コンビニイヤホン人気10選!セブン・ローソン・ファミマの値段・品質を比較!

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

コンビニの便利な雑貨で人気!イヤホンはどんなものがある?

引用: Pixabay

コンビニは正式にはコンビニエンスストアといい、直訳すると「便利店」です。食材からお弁当、電池や雑誌、飲み物に化粧品とないものを探す方が難しいほど、一通りの日用品は小さな単位で買うことが出来ます。

そんなコンビニでこれが買えるとは便利!と人気がある雑貨の1つに、「イヤホン」があります。

イヤホンはウォークマンやスマートフォン、タブレットやパソコンなどに直接つけると音漏れを防ぎながら音を聞ける機械です。小型で、耳にすっぽりと入るため、ラジオが好きな年配の方も音楽がないと死んでしまうという若者も、愛用しています。

多くは家電屋で購入するイヤホンが、実はコンビニ各店でも販売されていると知っている人は、あまりいません。

 

そもそもコンビニイヤホンってあり?


引用: Pixabay

コンビニでイヤホンが販売されていると知らない人が多いのは、イヤホンが家電製品の1つとして電気屋さんで販売されているからでしょう。

例えばコンビニではスマホの急速充電地は販売されていますが、スマホ本体は売られていません。そのため、付属品のあれやこれもないだろう、と思っている人がたくさんいるのです。

しかしコンビニイヤホンは、実はコスパが優れているとして人気があります。今回は、大手コンビニ3社のローソン・ファミマ・セブンでの人気、おすすめのコンビニイヤホンをそれぞれ紹介していきます。

 

コンビニイヤホン比較!値段と品質は?

引用: girlydrop

ではまず、おすすめのコンビニイヤホンを10個紹介する前に、ローソン・ファミマ・セブンで扱われているコンビニイヤホンの比較をしていきたいと思います。

他のコンビにはひとまず置いといて、ローソンとファミマ、セブンでそれぞれ2商品ずつ出し、値段や品質の比較をしていきましょう。

それぞれおすすめのメリットがありますので、今度コンビニイヤホンを試してみようと考えている方は是非チェックしてください。

 

【コンビニイヤホン比較・ローソン編おすすめ1】PR-HJE120


コンビニのローソンでおすすめのイヤホンには、PR-HJE120がまず挙げられます。

こちらはパナソニック製で、税別で933円、コンビニイヤホンの中でもクオリティが高いと評判です。

イヤホン部分は特に人間工学に配慮した付け心地となっていて、それだけでも900円台は安いです。

こちらのイヤホンは高温がききやすくなっていますので、オペラやクラシックなど、高温が非常に大切な音楽を聴くのであれば、おすすめの商品です。

値段が安めで音質にもこだわりたい、という方には特に良いでしょう。

 

【コンビニイヤホン比較・ローソン編おすすめ2】CM-SS108VR

Array

ローソンでのおすすめコンビニイヤホン、2つ目は、CM-SS108VRです。

このイヤホンは、コンビニイヤホンであってもハンズフリーに対応しているのが大きなポイントでしょう。音楽の再生や停止、音量調節などが手元で可能ですから非常に便利だと人気が高いです。

さらにはマイクが内臓されているため、iPhoneやスマホに接続しておくとそのままで通話も可能です。運転中など手がふさがっている状態でも電話に出れますので、あれこれと忙しいサラリーマンなどに重宝されています。

値段はコンビニイヤホンの中では少し高めの税別で1698円です。ただし、ハンズフリーに対応していることを考えれば十分安い部類に入るでしょう。カナル式で遮音性に優れており、音漏れの心配もありません。

 

【コンビニイヤホン比較・セブンイレブン編おすすめ1】HA-FX711B

セブンイレブンでのおすすめのコンビニイヤホン最初の1つは、HA-FX711Bです。こちらはメーカー品ではなく、セブンイレブンのオリジナル商品です。

iPhoneやウォークマンなどに接続が可能で、値段も安く多くの機器に対応しているために、使い勝手という点で高評価を貰っている商品です。

値段は税別で1017円で、音質では迫力ある重低音を楽しむことが出来るでしょう。ロック系の音楽を楽しみたいのであれば、おすすめのコンビニイヤホンです。

また、多くのファンを喜ばせているのは、そのカラーバリエーションが豊富なことです。大体1色しか置いていないコンビニイヤホンでは珍しく、セブンのこの商品は白・黒・ピンクの取り合わせがあります。

耳へのフィット感も高いので、多少の運動であれば問題ないという点もおすすめする理由の1つです。

 

【コンビニイヤホン比較・セブンイレブン編おすすめ2】Sound Air TW-5000

Array

 

この投稿をInstagramで見る

 

m.chatoro(@chatoro.home)がシェアした投稿

セブンイレブンで販売されているおすすめのコンビニイヤホンの2つ目は、ワイヤレスホンのSound Air TW-5000です。

セブンだけではなく家電量販店でも販売されているイヤホンで、値段は一般的なコンビニイヤホンと比べると高くなりますが、その分品質はトップクラスとなっています。

値段は8785円(税別)で、Bluetoothに対応していますので、音楽を聴くだけでなくハンズフリーでの通話も可能です。

充電が必要な商品ではありませんが、専用の終電ケースがついていますのでそれに入れるだけで済みます。充電ケースを持ち運ぶことも簡単なので、高めではあっても人気があります。

 

【コンビニイヤホン比較・ファミマ編おすすめ1】TBS31Bluetooth

引用: Pixabay

では、最後にファミリーマートで販売されている、おすすめのコンビニイヤホンを紹介しましょう。

最初のおすすめコンビニイヤホン・ファミマ編は、TBS31Bluetoothです。

値段は少し高めで税別で2480円ですが、Bluetoothに対応していますので総合的に考えて、コスパは良い商品です。

従来の商品よりも電池の持ちがよくなるように改良された商品で、長時間使うことが出来るというのが最大のメリットです。11時間半連続使用が出来ますの、事前に充電を確実にしておけば、充電を気にすることなく1日中楽しめるでしょう。

 

【コンビニイヤホン比較・ファミマ編おすすめ2】ASH44K

ファミマでおすすめのコンビニイヤホン2つ目は、ASH44Kです。こちらの商品もハンズフリーに対応している商品で、ハンズフリーが売り物の商品の中では値段も安い方です。

ケーブルがフラットケーブルになっているため絡みにくく、使いやすいという特徴もあります。

値段は税別1380円とコンビニイヤホンの中では真ん中の下という値段で購入できますが、カナル式で遮音性も高く、音漏れもしにくいというメリットもあります。

ただし、高温はいまいちという口コミも散見されますので、音質にもこだわりがあるという方は向かないかもしれません。たまたまイヤホンがない時にファミマによることがあれば、おすすめしたい商品です。

 

コンビニイヤホン人気商品10選を紹介!

引用: Pixabay

ローソン・セブン・ファミマとそれぞれのおすすめコンビニイヤホンを紹介してきました。では、ぐるっとまとめてコンビニイヤホンとした時には、一体どの商品が人気商品なのでしょうか。

続いてはコンビニイヤホン人気商品10選をお届けいたします。販売されているコンビニ各社の名前ものせますので、これが欲しい!という商品があれば買いにいってください。

 

【コンビニイヤホン人気商品10選・1】SONY 音漏れ低減イヤホン STEREO EAR RECEIVER MDR-EX15LP

まず人気なのは、ローソンで販売されている「SONY 音漏れ低減イヤホン STEREO EAR RECEIVER MDR-EX15LP」です。

ソニー製品で、家電量販店などでも必ず販売されている人気商品です。音漏れや絡みにくさに力を入れているにも関わらず、1000円前後で販売されているとあって、家電量販店に行く必要なく手に入り、便利でおすすめです。

音質は特に文句もなく、音楽を聴くことではおすすめです。

 

【コンビニイヤホン人気商品10選・2】ステレオヘッドセット TBS05WP

引用: Pixabay

「ステレオヘッドセット TBS05WP」はファミマで販売されているコンビニイヤホンです。防水性能等級がIPX4相当の防水であり、Bluetooth4.1です。

雨の日であってもお風呂でも大丈夫、というイヤホンですので、いつでもどこでも音楽が必要!という若者には大変喜ばれます。

音質もおすすめで、高音質低温ドライバーが搭載されているため、迫力のある重低音が聞こえます。ファミマでの値段は約3000円で、コンビニイヤホンの中では高めですが、音質に妥協したくないという人には良いでしょう。

 

【コンビニイヤホン人気商品10選・3】tama ステレオイヤホン ASH40K

引用: Pixabay

「tama ステレオイヤホン ASH40K」はセブンイレブンで販売されているコンビニイヤホンです。

スマートフォン専用ステレオタイプハンズフリーですが、一部使用できないスマホもありますので、セブンで購入してしまう前にまず自分のスマホが使えるかどうかを確認しましょう。

遮音性に優れたカナル型イヤホンで、着信スイッチ・高感度マイクを搭載しています。

デザインが格好よくてすっきりしている点も人気があり、男らしいデザインのものが欲しい、という男性にはおすすめです。コンビニイヤホンは多くが女性らしいデザインが多いので、男性っぽいものが欲しければセブンで購入してください。

 

【コンビニイヤホン人気商品10選・4】ステレオイヤホン ハンズフリー ASH43GO

引用: Pixabay

この商品はファミマで販売されているスマートフォン専用ステレオタイプハンズフリーイヤホンです。遮音性に優れているカナル型イヤホンを採用していますので、漏れがありません。フラットケーブルを使用し、ケーブルも絡みにくくしています。

ファミマでの値段は約1500円とコンビニイヤホンでは安い方です。クリアな高温と迫力の重低音を実現しているイヤホンですので、デザイン・音質ともに諦めたくないという方におすすめです。

また、ハンズフリーはまだ試したことがないという方がファーストハンズフリーとして使ってみるのも良いでしょう。値段が安めですので、お試しをしてみてください。

 

【コンビニイヤホン人気商品10選・5】ステレオイヤホン ASH42W

引用: Pixabay

こちらもファミマで買える商品で、1000円ほどで手に入れることが出来ます。デザインは白のみとシンプルながら、女性が喜びそうな可愛さがあるものとなっています。

遮音性に優れていてイヤーパッドも幅広いサイズを用意してありますので、自分のサイズを選ぶことが出来ます。

音質は可もなく不可もなくといったレベルではありますが、値段が安いので、手持ちのイヤホンが急に壊れてしまった、という時にはおすすめしたい人気商品です。

 

【コンビニイヤホン人気商品10選・6】CENTURY ワイヤレスステレオヘッドセット BH76B

引用: Pixabay

「CENTURY ワイヤレスステレオヘッドセット BH76B」はローソンで購入できます。

Bluetooth4.1対応商品で、従来のものよりも通信が途切れたり速度低下は起こりにくいでしょう。付属で耳掛けフックがついているので、長時間であっても快適に音楽を楽しむことができます。

また、付属の右耳用イヤホンを本体にセットすれば、ステレオサウンドで動画などを楽しむことが可能になります。ユーチューブなどの動画をよく見る、という方にもおすすめの商品です。

連続通話が約3時間、連続待ち受けが約80時間、音楽再生が約2・5時間となっています。

2017年に発売された商品で、音楽での使用のレビューはあまりありませんが、ノイズなどはさほどないと予測されています。

 

【コンビニイヤホン人気商品10選・7】ソニーイヤホンMDR-EX155

引用: Pixabay

ローソンで販売されています。ローソンではソニー商品の取扱が多く、こちらはソニー商品では2つ目ですが、音質がよくケーブルが絡みにくいということで人気があります。

値段は1980円が税別と、コンビニイヤホンでは中ぐらいの値段でしょう。カラーは10色あるのですが、ローソンではあっても3色ほどとなっています。

 

【コンビニイヤホン人気商品10選・8】TBS29Bluetoothイヤホン

引用: Pixabay

これはファミリーマートのコンビニイヤホンです。名前の通りにBluetoothのワイアレス機能がついています。この商品のおすすめ点は、なんといっても充電が長持ちすることでしょう。

しかし、そのためにはマメに充電する必要があるとのことで面倒くさいという声もあります。値段は税別で2480円、付け心地が特に良いと評判です。

 

【コンビニイヤホン人気商品10選・9】パナソニックComfort Fit EXTRA

こちらもファミマで販売されているコンビニイヤホンで、「パナソニックComfort Fit EXTRA」です。

イヤーピースが独特の形をしているために装着感が非常に良いと言われています。音質が良いのは気密性が高まっているからだろうと推測できます。

イヤーピースは3サイズから選べますので、耳が小さい人や大きい人でも大丈夫でしょう。値段は1700円前後で、色は白と黒が用意されています。

 

【コンビニイヤホン人気商品10選・10】ソニー音漏れ低減イヤホン

引用: Pixabay

ローソンで販売されているソニーのイヤホンは大体似ているのですが、これは音漏れ低減をメインにしたイヤホンです。

公共機関などで利用するのであれば、音漏れ対策は必須でしょう。そんな時にはローソンのコンビニイヤホンで、こちらの商品を選びましょう。

値段は税別で2468円とほどほどの値段です。音質も付け心地もよいというレビューが多いので、満足している人が多いおすすめのコンビニイヤホンです。

 

コンビニイヤホンはコスパ良しで便利!

引用: Pixabay

ローソン・セブン・ファミマのそれぞれのイヤホンを紹介してきました。コンビニイヤホンは性能、品質の割には安く販売されているため、現在の手持ちのものが壊れたから仕方なく買ったという人が、気に入ってリピート買いすることも多い商品です。

コンビニはどこにでもありますので、急に壊れた時でも便利に利用できるでしょう。安かろう悪かろうがないのがコンビにイヤホンで、きっとあなたも満足してもらえるはずです。

人気の記事