玉の輿に乗った女性芸能人・有名人15選!お相手の年収や職業もあわせて解説

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

玉の輿に乗った女性芸能人・有名人を紹介!

引用: Pixabay

いつの時代でも誰もが結婚に求めるものと言えば玉の輿に乗ることでしょう。

元々女性年収が高い芸能人が有名人として名高い人物と結婚し、玉の輿に乗れたと聞くと余計に羨ましく感じるものです。今回は玉の輿に乗った女性芸能人、有名人に関してご紹介していきます。

旦那の職業やどのくらいお金持ちなのか、何故玉の輿に載れたのかも全てお伝えさせて頂きます。玉の輿に乗った芸能人はたくさんいるのですが、今回は玉の輿に乗って結婚が上手く行っている芸能人と有名人のみの記載だけとなりますのでご注意ください。玉の輿に乗りたいと思っている女性の方々必見です。

 

玉の輿は女性で最も成功している?



引用: Pixabay

玉の輿に乗った女性は独身女性の憧れとされており、それは昔と今でも大差ありません。

現在は女性が働いている方も多いため女性年収が当たり前のように高い方もいます。玉の輿に乗った男性もおり反対に女性年収が高く羨ましがられる方もいるのですが、やはり旦那の職業が凄いとそれだけステータスも違うと感じるようです。

玉の輿に乗った女性は成功されてはいますが、一般人よりも有名人や芸能人が玉の輿に乗った方が成功されている率は高いかもしれません。玉の輿に乗った場合、大半旦那の金を使って遊び回ったりする人もいます。

芸能人や有名人が玉の輿に乗っても世間の目があることや、元々女性年収が高いためそこまで凄い差があるわけでもなく、旦那の金を頼りにし過ぎないため成功されている方が多いと言えるでしょう。

 

玉の輿に乗った女性の旦那の職業はどんなのが多い?


引用: Pixabay

玉の輿に乗れる人ってそんなにいません。

そもそも旦那の職業はどんなのかというと、F1レ―サー、何かの会社の社長、メジャーリーガーなどが多いです。大体の方は玉の輿に乗るというと何かの会社の社長であったり、医者や弁護士などの職業をイメージされます。

職業として分かりにくいかもしれませんが、メジャーリーガーやF1レーサーなどのアスリートは、年収が億超える方も少なくありません。

そもそも芸能人で女性年収が高い方もいるのですが、芸能人というとほとんどは金持ちイメージがあるかもしれません。確かに売れている芸能人や有名人であれば女性年収が高いのですが、実際は社長やアスリートなどの職業の方が高かったりします。

そもそも玉の輿に乗る女性の職業自体特殊な人もいるので、旦那の職業だけが変わっている訳ではありません。

 

玉の輿に乗った芸能人の旦那は有名人ばかり?

Array

引用: Pixabay

よく玉の輿に乗る人って旦那のお金目当てでは?と考える方もいるようですが、芸能人や有名人の場合玉の輿目当てで結婚される訳ではありません。今回ご紹介させて頂く女性芸能人や有名人の方々の女性年収が高い方ばかりなので、お金目当てではないのです。もちろん玉の輿に乗ったものの、離婚をされた方はいます。

ちなみに玉の輿に乗った芸能人の旦那の職業はかなり有名人かと言われると、業界の中で有名人だったり、誰もが知っている超大物有名人だったりするので何とも言えません。どちらかというと女性芸能人の方が有名人だったりするので、旦那のステータスは職業やお金で判断されるだけとも言えます。

 

玉の輿に乗った女性芸能人・有名人15選!

引用: Pixabay

玉の輿に載った女性芸能人、有名人を15人ご紹介させて頂きます。

芸能人同士での結婚は玉の輿ではないのか?という意見もあるようですが、旦那の職業が芸能人ではありません。誰もが知っている有名人ばかりだと認識していただければと思います。

今現在メディアの露出が少なくなってしまった芸能人もいるため、若い世代の方だとこの芸能人は誰か分からないという人もいるでしょう。玉の輿に成功した女性芸能人はどのような生活を送っているのか、また玉の輿に乗った芸能人の中で金銭感覚が変わってしまったという人もいると思うかもしれませんが、元々芸能人であるためほとんどは女性年収が高い方が多いため極端な変化はないようです。

 

【01】山岸舞彩

 

この投稿をInstagramで見る

 

ガレオンさん(@gareonn)がシェアした投稿

山岸舞彩さんの職業はNEWSZEROやスポーツ番組で活躍されていた元キャスターで、女性年収も高い方でした。2015年に芸能人を引退しており、現在の職業は書家として活動されています。山岸舞彩さんの旦那様はNHKキャスターとして活躍されている青井実さんのお兄さんです。

キャスターの青井実さんの兄ではあるのですが、一般人であるため詳しくは報道されていません。青井実さんの兄である青井茂さんという方は一般人と言ってもただの一般人ではなく、百貨店丸井の創業者の孫でお金持ちで業界の中では超有名人になります。

現在青井茂さんの職業は父親と一緒に不動産会社を経営されており、色んな方からモテている超イケメンの旦那さんです。

 

【02】里田まい

Array

 

この投稿をInstagramで見る

 

里田 まい (Mai Satoda)さん(@maisatoda_official)がシェアした投稿

芸能人・有名人夫婦として名前が知られ、誰もが羨む玉の輿に乗った女性芸能人と言っても過言ではないでしょう。

クイズ番組ヘキサゴンでおバカキャラとして活躍されていた元カントリー娘の里田まいさんの旦那様の職業は野球選手で、現在メジャーリーガーとして日本国民から人気が高いマー君こと田中将大投手です。野球選手になる前に高校野球で活躍しており、多くの方から人気があった有名人でした。

メジャーリーガーという職業に関して、何故玉の輿に乗った、またお金持ちに分類されるのかという話ですが、マー君の年棒は23億円というありえないくらいのお金が支払われているからです。

ヘキサゴン時代珍回答を繰り返していたおバカ芸能人だった里田まいさんですが、現在はマー君と共にアメリカで生活しており、旦那であるマー君と一緒に生活するために英語も猛勉強されたそうです。里田まいさんはカントリー娘よりもヘキサゴンで有名になり、他の方々と一緒にユニットを組んで歌も出していた為、当時の女性収入は悪くない方と言えます。

 

【03】山本梓

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tokusatsu Gravureさん(@sexytokuwaifus)がシェアした投稿

山本梓さんの職業は元グラビアアイドルで人気があり、女性年収が高い部類の芸能人でもあります。

元々山本梓さんの職業は女性向けファッションモデルで、テレビ出演としては戦隊物の番組にも出ていた有名人でもありました。そんな山本梓さんの旦那は梶原吉広さんといい、職業はソーシャルゲームの開発や運営会社として多くのSNSに自社ゲームを提供しているgloopsの設立者でした。

玉の輿に乗った女性芸能人として有名ではあったものの、梶原吉広さんは闇金業者関連で逮捕され罰金を支払っているのです。

現在旦那の梶原吉広さんはgloopsを別会社に買収された際、山本梓さんと共にシンガポールに移住されています。その時300億円以上と言う金額を手にしていたそうで、シンガポールを拠点に移しても金銭的には十分余裕がありやっていけるという感じだったそうです。

玉の輿に乗った女性芸能人で羨ましい生活は送られているのですが、旦那のやっていたことによって悪い意味で有名人となってしまったのでそこまで玉の輿に乗っても羨ましいと思う人はいませんでした。

 

【04】神田うの

 

この投稿をInstagramで見る

 

Uno Kandaさん(@unokandaofficial)がシェアした投稿

神田うのさんは芸能人として昔よくテレビに出演されていたのですが、現在はお騒がせタレント、セレブとしても有名人でもあるため、メディア露出は控えめとなっています。

元々は神田うのさんの職業はファッションモデルとして活躍されていたのですが、モデルよりも芸能人としてドラマや色んなバラエティーに出演され人気がありました。2007年にパチンコチェーン店、不動産会社を経営している西村拓郎社長と結婚をされました。

元々神田うのさん自身お金持ちでもあり、モデルや芸能人として女性年収はかなり高い方でした。神田うのさん、旦那もお金持ちであるがゆえにあまり玉の輿に乗ったという感じではなく、セレブ婚だったため玉の輿に乗った感覚は視聴者的にはなかったのです。

元々お金持ちだった神田うのさんは他の玉の輿に乗った女性芸能人や有名人の中でもお金遣いが派手、空気が読めない芸能人としても有名だったため視聴者からは嫌われ者として有名人でした。

 

【05】伊東美咲

 

この投稿をInstagramで見る

 

伊東美咲さん(@misaki_ito_official)がシェアした投稿

10年以上前女優としてとても人気があった芸能人伊東美咲さんをご存知でしょうか?

ドラマや映画で必ず活躍されており、女性人気が高い芸能人・有名人でした。そんな伊東美咲さんに憧れた女性も多かったのですが、いつの間にか玉の輿に乗ったと報道されて以降姿を消してしまった芸能人となってしまったのです。

伊東美咲さんの旦那の職業は大手パチンコ機器メーカーの榎本善紀社長です。旦那との出会いは伊東美咲さんと仲が良かった芸能人植松真美さんとの結婚式で出会い、神田うのさんの旦那の職業もパチンコ店勤務であることから芸能人夫婦で一緒にSNSにアップされていたこともありました。現在は3児の母になっているのですが、芸能人を引退されている訳ではなく育休中だそうです。

 

【06】観月ありさ

 

この投稿をInstagramで見る

 

観月ありささん(@alisa_mizuki)がシェアした投稿

ナースのお仕事というドラマで超有名人となった芸能人の観月ありささんも、玉の輿に乗った女性芸能人の1人になります。

元々観月ありささんは芸能人としても女性年収も高く成功されている方でもあるので、あまり玉の輿に乗ったという感覚はないようです。観月ありささんの旦那の職業は建築関連で、青山光司さんと言います。

職業は建築会社と記載していますが、二代目社長で元々実家がお金持ちだそうです。観月ありささんの旦那の学歴は他の旦那と異なり、中卒という珍しい学歴と言っても過言ではないでしょう。玉の輿に乗った女性芸能人はたくさんの方がいますが、観月ありささんの旦那は良くも悪くも二代目社長という印象が強い上、あまり良い方ではないという評判の有名人でした。

実は観月ありささんの旦那は元芸能人である上原さくらさんの旦那でもあったのです。旦那はバツ2で上原さくらさんの前にも結婚されていたのですが、お金遣いが荒く玉の輿に乗ったと言っても不幸な印象しかありませんでした。

現在も芸能人として観月ありささんは活躍されてはいますが、舞台で活躍している程度でしか見ていません。

 

【07】後藤久美子

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hamami Arakiさん(@hamamiaraki)がシェアした投稿

後藤久美子さんはゴクミという愛称で知られた有名人で、20年以上芸能生活をストップしていましたが現在は芸能人として復帰されています。

後藤久美子さんの旦那はF1レーサーのジャン・アレジさんで玉の輿に乗った芸能人の1人ですが、他の方々とは異なり当初は事実婚としてのスタートだったので世間的には玉の輿に乗ったと言ってもあまり良い顔はされていませんでした。後藤久美子さんと旦那のジャン・アレジさんが付き合った当時、妻子がいたのです。

アグレッシブな走りで人気を博し、カリスマレーサーとして知られた旦那のジャン・アレジさんは最高年収の金額が15億円と言われ、総資産は2000億円までも上り詰めたという超お金持ちでもありました。

現在芸能人として復帰されている後藤久美子さんですが、今更芸能人に復帰した理由は旦那のジャン・アレジさんと離婚されるのではないかと囁かれています。実際ジャン・アレジさんが離婚した理由も後藤久美子さんだったため、お金持ちの旦那は女性を好きに出来るということかもしれません。

 

【08】吉瀬美智子

 

この投稿をInstagramで見る

 

Michiko Kichiseさん(@michikokichise)がシェアした投稿

モデルとCMで活躍していた芸能人吉瀬美智子さんをご存知でしょうか?

女優として活躍されており、不倫ドラマ昼顔で一躍有名人となった女性です。女性年収自体高く、色んな女性からの支持率もあった芸能人でした。そんな芸能人吉瀬美智子さんの旦那は10歳以上で、職業はラーメンチェーン店や芸能事務所などの色んな職業の分野に展開している実業家だそうです。

残念ながら旦那に関して一般人と報道されているため詳しい詳細が分かりませんが、もしかしたら職業から考察すると吉瀬美智子さんの旦那はラーメンチェーン店光麺創業者の田中健彦さんではないか?と囁かれています。

職業柄お金持ちでもあり、年商30億円と言われているほどお金に余裕のある旦那だと言われているのです。特に悪い噂などもなく可愛い子供に恵まれているため、玉の輿に乗った女性芸能人としては一番安定されているかもしれません。

 

【09】大江麻理子

大江麻理子さんはかつてテレビ東京のキャスターをされていた芸能人でした。

現在はモヤモヤさまぁ~ずという番組で活躍されている芸能人でもあります。大江麻理子さんはの旦那の職業は証券会社に勤める方で、名前は松本大さんと言います。現在マネックス証券取締役CEOという肩書を持った超お金持ちの旦那がいます。

大江麻理子さんは玉の輿に乗った女性芸能人ですが、旦那である松本大さんとの年齢差は15歳以上年がはなれています。年齢が年齢だけに結構玉の輿に乗った女性芸能人であるあるな状況と言える方かもしれません。女性年収が高い大江麻理子さんではあるのですが、旦那である松本大さんの給料は毎月1億3千万以上稼いでおられるようです。

 

【10】福島弓子

超大物有名人であるイチロー選手を旦那に持つ、元キャスターの福島弓子さんです。

旦那であるイチロー選手の妻となった後は芸能界からほぼ引退状態になっています。旦那のイチロー選手が有名人であるため、福島弓子さんの名前を聞くことはほぼほぼないかもしれませんが、旦那を支える良き妻として活躍されています。

旦那であるイチロー選手の年棒は当時最高金額で14億4千万円にまで上り詰めていました。現在はイチロー選手は引退されており有名人として今でも多くのファンから愛されています。

そんなイチロー選手を支えたのが福島弓子さんでしたが、福島弓子さんは女性年収は低いもののイチロー選手を現在も支えており、玉の輿に乗った女性芸能人の中でもお金を旦那のために使っている内助の功として素晴らしい方でした。

 

【11】長谷川理恵

長谷川理恵さんは芸能人である石田純一さんの不倫相手として悪い意味での有名人ではありましたが、玉の輿に乗った女性芸能人としての方が有名かもしれません。

若い方はご存知ありませんが、当時芸能人である石田純一さんの名言である不倫は文化と言う言葉を作ったきっかけの芸能人と言っても良いでしょう。そんな長谷川理恵さんの旦那は楠本修二郎さんと言い、職業はカフェ関連の仕事をされています。

旦那の楠本修二郎さんは年収85億円という超お金持ちの有名人です。長谷川理恵さんは芸能人ではありますが、石田純一さんの不倫相手でもあったためそこまでメディア露出は多い訳ではなく、女性年収も少ない方でした。

現在は旦那さんとの間に子供もおり、幸せそうに生活されている様子をInstagramにもアップされていたため、玉の輿に乗った女性芸能人の中でも幸せな方かもしれません。

 

【12】アン・ミカ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mika Ahnさん(@ahnmikaofficial)がシェアした投稿

度々メディア露出をされている芸能人のアン・ミカさんは、結婚された当時旦那であるセオドール・ミラーさんと一緒によくテレビ出演されていました。旦那のセオドール・ミラーさんの職業は実業家でアメリカ人です。元々セオドール・ミラーさんはお金持ちとして有名な人物だと言われています。

アン・ミカさんとメディア露出されていること、イケメンである旦那のセオドール・ミラーさんなので芸能人とよく間違われたことが多いそうです。現在セオドール・ミラーさんの年収は数億円と言われているほどのお金持ちではあるのですが、アン・ミカさん自身はお金がなく女性年収もそこまではありませんでした。

現在はセオドール・ミラーさんと幸せに暮らしており、子供はいないそうですが東京都内の最上階マンションで暮らしています。

 

【13】加藤綾菜

 

この投稿をInstagramで見る

 

🌈加藤綾菜☀️さん(@katoayana0412)がシェアした投稿

加藤綾菜さんと聞いてもこんな芸能人いたか?という印象しかないですが、旦那はドリフターズである加藤茶さんであり、幼な妻で有名人となった人物です。

一応芸能人という部類に分類される人物ではあるのですが、加藤綾菜さんも玉の輿に乗った女性芸能人として視聴者から認定されています。加藤綾菜さんと旦那加藤茶さんと結婚された当初は玉の輿に乗った女性芸能人所か、年金やお金目当てである結婚だと見られておりとても評判が悪かったです。

他の女性芸能人と違って女性年収が低かったこと、芸能人として全く名前すら知られていなかったことも玉の輿に乗ったという悪評が付いてしまったのかもしれません。元々加藤綾菜さんの実家はお金持ちで、旦那の加藤茶さんに頼るほどお金には困ってなかったと言われています。

現在は芸能人として時々メディア露出されることもあり、旦那の加藤茶さんが大物芸能人でもあるため時々夫婦一緒に番組に登場されることもあります。

 

【14】相田翔子

昭和のアイドルとして有名人だった相田翔子さんと言われても、今の若い世代には分からない方も多いでしょう。当時はWinkという女性デュオとして活躍した芸能人でしたが、結婚後は露出が更に減りました。相田翔子さんの旦那の名前は相沢宏光さんと言い、職業はお医者さんというある意味ベタな玉の輿に乗った芸能人と言えるかもしれません。

旦那である相沢宏光さんの職業は医師ではあるのですが、表参道美容皮膚科原宿本院院長を務められています。芸能人である相田翔子は当時から考えると女性年収も高く可愛いと人気がありましたが、旦那の相沢宏光と結婚されたのは40代間近という晩婚でした。

一番ベタな玉の輿に乗った女性として親近感を覚えている視聴者も多く、子供もいるため幸せな結婚生活を送られていることは間違いないでしょう。

 

【15】中澤裕子

 

この投稿をInstagramで見る

 

masakonakayamaさん(@masako_spiral)がシェアした投稿

モーニング娘。初代リーダーとして有名人だった中澤姐さんこと、中澤裕子さんも玉の輿に乗った女性芸能人の1人です。

モーニング娘。のファンだった方には名前が知られており、他の女性芸能人以上に知名度が高く、モーニング娘。時代全盛期だったころは女性年収は間違いなくトップクラスだったと見て良いでしょう。中澤裕子さんがモーニング娘。として活躍されていたのは24歳、モーニング娘。脱退後は特に目立った様子はありませんでした。

そんな中澤裕子さんの旦那は一般人として詳しい情報は分かりませんが、職業はIT関連で肩書は取締役社長という大物と結婚されたのです。現在は2人の子供と幸せな結婚生活を送られており、年商は3億円というお金持ちでもあります。

特にメディア復帰されている様子もないため、旦那がお金持ちということもあり今後も戻ってくることはないかもしれません。

 

玉の輿に乗りたい!

引用: Pixabay

芸能人、有名人は仕事や業界のコネで色んな方と出会うことが出来るため、玉の輿に乗ることも珍しくはありません。

玉の輿に乗るのは女性の昔からの憧れでもありますし、旦那がお金持っているというだけでちやほやされている人もいます。実際女性芸能人の場合、別に玉の輿に乗りたくて乗ったわけではないでしょう。

偶然旦那の職業が凄かった、実家がお金持ちだったというだけのケースもあります。元々芸能人として活躍されている方ばかりなので、女性年収が高く生活に困っているという訳ではないのです。

玉の輿に乗りたいと躍起になるよりも旦那が有名人になったというのもあるので、玉の輿に乗りたいと考えている方は男性の職業をチェックされておいた方が良いかもしれません。

人気の記事