マニキュア(ネイル)おすすめ人気ランキングTop20【2020年冬編】

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

2019年冬におすすめしたいマニキュア(ネイル)を紹介!

引用: girlydrop

今年も段々と肌寒くなってきて…秋から冬への移り変わりを感じられるようになってきましたよね。

オシャレに敏感な女性の皆さんはきっともう冬ファッションの準備を始めていることでしょう。「そろそろ指先も冬仕様に…」と、いろんな冬ネイルをチェックし始めている人も多いのではないでしょうか?

そんな冬ネイルを気にしている女性の皆さんのために、今回はこの記事でもこの冬おすすめのマニキュア(ネイル)についてピックアップ!

今年2019年の冬に絶対おすすめ&トレンドになること間違いなし、というマニキュア(ネイル)のカラーやデザインなどを色々ご紹介していきたいと思います。

 

マニキュア(ネイル)のおすすめをランキング形式で紹介!

引用: girlydrop

ちなみに今回は全部で20選のおすすめマニキュア(ネイル)を、ランキング形式で順番にご紹介していきます。

毎年の冬ネイルのトレンドの傾向や、現役ネイリストさん達の意見などを参考にしてまとめた、「この冬はこのネイルが来る!」というおすすめマニキュア(ネイル)Top20です。

ですので冬ネイルを気にしている女性の皆さんにもきっと良い参考になるはずですよ。

おすすめカラーの紹介の際には、特におすすめしたいポリッシュの種類なども一緒に紹介するので。そういった色々な内容までチェックして、冬ネイルを思いっきり楽しめるよう今から準備するようにしていってみてくださいね。それでは見ていきましょう。

 

【2019年冬編】マニキュア(ネイル)人気ランキング【20-11位】

引用: Pixabay

それでは、【2019年冬編】マニキュア(ネイル)おすすめ人気ランキングTop20を早速見ていくことにしましょう。

まず最初は20位-11位までのご紹介です。20位-11位までは秋ネイルから引き続きトレンドになってくるカラー&デザインというものも多いので、オシャレな秋ネイルを既にチェック済みなんていう女性の皆さんでしたら続けて要チェックになってきますよ。

 

【20位】ブロックネイル


 

この投稿をInstagramで見る

 

美爪屋 蘭(@bisouya_ran)がシェアした投稿

【2019年冬編】マニキュア(ネイル)おすすめ人気ランキング、第20位はマニキュア(ネイル)おすすめデザイン・ブロックネイルになります。

ブロックネイルは上の写真の通り、様々な色を使ってネイルをブロッキングして描くというデザインになります。昨年2018年あたりから非常に人気になってきたデザインで、この2019年秋も再びトレンドとなりました。ですのでこの2019年冬も引き続きトレンドになること間違いなし。おすすめマニキュア(ネイル)になってくるんです。

ちなみに…後ほどまたランキング内にも登場してきますが、近年冬ネイルはグレージュやくすみ系といったカラーが人気になっているので、冬のブロックネイルもそうしたカラーを組み合わせるとよりトレンド感が増してくるようになるはずですよ。

 

【19位】べっ甲ネイル


 

この投稿をInstagramで見る

 

@m1na0.nailがシェアした投稿

【2019年冬編】マニキュア(ネイル)おすすめ人気ランキング、第19位はマニキュア(ネイル)おすすめデザイン・べっ甲ネイルになります。

べっ甲ネイルはその名の通り、べっ甲をイメージしたエレガンスで大人っぽいデザインです。こちらも近年秋冬の人気定番デザインとなっていて、この2019年秋も大人気。2019年冬も引き続きトレンドが期待されるマニキュア(ネイル)となってきます。

このべっ甲も写真のように冬らしいグレー・シルバーやくすみ系のカラーと組み合わせれば季節感が増してよりオシャレに見えますよ。もっとエレガンスに仕上げたいなら濃いめのブラウンやボルドーなどと組み合わせるのも素敵です。

 

【18位】テラコッタ

Array

 

この投稿をInstagramで見る

 

アカネ(@anc__anc)がシェアした投稿

【2019年冬編】マニキュア(ネイル)おすすめ人気ランキング、第18位はマニキュア(ネイル)おすすめカラー・テラコッタになります。

テラコッタは茶色がかったオレンジという絶妙な美しい色合いをしていて、近年マニキュア(ネイル)でも大人気のカラーになっています。

オレンジ系ということでパット見は秋感が強い印象かもしれませんが…こちらもくすみ系やボルドーなど他の色との組み合わせによって洗練された冬ネイルに仕上げることができるので、冬も人気の高いカラーに。この2019年冬もトレンド間違いなしのマニキュア(ネイル)と言われているんです。

ちなみに冬おすすめのテラコッタポリッシュは、上の写真にも載っている「キャンメイク  レディテラコッタ」になってきます。(中指に塗られているカラーですね) こちらは赤みの強いテラコッタカラーでより上品に仕上がるようになっています。オレンジがそこまで強くないので、冬ネイルにもピッタリになってくるんですよ。

 

【17位】ブラウン

 

この投稿をInstagramで見る

 

まる(@rkrk3156)がシェアした投稿

【2019年冬編】マニキュア(ネイル)おすすめ人気ランキング、第17位はマニキュア(ネイル)おすすめカラー・ブラウンになります。

ブラウンも毎年秋冬ネイルに必ず取り入れられる定番の人気カラーということで、この2019年冬ももちろんおすすめのカラーになってきます。特に冬は上の写真のようにちょっと濃いめのブラウンがよりおすすめ。こういったブラウンというのは温かいココアなどを連想するようなほっこり色なので、寒い冬にも意外とピッタリのカラーになってくるんですよね。

ちなみにこちらももう写真に載っていますが、「キャンメイク  チョコレートシロップ」というポリッシュがおすすめ。写真を見ても分かる通り、このポリッシュも本当にココアのような綺麗なブラウンとなっています。ツヤもあって上品さもあるので、大人っぽいネイルにしたいなんて時にもバッチリになってくるんですよ。

 

【16位】オーロラネイル

Array

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@_nail___me_)がシェアした投稿

【2019年冬編】マニキュア(ネイル)おすすめ人気ランキング、第16位はマニキュア(ネイル)おすすめデザイン・オーロラネイルになります。

オーロラネイルもまさにその名の通り、夜空を幻想的に彩るあのオーロラをイメージしたデザインで、近年冬になると必ず人気が上がってくるマニキュア(ネイル)になります。パッと見た時の見た目がキラキラ美しく冬らしいというのはもちろん、角度によっても光り方が違ってきて様々な表情を見せるようになるので、そこが人気の要因となっているんです。

ただこのオーロラネイル、キラキラしているだけあってやはり見た目が結構目立つようになってきます。なので派手なのが嫌という方は何本かの指だけオーロラネイルにするか。あるいはベージュやグレーといった大人しいカラーを使うようにするのがおすすめになってきますよ。

 

【15位】ゴールド

 

この投稿をInstagramで見る

 

みずきちゃん。(@mijyuo8o)がシェアした投稿

【2019年冬編】マニキュア(ネイル)おすすめ人気ランキング、第15位はマニキュア(ネイル)おすすめカラー・ゴールドになります。

お話したように…冬ネイルというのはグレージュやくすみ系・ブラウン系など、大人しいカラーや暗いカラーのものがトレンドとなりやすくなってきます。

そのため近年はそうしたカラーで地味な指先にならないよう、ゴールドをワンポイントとして入れる冬ネイルも人気に。あるいは落ち着いたゴールドでワンカラーネイルを楽しむなんていう方も多くなってきているんですよ。

そんなゴールドネイルを楽しみたいという時は、写真にも載っている「ディオール  ヴェルニ  ビブラート」というポリッシュがおすすめです。こちらも非常に優しい上品なカラー。ワンポイントとしてもワンカラ―ネイルとしても使える優秀ゴールドになっているんですよ。

 

【14位】千鳥格子ネイル

 

この投稿をInstagramで見る

 

haru(@halulu_u)がシェアした投稿

【2019年冬編】マニキュア(ネイル)おすすめ人気ランキング、第14位はマニキュア(ネイル)おすすめデザイン・千鳥格子ネイルになります。

千鳥格子ネイルも毎年秋冬になると人気が上がってくるマニキュア(ネイル)デザインの1つです。特に今年2019年はクラシカルな雰囲気のトラッドデザインがトレンドということもあって、同じようにクラシカルでシックな雰囲気を持った千鳥格子ネイルもより注目を集めてきているんですね。

そんな千鳥格子ネイルも冬は定番の白×黒だけでなく、くすみ系やブラウン・ネイビーなど冬らしいカラーを使って仕上げると季節感が出てよりオシャレに見えてきます。写真のように何本かの指だけワンポイントとして入れても十分存在感がありますし、色々冬カラー同士で組み合わせてみても楽しいのではないでしょうか。

 

【13位】ツイードネイル

 

この投稿をInstagramで見る

 

小田景子(@keei1108)がシェアした投稿

【2019年冬編】マニキュア(ネイル)おすすめ人気ランキング、第13位はマニキュア(ネイル)おすすめデザイン・ツイードネイルになります。

ツイードネイルも秋冬らしい生地感のあるデザインということで、近年秋冬になると人気・トレンドになってくるもの。この2019年冬も引き続きおすすめのマニキュア(ネイル)になってきます。カラーの組み合わせによって楽しみ方が無限になってくるし、どんな組み合わせでも必ずオシャレに上品にキマるので、まさに万能デザインとも言えるんですよね。

そんなツイードネイルなら大人しめのカラーやモノトーンカラーでも地味になる心配はなく、バッチリ洗練されたデザインに仕上げられるので、「いつも冬カラーで暗めになってしまう…」なんて人にもおすすめになってきますよ。

オシャレ上級者さんだったらツイードスカートなどと合わせて、トータルコーデを楽しむなんていうのもいいのではないでしょうか。

 

【12位】カーキ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ruru Kim(@rurukim)がシェアした投稿

【2019年冬編】マニキュア(ネイル)おすすめ人気ランキング、第12位はマニキュア(ネイル)おすすめカラー・カーキになります。

カーキも秋になると必ず人気になる定番のカラーですが、実は毎年冬も引き続きトレンドとなるカラー。なので今年2019年冬もぜひチェックするべきカラーになってくるんです。特に冬ネイルの場合はやはり少しくすんだ感じのカーキや、淡い柔らかい色合いのカーキなどを取り入れるのがポイントになってくるんですよ。

そんなカーキで1番おすすめのポリッシュになってくるのが、写真に載っている「ADDICTION  039C  ネッシー」になります。こちらもまさにくすみカーキで冬らしいカラーとなっています。さらに細かいシルバーのパールもたっぷり入っているのでキラキラ美しい仕上がりに。

上品なカーキネイルに仕上げられるようになるんですよ。

 

【11位】雪の結晶ネイル

 

この投稿をInstagramで見る

 

⭐️ shoco (@chibi_gram)がシェアした投稿

【2019年冬編】マニキュア(ネイル)おすすめ人気ランキング、第11位はマニキュア(ネイル)おすすめデザイン・雪の結晶ネイルになります。

やはり冬のモチーフである雪の結晶を取り入れたマニキュア(ネイル)も毎年冬になると必ず人気になってくるデザイン。今年2019年冬も当然外すことができません。特に冬本番となる12月~1月くらいに取り入れれば一気に季節感・トレンド感が出てくるのでおすすめ。クリスマスやバレンタインなどのイベントにもピッタリになってくるんです。

ちなみに雪の結晶ネイルといえば…1番定番なのはやはり写真のように白い雪の結晶を使ったデザインになってきますが、シルバーやゴールド・黒など様々なカラーの雪の結晶を使えばそれだけでまた違った雰囲気の冬ネイルにも仕上げられるようになってきます。なのでそうしていろんな雪の結晶ネイルを楽しむのもおすすめになってきますよ。

 

【2019年冬編】マニキュア(ネイル)人気ランキング【10位-4位】

引用: Pixabay

さて【2019年冬編】マニキュア(ネイル)おすすめ人気ランキング、ここからは後半編。10位-4位までのマニキュア(ネイル)のご紹介です。

先程の20位-11位までのマニキュア(ネイル)は秋から引き続き人気になってくるものも多かったですが…10位以前のマニキュア(ネイル)はより冬らしいカラー・デザインものが中心になってきますよ。

「もっと一気に冬らしいネイルにしたい」なんて女性の皆さんはぜひさらに参考にするようにしてみてくださいね。

 

【10位】ホワイト

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@moe_hb_nail)がシェアした投稿

【2019年冬編】マニキュア(ネイル)おすすめ人気ランキング、第10位はマニキュア(ネイル)おすすめカラー・ホワイトになります。

先程の雪の結晶ネイル同様、このホワイトネイルもまさに冬のイメージにピッタリのド定番。毎年冬になると必ずトレンドとなる大人気カラーになってきます。ですので当然こちらも今年2019年冬のおすすめに。

ホワイトはどんなカラー・デザインとも合わせやすいので、様々な組み合わせも自由にできてまさに万能ですしね。くすみカラーやグレーといった冬カラー、雪の結晶やツイードといった冬デザインなど、他の冬おすすめのカラー・デザインと組み合わせればいろんな冬ネイルを思いっきり楽しむこともできてしまうんですよ。

ちなみにホワイトカラーで1番おすすめなのは「ネイルホリック  WT005」というポリッシュになってきます。こちらはムラになりにくいと評判の高いポリッシュ。2度塗りすれば透け感の全くない綺麗なホワイトにも一気に仕上がります。なので薄いカラー・濃いめのカラーなどいろんなホワイトネイルを楽しみたいという方にピッタリになってくるんですよ。

 

【9位】ファーネイル

 

この投稿をInstagramで見る

 

GeekNail Works(@geeknailworks)がシェアした投稿

【2019年冬編】マニキュア(ネイル)おすすめ人気ランキング、第9位はマニキュア(ネイル)おすすめデザイン・ファーネイルになります。

ファーネイルもその名の通り、ファーをイメージした秋冬らしい素材感あるデザインとなっていて、ここ数年秋冬になると人気が上がってくるマニキュア(ネイル)になっています。今年2019年秋も引き続き人気となったので、この冬もトレンドとなること間違いなしと言われているんです。

やはり見た目がフワフワでとっても可愛いですし、季節感も出ていてかなりオシャレなので、「冬の間にやってみたい」と実際にネイルに取り入れる女性も多くなってくるんですよね。ちなみにこのファーネイル、様々なカラーで試すのはもちろん、写真のように他の素材感あるデザインと組み合わせたりしても素敵になりますよ。

 

【8位】チェックネイル

 

この投稿をInstagramで見る

 

プライベートネイルサロン プリュネル(@nailsalon_prunelle)がシェアした投稿

【2019年冬編】マニキュア(ネイル)おすすめ人気ランキング、第8位はマニキュア(ネイル)おすすめデザイン・チェックネイルになります。

チェックもやはり秋冬定番の人気の柄。というわけで毎年マニキュア(ネイル)においても人気のデザインに。この2019年冬も引き続き注目となるものになってきます。チェックというのもやはり安定の可愛さがありますし、かといってそこまで個性的でも派手でもないので、誰でも取り入れやすい非常に万能で魅力的なデザインになってくるんですよね。

ちなみにチェック柄も色々な種類があるので、各柄によっていろんな雰囲気のネイルを楽しむことができます。またチェックネイルの場合も先程のファーネイル同様、他の様々な素材感あるデザインと組み合わせればより可愛くなるので、そういう楽しみ方をするのもおすすめですよ。

 

【7位】ボルドー

 

この投稿をInstagramで見る

 

s_nail(@sep_nail0)がシェアした投稿

【2019年冬編】マニキュア(ネイル)おすすめ人気ランキング、第7位はマニキュア(ネイル)おすすめカラー・ボルドーになります。

ボルドーも近年秋冬になると必ずトレンドとなるすっかり定番のカラー。普通の赤よりも上品で落ち着いた色合いで、塗るだけで大人っぽくエレガンスに仕上げられるようになるので、大人の女性を中心に毎年ネイルに取り入れるという人が多くなっているんですよね。そのためもちろんこの2019年冬も引き続きトレンドとなることが期待されているんです。

そんなボルドーを楽しみたいという場合は、「O.P.I  ロストオンロンバード」というポリッシュが1番おすすめ。こちらは明るすぎず暗すぎず、まさに絶妙な色合いのボルドーとなっているんです。普通にオシャレなボルドーだけれども…もっとこだわりたい、なんて人にピッタリのポリッシュになってくるんですよ。

 

【6位】ニットネイル

 

この投稿をInstagramで見る

 

ネイルチップ販売 calm room(@calm_room)がシェアした投稿

【2019年冬編】マニキュア(ネイル)おすすめ人気ランキング、第6位はマニキュア(ネイル)おすすめデザイン・ニットネイルになります。

こちらもニットをイメージした素材感あるデザインになっていて、ここ数年秋冬のド定番となっているマニキュア(ネイル)。今年2019年冬ももちろんトレンドになると言われています。ニットの模様を表現した立体感のあるプクッとしたデザインがとても可愛らしく、そこが人気の要因となっているんですよね。

ちなみに先程も先述しましたが…近年は様々な柄や素材感あるデザイン同士を組み合わせるやり方というのも大人気。なのでこのニットネイルの場合もそれが特におすすめです。ファーネイルやチェックネイル・ツイードネイルなど、これまでご紹介してきたような様々なデザインと組み合わせるともっと可愛らしく素敵に仕上げられるようになりますよ。

 

【5位】ネイビー

 

この投稿をInstagramで見る

 

natsumi miyoshi(@colorvivo.nail)がシェアした投稿

【2019年冬編】マニキュア(ネイル)おすすめ人気ランキング、第5位はマニキュア(ネイル)おすすめカラー・ネイビーになります。

やっぱり冬はくすみ系などだけでなく、こうした季節感を感じられる寒色系のカラーというのも必ず人気。中でも毎年1番人気になってくるのが、このネイビーです。ネイビーはダークカラーだけれどもそこまでキツくなく上品な色合いで、適度にシックに大人っぽくキメることができるようになるので、とても使いやすい魅力的なカラーになってくるんですよね。

そんなネイビーで特におすすめになってくるポリッシュは「ネイルホリック  BL905」になります。こちらも重すぎず軽すぎずという絶妙なカラーをしたネイビーポリッシュ。普通のベタ塗りはもちろん、指数本だけやフレンチといったワンポイントでもしっかり存在感ある美しい仕上がりになるので、いろんなネイビーネイルを楽しむことができるようになるんですよ。

 

【4位】ベージュ

 

この投稿をInstagramで見る

 

♥(@miyu_0307)がシェアした投稿

【2019年冬編】マニキュア(ネイル)おすすめ人気ランキング、第4位はマニキュア(ネイル)おすすめカラー・ベージュになります。

近年秋冬は大人っぽいヌーディーカラーも人気となっていて、このベージュカラーも毎年決まってトレンドとなっているんです。そのためこの2019年冬も引き続き注目のカラーに。シンプルだけれども何故か洗練されたオシャレなネイルに仕上げられるという優秀カラーなので、やはり多くの女性から毎年それだけ人気を集めるようになるんですよね。

ちなみにそんなベージュでおすすめのポリッシュは「O.P.I  ティクルマイフランセイ」になります。こちらはベージュというよりはピンクベージュっぽいカラーになってくるんですが、だからこそ肌の色に馴染みやすく、指先をとても美しく見せてくれる効果があるんです。「神カラー」なんて呼ばれていたりもするんですよ。

 

【2019年冬編】マニキュア(ネイル)人気ランキング【3位-1位】

引用: Pixabay

さて【2019年冬編】マニキュア(ネイル)おすすめ人気ランキング、最後はいよいよTop3。3位-1位までのご紹介です。

このTop3のマニキュア(ネイル)も毎年冬になると必ず人気の上がってくるものや、「必ずトレンドになる!」と今年大きく期待されているものなどが揃っていますよ。なので冬ネイルを気にしている女性の皆さんはこちらも絶対に要チェックになってきます。

どんな冬ネイルがおすすめになるのか、最後の1位までランキングをしっかりチェックして。今年冬ネイルを思いっきり楽しむための参考にしてみてくださいね。それではTop3、見ていきましょう。

 

【3位】ニュアンスネイル

 

この投稿をInstagramで見る

 

@fiore__nail__がシェアした投稿

【2019年冬編】マニキュア(ネイル)おすすめ人気ランキング、第3位はマニキュア(ネイル)おすすめデザイン・ニュアンスネイルになります。

ニュアンスネイルは感性だけで好きなようにデザインをしてOKという、新感覚のデザインになります。こうしなければならないという決まりは一切なく、数色のカラーで曖昧な色合いにしたり、カラーを使わず素材だけ使ったり、ちょんちょんと適当に模様を付けるなど、とにかく自由なデザインのマニキュア(ネイル)。

ただ自由だからこそ曖昧でオシャレな仕上がりになり、他の人とは被らない自分だけのデザインが出来上がるということで、ここ数年多くの女性達の間でかなりの人気を集めているんです。今年2019年ももちろんトレンドに。この冬も引き続き注目のデザインとなっているんですよ。

ちなみに冬ネイルの場合は、やはりくすみ系やホワイト・シルバーなどの冬カラーを使ったニュアンスネイルにすると、トレンド感+季節感も出てよりオシャレに見えてきますよ。べっ甲やオーロラなど他のデザインと組み合わせてさらに自由な仕上がりにしても楽しいかもしれませんね。

 

【2位】グレージュ

 

この投稿をInstagramで見る

 

MERRYNAIL(@merrynail_2016_0315)がシェアした投稿

【2019年冬編】マニキュア(ネイル)おすすめ人気ランキング、第2位はマニキュア(ネイル)おすすめカラー・グレージュになります。

グレーとベージュを混ぜてできるオシャレで柔らかい印象のカラー、グレージュもここ数年大人気のカラーとなっていて、先述したように秋冬ネイルとしても毎年トレンドになっているものになります。

先程ご紹介したように、近年冬ネイルはベージュも人気となっていますが…グレージュは普通のベージュとはまた違う絶妙な色合いで、ネイルもよりオシャレに仕上げられるということで、多くの女性達からさらに高い人気を集めているんですよね。

そんなグレージュも最近は様々なポリッシュが発売されていますが、中でもおすすめになってくるのは「ADDICTION  023C  プライベートジェット」になります。こちらは赤味よりも青味の方が強いグレージュ。そのため冬らしい色合いになっていて、ネイルもよりシックに大人っぽく仕上げられるようになっているんですよ。

 

【1位】くすみカラー

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@ril_ballet)がシェアした投稿

【2019年冬編】マニキュア(ネイル)おすすめ人気ランキング、栄えある第1位になったのはマニキュア(ネイル)おすすめカラー・くすみカラーです。

Top20のご紹介中にも何度かお話させていただきましたが…ここ数年秋冬ネイルではこのくすみカラーが断トツの人気となっています。もちろん今年2019年秋も大人気。なので引き続き2019年冬もトレンドとなること間違いなし。期待度No.1のマニキュア(ネイル)カラーとなっているんです。

くすみカラーも他にはない絶妙な色合いで、ただ塗るだけでもオシャレに仕上げることができてしまいますからね。やはりそこが大人気の要因になっているんですよね。特別なネイルデザインなどなくてもくすみカラーのワンカラーだけでも十分素敵になりますし、セルフネイルで楽しめてしまうというのも大きな魅力になっているんです。

そんなくすみカラーの場合、おすすめのポリッシュになってくるのは「THREE」のネイルポリッシュです。「THREE」のポリッシュは全体的に落ち着いたくすみカラーばかり揃っているので、どれを選んでも失敗なし。くすみカラーのネイルを楽しみたいという時にはまさに最適のネイルになってくるんです。

塗りやすさや速乾性も高評価になっているので、初心者さんや不器用さんでも安心して塗ることができるはずですよ。

 

2019年冬のマニキュア(ネイル)はこれで決まり!

引用: girlydrop

今回は2019年人気&トレンドになると言われているおすすめマニキュア(ネイル)についてまとめさせていただきましたが…いかがだったでしょうか?ネイル好きの女性の皆さんの参考になったでしょうか?

もちろん他のサイトなどによってはランキングに多少違いも出てくると思いますが、でもこの冬はこのTop20のマニキュア(ネイル)をおさえておけば間違いないと思います。

バッチリトレンド感&季節感のあるオシャレな冬ネイルを楽しめるはずですよ。

なのでサロンに行く予定の人も、セルフネイルをする予定の人も、実際冬ネイルをする際はぜひまたこのランキングを参考にするようにしてみてくださいね。

またインスタなどを見るといろんな冬ネイルの画像も見れたりするので、そちらもぜひチェックしてみてください。

人気の記事