賢者タイムの意味とは?女の子でもなるセックス後のアレの対処法10選!

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

賢者タイムとは?

引用: Pixabay

賢者タイムとは、Hの後に男性がなってしまう行為のことで、彼女は非常に寂しい思いをすることで有名ですが、実は賢者タイムは女の子にもあると知っていましたか?

彼氏だけでなく女の子でもなってしまうH中やH後の賢者タイムの対処法を紹介します。

賢者タイムへの対処法を知って、彼氏とのHをより有意義な時間に変えていきましょう!

 

賢者タイムの意味とは?

 

【1】冷静になる時間


引用: Pixabay

賢者タイムとは、一般的に男性がHの後に今までの性的興奮が冷めて、冷静になる時間の意味をもちます。

射精前の興奮度との温度差が激しいため、女の子は彼氏が出した後は急に冷たくなったと感じ、彼氏に不信感を抱くきっかけになりやすい時間でもあります。

 

【2】虚脱感や虚無感


引用: Pixabay

賢者タイムにはいると、性的興奮が一切なくなり、気怠い気分がやってくることの意味もあります。

人によっては憂鬱な気分にもなるため、ひとりになりたくなってしまったり、そのまま眠ってしまいたくもなります。

 

【3】性的なことに対する嫌悪感

Array

引用: Pixabay

賢者タイムには、性的なことに対する嫌悪感を感じる意味も含みます。とくにオナニーの後は、オナニーに使ったAVや性対象を見ることも嫌になるほど性的嫌悪感を強く感じる人もいます。

賢者タイムにはいった男女が、H後にシャワーを浴びたくなるのは性的嫌悪感が強く出ているからです。

 

賢者タイムになる理由は?【男性編】

 

【1】ホルモン

引用: Pixabay

賢者タイムに男性がはいってしまうのは、ホルモンが関係されているといわれています。

男性は射精後にプロラクチンという制欲抑制ホルモンが多大に分泌されるため、今までの性衝動が嘘のように収まってしまいます。

 

【2】本能

Array

引用: Pixabay

男性に備わっているオスの本能は、基本的には家族を自分が守っていく本能が備わっています。

そのため、快楽に集中して無防備な状態である交尾が終われば、外界の敵から自分の子孫を産むかもしれないメスを守るために、すぐに冷静になることがオスの本能として残っているため、その名残りが賢者タイムだともいわれています。

 

【3】次のHに向けての疲労回復

引用: Pixabay

男性はより自分の子孫を多く残すため、すぐに精子を精巣に貯める必要があります。そのためには、一度精子を出すために使った身体を回復させる必要があります。

そのため、すぐに勃起機能が回復せずに賢者タイムにはいってしまうのは、疲労回復をとるための時間ともいわれています。

 

賢者タイムになるのは男性だけじゃない?

 

【1】96%の女の子が経験済み

引用: Pixabay

男性の特権ようにいわれていたH後の賢者タイムですが、実は96%の女の子が自身でも賢者タイムを経験しています。

ただし、男性のように女の子にも賢者タイムがあることは世間に広がってはいないため、男性のようにあからさまに態度に出すことはなく、演技でごまかしてしまうために気づかれないことも多いです。

 

【2】女の子の賢者タイムはセックス中に訪れやすい

引用: Pixabay

女の子の賢者タイムには特徴があり、男性のようにH後にくることもありますが、その多くはセックスの最中にやってきます。

そのため、例え彼氏とのセックスでもセックス中に賢者タイムに入った女の子は、演技でごまかすセックスをすることが多くなってしまうのです。

 

【3】オナニー後も賢者タイムはくる

引用: Pixabay

セックス中の賢者タイムが多い女の子ですが、オナニーの後も賢者タイムがくる女の子は多いです。

とくに、性的嫌悪感を感じてしまうことが多く、女の子はオナニーを後悔してしまうことが多いのも特徴的です。

 

賢者タイムになる理由は?【女性編】

 

【1】好きじゃない相手とのセックス

引用: Pixabay

女の子が賢者タイムにはいりやすくなってしまう多くの理由は、好きじゃない相手とセックスをしてしまったときです。

流されてしまったり、うまく断れなかったり、ムラムラしているときだったりと様々ですが、大抵は一度セックス中にイってしまうと、急激に賢者タイムにはいってしまいます。

 

【2】イケなかったセックス

引用: Pixabay

賢者タイムは、通常射精をした後だったり、オーガズムを感じたときにやってきますが、女の子の中にはイケなかったセックスの最中や、セックスのあとは憂鬱になり、性的嫌悪感を感じてしまうことが多いです。

 

【3】気持ちが満たされないとき

引用: Pixabay

女の子が気持ちよくセックスするために、一番必要な気持ちですが、その気持ちが満たされないときも賢者タイムにはいりやすくなります。

「何してるのかな…」とセックスの最中であっても急激に性欲の熱が冷めてしまい、やるせない気持ちのまま相手や彼氏の射精を待ってしまいます。

 

男性が必ずなる、賢者タイムの対処法を紹介!

 

【1】H後すぐの第2Rは待つべき

引用: Pixabay

彼氏が賢者タイムにはいってしまったら、もう一回Hをしたいと思っても待つようにしましょう。

ここでHをねだると、彼氏の賢者タイムが長引く原因となってしまいます。

賢者タイムの時間は人によって個人差があるので、場合によってはそのまま2Rは無しになってしまう可能性はありますが、二度と彼氏とHができなくなることを思えば、待つことはできるでしょう。

 

【2】シャワーはひとりで行かせる

引用: Pixabay

彼氏がH後にシャワーを浴びに行こうとしたら、それは賢者タイムにはいっていると証拠です。なので、そのままひとりで行かせてあげましょう。

このとき間違っても「私も一緒に」とシャワーを浴びに行ってはいきません。

彼氏はシャワーを浴びたいのではなく、ひとりになりたいのです。

少しの間ひとりにさせておくことで賢者タイムが短くなり、シャワーから帰ってきてるときには賢者タイムが終わっていることもあります。

 

【3】Hあとは握って良いのは手だけ!

引用: girlydrop

彼氏の賢者タイム中に一番してはいけないのが、彼氏の身体を弄ってしまうことです。

あなたはまだ、性欲がおさまっていないかもしれませんが、彼氏は性欲が撃退している最中です。そのときに性器や身体を触られても、興奮しないどころかあなたに対して「気持ち悪い」思いまで持ってしまうかもしれません。

Hあとは、どうしても彼氏に触れたければ手だけに留めておきましょう。

 

女の子でもなるセックス時の賢者タイム対処法10選!

 

【1】好きな人以外とは基本的にセックスしない

引用: girlydrop

女の子がなる賢者タイムの対処法として、好きな人以外とは基本的にセックスはしないようにしましょう。

賢者タイムとは気分が憂鬱になる意味を持ちます。なので、初めから気分が憂鬱nなりそうなセックスは避けるべきです。

一時の性欲は賢者タイムの気分を思えば我慢することができるでしょう。

 

【2】酔っ払ってのセックスは控える

引用: girlydrop

酔っ払ってのセックスを控えることは、女の子がなる賢者タイムへの対処法につながります。

女の子の多くがなる賢者タイムは、セックスの最中です。

アルコールがはいって性欲が増しているときは良いですが、身体を動かすことによってアルコールが冷めてきたとき、女の子は賢者タイムにはいりやすくなります。

アルコールがはいったときのセックスは危険な意味をお酒を飲む前に考えてみてください。

 

【3】セックスする場所を変えてみる

引用: Pixabay

彼氏とのセックスをする場所を変えてみるのも、賢者タイムに女の子がはいることを避けることができる対処法です。

彼氏とのセックスがマンネリしてくると、女の子は賢者タイムにはいりやすくなってしまいます。なぜなら、気持ちが満たされないためです。

なので、マンネリなセックスに刺激を与えるため、環境を変えてみましょう。

いつも彼氏の家なら、自分の家へ。たまにはちょっと豪華なホテルでセックスするのも良いでしょう。

賢者タイムを防ぐだけでなく、彼氏との仲にも刺激を与えてくれます。

 

【4】セックス中は服をすべて脱がない

引用: girlydrop

賢者タイムに女の子がはいらないようにする対処法として、セックス中はすべて服を脱がないようにすることも、対処法としては効果的です。

女の子の賢者タイムとは、セックスに集中できないから起こってしまうこともあります。なので、セックスに集中できるよう服をすべて脱ぐのを拒んでみましょう。

拒まれることによって彼氏は服を脱がせようと躍起になり行為が激しくなり、自分が求められているといつもより感じることができるでしょう。また、彼氏が服を脱がせる前に先に彼氏を攻めて挿入してしまっても良いかもしれません。

どちらにせよ、すべての服を脱がせないという障害をセックスに与えたことで、より彼氏とのセックスに集中することができるはずです。

 

【5】自分の気持ちいい部分を相手に伝える

引用: girlydrop

賢者タイムにはいってしまうことを悩んでいるのであれば、セックスの最中に自分の気持ちいい部分を彼氏に伝えるのも対処法のひとつ。

女の子が賢者タイムにはいってしまうときは、セックス中に痛みがあったり、気持ちいいと感じられないときに性的興奮が冷めてしまいます。そのまま賢者タイムにはいってしまった女の子は彼氏に賢者タイムを悟られないよう演技をしてセックスを終わらせてしまうことも。

そうなると、賢者タイムへの問題は一向に改善しません。なので、まずはセックスの最中に彼氏に痛みを伝えるのではなく、自分が気持ちいいと思う部分を言葉で伝えましょう。

彼氏が触っていて気持ちいい箇所があれば、すぐさま伝えるのです。また、自分から「◯◯を触って」というのもありでしょう。

 

【6】自分も一緒に触る

引用: girlydrop

賢者タイムにはいってしまう女の子の対処法として、セックスの最中に自分も一緒に彼氏と性器を触ってみましょう。彼氏が自分の性器を触ってる上から一緒に手を置いてみるのです。

彼氏とのセックスが気持ち良くない場合は、自分でもどこが気持ち良いのかわかっていない場合が多いです。かといって自分ひとりで触っても気持ち良いかはわからないでしょう。なので、実際に賢者タイムにはいる前の性的興奮が高まっているときに、彼氏の指と一緒に気持ち良い箇所を探すのです。

もし少しでも気持ち良さを感じることができたら、あとは彼氏に任せましょう。その日は賢者タイムにはいることを止められるはずです。

 

【7】セックスに気分が乗らないときは断る

引用: girlydrop

女の子が賢者タイムにはいってしまう対処法として、セックスに気分がのらないときは思い切ってき断ってしまいましょう

断るときは気まずい思いをするかもしれませんが、乗り気でないままセックスをしても、セックスの最中にふと賢者タイムにはいってしまって、さらに気まずい思いをするのは目に見えています。それならば、最初からセックスを断ってしまった方が潔いでしょう。

セックスを断ることは悪いことではありません

もし、悪いと思ってしまうなら、彼氏の賢者タイムを思い出しましょう。むしろ彼氏の賢者タイムに例えて、今は気分が優れないと彼氏に説明すれば、わかってもらえるかもしれません。

一番良くないのは、自分の気持ちを押し込めて無理くりにセックスをしてしまうことです。いつまでもそんなセックスを続けてしまうと、彼氏のことだけでなく、セックス自体が嫌いになってしまいます。

 

【8】相手任せのセックスでなく、自分でイケるようになる

引用: girlydrop

あなたは、セックスのときにきちんとイクことができますか?彼氏にイカせてもらうのではなく、自分の意思でイクことです。

女の子が賢者タイムにはいってしまうのは、セックス中にオーガズムを感じれないことが大きな原因でもあります。オーガズムは、女の子自身の気持ちにも左右されてしまいますが、自分はどこが気持ち良いポイントなのか身体がわかっていれば、多少は感じやすくなります。

相手に与えられる快感に頼っていては、一生イクことはできません。相手は自分ではないのですから、自分の身体をわかるわけがないのです。

なので、まずは自分で自分の身体を知ることが大切です。自分が知らないことを相手に伝えることはできません。

自分の身体に興味を持てば、セックスに集中することもできるので、セックス中の賢者タイムの回数は減ってくるでしょう。

 

【9】生理後のセックスは避ける

引用: girlydrop

女の子には、月に一回赤ちゃんを作る身体の準備を整えるため、生理がきます。そのため月に一度は性欲が増加する生理前と、性欲が激減する生理後がやってきます。

赤ちゃんのために準備されていた卵巣が排卵された状態であれば、性欲がなくなっているのは当たり前です。そんなときに彼氏とセックスをしても、賢者タイムになる確率は相当高くなってしまいます。

なので、生理後のセックスはなるべく避けるようにしましょう。

なしくずしにセックスに彼氏となってしまうのであれば、生理後だけは彼氏と会うのをやめておくのも対処法のひとつです。

 

【10】イくことは恥ずかしくも悪いことでもない!

引用: Pixabay

賢者タイムに女の子が陥ってしまう原因として、オーガズムを感じることを恥ずかしいと思っているためです。オナニー後に賢者タイムにはいりやすい女の子は、性的欲求を出すことを恥ずかしいこと、出してはいけないことだと思っています。

確かに、多くの人前で性的興奮を出すことは恥ずかしいことですし、出してはいけません。けれど人間であれば誰でも性欲は持っていて、性欲があることは健康な印でもあります。

好きな彼氏や男性の前で性欲が湧き上がることは当然のことであって、恥ずかしいことでもいけないことでもありません。むしろ、好きな相手に性欲が湧かない方が問題です。

オナニー後の賢者タイムや、セックスの後に賢者タイムにはいってしまう女の子は、自分の性に対する考え方を変えることが対処法です。

 

賢者タイムはカップルで乗り越えるもの!

引用: Pixabay

賢者タイムとは、男女問わずに共通してやってきます。

しかし、お互いに賢者タイムの意味を知り、その意味から対処法を模索することで賢者タイムが例えきたとしてもセックスを楽しむことができます。

また女の子の賢者タイムは、身体の機能ではなく気持ちの部分からくるものが大きいため、自分でコントロールができるようになれば、賢者タイムの回数を減らすことは可能です。

賢者タイムを恐れず、彼氏との気持ち良いセックスを楽しみましょう!

人気の記事