飲み会で男性が脈あり女性に見せるサイン17選【恋愛心理】

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

飲み会で男性は脈ありな女性を意識している?!

引用: PAKUTASO

飲み会で男性は、意識している女性にいいところを見せたいという傾向があります。

「これって脈ありサインなのでは!?」と気になって仕方がない人や気に入った男性のあの行動は脈ありなのかどうか知りたいという方はいませんか?

お酒を飲んで解放的になっているからこそ、ちょっとした仕草や行動がその人の本音を表している…なんてことも少なくありません。

 

脈あり女性だけに見せるサインがある?

引用: PAKUTASO

飲み会といえばお酒ですよね。 男性は、お酒を飲んでほろ酔い気分になると好きな人にちょっと大胆になり、それが行動にも出やすくなります。

そんな時、男が見せる脈ありサインとは一体どのようなものがあるのでしょうか?

 

飲み会で男性が脈あり女性だけに見せるサイン【飲み会中】

引用: Pixabay

それではさっそく『男性が飲み会中に脈ありな女性に見せるサイン』を紹介していたいと思います!

この記事を読めば、飲み会で脈あり男性からの好意のサインを読み解く事ができ、とっても素敵な恋愛を掴めるはずです。

 

【1】近くに座る



引用: PAKUTASO

女性のみなさんもそうだと思いますが、男性だって気になる人のそばにいたいものです。飲み会で隣・向かいの席など出来るだけ近くの席に座りたがるのはあなたに興味がある証拠です。飲み会で「この子といい感じになりたい」と思ったら、男は何とかして隣の席に座ろうとします。

隣に座って、あなたの好きなものや趣味、プライベートのことなどを聞いてきたら間違いなくあなたに脈ありだというサインです。

男性の中には、他の男性に取られたくなくて積極的に隣に座ってくる人もいます。その脈ありサインを見逃さないようにしましょう!

 

【2】体を向ける


引用: PAKUTASO

人間は好きな人の話しをする時に、「真剣に話しを聞こう」「近よりたい」という意識が働き、興味を持っている、または好意的に思っている対象には顔や視線だけではなく、体もそちらへ向けます。

ですから男性が脈ありの女性の話を聞く時には、よりあなたの話しを聞こうという気持ちが、こちらに体が向くといった姿勢として出ているのです。

また、彼は心の中で「もっと近づきたい」とあなたに抱いているのでしょう。もしもあなたもその男性に対して好意的な気持ちがあるのであれば、あなたもその男性の方へ少し体を向けてみると良いでしょう。

 

【3】こまめなところで優しい

Array

引用: PAKUTASO

飲み会であなたのグラスや取り皿が空になったとしましょう。その時、あなたに脈ありな男性は「次何飲む? 」とか、「何か食べる? 」とさり気ない優しさを見せてくれます。

他にも「寒くない?」や「疲れてない?」等の優しい声がけを多めにしてくれます。

自分を気にしてくれて声かけをしてくれるようであれば、脈ありの可能性が高いです。

 

【4】よく目があう

引用: PAKUTASO

男性は脈ありな女性のことをよりじっくり見つめる傾向があります。これは男性にとっては無意識の行動ですが、この時の男性心理としては「もっとこの女性の事を知りたい」という気持ちが働いています。

男性は興味のない女性とはあまり目を合わせません。逆に好きな女性と話している時は、目を見る時間が長くなるというデータがあるそうです。

体をこちらに向けて、じっと見つめながら話してくれたり話を聞いてくれたら脈ありのサインでしょう。

 

【5】テンションが高い

Array

引用: PAKUTASO

こちらが話してる最中、笑ってくれたり大げさにリアクションしてくれたら脈ありのサインとも言えます。

また、こちらの意見に同調してくれたりテンション高く話してくれるのも脈ありポイントです。盛り上げ上手な男性の場合は、あなたの受け答えが「その場の空気を良くしてくれる」と、あなたに対して信頼感を持っている可能性も高いでしょう。

 

【6】質問をする

引用: PAKUTASO

趣味のことや好きなものなどあなたについての質問をしてくるのは、『あなたに興味を持っている』という脈ありサインになります。

人間誰しも、興味のあるものについては知りたくなりますよね?そのため男性も興味を持った女性が飲み会の場にいたら、ついたくさん質問をして相手の情報を聞きたくなってしまいます。あなたと話すことができてうれしいという思いが強くて、話を打ち切りたくない状態でとにかくたくさん質問をしてきたりもします。

逆に、シャイな男性ですと意識し過ぎてあなたに話しかけられないというケースもあります。あなたから話しかけた時に、恥ずかしいけど嬉しそうな態度を見せてきた場合にはこの可能性もあるので、相手の性格を見極められると良いでしょう。

 

【7】ゲームの時に代打で飲んでくれる

引用: PAKUTASO

あなたが飲み会中のゲームで負けてしまった際に、「俺飲むよ!」とかっこいい対応をしてくれたら脈ありとも言えます。好きな女の子にはかっこいいところを見せたいのが男性です。

男性は脈ありの女性に対して、実際に何かしてあげられることはないかと、行動しようとしてくれます。好きな人のためなら、なんでもしてあげられるという心理が働く男性は少なくありません。そのため、自分のことを気づかう素ぶりを見せてくれたら好意を持たれている証拠でしょう。

 

【8】相槌を沢山打ってくれる

引用: Pixabay

あなたが話しているときに「そんなんだ!」「ふーん!」などといった相槌をたくさん打ってくれるのは脈ありのサインでしょう。

あなたの話を親身になって聞いてくれながらたくさん相槌を打つという行動は、もっとあなたのことを知りたいと思っている気持ちの表れです。

また男性側が興味を持っている女の子にする「俺って話しやすいでしょ?」といったアピールでもあるでしょう。

 

【9】他の男の人と話すと嫉妬する

引用: PAKUTASO

あなたが他の男性と話していた時や、他の男性の話のことを話題に出した時にあからさまな嫉妬をしてきたら確実に脈ありでしょう。

男性も好きな人の周りの男性については、気になってしまうものです。あなたがどんな男性といて、どんな男性と仲が良いのか気になってしまうのでしょう。脈ありの女性には、「彼氏はいるの?」や「元カレってどんな人だったの?」とあなたの恋愛観についても気になって聞いてしまいます。

度が過ぎていると少し重たいと感じてしまうかもしれませんが、可愛らしいなと思って受け止めてあげましょう。

 

【10】話しているときに笑顔が多い

引用: PAKUTASO

こちらの話をずっと笑顔で聞いてくれたり、相手が笑顔で話してくれるのも脈ありの可能性があります。

その上で、話の最中にこちらのことをたくさん褒めてくれたら脈ありの可能性が高くなります。男性は好きな女性に喜んでもらいたいがために、自然と褒める回数が増えてくるからです。

基本、話している時はずっと笑顔で褒めてくれることが多かった場合、男性からのサインかもしれません。

 

【11】気が利く

引用: PAKUTASO

男性は脈ありの女性をついつい相気にかけてしまう傾向があります。相手に好意を抱いているために、心理的に相手のことを目で追ってしまうようになり、相手のおかしな行動や困っている様子にすぐに気づくことができるのです。

あなたが体調の悪い時などに男性から「大丈夫?」と心配されたり、飲み会の時であれば「酔ってない?」「眠くない?」「何か食べたいものは?」「飲みたいものは?」と気づいて聞いてくれるようであればあなたを気にかけてくれている証拠です。

また、他の女の子には少々雑な扱いだったり普通の対応なのに、あなたに対して特に優しい扱いを見せてくれるのであればそれは男性にとって自分を良く見せようとするアピールであり、脈ありの可能性が高いでしょう。

 

【12】プライベートな質問をしてくる

引用: PAKUTASO

「普段何してるの?」や「どこに住んでるの?」「趣味は?」などといったあなたに関するプライベートな質問をしてきたら、好意を抱いている証拠でしょう。

また、男性自身のプライベートな話をしてくるのも脈ありな可能性が高いです。なぜなら男性は、自分の趣味についてや家族のことといったプライベートな内容をあまり話したがりません。基本的に心を許した相手でないと話さない傾向にあります。

そのため家族や自分の趣味についてなど、プライベートな内容を話してくれる男性は、あなたにかなり心を開いていると思って良いでしょう。

 

【13】ボディタッチが多い

引用: Pixabay

肩や腕や耳、髪の毛や手などあなたにボディタッチをしてくるのが多いのであれば脈ありのサインでしょう。

気になる女性や好きな女性にはボディタッチをしたくなってしまうものです。女性にもあると思いますが、ただただ触れていたい、そばに居たい、そんな男性の純粋な気持ちがボディタッチという行動に繋がるのです。

「すごいね」「偉いね」などと頭ぽんぽんといった王道のボディタッチから、「肌スベスベだね」「髪の毛サラサラだね」といったボディタッチなど、様々な話の流れからボディタッチする機会を伺っています。

少しかわったものだと「俺、手相見れるよ!」と言って手を触るための口実にしたりすることもあります。

逆に「俺、肌綺麗なんだよね!」などと言って自分のことを触らせようとしてボディタッチを図ってくるというのも脈ありのサインです。「俺、鍛えてるんだ!」と言って腕の筋肉や腹筋を触ってもらおうとするのも男性がボディタッチを求めている証拠です。

ですが、飲み会などのお酒の席ですと下心からくるボディタッチもあります。下心だった場合、たくさんの女性にボディタッチしている可能性が高いでしょう。

明らかに下心が丸見えなボディタッチをされた場合や度が過ぎたボディタッチをしてきた場合に、嫌なのであれば後々自分が嫌な思いをしないためにもきちんとした態度をとって断るようにしましょう。

 

【14】ツーショットをお願いする

引用: PAKUTASO

飲み会中で大勢人がいるにも関わらず「2人で写真撮ろうよ!」などと言って誘ってくるのも脈ありのサインです。2人きりの写真をとって急接近しようという男性の心理が表れています。

ツーショットを撮る際に、肩を組んできたり頭を触ってくるなどのボディタッチをしてくる場合も、それはあなたに好意を抱いているからこそです。

ツーショット写真が撮れれば「この写真送るからライン教えて!」と後でLINEのを交換する建前にも使うことができるので、連絡先を聞きたい女性に対して行ったりします。

 

飲み会で男性が脈あり女性だけに見せるサイン【飲み会後】

引用: PAKUTASO

続いては、『飲み会が終わった後に男性が脈あり女性にだけ見せるサイン』を紹介していきたいと思います!

 

【15】連絡先を聞く

引用: PAKUTASO

この飲み会が終わってもあなたと繋がっていたいという男性の心理の表れでしょう。

その上、飲み会が終わったあとに相手からの連絡がすぐにあった場合は完全な脈ありのサインです。このチャンスを無駄にしないようにあなたとの関わりを保とうと頑張っている証拠でしょう。

「次いつ空いてる?」や「〇〇に行きたいんだ」などとあなたを誘ってくる様子が見られたら確実にあなたに好意を持っていると思って良いです。

 

【16】一緒に帰ろうとする

引用: PAKUTASO

帰り道に駅まで一緒に行こうと誘ってきたり、あなたの最寄駅を聞いてくれるなどの送ってくれる様子があったら脈ありでしょう。

また、一緒に歩いている時にさりげなく車道側を歩いてくれたり、「疲れてない?」などと一声かけてくれるのもあなたに好意を抱いているからこそ起きる行動です。「寒くない?」「暑くない?」と聞いてくれるのもそうですね。

歩きながら、体を支えてくれたり手を繋いできたりというボディタッチがあるのもあなたを好きだから生まれる行動でしょう。

飲み会が終わって二次会に移動している時に「二人で抜け出さない?」と言ってくるのもあなたに好意を持っているからこそあなたと二人になりたいと思っている証拠でしょう。

 

【17】デートに誘う

引用: girlydrop

飲み会があった後日、「どこか二人で遊びに行かない?」などとデートに誘ってくるのも脈ありのサインです。今回の飲み会で終わりではなく、また一緒に出掛けたいという気持ちの表れでしょう。

デートの帰り道に寂しそうな素ぶりを見せたり、デート後に「楽しかったよ」「また遊びたい」などと連絡をくれたら間違いなくあなたに惹かれているのだと思います。

 

男性の脈ありサインを見逃すな!

引用: PAKUTASO

飲み会中から飲み会後までの男性の脈ありサインを紹介してきましたがいかがだったでしょうか?

王道なものからちょっと珍しく見落としてしまいがちなものまで、たくさんのサインがあります。せっかくの恋のチャンスかもしれないので、見落としてしまわないよう注意してみてください!

これらのサインをされた時に、「脈ありなのか!」と鵜呑みし過ぎてしまいトラブルに巻き込まれてしまわないよう、相手の人柄なども含めて総合的に判断できると良いと思います。特にボディタッチなどには下心がある場合もあるので、注意してみてくださいね。

飲み会からあなたの恋の発展が生まれる手助けになることを願っています!

 

合わせて読みたい!「飲み会」記事!

人気の記事