美容鍼の効果や口コミを徹底検証!通う頻度や値段の相場まで総まとめ

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

美容鍼が話題!

引用: Pixabay

あなたは美容鍼(びようしん)をご存知ですか。最近、美容鍼がTVや雑誌などでも紹介されることが増えてきて、とても話題になっています。

今回の記事では、美容鍼とは何なのかといったことや、美容鍼のメリットや効果、美容鍼を行うサロンのお値段の相場や、美容鍼を行う際のポイントなどをまとめて紹介していきます。

また、さまざまな女性の口コミ・レポを紹介します。色々な立場や年齢の女性の口コミ・レポを紹介しますので、あなたのお悩みに似た口コミ・レポを見つけることができるのではないでしょうか。

さらに、美容鍼治療における失敗例も解説しますので、美容鍼をいざやるとなったときも、失敗例に陥らないよう気をつけることができます。

美容鍼や、美容そのものに興味のあるあなたには必見の記事です。

 

美容鍼とは?

 

美容鍼とは鍼を使った美容トリートメントサービス


引用: Pixabay

美容鍼(びようしん)とは、お肌の弱い方で他の治療やエステなどができない方にも、無理なく副作用なくできる、鍼(はり)を使った美容トリートメントサービスです。

顔や頭に鍼を刺すことで施術を行います。痛そうなイメージがありますが、美容鍼で使用する鍼は非常に細く0.1mm前後です。細さとしては髪の毛と同じくらいの細さになっていますので、刺されても痛みを感じません。稀に痛みを感じることもあるようですが、それも本当に珍しいです。

失敗例として刺されて内出血してしまうケースもありますが、内出血しても数日で治ります。また、内出血をしても、出血して悪い血を外に出してしまうこと自体が、皮膚組織の活性化や新陳代謝に効果があるとも東洋医学では言われています。

気になる効果は後ほど詳しく解説しますが、簡単に言ってしまえば、美容鍼はお肌のシミやシワをなくして綺麗にし、お肌をぷるぷるツヤツヤの状態にしてくれます。さらに、内面の血液循環を改善することで、小顔対策や肥満解消など、さまざまな良い効果を発揮してあなたをより美しく健康にしてくれます。

実は美容鍼のその効果のほどは、世界保健機関(WHO)にも認められているほどなのです。

 

美容鍼は他の美容サービスと比べて何がいいの?


引用: Pixabay

美容鍼には他のマッサージやエステと違い、副作用がありません。

マッサージをすると、揉み返しと呼ばれる現象が訪れることがあります。マッサージをされたことがある方ならご存知かと思いますが、揉み返しについて以下で解説します。

揉み返しとは、肩こりや顔のむくみを取るためにマッサージをしたときに、間違えて強く揉みすぎてしまうことで筋肉を傷つけてしまい、マッサージをした後に逆に施術をした箇所がだるくなってしまったり、痛くなってしまう現象のことです。

揉み返しが起こっている状態でもう一度マッサージを行ってしまうと、ひどい場合、より肩こりがひどくなってしまったりすることもあります。

マッサージを定期的に行われている方であれば、一度くらいは経験されたことがあるのではないでしょうか。

また、痩身エステのキャビテーションにも、副作用があることが知られています。脂肪が急になくなることで、皮膚がたるんでしまったり、胃の調子や腸の調子が悪くなってしまうことがあります。

しかし、美容鍼にはこれらの副作用がありません。ここが一つ目のポイントです。

失敗例として内出血してしまう場合もありますが、その失敗例もごく稀にしか起こりません。また、そのような失敗例をサロンの方々もよく知っているので、失敗例を出さないような施術を心がけていらっしゃいます。

また、美容鍼は一回あたりの施術時間が60分程度と短いことに加えて、メイクを落とさずに施術を受けることができるのもポイントです。

ですから、結婚式や、合コン、勝負デートの前などにささっと受けて、顔のむくみを取ったり、肌を毎日ツヤツヤの良い状態にしてそのままお出かけ、なんてこともできちゃいます。

内出血する可能性もありますが、あらかじめ「今日は大事な日なので」とサロンの人に伝えておけば、出血しないように鍼をやってくれますので、その点も安心できます。

これが二つ目のポイントです。

 

美容鍼はあの人気芸能人も愛用中!

Array

引用: Pixabay

美容鍼は、人気芸能人も多く愛用されています。以下に美容鍼のサロンに通われている人気芸能人を紹介していきます。

八木アリサさん、藤田ニコルさん、藤井サチさん、三吉彩花さん、朝比奈彩さん、高橋メアリージュンさん、市井紗耶香さん、大政絢さんなどの多くのモデル・女優さんも、美容鍼を愛用されています。

お値段もお安いので、毎日のような頻度で都内にある有名美容鍼サロンに通われている方も多いようです。

このように美容を保つのが命であるモデルさんや女優さんが日常的に愛用されているわけですから、効果がとても大きいのでしょう。その証拠に、各々の芸能人の方々が、Instagramやブログでその効果のほどをレポされており、ほとんどの方が絶賛されています。

 

美容鍼の値段の相場は?

 

施術スタイルごとの美容鍼の値段の相場

引用: PAKUTASO

顔のみに施術を行う美容鍼サロンのお値段の相場は、5,000円〜8,000円程度になっています。

フェイシャルエステのお値段の相場は20,000円からそれ以上ですから、フェイシャルエステと比べて三分の一から四分の一のお値段で施術できちゃいます。とてもリーズナブルですし、普段から日常的に通うことができます。

顔と体の両方に施術を行う美容鍼サロンのお値段の相場は、10,000円程度になっています。

痩身エステの相場は20,000円程度かそれ以上ですから、こちらも痩身エステと比べて非常にお安く施術できちゃいます。痩身エステの二分の一くらいのお値段で施術できちゃいますから、美容鍼の方がリーズナブルです。

 

施術する地域ごとでも美容鍼の値段の相場は変わる?

Array

引用: Pixabay

施術する地域ごとでも相場が変わってくるのか、東京都内のサロンと、他の地域の美容鍼サロンのお値段を調べることで調べてみました。

まずは、東京都内の美容鍼サロンのお値段の相場を見ていきます。

東京都内新宿区新宿にある美容鍼サロン:1回目の料金が10,000円、2回目以降は1回20,000円

東京都内渋谷区表参道にある美容鍼サロン:1回目の料金が11,000円、2回目以降は16,000円

東京都内渋谷区恵比寿にある美容鍼サロン:1回目の料金が6,000円、2回目以降は15,000円

東京都内目黒区中目黒にある美容鍼サロン:1回目の料金が7,000円、2回目以降は12,000円

東京都内港区麻布十番にある美容鍼サロン:1回目の料金が11,400円、2回目以降は15,000円

東京都内中央区銀座にある美容鍼サロン:1回目の料金が6,000円〜10,000円、2回目以降は10,000円〜

東京都内世田谷区二子玉川にある美容鍼サロン:1回の料金が10,000円

東京ではこのようなお値段の相場になっています。やはり東京都内だと安くても1回10,000円程度はしてしまいそうです。またメニューによってもお値段は変わってきます。お時間はほとんどのサロンで60分のメニューです。

引用: Pixabay

お次に東京のお隣にある神奈川県横浜市の美容鍼サロンのお値段の相場を調べてみます。こちらも60分のメニューでのお値段がほとんどです。

神奈川県横浜市青葉台にある美容鍼サロン:1回目の料金が3,240円、2回目以降は8,800円

神奈川県横浜市神奈川区にある美容鍼サロン:1回目の料金が5,940円、2回目以降は8,640円

神奈川県横浜市中区にある美容鍼サロン:1回目の料金が5,400円、2回目以降は15,000円

神奈川県横浜市にある美容鍼サロンのお値段の方が、東京都内よりもやはり少し安くなります。

 

それでは東京のもうお隣の県からもう一つ、千葉県千葉市での美容鍼サロンのお値段の相場を調べてみます。

千葉県千葉市中央区にある美容鍼サロン:1回目の料金が6,980円、2回目以降は10,800円

千葉県千葉市若葉区にある美容鍼サロン:1回の料金が5,000円

千葉県千葉市緑区にある美容鍼サロン:1回目の料金が4,980円、2回目以降は15,000円

神奈川県横浜市内と千葉県千葉市内だと、東京都内よりも安いお店もあるにはある、といった感じでしょうか。

お次は関西地方での美容鍼サロンのお値段の相場を見ていきましょう。

引用: Pixabay

それでは、大阪府内大阪市内にある美容鍼サロンのお値段の相場を見ていきましょう。

大阪府大阪市東淀川区にある美容鍼サロン:1回目の料金が6,000円、2回目以降は12,000円

大阪府大阪市西区にある美容鍼サロン:1回目の料金が9,600円、2回目以降は12,000円

大阪府大阪市住之江区にある美容鍼サロン:1回目の料金が6,400円、2回目以降は12,000円

大阪府の相場と東京都内の相場は同じくらいなのではないでしょうか。

次に、愛知県名古屋市内にある美容鍼サロンのお値段の相場を見ていきましょう。

愛知県名古屋市中区にある美容鍼サロン:1回目の料金が7,250円、2回目以降は11,000円

愛知県名古屋市緑区にある美容鍼サロン:1回目の料金が8,000円、2回目以降は11,000円

愛知県名古屋市千種区にある美容鍼サロン:1回目の料金が8,800円、2回目以降は14,000円

大阪府大阪市内と、愛知県名古屋市内では、同じくらいのお値段の相場になるようです。

 

次に、福岡県福岡市内の美容鍼サロンのお値段の相場を見ていきましょう。

福岡県福岡市博多区にある美容鍼サロン:1回目の料金が5,800円、2回目以降は12,000円

福岡県福岡市西区にある美容鍼サロン:1回目の料金が5,400円、2回目以降は14,000円

福岡県福岡市中央区にある美容鍼サロン:1回の料金が5,000円

福岡県福岡市でも、安い美容鍼サロンと高い美容鍼サロンが両方存在しているようです。

 

最後に、北海道札幌市内の美容鍼サロンのお値段の相場を見ていきましょう。

北海道札幌市白石区にある美容鍼サロン:1回目の料金が5,200円、2回目以降の料金が14,000円

北海道札幌市西区にある美容鍼サロン:1回の料金が6,000円

北海道札幌市中央区にある美容鍼サロン:1回目の料金が7,560円、2回目以降の料金が12,420円

北海道札幌市でも、安い美容鍼サロンと高い美容鍼サロンがあるようです。

 

東京都内の有名美容鍼サロンのお値段はメニュー別でどれくらいなの?

引用: Pixabay

東京都内恵比寿にある有名美容鍼サロンのメニュー別お値段を見ることで、メニュー別の値段の相場を見ていきましょう。

こちらのお店でもそうですが、回数券を購入すればお値段がお安くなるお店が多いです。

1回限りのご利用ではベーシックな60分のメニューが16,000円ですが、5回券をご利用されると1回あたり11,200円、10回券をご利用されると1回あたり9,600円までお安くなります。

さらに顔と体の鍼トリートメントと、オイルマッサージが全てついたフルコースの120分のメニューでは、1回限りのご利用で27,000円、5回券をご利用されると1回あたり18,900円、10回券をご利用されると1回あたり16,200円までお安くなります。

 

美容鍼に効果はあるの?

 

美容鍼には効果があるの?

引用: Pixabay

美容鍼には効果があります。

元々、美容鍼は鍼灸治療の一種です。つまり、東洋医学の鍼治療の一種です。

ですから、美容鍼が効果があるかどうかというのは、つまり、東洋医学の鍼治療に効果があるかどうかという問いと同じです。

東洋医学の鍼治療に効果があることはよく知られています。

鍼治療が効果があるのは以下のような仕組みです。

鍼で体の一部を刺激すると、痛みを脳に伝える神経回路がブロックされます。この効果によって、鍼治療は腰痛や膝痛を和らげます。

また、筋肉の緊張を緩め、新陳代謝の効果を高めます。

さらに鍼の刺激によって内臓の機能も改善させ、自律神経系のバランスをも整えてくれるのです。

 

美容鍼にはお肌のシミやシワ、たるみ、むくみを取り除いてくれる効果がある!

引用: Pixabay

美容鍼には、お肌のシミやシワ、たるみ、むくみを取り除いてくれる効果があります。

他のエステやマッサージなどと違い、美容鍼は東洋医学の知見を使った鍼治療の一種なので、体内から効果を発揮します。継続的に施術を受けていくことでかなりの効果の持続を期待することができます。

シミやシワは一度できてしまったら他のエステや化粧品ではなかなか取ることができませんが、その点美容鍼は体内からシミやシワを取るようにアプローチをかけていくので、じわじわとシミやシワを消し去っていきます。

もちろん、シミやシワを消そうと思っても、これらのシミやシワを取るのには即効性はありませんが、継続的に施術していくことでシミやシワを取ることができます。

シミやシワでお悩みの方には、とても嬉しい効果です。

美容鍼の場合、シミに一度鍼を刺して施術した後、一度シミが濃くなり、その後徐々にシミが薄くなっていきます。

シミ取りのためには、他にもレーザー治療や薬を使ってシミを除去する方法があります。

しかし、レーザー治療や薬を使ってシミを取るよりも、他のあらゆる効果と一緒にシミを取ることができ、体内からアプローチする健康的な美容鍼の方が、お得ですし、健康的です。

さらに、美容鍼は血液循環を良くしてくれるので、肌荒れの解消や、アンチエイジングなどにも効果があります。

 

美容鍼には小顔効果がある

引用: Pixabay

リフトアップ美容鍼を施術すれば、小顔効果も抜群です。

他のマッサージと違い、小顔効果は施術直後に現れた後、数日経った後により小顔になるのです。

これは美容鍼が東洋医学の鍼治療の延長で、体内から小顔効果を発揮するためです。

施術直後だけでなく、何日間も小顔効果が持続するなんて、とっても魅力的です。

ですから、大事な勝負デートの前に小顔にしてからお出かけしたい場合などには、美容鍼を使うのがうってつけなのです。

 

美容鍼にはダイエット効果もある!

引用: Pixabay

美容鍼には、なんと嬉しいダイエット効果まであります。

ダイエットまで一緒にできる美容鍼サロンの美容鍼トリートメントの場合、毎日の食事指導付きであることも多いですが、美容鍼と食事に気を付けているだけでダイエットができるなら、こんなに嬉しいことはありません。

 

美容鍼はお酒の飲み過ぎの後の顔のむくみを取るのにうってつけ!

引用: Pixabay

会社や友人との飲み会で、ついつい毎日のように飲みすぎてしまっている方も少なくないのではないでしょうか。

そのような場合、小顔ローラーなどを使ってもなかなかむくみを取ることができません。飲んだ日の翌日に大事な会社の会議があったり、勝負デートだったりした場合、どうしようか途方に暮れてしまいます。

ですがこの美容鍼を使えば、飲み過ぎた翌日でもすぐに顔のむくみを取ることができます。

 

美容鍼には肩こりや疲労解消の効果もある

引用: Pixabay

美容鍼には肩こりや疲労解消の効果もあります。

美容鍼は元々、鍼を使った東洋医学の治療方法の一種です。ですから鍼治療と同じく、肩こりや疲労解消の効果があるのです。

東洋医学における鍼灸の効果には、他にもさまざまな効果があります。

毎日の家事や仕事のストレスから来る肩こりや頭痛、眼精疲労や足の疲れなどにも効果があります。他にも神経痛、便秘などにも効果があります。これらは全身を鍼で治療した場合の話です。

鍼を使って体内から治療することで、こんなにも多くの効果を発揮することができるのです。

また、西洋医学とは違って、病気とはわからない未病(体調が悪いが原因はわからない症状)にも、自然治癒力を高める鍼治療は効果があるのです。

 

美容鍼の口コミを紹介!

引用: Pixabay

次に、美容鍼の口コミやレポを紹介していきます。

実際の美容鍼の口コミやレポを見ることで、あなたと同じような悩みを持っている女性の口コミやレポを知ることができます。ぜひ参考にしてみてください。

 

美容鍼の口コミ・レポ①20代のぽっちゃり系女子

引用: Pixabay

それではまずはじめに、20代のぽっちゃり系女子の口コミ・レポを紹介します。

私みたいなぽっちゃり系の女子は、色々なダイエット方法に興味があって試していますが、なかなか上手くいかず、結果としてぽっちゃりを脱することができていません。

また、顔が丸くて困っていますが、顔の丸みは根本的にはダイエットをしなければ解消できないと思いつつも、即効性のある治療やエステで少しでも小顔にしたいな、と思っていました。

そこで今回、美容鍼がダイエットや小顔効果に聞くと聞いて、早速美容鍼のクリニックに行ってきましたので、口コミ・レポしちゃいます。

美容鍼の施術の流れは、問診、着替え、施術という流れになっています。

問診で、解消したい悩みを聞かれました。私の場合、特に小顔にしたいということがありましたので、その旨を問診票に特に書いておきました。また、いつも起きてから顔がむくんでいることが多いので、むくみの解消ということもお願いしました。

また、失敗例として、内出血が起きちゃうことも事前にネットで調べて知っていたので、なるべく内出血が起きないように、ということもお願いしておきました。

さて、それではお待ちかねの施術本番です。

鍼を刺されるのは怖かったですが、鍼が細いこともあり、そこまで痛くはないです。チクっとした痛みはありますが、そこまで怖がる必要はないです。

鍼を刺されると、「スーッと」体内に効いていく感覚があります。

施術後は、驚くほどにリフトアップし、小顔になった感覚がありました。

ダイエット効果はあまりわかりませんが、少なくとも小顔にはなりました。

失敗例で見せられていたように、少しだけ内出血をしてしまいました。でも、失敗例として教えられていたようにはならず、そこまで痛くなかったです。

目の痛みや疲れも取れたような気がします。

こんなに効果があるなら、毎日くらいの頻度で通ってみたいです。

 

美容鍼の口コミ・レポ②40代のシミやシワが気になる主婦

引用: Pixabay

次に、40代のシミやシワが気になる主婦の方の美容鍼の口コミ・レポを紹介します。

私は最近、シミやほうれい線がメッキリ目立ってくるようになりました。

日頃からアンチエイジングや、食事の内容などを気を付けていますが、どうにもシミやほうれい線を改善することができていません。

そこで今回、美容鍼がアンチエイジングやシミ取りに効果があるということを聞いて、東京都内にある有名な美容鍼サロンまで行ってきました。せっかくなので口コミ・レポしちゃいます。

私がやってみた美容鍼のメニューは、90分で顔から体、オイルマッサージまで付いているメニューでした。初回のみ少しおやすくなるというので、少し奮発しちゃいました。最初がお安くなっているのはとても嬉しいです。

施術前のカウンセリングで内出血してしまう施術の失敗例についても丁寧に事前に教えてくれ、非常に好感が持てました。

実際に鍼をやってみたのですが、頭に鍼を刺されるのが想像以上に気持ちよかったです。普段から頭痛がなかなか取れないのですが、今回の鍼で頭痛や目の疲れがかなり取れました。

また、気になるシミなんですが、施術直後はそんなでもなかったのですが、施術してから日が経つにつれ、どんどんシミが小さくなっていきました。まだ完全にシミがなくなったわけではないのですが、確実に美容鍼の効果を実感しています。

体の疲れも取れて、体が軽くなりました。

また、施術後にアフターケアに関するカウンセリングを受けることもできました。

とても気に入ったので、こうやってWebサイトに口コミ・レポしちゃいました。

今でも回数券を購入して、1回あたりの金額を押さえて継続的に通っています。シミやほうれい線対策をされたい方には、美容鍼は絶対おすすめしたいです。

こんなに効果があるなら毎日の頻度でも通いたいくらいです。

 

美容鍼の口コミ・レポ③徹夜や二日酔いばかりの30代働きマンOL

引用: PAKUTASO

次に紹介するのは、徹夜や二日酔いばかりの30代働きマンOLの口コミ・レポです。

私は外資系の企業に勤めている、いわゆるバリキャリOLです。

いつも朝から深夜まで働くことが普通で、しかも深夜まで働いた後にお付き合いの飲み会で深酒することもよくあります。

そんな私の一番の悩みは、慢性的に疲れが取れないことと、顔のむくみがどうしても取れないことです。

こんな仕事をしている私には、それらの悩みはもう解決できないと諦めかけていました。

とっくに諦めていた時に出会ったのが、美容鍼です。

美容鍼が疲労回復や、顔のむくみ解消に即効性があると聞き、美容鍼に関する情報を早速集めて回りました。

同僚の女性に聞くと、美容鍼を使っている同僚も多かったです。彼女たちの口コミ・レポを聞くと、注意点として失敗例もあることを聞かされました。失敗例として、一人の同僚の女性が、内出血してしまったこともあったようです。

ですが、その失敗例の内出血も数日のうちに治ったと聞き、安心して美容鍼に行きました。

サロンは美容鍼の口コミサイトをみて探しました。口コミサイトにもたくさんの口コミやレポが載っていますので、木になる方は口コミサイトを見ると良いと思います。

美容鍼サロンでは、失敗例も含め、はじめに丁寧にカウンセリングをしてもらいました。

そして、お待ちかねの施術をしてみると、驚くほどに気持ちよかったです。確かにちょっとチクっと痛むのですが、スーッと疲労が取れていくような感覚がしました。

そして施術後の顔を見てみると、顔のむくみが見事に取れて、小顔になっていました。

美容鍼を一度知ってしまってからというものの、会社の同僚の結婚式の前や、彼氏とのデートの前に愛用しています。私自身の結婚式の前にも、使ってみたいと思っています。彼氏からのプロポーズがいつになるかはわからないのですが…。

本当なら毎日くらいの頻度で通いたいくらいですが、仕事が忙しく、毎日のようには通えていません。

 

より効果的に美容鍼を利用するためのポイント

 

継続的に美容鍼サロンに通う必要がある

引用: Pixabay

美容鍼は、東洋医学の鍼治療の一種なので、体内から自然治癒力を高め、持続的に効果を発揮することができます。

確かに持続的に効果を発揮することができるのですが、とはいえ、やはりずっと効果を持続させ続けるにも限度があります。

ですから、継続的に美容鍼サロンに通うことが必要になってきます。

 

普段用事がある場所にある美容鍼サロンを見つける

引用: Pixabay

継続的に美容鍼サロンに通うためには、普段からお食事やお買い物をする場所にある美容鍼サロンを見つける必要があります。

美容鍼自体はお手軽にできるのですが、やはり近くにないと通うのも面倒くさくなってきてしまい、通えなくなってしまいます。

ですから、他の用事があるときに手軽に通える美容鍼サロンを近場で見つけましょう。

 

あなたの目的や予算にあった美容鍼サロンを選びましょう!

引用: Pixabay

美容鍼サロンにも、さまざまな美容鍼サロンがあります。得意なジャンルも異なっていますし、メニューもそれぞれ違います。

一般的な60分の顔に対する施術しかない美容鍼サロンもあれば、顔と体の鍼治療に加えてオイルマッサージまでしてくれるメニューもある美容鍼サロンもあります。

また、価格も美容鍼サロンごとに大きく異なっていますから、あなたの予算と相談して納得できる美容鍼サロンを選びましょう。

どこの美容鍼サロンも初回は大抵お安く受けることができますから、お試しのつもりで初回を受けてみて、「ちょっとこのサロンは違うな」と思われたら他の美容鍼サロンを探してみましょう。美容鍼サロン選びの口コミサイトで探してみると良いでしょう。

 

美容鍼に通う最適な頻度は?

 

美容鍼の顔への効果はどれくらい持続する?

引用: Pixabay

美容鍼に通う最適な頻度について解説するために、美容鍼の顔への鍼治療の効果がどれくらい持続するのかについて、まずはじめに解説したいと思います。

顔に対する美容鍼の効果は、即効性があり、すぐに効果が表れます。その後、効果が持続するのは一般的には1〜2週間程度であると言われています。毎日美容鍼の効果を実感することができるのは、そのくらいまでです。

 

美容鍼の体への効果はどれくらい持続する?

引用: Pixabay

美容鍼に通う最適な頻度について解説するために、美容鍼の体への鍼治療の効果がどれくらい持続するのかについても、あわせて解説したいと思います。

美容鍼の体への効果も、即効性があります。すぐにむくみの解消や、肩こりの解消の効果を実感できるでしょう。

美容鍼の体への効果も、効果が持続するのは1〜2週間程度であると言われています。

 

美容鍼に通う最適な頻度は?

引用: Pixabay

それでは、美容鍼に通う最適な頻度は、実際にはどれくらいの頻度になるのでしょうか。

毎日通いたいという口コミ・レポもありましたが、実際に毎日通うのが最適な頻度なのでしょうか。

毎日のような頻度で通いたい、という口コミ・レポもありましたが、最適な頻度は、最初の月は1〜2週間に1回、体質が改善した後は、3週間に1回程度の頻度で通うのが最適な頻度のようです。

美容鍼サロンによって、美容鍼に通う最適な頻度は異なってくるようですから、通う頻度に関してはあなたが美容鍼サロンの先生と実際に話してみて相談すると良いと思います。また、あなたの予算によっても美容鍼に通う頻度は変わってくるはずです。

美容鍼の予算は、安くても1回5千円程度はしますから、毎日のような頻度で通いたくても、実際には毎日のような頻度で通うことができる人は少ないと思います。

 

美容鍼はアフターケアが大切!

 

美容鍼のアフターケアはサロンで説明してくれる

引用: Pixabay

美容鍼のアフターケアは、サロンで施術後に先生が説明してくれます。

ですから、そのアドバイスを聞いてみるのが大切です。

 

美容鍼後のアフターケアでお肌を大切に

引用: girlydrop

美容鍼は鍼を使った治療ですから、アフターケアをしてお肌を大切に扱う必要があります。

内出血を実際にしてしまった場合は、アフターケアについて先生にしっかりとアドバイスをもらいましょう。

 

美容鍼は継続的に通うのが大切

引用: girlydrop

前述しましたが、美容鍼には継続的に通うことが大切です。

アフターケアは一回だけではありません。何回も継続的に通う中で、アフターケアについて毎回アドバイスを聞きましょう。

 

美容鍼で「美」を追求!

引用: Pixabay

いかがでしたか。

この記事を読まれたあなたも、ぜひ美容鍼を利用して、より綺麗になってみてください。

人気の記事