を出した凶悪事件です。

地下鉄サリン事件のwikipediaはこちらです。

地下鉄サリン事件まとめ!オウム真理教の目的&被害者遺族の現在!

事件の概要を詳しくまとめているこちらもご覧ください。

 

日本であった凶悪事件wikipedia【22】光市母子殺害事件

引用: Pixabay

山口県にある日本製鐵光製鐵所の社宅アパートで起きたこちらの凶悪事件は、当時18歳の少年が母子を殺害し、屍姦・窃盗も起こした凶悪事件となっています。

世間的にも話題になった凶悪事件で、死刑判決が出された今も再審を請求中となっています。

光市母子殺害事件のwikipediaはこちらです。

光市母子殺害事件の真相!福田孝行の死刑確定&被害者遺族その後まとめ!

犯人について詳しくまとめているこちらもぜひご覧ください。

 

日本であった凶悪事件wikipedia【23】大口病院連続点滴中毒死事件

引用: Pixabay

日本の神奈川県にある大口病院で、当時勤務していた看護師が起こした凶悪事件です。

点滴の中に毒物を混ぜ、殺害したのです。

大口病院連続点滴中毒死事件のwikipediaはこちらです。

大口病院連続点滴中毒死事件の真相!久保木愛弓の動機&終末医療の現実!

犯人についてや犯行動機がまとめられているこちらもご覧いただきたい。

 

日本であった凶悪事件wikipedia【24】京都アニメーション放火事件

引用: Pixabay

2019年7月に日本の京都で起きたこちらの凶悪事件、みなさんの記憶に新しいことでしょう。

京都アニメーションのビルに放火をし、多くの人や作品が被害にあった凶悪事件です。

京都アニメーション放火事件のwikipediaはこちらです。

京都アニメーション放火事件!青葉真司の経歴と犯行動機まとめ!

事件の内容・犯人の詳細を詳しくまとめたこちらの記事も、ぜひご覧ください。

 

日本であった凶悪事件wikipedia【25】井の頭公園バラバラ殺人事件

引用: Pixabay

日本の吉祥寺近くにある井之頭公園でも、凶悪事件が起きていました。

ゴミ袋に切断された人間の足が捨てられているのが発見され、事件が発覚しました。とうとう未解決のまま時効を迎えてしまった凶悪事件です。

井の頭公園バラバラ殺人事件のwikipediaはこちらです。

井の頭公園バラバラ殺人事件の真相!犯人は捕まらず時効成立

事件について詳しく書かれていますので、こちらの記事も一緒にご覧ください。

 

日本であった凶悪事件wikipedia【26】座間9遺体事件

引用: Pixabay

日本の神奈川県にある座間市で起きたこちらの凶悪事件は、9名もの方がアパートの一室で殺害され見つかった事件です。

日本のみならず海外にも大きな影響を与えたのが、こちらの凶悪事件でした。

座間9遺体事件のwikipediaはこちらです。

座間9遺体事件の真相!白石隆浩は死刑?【犯行動機・住所・被害者顔まとめ】

事件の被害者・犯人についてのまとめ記事もぜひご覧ください。

 

日本であった凶悪事件wikipedia【27】千葉少女墓石撲殺事件

引用: Pixabay

日本の千葉県で起きたこちらの事件は、当時16歳の少女が墓石用の石で顔などを殴られ殺害された凶悪事件です。

犯人はなんと、この少女の夫とその仲間たちであったというのも驚きな凶悪事件でした。

千葉少女墓石撲殺事件のwikipediaはこちらです。

千葉少女墓石撲殺事件の概要!なぜ少女は焼かれなければならなかったのか

事件の詳細・犯人について詳しく知りたい方は、こちらの記事も合わせてご覧ください。

 

日本であった凶悪事件wikipedia【28】女子高生コンクリート詰め殺人事件

引用: Pixabay

日本の東京都足立区で起きたこちらの凶悪事件は、女子高生が監禁・暴行されたのちに遺体をコンクリート詰めにされるという凶悪事件でした。

日本中に大きな衝撃を受けた少年犯罪として有名になった事件です。

女子高生コンクリート詰め殺人事件のwikipediaはこちらです。

女子高生コンクリート詰め殺人事件の概要!加害者の生い立ち・現在は?

 

こちらもぜひ一緒にご覧ください。

 

日本であった凶悪事件wikipedia【29】秋葉原通り魔事件

引用: Pixabay

日本の秋葉原で起きた無差別通り魔事件という凶悪事件を、みなさん覚えていますか?

7名もの方が亡くなり、多くの方が重軽傷を負った凶悪事件です。

秋葉原通り魔事件のwikipediaはこちらです。

秋葉原通り魔事件の概要!場所・動機・目撃者証言の噂まとめ&冤罪

こちらの記事も、一緒にご覧ください。

 

日本であった凶悪事件wikipedia【30】和歌山毒物カレー事件

引用: Pixabay

最後に紹介する日本の凶悪事件は、日本の和歌山県で起きた和歌山毒物カレー事件です。

夏祭りで提供されていたカレーの中に毒物が混ざっており、多くの方が中毒症状を起こしたり死者までも出した凶悪事件でした。

犯人である林真須美も聞いたことがある方は多いのではないでしょうか?

和歌山毒物カレー事件のwikipediaはこちらです。

林真須美は冤罪?和歌山毒物カレー事件の真犯人は小学生との噂!

事件の詳細について詳しくまとめてある記事がこちらになります。

 

日本は凶悪事件大国?

 

引用: Pixabay

日本で起きた凶悪事件をまとめてきましたが、いかがでしたか?

日本は安全な国と言われることが多くあります。しかし、その一方で今回紹介したような凶悪事件も起こっています。

日本のみならず、この世界から犯罪を全く無くすことはできるのでしょうか?この記事を読まれたみなさんにも考えていただきたい問いです。

このような凶悪事件が二度と起こらないように、できることをしていきましょう。

人気の記事