森千晴の経歴は?超有名女子高校出身のお嬢様だった!【慶應ミスコン】 | ToraTora[トラトラ]

目次

  • 1 森千晴とは?
  • 1 森千晴さんのプロフィールは?
  • 2 超有名女子校出身!
  • 3 森千晴さんの将来の夢は?
  • 4 森千晴さんの今後に注目!

みなさんは森千晴というかたをご存知でしょうか?

彼女は2019年度の慶應ミスコンのファイナリストに選ばれて、現在慶應ミスコン活動をされている方なのです!

はじめまして! ミス慶應ファイナリストになりました、

文学部2年 森千晴です。

ミスコンも、部活も、勉強も、 たくさん詰まった1年にできるよう頑張ります!

応援よろしくお願いします📣 pic.twitter.com/oax5YYjbqf

— ミス慶應No.2 森千晴 (@ms_keio_02) 2019年5月8日

今回は、そんな彼女についての経歴やプロフィールを紹介していきます。この記事を読めば、森千晴さんの魅力がわかること間違いないです!

慶應ミスコンの関連記事はこちら!

新野七瀬の経歴は?ミスヤングチャンピオンの候補生!【慶應ミスコン】

宮崎玲奈の経歴は?エビ中の初代リーダーだった!【慶應ミスコン出場者】

山中陽菜の経歴は?2018年フレキャン準グランプリ獲得!【慶應ミスコン】

森千晴さんのプロフィールは?

私は體育會弓術部、つまり体育会の弓道部に所属しています。

週6で部活があって、空コマや昼休みは大体道場にいます💪💪💪

この写真は本塾が誇る、日吉の志正弓道場です! pic.twitter.com/6HZfP3qPOY

— ミス慶應No.2 森千晴 (@ms_keio_02) 2019年5月9日

森千晴さんは現在、慶應義塾大学の文学部に通っている2年生です。

大学では體育會弓術部に所属し、ほぼ毎日のように一生懸命練習に取り組んでいるといいます。

本日も道場でお待ちしてます!
🌸弓道体験も随時受付中🌸#春から慶應 #新歓 #弓道 pic.twitter.com/EhJ6qMTDJ8

— 慶應義塾體育會弓術部 (@keiokyujyutsu) 2019年4月5日

大学生になるまでほとんど運動をしてこなかったという森千晴さんですが、なぜ大学生になって弓道を始めたのかというと、「新歓期に先輩に誘われて弓道場を見学した時に、弓道の格好良さや先輩の真剣な眼差しに魅力を感じたから」とインタビューで答えていました。

こちら新歓PVです!!
ホームページhttps://t.co/ljzvCGNPts にてfull versionも公開しております! 制作チームより 「見ろ」

と自信満々の出来映えです!!!#春から慶應 pic.twitter.com/RI88rI0ZHo

— 慶應義塾體育會弓術部 (@keiokyujyutsu) 2019年4月4日

また森千晴さんは、乃木坂46の『ガールズルール』という曲のMVに弓道が出てきたのを見たときに、ちょっとした運命を感じたともおっしゃっていました。

超有名女子校出身!

そんな森千晴さんですが、出身高校はなんとあの雙葉高校だといいます。

雙葉高校とは一体どういった高校なのでしょうか?

雙葉高校とは? 

ちがいますよ!四谷雙葉です!

— ミス慶應No.2 森千晴 (@ms_keio_02) 2019年5月10日

森千晴さんが通われていたのは、東京都の四谷にある私立雙葉高校です。

雙葉高校は桜蔭中学高等学校、女子学院中学高等学校とともに、『女子御三家』と呼ばれるとても頭のよいお嬢様ばかりが通われる学校なのです。

雙葉小学校附属幼稚園・雙葉小学校・雙葉中学校・高等学校と幼稚園から入学できるのが雙葉の特徴です。小学校受験と中学校受験もありますが、高校からは入学者を募集していないようでした。

また、森千晴さんが通われているのは四谷にある雙葉中学高等学校だったのですが、系列校がいくつかあり、

  • 東京都の世田谷区にある田園調布雙葉学園(幼稚園・小学校・中学校・高校)
  • 神奈川県横浜市にある横浜雙葉学園(小学校・中学校・高校)
  • 静岡県静岡市にある静岡雙葉学園(中学校・高校)
  • 福岡県福岡市にある福岡雙葉学園(幼稚園・小学校・中学校・高校)

の4つが系列校として設置されています。

『田園調布雙葉』『横浜雙葉』に対し、『四谷雙葉』と、むしろ文字数が増えていました。
ちなみに中の人達は、わざわざ『四谷』を付けられるのを嫌がっていた傾向が…。ちなみに二つ名として、『お勉強の四谷』『お嬢様の田園調布』『体力の横浜』というのがあったと、横浜雙葉出身者から聞きました。

— 岡崎リプリー (@Ripley2001) 2019年5月10日

そしてさらに森千晴さんには素晴らしい経歴があったのです!

Array

森千晴さんが高校一年生のときには、なんと一年生ながらにして雙葉高校のミスコンでミス雙葉に選ばれたのです!

美人お嬢様が集まる中で、さらにミスに選ばれるということは、本物中の本物だと頷けるでしょう。

今日も一日お疲れさまでした

疲れたら溜め込まず、どこかで発散してくださいね😊💓

食べ過ぎには注意です⚠️#imlovingit pic.twitter.com/AZsTNJBA5U

— ミス慶應No.2 森千晴 (@ms_keio_02) 2019年5月10日

また高校時代の森千晴さんは、オーケストラ部に所属しており、チェロを弾いていたそうです。森千晴さんがチェロを演奏している姿を想像しただけで、美しさがわかるようでしょう!

森千晴さんの将来の夢は?

森千晴、ミスコン出場。 pic.twitter.com/Y4wjyVcLIc

— モリカイ (@Gorilla_mamushi) 2019年5月8日

森千晴さんの将来の夢はキャビンアテンダントになりたいそうです。

森千晴さんが幼いときに家族旅行をした際に、キャビンアテンダントさんのお客様への対応の仕方や接する態度、仕事に対する姿勢などに憧れて志すようになったそうです。

また他にも、キャリアウーマンとして社会で活躍しながら、2人の子供に囲まれて幸せな家庭を築きたいとも話していました。

余裕で森千晴さんが一位やろ、、素で可愛いやん

— ふう (@bishaaaashinki) 2019年5月12日

森千晴さんのような方であれば、きっと素敵な家庭を築くことでしょう!

森千晴さんの今後に注目!

2019年の慶應ミスコン、エントリーNo.2の森千晴さんについて詳しくまとめてきましたが、いかがだったでしょうか?

お顔がかわいいのはもちろん、頭も良くスポーツにも打ち込んでいるまさに才色兼備な方なのが伝わったのではないかと思います!

慶應ミスコンはまだ始まったばかりで、今後さらに活動が盛んになるかと思います。2019年も素敵なミスコンになること間違いなしの慶應ミスコンですので、これからの動きにも要注目です!