初エッチまでの期間は?彼氏と初セックスするベストなタイミングを解説!

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

初エッチ(処女卒業)はどれくらいでするもの?

引用: Pixabay

周りの女の子たちに彼氏ができ始めると、初エッチの事が気になり始めますよね。

みんな、初エッチ・セックスはどれくらいでするものなのでしょう?付き合ってからどれくらいの期間で初エッチするの?

一番いい初エッチまでの期間やタイミングっていつなの?高校生の初エッチまでの期間、大学生・社会人の初エッチまでの期間はどのように違うの?

初エッチの期間までにすべきことは何?

初エッチまでの期間や初エッチのタイミングが気になる方は、ぜひ最後まで読んでみてください。

 

彼氏との初エッチは大切!



引用: Pixabay

彼氏との初エッチは、やはり大切です。

なぜかというと、初エッチはお互いの体の距離がそれまでで一番近くなるときで、その時の感情を初エッチ・セックス後も引きずる事が多いからです。

そのため、自分があまり初エッチやセックスについてその気でなかったのに、彼から言い寄られて『断るのもかわいそうだし・・・』という感情で初エッチ・セックスに応えてしまうとその後あまり彼に情が湧かなくなってしまって別れてしまうこともあります。

初エッチはその後ずっと覚えているものでもあるので、雰囲気に流されて初エッチすることのないようにしましょう。

 

エッチの上手い下手で今後の関係が変わることも


引用: Pixabay

また、とても残念なことに、エッチの上手い下手で今後の関係が変わってしまうこともあります。

初エッチなのでそこまで上手い必要もないですし、下手なのが当たり前です。上手い下手は気にする必要はないのですが、男性は快感を重視しがちなので無理やり動いてしまって女性の大事な部分が傷ついて流血してしまうこともあります。

この時も『ここで痛いと言ってしまうと彼が興ざめしてしまいそう』と思って痛みを彼に伝えない女性がいますが、初エッチ・セックス中にしっかりと伝えたほうがいいです。

お互いの様子を伝え合うことで、お互いにセックスが上手くなっていきます。

『相手のことを考えてしまって言えない』という女性も多いですが、勇気を出して必ず伝えるようにしましょう。

 

付き合ってすぐエッチするのがダメな理由。

引用: Pixabay

ここからは、付き合ってすぐの期間にエッチするのがダメな理由について説明します。

初エッチがまだという方は、付き合い始めてすぐの期間にエッチするのかどうか気になるかと思いますが、付き合ってすぐの期間にエッチするのがダメな理由をチェックして見てください。

 

【1】エッチしたらすぐ男の方が冷めてしまったりする

Array

引用: Pixabay

男性と付き合い始めたら、できるだけ長い期間付き合いたいと思うのが普通だと思います。

しかし、付き合い始めてすぐの期間に体を求めてきたりするような男・すぐにエッチをしたがる男は、エッチをしたあとすぐに冷めて振ってきたりするのです。

『なんて酷い男!付き合ってすぐの期間にエッチするなんてまず非常識!男なんて嫌い!』と差別感情を抱いてしまう人もいますが、男はそういう生き物でハンターのようなところもあるので初エッチをしたことで女を捕まえることができた、と思ってしまったりもします。

そうすると、女性と付き合っていてもすでにその女性は自分のものになっているので、初エッチするまでの期間にあった愛情・燃え上がるような愛情が湧き上がらなくなってしまったりもするのです。

そのため、付き合ってすぐの期間に初エッチするのはオススメしません。

お互いに燃え上がるような愛情を確認して、初エッチしても大丈夫と確信した段階・期間に初エッチするようにしてください。

 

【2】自分のメンタルがやられる

引用: Pixabay

男性も女性もそうですが、自分の気持ちがしっかりとエッチに向かっていない期間に初エッチをしてしまうと、後々までメンタルがやられてしまったりすることもあります。

特に初体験・初エッチの記憶はずっと残ったりするので、自分の気持ちがエッチに向かっていない期間に初エッチをするのはやめましょう。

体調不良などの理由を言って、頑張って断ってください。

 

【3】軽い女・やらせてくれる女と思われる

Array

引用: Pixabay

そして、付き合ってすぐの期間に初エッチを男性にさせてしまうことで、軽い女・頼めばやらせてくれる女と思われてしまうこともあります。

初エッチをさせたくらいでそんなふうに思ってくる男は最低なので、もしそんなふうに思っていることがわかればその場で別れてしまった方がいいでしょう。

まずは、軽い女・頼めばやらせてくれる女と思われないようにするために、初エッチは自分の気持ちがしっかりとエッチに向かうまでしないようにすることが大切です。

 

【4】男を恨んでしまうようになる

引用: Pixabay

そして、女性によっては付き合ってすぐの期間にエッチをしたことで、男性不信になったり男を恨んでしまったりするようになります。

『結局男ってエッチしたいだけなんでしょ?それだけの生き物なんでしょ?』という考えが染み付いてしまったりするのです。

これは、かなり極端な考えなのですが、実際に付き合ってすぐにエッチをしたことでこのような考えになってしまう女性はいます。

そうならないためにも、初エッチまでにある程度の期間を設けるようにしたほうがいいです。

 

初エッチまでの平均期間はどれくらい?【年齢別】

引用: Pixabay

ここからは、初エッチ・セックスまでの平均期間を年齢別で説明して行きます。

初エッチがまだで、みんながどれくらいの平均期間を経て初エッチしているのか気になる方は、チェックしてみてください。

 

中学生の初エッチの平均期間

引用: girlydrop

中学生の初エッチまでの平均期間を調べたところ、中学生にはセックスは早すぎるというものしか出てきませんでした。

確かに、体の小さな女子は期間的にもまだ初潮・生理を迎えていない場合もあります。

そういうことも考えると、中学生の初エッチ・セックスのベストタイミングが出てくるはずもなく、やはり中学生にはセックスはまだ早いという結論になりました。

高校生になるくらいまで我慢しましょう。

 

高校生の初エッチまでの平均期間

引用: PAKUTASO

高校生の初エッチまでの平均期間を調べたところ、3ヶ月から半年くらいという結果がありました。

やはり高校生だと初エッチまでの期間は3ヶ月くらいはかかる・かけるみたいですね。

初エッチは高校生だったというアンケート結果は多く見ますが、高校生は期間的にもまだ幼く性の知識が乏しいためか、子供ができてしまったという方もいたりします。

とても可哀想なのですが、妊娠したことが原因で妊娠期間中にも関わらず別れる高校生カップルもたくさんいます。親の反対もあり、高校生だと妊娠してそのまま結婚という感じにはならないのです。

そして、そういう時に誰よりも傷つくのは、女性の方です。妊娠した高校生の女の子は、親がその年齢で親になることを心配して妊娠したことを祝福もされず親から『子供を堕ろせ』と言われたりもします。

それだけでなく、彼氏に『自分は親になる準備・心構えができていない。ごめん』と言われてしまったりして、やはり子供を堕ろすようにお願いされてしまったりする女性もいます。

そうなったら悲劇でしかありません。

しっかりと避妊して気をつけるようにしてください。

 

大学生の初エッチまでの平均期間

引用: Pixabay

大学生の初エッチまでの平均期間は、付き合ってから1ヶ月ほど経ったときという結果がありました。

高校生の初エッチまでの平均期間が3ヶ月くらいだったので、大学生になって期間がだいぶ短縮されたことがわかりますね。

大学生になると一人暮らしを始める人も多いので、セックスする場所には困らないという意見もありました。

初エッチまでの平均期間が短くなるのもそうですが、エッチの頻度もかなり上がるようです。

 

社会人の初エッチの平均期間

引用: Pixabay

社会人の初エッチの平均期間ですが、男女ともに『付き合って2〜3カ月くらい』が初エッチするまでの期間として1位でした。

社会人になると、職場恋愛などでない限り毎日会うこともなくなるので、付き合って2〜3ヶ月くらいの期間で初エッチとなるようです。

3度目のデートで初エッチをしたという人もいたので、期間云々よりも会う頻度やデートの頻度の方が関係しているのかもしれません。

 

初エッチのベストタイミングを紹介【年齢別】

引用: Pixabay

初エッチまでの平均期間を説明しましたので、ここからは初エッチのベストタイミングを紹介していきます。

中学生・高校生・大学生・社会人でそれぞれ初エッチまでの理想のタイミングが違ったので、それぞれのベストタイミングをチェックしていきましょう。

 

中学生の初エッチのベストタイミング

引用: Pixabay

初エッチまでの平均期間のところでも言ったように、中学生に初エッチ・セックスはオススメしません。

ただ、ベストタイミングは『付き合ってから3ヶ月くらいたった後』という回答をしている子が多いようです。

中学生にセックスはオススメはしませんが、中学生が考えている理想のタイミングはそれくらいなんだと思っておいてください。

 

高校生の初エッチのベストタイミング

引用: PAKUTASO

高校生の初エッチのベストタイミングは、半年以上経ってからと答える子が多かったです。

『え!もっと早い期間に初エッチしたいのに!』という高校生もいるかもしれませんが、人によっては1年以上付き合ってからの方がいいという場合もあることを知ってください。

自分と相手の初エッチの考え方はかなりずれていることもあるので、あまりにも心配な場合は自分が相手のことを本当に大事に思っているということを伝えてから初エッチまでの考えをすり合わせていきましょう。

 

大学生の初エッチのベストタイミング

引用: Pixabay

大学生の初エッチのタイミングですが、3回目のデートでエッチを望む女子がかなり多いようです。

男子大学生は1回目のデートで初エッチをしたがる人が多いようですが、女子大生はそうではないことが多いということを覚えておきましょう。

初めてのデートはお互いのもっと表面的なことをしっかり確認して、デートを重ねてどんどん深い部分に入っていくことが大事なようです。

先ほども言ったように、大学生の初エッチまでの平均期間は『付き合ってから1ヶ月ほど経ったとき』だったので、デートの頻度にもよりますが初エッチはそれくらいは待った方がいいかもしれません。

 

社会人の初エッチのベストタイミング

引用: Pixabay

社会人の初エッチのベストタイミングですが、男女ともに理想は『付き合って1カ月未満』が初エッチのベストタイミングで1位でした。

そして、その後は『付き合って3ヶ月ほど』『付き合って3ヶ月以上たったあと』『付き合う前』『付き合ったその日』という順になっていました。

これは男女ともに同じような回答になっており、初エッチのベストなタイミングは男女ともに同じ考えであることがわかります。

実際の社会人の初エッチの平均期間は男女ともに『付き合って2〜3カ月くらい』なので、理想より現実の方が初エッチまで長い期間掛かっていることがわかりますね。

 

初エッチまでの期間が大切!

引用: Pixabay

初エッチ・セックスまでの実際に平均期間やベストタイミングについて説明してきましたが、いかがだったでしょうか?

今は小学生のうちからカップルとなる男女もいたりして、中学生で初エッチ・セックスするカップルもいるようです。しかし、やはり中学生での初エッチ・セックスは早いとみる大人は多いので、できるだけ高校生くらいまで我慢しましょう。

高校生になって初エッチをする場合は期間云々よりも、避妊をしっかりすることが何より大切です。

子供ができてから『性の知識が乏しかったから仕方がない』では済まされません。母親・父親になる覚悟がなければ、避妊なしのセックスは許されないと思った方が良いでしょう。

特に、高校生期間に子供ができた場合、親からも周りからも祝福されないことが多いです。それだけでなく、彼からも『父親になる準備・心構えができていないから堕ろしてほしい』と懇願されることもあります。

そうなったら地獄です。絶対に避妊するようにしましょう。

そして、もうお分かりだと思いますが、初エッチも大切ですが初エッチまでの期間が何よりも大切です。

付き合ってすぐにエッチしてしまうことで、男性は女性に冷めやすくなってしまいますし、女性は男性を『ヤリたいだけの生き物』と考えるようになってしまうこともあります。

そうならないためにも、付き合ってから初エッチまでにある程度の期間を設けることが大切なのです。

初エッチまでの期間で、お互いのことを理解し合い、絆を深めていきましょう。初エッチまでの期間に『あ、この人のことは好きになれないな』と分かることもあるので、そうなったら別れることをオススメします。

何にも相性というものはあります。

そのため、お互いのことがまだよく分かっていないのに初エッチするのはオススメしません。

ある程度はお互いのことを理解し合う期間を作ってから、セックスするようにしましょう。

初エッチの実際の期間や理想のタイミングはわかりましたが、初エッチとなるとやはり緊張しますよね。

『初めて彼氏の家に泊まったりする時に、一体どんなものを持っていけばいいの?セックスまでの流れは?』と色々と気になる事が多い方には、以下の記事がおすすめです。

カップルの夜のお泊まり事情まとめ!持ち物・エッチの流れ&回数は?

こちらの記事で、初エッチまでに準備しなければいけない事柄についてチェックしてみてください。

人気の記事