カラオケで男性にモテる曲20選!男ウケするおすすめソングまとめ!

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

カラオケで男性にモテたい女性必見!

引用: Pixabay

「合コンで同窓会で職場の飲み会で恋人と」男性とカラオケに行くことがあったりしますよね。「でもカラオケでどんなのを歌えばいいのかな?」「どうせなら男ウケがいいモテる曲がいい!!」と思いますよね?

そんな男性と一緒にカラオケに行った時の女性に必見です!!カラオケでモテる曲を「人気」「オススメ」でご紹介します。また、カラオケで「モテるカラオケポイント」も解説しますので最後までお付き合いをよろしくお願いいたします!

 

カラオケで男性にモテる曲は?


引用: Pixabay

実際にカラオケで男ウケがいいモテる曲と考えたとき「どんなのがいいの?」とおもいますよね?

今回は幅広い年代を意識してアーティストの知名度や曲のカラオケ人気度など、その他「この曲を上手に歌ったらモテるかも!?」というようなものをご紹介していきます。

 

カラオケで男性にモテる曲20選①

 

【01】マリーゴールド/あいみょん


今やシンガーソングライターとして人気上昇中のあいみょん。発表するたびの曲が耳に残り美しいアコースティックギターの音色とあいみょんの特徴的な低音が聴く人の心を引き付けます。

そんな、あいみょんの曲でオススメなのはカラオケでも人気があり、「カラオケ店で必ず誰かは歌っている!」という「マリーゴールド」もし、この曲を男性の前で「麦わらの~」と弾き語りのように囁くように歌われると男性はたまらないでしょう。

「モテるカラオケポイント」は低音を意識し囁くように歌う事です。

 

【02】カブトムシ/aiko

Array

自身を「恋愛ジャンキー」と語るシンガーソングライターのaiko。彼女を一躍メジャーなシンガーソングライターに押し上げた珠玉のラブソング「カブトムシ」もの凄く切なくて思わず「キュン」となるような曲ですよね。

こんな曲を作る彼女も、モテるのでしょうかね?バラードの曲としてはオススメです。カラオケ店では男女問わずによく歌われるて流れてますよね。男女どちらが歌っても「人気のモテるラブソング」なのではないでしょうか。

モテるポイントは甘く切なく「あなたの事が好きで好きでたまらない」という感情を高ぶらせながら歌えば、男性にモテる事間違いなしです。

 

【03】恋するフォーチュンクッキー/AKB48

今や国民的アイドルにまでなった大人気のAKB48。カラオケに行けば必ず誰かはAKBの曲を歌っていたりしますよね。盛り上がったりする曲も多いのですが、ちょっと可愛らしく歌いたいなという時にオススメなのが「恋するフォーチュンクッキー」です。

カラオケで歌うだけでも可愛らしい曲なのですが、サビの部分で振り付けをしながら歌えばさらに「グッと」可愛らしくなりモテるかもしれませんよ。モテるカラオケポイントは「サビの部分で踊っちゃえ!!」です。

 

【04】サイレントマジョリティ/欅坂46

Array

AKBグループで人気の高いアイドルグループ「欅坂46」。アイドルファンだけに人気はとどまらず「笑わない」「ダンスが激しい」「カッコイイ」などのイメージがありアイドルにしては、どこか異質で引き寄せられるような魅力があります。

「欅坂46」のモテるカラオケ曲は、デビュー曲でもある「サイレントマジョリティ」です。デビュー曲なのにもかかわらずYouTubeの動画再生数1億回を突破するほどの人気ソングです。

「女性の」力強さを歌った曲ですのでカラオケで歌ってサビでセンターの平手友梨奈ちゃんの振り付けをしてみるとカッコよくてモテることまちがいなし!モテるカラオケポイントは「サビでセンターの平手友梨奈ちゃんの振り付けをしてみる」です。

 

【05】さくらんぼ/大塚愛

カラオケで盛り上がるオススメ人気ソングの1つでもある大塚愛の「さくらんぼ」サビの部分が特に印象的でみんなで、ついつい口ずさんでしまいますよね。

特に「笑顔咲く~」のサビが終わったと思ったらみんなで「もう一回!!」と言うのがカラオケでは定番なのではないでしょうか?楽曲も可愛らしいので元気よく歌えばモテるのではないでしょうか?一気に盛り上げたい時のオススメの楽曲です。

モテるカラオケポイントは「笑顔咲く~」を元気よく可愛らしくです。

 

【06】幸福論/椎名林檎

現在でも人気の衰える事がないシンガーソングライターの椎名林檎。カラオケでは椎名林檎の曲は鉄板なものばかりですよね。刺激的な歌詞と激しいバンドサウンドに椎名林檎の独自な歌い方は「カッコイイ!ロックシンガー!」を感じさせます。

彼女事態が普通の女性シンガーより、ひと際ずば抜けていて異性、同性どちらからも「モテる女性像」がありますよね。そんな椎名林檎の「これは歌えばモテるぞ!!」とオススメしたい曲が彼女のメジャーデビュー曲「幸福論」です。

爽快なバンドサウンドに乗せて歌えば「カッコイイ!モテる!シンガーソングライター!!」の誕生です。

ただ椎名林檎の曲は「モテる難易度高め」の曲ばかりです。なのでカラオケで歌うのは、かなり難しいので原曲をよく聴いて練習をしましょう。モテる為のポイント歌い方は「ロックシンガーソングライターになりきって」です。

 

【07】カタオモイ/aimer

ハスキーで独自の歌声を出すaimer彼女の楽曲のなかでも人気の高いのが「カタオモイ」です。軽やかでクリーンなギターの音色と共に男女どちらの目線で捉える事のできる歌詞が耳に残ります。

弾き語りのような曲でラブソングですが、どこかカッコイイ感じがします。もちろんカラオケで上手に歌えばカッコ良すぎてモテるでしょうね。モテるカラオケポイントは「片思いして人に弾き語るように」歌ってみてくさい。

 

【08】明日も/SHISHAMO

3ピースのガールズバンドとして人気の高いSHISHAMO。最近では広瀬すずと共演したCMが記憶に新しいですね、また彼女らの曲をコピーする女子たちがいたりするので若い女の子からの支持があり知名度も抜群です。

SHISHAMOの曲はシンプルなバンドサウンドに女の子の気持ちを歌った曲が多いです。そんなSHISHAMOのオススメなモテるカラオケ曲はYouTube動画再生数4000万回を突破した「明日も」です。

落ち込んだり何かの壁にぶつかったりした時にこの曲を聴くと明日への活路を見出されて勇気がでて頑張りたくなりますよね。モテるカラオケポイントは「可愛らしく明日も頑張って」な気持ちを込めてください。

 

【09】君の知らない物語/supercell

「アニソンでもモテる曲はあるの!?」と思う人もいらっしゃるかもしれませんが、今やアニソンは男女の隔たりもなく海外でも人気があります。カラオケランキングでも上位にランクインする曲も珍しくはありません。なのでアニソンでもモテる曲は沢山あります。

オススメの1つとして紹介したいのがアニメ「化け物語り」の主題歌でもある「君の知らない物語」です。爽快なバンドサウンドに合わせた透き通った感じの歌声が心地よい曲です。

サビの部分が結構、高音なのですがココを歌い上げる事がモテるカラオケポイントになりますから頑張って歌いあげてみてください。

 

【10】愛を込めて花束を/superfly

「結婚式なんかで歌う曲で思い浮かぶウエディングソングは?」と問われた時に真っ先に思い浮かぶオススメの曲が、この「愛を込めて花束を」だったりしますよね。結婚式の入場ソングだったり余興ソングとしても馴染みが深いはずです。

この曲はボーカルである越智 志帆の力強い歌声が特徴で高い歌唱力が求めれる曲ですのでカラオケで歌うのも一苦労だったりします。しかし普段のあなたとカラオケでこの曲を力強く歌いあげた、あなたを男性諸君が、もし観てしまったらどうでしょうか?

「普段は大人しい女の子だけどカラオケを歌ったらあんな力強い声量がでるなんてビックリ!」ときっとギャップを感じてしまうはずです。そんなギャップを感じた男性にあなたはモテるかもしれませんよ。

 

カラオケで男性にモテる曲20選②

 

【11】糸/中島みゆき

毎年、カラオケランキングで必ず上位に入っている中島みゆきの名曲中の名曲と言っても過言ではない糸、数々のアーティストがカバーをしてCM等にもよく流れるので認知度も高い人気ソングですよね。

幅広い年代層からの認知度が高いからか、カラオケで歌う人も多いはずです。

歌詞にもあるように「縦の糸はあなた」「横の糸はわたし」と運命の糸で結ばれたかの様な二人を思わせる歌、歌い方はあなたの自由!!モテるカラオケポイントは「巡り合った運命の二人」を思い浮かべる感じで、歌えばきっとモテるでしょう!

 

【12】そばかす/JUDY AND MARY

アニメ「るろうに剣心」のタイアップ曲なのですが、90年代にリリースさらてオリコン初登場1位を獲得しました。

カラオケ番組などでもよくチョイスされて、リリースから20年以上立ってるのにもかかわらずカラオケで歌われるJUDY AND MARY の「そばかす」世代が広いので、カラオケで「何を歌っていいか迷うな~」と思った時はオススメですよ。

明るくアップテンポで歌いやすいのです。モテるカラオケ曲の定番です!!モテるカラオケポイントは「単純に明るく何も考えず楽しく」歌うことです。

 

【13】TT/twice

韓国のガールズグループのtwice。とにかく歌とダンスが可愛らしくてキャッチャーな曲に真似されるダンスが魅力的ですよね。

そんなtwiceからカラオケでモテるオススメの曲は「TTポーズ」でお馴染みの「TT」です。歌っている時に「TTポーズ」の振り付けを加えるとモテるポイントがアップするのではないでしょうか?

モテるカラオケポイントは「TTポーズ」を加えてみようです。

 

【14】トリセツ/西野カナ

自ら書いた歌詞が若い女性から共感を得てファッションリーダーとしての一面もある西野カナ。彼女のカラオケランキング1位にもなっている人気の曲「トリセツ」

「わたしの取り扱い説明書」とわかりやすい歌詞で乙女心を切なく歌い上げる可愛らしいユニークな曲ですよね。カラオケで歌われたら男性はもう、あなたが可愛らしくて可愛らしくて仕方がありません。

きっとハートをがっちりと掴んでモテるでしょうね。モテるカラオケポイントは歌詞にあるように「これからもよろしくね」と思いを込めて歌ってください。

 

【15】CHE.R.RY/YUI

女の子の片思いな気持ちを甘く歌いあげるYUIの初期の方の楽曲にして、代表曲の1つ「CHE.R.RY」彼女の楽曲の中でもカラオケ曲で上位にランクインし人気のあるラブソング。YUIの曲でもオススメの1曲です。

片思いをしている女の子がどこか、もどかしい気持ちが、わかりやすいサビが可愛らしいですよね。普段は恥ずかしがり屋で「カラオケなんて人前で歌うなんてムリ!」

なんて女の子でも、原曲事態が照れくさそうに歌うのでカラオケが苦手でもチャレンジしやすいのでオススメです。

むしろ、その照れくささが可愛らしくて男性からモテるかも!?モテるカラオケポイントは「わざと恥ずかしそうに照れくさそうに歌う」ことです。

 

【16】テレキャスターストライプ/ポルカドットスティングレイ

若者に絶大な人気を誇るポルカドットスティングレイ、演奏力高めのバンドサウンドにちょっとハスキーさの歌声をだすボーカルギターの雫(しずく)が日本語と英語の歌詞を混ぜ合わせた歌詞が聴くものを引き付けるバンドです。

そんなポルカドットスティングレイの歌えば確実に男ウケがいいオススメの曲はライブでも演奏されると盛り上がる「テレキャスターストライプ」です。

アップテンポでカッコイイ!バンドサンドなのでこれをカラオケで歌えば、「モテるカッコイイ女子」に変身です!!英語と日本語が入り混じっているのでカラオケで歌うのには難しいかもしれませんが、頑張って練習してください。

モテるカラオケポイントは「英語をカッコよく」です。

 

【17】千本桜/和楽器バンド

元々はボーカロイドの楽曲で人気があった「千本桜」それを和楽器バンドが独自に和風ティストにアレンジし驚きべきことにYouTubeでのMVの再生回数はまさかの1億回突破、この数字は日本のみならず海外からも人気があることの証明に他なりません。

この楽曲をきっちりと歌い上げれば、「もしかすると外国人男性にもモテるかもしれませんよ。」そしてカラオケで歌って盛り上げればモテるかもしれませんね。なのでカラオケでオススメのナンバー曲です。

和風ティストに力強く歌うのがモテるカラオケポイントです。

 

【18】hero/安室奈美恵

2018年の9月をもって残念ながら引退をした安室奈美恵。アムラー等の社会現象を起こしファッションも多くの女性が安室奈美恵をマネしたのではないでしょうか?女性からの人気は日本だけではなく海外からも絶大な人気を誇りました。

まさに「女性からもモテる」女性は安室奈美恵だったのではないでしょうか?引退してからも人気はまだまだ衰えることもなくカラオケでも安室奈美恵の曲はまだまだ人気です。そんな、安室奈美恵の「オススメのモテるカラオケ曲は」「hero」です。

オリンピックのテーマ曲でもあり、応援ソングとしてピッタリですよね。頑張っている人に歌えば元気つけられモテること確定です。モテるカラオケポイントは「元気づけて心から応援してあげる」です。

 

【19】butterfly/木村カエラ

ウェディングソングとして聴かれる曲ナンバーワンと言ってもいい木村カエラの「butterfly」好きな人に愛を誓った曲で「butterfly今日は~」のサビの部分が愛しくてたまらないですよね。

カラオケで歌ったら思わず「キュン」となって好感度アップ&モテること間違いなし!!歌う時は運命を誓った人と「あなたと共に」という気持ちで歌う事でモテるポイントアップです。

 

【20】ハナミズキ/一青窈

平成で最も歌われたカラオケの曲のハナミズキ。メロディーラインが美しく歌詞が分かりやすい、一青窈の代表作の1つで多くのアーティストにカバーされ幅広い年齢層に愛される人気ソングですね。

グループでカラオケに行けば必ず歌う人が男女問わずにいるくらいのではないでしょうか?世代を問わずにこの曲をカラオケで上手に歌いあげればモテること間違いなしです。

モテるカラオケポイントは甘く切なく「ハナミズキ」の花のように美しく歌うことです。

 

男ウケするおすすめソングを歌おう!

引用: Pixabay

リサーチしてみるといろんなカラオケ曲が出てきましたが、あなたの十八番はあったでしょうか?年代なども偏らないようにリサーチいたしましたので参考になっていただければと思います。

男ウケするモテるカラオケソングをご紹介いたしましたが、「これを上手に歌えばモテるポイントアップ」するような曲ばかりです。

歌いやい曲から難易度の高いものからいろいろありましたが、男性とカラオケに行く機会がありましたら、オススメソングを歌ってみてください。

人気の記事