ダイソーファンデーションの効果&評判まとめ!コスパ抜群で大人気!

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

ダイソーのファンデーションが話題?

 

この投稿をInstagramで見る

 

i_am_minami0373さん(@i_am_minami0373)がシェアした投稿

最近は、百均でも高クオリティの化粧品が出てきていると何かと話題ですよね。

実際に利用している人達の中には、そのクオリティは「デパコス顔負け」と表現する人も。今回は、最近話題で、評判の良いダイソー化粧品、ファンデーションについてご紹介していきます。

ファンデーションというと、顔の広範囲につけるものなので、安全性なども気になる方が多いと思います。効果やカバー力、質感、安全性、評判など、詳しく紹介していきますので、ぜひご覧ください。

 

ダイソーファンデーションの評判は?

引用: Pixabay

まずは、具体的にどんな点が多くの方から支持されているのか、具体的に効果や使い方などを紹介していきます。

 

【1】カバー力が抜群! 


引用: Pixabay

ダイソーファンデーションは、何より、カバー力が非常に高いことで有名です。ニキビなども綺麗に隠してくれるため、多くの方に重宝されています。

また、顔の赤みも綺麗に隠してくれます。もはやコンシーラーなのかと疑うレベルの効果があり、最近は、コンシーラーとして購入する人も多いです。

ダイソーファンデーションひとつで、ファンデーションとコンシーラー二つの役割があるのは、ポイント高く、非常にコスパの良い商品と言えます。

 

【2】他のダイソー商品との相性がいい!


引用: Pixabay

他のダイソー商品と相性が良いことでも、非常に評判の良い商品です。

高級コスメを全部買いすると、何万円もしてしまいますが、ダイソーだったら全部買っても、千円~数千円程度ですので、非常にコスパが良いでしょう。

ダイソーの商品同士の相性も非常に良いため、ひとまず全部そろえてメイクしてみることができます。

中でも特に評判が良いのは、エルファーシリーズです。SNSで話題になった”ハナタカパウダー”をご存知の方は多いのではないでしょうか。この”ハナタカパウダー”も、エルファーシリーズの商品です。

ダイソーファンの中では、エルファーシリーズを全種類持ってる方も多く、ハナタカパウダーはじめ、チークなども非常に人気商品です。

年や季節で、新しいシリーズが出ることもあるため、今後の新商品も注目です。

 

【3】ナチュラル感が最強!

Array

引用: Pixabay

学生さんの中では、「ナチュラル感が最高!」「厚塗りに見えなくて良い!」と話題です。

学校メイクは、ナチュラルに自然に仕上げたいものですが、普通の化粧品メーカーのものだと、どうしても”化粧している感”が出てしまうもの。

ダイソーファンデーションなら、自然に肌をきれいにしてくれるため、”がっつり化粧している”というイメージが出にくく、ナチュラルな仕上がりになります。

また、年齢が若い方だと特に、肌への安全性を心配するかもしれませんが、ダイソーは大手のブランド力もあるため、信頼のおける商品です。百円ながらしっかりとした効果があり、多くの人から支持されています。

 

【4】品揃えが豊富!

引用: Pixabay

いろいろなカラー・種類があるのも、非常に良いポイントです。暗めの色から明るめの色まで細かく商品化されているので、自分に合う色を探しやすいでしょう。

暗めの色であるオークルカラーのファンデーションを、シェーディング用に購入した方も多く、中には、逆に、明るめの色であるライト系のカラーをハイライトに使っている方もいます。

夏の日焼けで、一時的に暗い色のファンデーションが使いたい時などは、ダイソーファンデーションを買ってみるのもいいかもしれません。

 

【5】百均に見えないクオリティの本体

Array

引用: Pixabay

百均とは思えないほど、しっかりとした見た目に惹かれる方も多いです。

商品にもよりますが、1段目はファンデーションで、 2段目は鏡とパフになっているものもあります。ファンデーションに鏡がついていると、非常に使いやすいでしょう。外でちょっと化粧を直すにも、ひとつで簡単に直せます。

百円でも、ファンデーション本体の利便性が高いのはポイント高いです。

商品の見た目や本体構造はシリーズによって異なりますが、中には、パケ買いが殺到した可愛いらしい商品もあります。今は廃盤になってしまいましたが、以前出てたハローキティシリーズは特に人気だったようです。

 

ダイソーのファンデーションを紹介!

引用: Pixabay

そんな口コミ評価の高く、評判の良い商品であるダイソーファンデーションについて、この効果を詳しく紹介していきます。

 

ダイソーのファンデーションのメリットは?

引用: Pixabay

・種類がたくさんあるので、自分に合ったものを探せる

そんな、話題のダイソーファンデーションですが、種類が豊富で、自分に合った商品を見つけやすいのがポイント。

今までに発売してきたファンデーションの種類は百種類を超えるそうです。年や季節によって、新しいシリーズを出しているので、当然かもしれません。

トレンドにあったファンデーションを手に入れることができます。

口コミ評価が高く、評判が良いのは、以下の商品です。

  • ダイソー/ミルキーファンデーション
  • ダイソー/エバビレーナファンデーション
  • ダイソー/エルファー プロフェッショナルファンデーション
  • ダイソー/エルファー プリンセスパウダーファンデーション

特に、人気のエルファーシリーズから出ているファンデーションは非常に人気のようで、店舗に出てすぐに売り切れた!と言っている方もいました。

中には、コスパが良いのをいいことに、大量に買い占めている人もいるほどの人気商品です。

ミルキーファンデーションは、ダイソーの中でも定番商品で非常に人気の一品です。販売から数年たっていますが、今もリニューアルすることなく売れ続けています。

どれも百円なので、まずは買ってみて自分に合うか試してみることができるます。これが、コスパの良いダイソーファンデーションの良いところです。

 

・コスパ最高!安いので、まとめ買いも楽チン

引用: Pixabay

化粧品は同じブランド・ラインナップで揃えることで、化粧した後に統一感が出やすいものです。

スキンケア商品は、同じものを使い続けた方が効果が出やすいというのは、よく言う話です。化粧品も同じで、同じシリーズを使うことで、顔全体に統一感が出やすくなります。

ただ、デパートの高級コスメだと、一つ一つの商品が高額で、なかなか気軽にしづらいのが悲しいところです。「デパートの化粧品は、下地だけであとはプチプラ!」という方も多いでしょう。

ですが、ダイソーなら千円~数千円程度で、全化粧品を揃えることができます。

化粧下地、ファンデーション、コンシーラー、シェーディング、アイライナー、アイシャドウ、アイブロウ、リップクリーム・・・一通り化粧に必要なものを揃えても、千円程度。一回の昼食代程度でメイク道具一式を揃えることができるのです。

ひとつのシリーズを気兼ねなく全部揃えられるのは、百均であるダイソーだからこそできることです。同じシリーズを全部まとめ買いして、統一感のあるメイクができるのは、ダイソーメイクの大きなメリットでしょう。

 

・きちんと安全の確認された商品

引用: Pixabay

百均だと、少し怖いのが、その安全性です。コスパの良さを重視した商品であるがゆえに、「もしかしてきちんと検査できていないんじゃないの?」と思ってしまう人も多いでしょう。

「怪しい中国製化粧品は使いたくない!」と感じる人も多いはずです。

ですが、百均の化粧品も、プチプラの化粧品メーカーの化粧品も、デパートの高級化粧品も、国が定める品質チェックによる成分基準値は同じです。つまり、百均の化粧品だからといって、安全性が低いことは一切ないと言えます。

また、中国製だからといって、販売国である日本の国の基準を通過していないと、日本では販売されませんので、どこの国で作られたかは、特に関係ありません。

いくら百均の商品だからといって、何かの危険性をはらんだまま販売されていることは決してなく、国の基準をきちんとクリアした上で販売されていますので、安心して利用してください。

どうしても心配な方は、まずはいったん買って試してみるのもおすすめです。実際に自分で使ってみて肌が荒れないか自分で確認してみましょう。

また、万が一荒れてしまった場合も、慣れていないから荒れてしまったという可能性もあります。どんなに安全に配慮された化粧品だとしても、今まで使用していなかった新しい化粧品だと、肌がびっくりして荒れてしまう場合があります。

どんな化粧品であったとしても、肌に刺激を与えてしまうことは変わりありませんので、ある程度の耐性は必要です。もしかしたら、単純に似たような成分の化粧品を使用していなかったために、耐性がなく、荒れてしまっている場合もあるので、理解して使用するようにしましょう。

ちなみに、一般的には、一週間使用してみて肌に変化がなかったら安心して使える証拠だと言われています。自分の肌の調子を見ながら、使用してください。

 

ダイソーのファンデーションの効果は?

引用: Pixabay

それでは、お待ちかねのダイソーファンデーションの効果・評判についてご紹介していきます。

 

【1】評判もGOOD!圧倒的なカバー力の高さが凄い!

 

この投稿をInstagramで見る

 

enaさん(@ena_ek4fate_civic)がシェアした投稿 – 2019年 5月月23日午前7時07分PDT

やはり何と言っても、ダイソーファンデーションのウリは、カバー力の高さです。

その高さは、巷で、「コンシーラーとしても使える」と囁かれているほど。SNSでも「ニキビ跡を綺麗に隠せる!」と、非常に評判になっています。

実際に、上からフェイスパウダーなどを塗ることなく、ダイソーファンデーションひとつで十分だと言います。

ファンデーションなので、カバー力は非常に大切です。

 

【2】コスパ抜群!種類買いでシェーディングやハイライトも可能!

 

この投稿をInstagramで見る

 

pom✩pomさん(@s_____stagram)がシェアした投稿 – 2018年12月月2日午前7時37分PST

筆者がおすすめする利用方法は、シェーディングやハイライトとしても使ってみることです。

同じファンデーションでも、ダイソーファンデーションなら、幅広い色展開があるので、自分の肌の色に合わせて、ファンデーション・シェーディング・ハイライトを同じ商品内で購入することが可能です。

同じ種類でのダイソーファンデーションの明るい色や暗い色を同時購入し、ハイライトやシェーディングとして、使ってみましょう。同じ質感で影をつけることができるので、より自然で綺麗に仕上がります。

 

【3】肌に優しく、サラサラなつけ心地で季節問わず使える!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sachiko Tamuraさん(@tamura.822)がシェアした投稿 – 2019年 5月月18日午後9時19分PDT

口コミで多くイチ押しされていたのが、つけ心地です。ファンデーションのベタつきを嫌う人は多いのではないでしょうか。

ファンデーションは、肌の質感を表現するのに非常に大切な化粧道具です。そんなファンデーションがベタついていたら、肌も重たい印象になってしまいます。

ダイソーファンデーションは、肌に優しく、サラサラなつけ心地である点が良いところです。

夏の暑い日にもベタつくことなく、サラッと肌になじむので、化粧もしやすいでしょう。

 

ダイソーファンデーションを使ってみよう!

引用: Pixabay

いかがでしたか。ダイソーファンデーションについて、詳しくおわかりいただけたことと思います。

ダイソーのファンデーションの良いところは、仮に気に入らなくても、百円なのでコスパが良く、ローリスクだということでしょう。自分に合うものが見つかるまで、気軽にいろいろなシリーズを試し買いすることができますし、さらに、大量づかいなども気兼ねなくできます。

また、旅行先に高級な化粧品を持っていくのは「もしかしたら失くしてしまうかも・・・」「トラブルにあって紛失してしまったらどうしよう・・・」など、荷が重いですが、ダイソーファンデーションならプチプラなので安心して、どこへでも持っていけます。

そんな、デパートの高級コスメと違ってお手軽感があるダイソーファンデーション。そのクオリティの高さは、SNSでも賞賛の嵐です。

人気の商品は、すぐに品切れになってしまうことも多いようですので、ぜひこれを機会に、一度、コスパの良いダイソーファンデーションを購入してみてください。

人気の記事