合コンでモテる服装・コーデ男女別30選!おすすめ勝負服でアプローチ!

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

合コンでモテたい人必見!

引用: Pixabay

「最近彼女と別れてしまって寂しい…」、「友達に彼氏ができてうらやましい…」など、恋人が欲しいと思った時、気軽な飲み会で異性に出会える合コンはチャンスの場です。

お互いに恋愛をする、異性と飲む、ということを前提に開催する飲み会なので、恋愛に発展しやすいのが良いところです。それぞれ男女同じ人数のメンバーが集まると、どうしても、モテる人とモテない人が出てきます。

同性のメンバーで好きな異性がかぶることもあるでしょう。そうした時に選ばれるような、モテる女性、モテる男性になりたいと、思いませんか?

合コンで気になる相手に出会えた時に、自信を持ってアプローチできたら最高ですよね。初めて出会った相手の注目を引いてモテるにはどうしたらいいのでしょうか。

 

合コン必勝法はこちら!


合コン必勝法!異性にモテるためのおすすめテクニック20選!

 

合コンで服装は命!


引用: Pixabay

初対面の人が集まることの多い合コンの場は、服装が第一印象を大きく左右します。

人が第一印象を判断するのは、視覚情報が9割です。例えばアメリカのビックマンという心理学者は、服装が相手の反応にどれくらい影響を及ぼすか、という実験を行いました。

電話ボックスの中にわざと10セントを置いておき、次の人が入ったら、「ここにコインがなかったか」と尋ねます。すると、きちんとした服装で話しかけた時は8割の確率で硬貨を返してくれたのにも関わらず、汚い格好で話しかけた時は、3割しか硬貨を返してくれなかったのです。

つまり人は服装によって、はなから相手にしないことがあるのです。

合コンで「この人はどんな人なんだろう?」という興味を持ってもらうには、まず、服装で好印象を抱かせなくてはいけません。逆に言えば、服装の時点で、相手に興味を持ってもらえなければ、その後の脈はないということです。

 

合コンでモテる服装・コーデのポイントは?

引用: PAKUTASO

つまり、それほど合コンにおける服装は重要なのです。そこで、今回は合コンでモテる服装、コーディネートを男女別に30選ご紹介します。

 

【1】清潔感

Array

引用: PAKUTASO

まず、合コンの場で最も大切なのが、清潔感です。

せっかくきれいめなシャツや、スカートを着ていっても、シワだらけだったり、埃がついている服装だと印象は大幅に悪くなります。お気に入りの服やブランドの服であってもヨレヨレになっているものはやめて、新しいものを探しに行きましょう。

価格はそれほど高くなくても、手入れの行き届いた服装であれば、合コンで好印象は狙えます。

合コンは彼氏、彼女にしたい、と思う人にアプローチする場です。コーディネートの面でも清潔感のある服装は重要で男性であればタンクトップや、女性であれば露出の多い服装など、下品と思われる服装は避けたほうがいいでしょう。

特に男性の場合、過度なアクセサリーや、きつい香水など、チャラチャラした雰囲気に見えるコーディネートもNGです。

合コンではシンプル、かつ上品に見えるコーディネートを心がけましょう。

 

【2】適度な頑張り感

引用: PAKUTASO

派手な服装や濃いメイクなど、張り切りすぎはNGですが、せっかくの合コンに、いつもと変わらない普段着や、ラフな服装で来るのは、相手にも失礼です。

合コンは男性も女性も互いに出会いを求めて来る場ですから、それ相応のおしゃれな服装をして向かいましょう。

例えば、女性の場合はヒール靴がおすすめです。男性の場合は、きれいめなスニーカーや革靴などを選び、サンダルは避けましょう。

その日の合コンに向けて、ファッションに気を使って足を運んだことは、相手にも伝わります。メイクやヘアセット、アクセサリー、香水など、トータルで気を使えると、好感度はより高くなります。

女性の場合、ヘアセットが苦手な方は、駅ナカのサロンで、巻き髪や、簡単なヘアアレンジを手頃な価格でしてくれますので、そうしたサービスを利用するのもおすすめです。

 

【3】好きな服<似合う服

Array

引用: PAKUTASO

好きな服装をするのも大事ですが、自分のキャラや体型に合わせて、自分の良さが際立つような服装を選ぶことが、合コンでは重要です。

コンプレックスから、あえて自分のキャラクターと正反対のファッションに向かってしまう人もいますが、それは逆効果です。

例えば、明るくて元気な女性が、無理にフェミニンなワンピースを着たり、カジュアル系が似合う少年のような男性が、無理にダンディな雰囲気の服装をしても、その人の良さを潰してしまいます

合コンはせっかくの出会いの場ですから、自分の良さを最大限に活かせる服装で、魅力的に見せることを心がけましょう

前者の明るく元気な女性であれば、黄色やオレンジなどのフレッシュなビタミンカラーや、シャツワンピースなどでヘルシーな魅力をアピールしたり、後者のカジュアル系が似合う少年のような男性であれば、Gジャンと白スニーカーなど親しみやすさと清潔感を与えるファッションで足を運べば、合コンでモテること間違いなしです。

 

【女性編】合コンでモテる服装・コーデ15選

引用: PAKUTASO

まずは女性編です。女性の場合、ファッションのテイストによって、与えるイメージが大きく変わります。

合コンは新たな出会いや恋人を探しに行く場所です。今までと異なるテイストのコーディネートに挑戦して、イメージチェンジをしてみるのも、チャンスにつながるかもしれません。

今日は、きれいめなコンサバファッションを中心に、フェミニン系、セクシー系、クール系など、幅広いテイストから15のコーディネートをご紹介いたします。

 

【1】花柄ワンピース

 

この投稿をInstagramで見る

 

DHOLICさん(@dholic_official)がシェアした投稿

女性らしい華やかな雰囲気とやわらかな印象を与える、王道の花柄ワンピース。合コンでは男性からの注目を集める服装です。

優しいピンク系なら甘めに、ブルー系なら清楚に、イエロー系なら溌剌とした明るさ、といったように、色によってイメージがかなり変わります。

合わせるアクセサリー、靴、バッグなどの小物によってカジュアルダウンも、上品にまとめることも可能です。デニムジャケットや、カーディガンなど、羽織るものでも印象が変わります

花柄に苦手意識のある方も、ぜひ自分に似合う色味の柄や、小物アレンジで、着こなしてみてくださいね。

 

【2】フレアスカート

 

この投稿をInstagramで見る

 

michikoさん(@miccie3030)がシェアした投稿

ふんわりとしたシルエットで、エレガントな雰囲気を作ってくれるフレアスカートは合コンにおすすめな服装です。トップスはぴったりとしたものを選ぶとバランスがいいです。

腰より少し上の位置ではくことによって、ウエストの細さが際立ち、スタイルアップが叶うコーデです。写真のように、身長の高い方は、生地をたっぷりと使ったもの、逆に身長の低い方は、ふんわりとした軽めの生地のものが良いです。

長めの丈のものを選び、ピンヒールと合わせると、華奢に見えて、女性らしさが際立ちます。フレアスカートを着るときはバッグは小ぶりのものがおすすめです。

 

【3】タイトスカート

 

この投稿をInstagramで見る

 

*a_nya_ccoo___*さん(@a_nya_ccoo716704)がシェアした投稿

フレアスカートが苦手な方にオススメなのがタイトスカートです。フレアスカートが着太りして似合わない原因は腰やお尻周りのハリにあります。

隠すのではなく、思い切ってボディに沿ったラインを出すことで、メリハリのあるセクシーな魅力が際立ちます。選ぶ素材によって、エレガントなセクシーさから、媚びすぎないヘルシーな色気まで、幅広く演出できます。

写真のようにタイトスカートとノースリーブの組み合わせは、合コンでは男性の注目を集めるモテコーディネートです。タイトスカートは足首まであるロング丈のものも流行していますが、合コンの場であればやはり膝くらいの丈のものを選ぶべきです。

 

【4】とろみ系ブラウス

 

この投稿をInstagramで見る

 

DHOLICさん(@dholic_official)がシェアした投稿

とろみ系とは、柔らかい薄手の生地で、着た時にゆるっとした「ひだ」ができるのが特徴です。

とろみ系のトップスは生地の落ち感がエレガントで、色気を演出できる服装です。ベージュやグレーなどの高級感のある色味がおすすめです。ゴールドのアクセサリーと合わせるとさらに上品になります。

合コンでは、露出が多いわけではないのに、香り立つような魅力でどきっとさせてしまうこと間違いなしです。

 

【5】ふわふわチュールスカート

 

この投稿をInstagramで見る

 

MiLK(ミルク)さん(@milk_shop__)がシェアした投稿

ふんわりとしたチュールスカートを使ったコーディネートは、フェミニンさを強調できるので合コンで男性にアピールするのにぴったりの服装です。

歩くたびにチュールがふわふわと揺れるので、自然と目で追ってしまいます。

グレーや黒系であれば、甘さを抑えてシックにまとめられますし、写真のようにオフホワイトを用いた甘めのコーディネートであれば、トップスをシンプルにしてバランスを取れば、魅力的です。

小ぶりのチェーンバッグは、チュールスカートのフェミニンな雰囲気によく合います。

 

【6】フィットアンドフレアワンピース

 

この投稿をInstagramで見る

 

m-premierさん(@m_premier_jp)がシェアした投稿

スタイルアップが叶う服装ナンバーワンのフィットアンドフレアワンピースです。高級感があり、女性らしくエレガントなワンピースです。

胸下に切り替えがあるので、胸が大きくて着太りに悩んでいる方にはこれほど魅力的なコーディネートはないと思います。ぽっこりお腹が気になる方にも、着痩せ効果抜群で、おすすめの服装です。

カーディガンやジャケットと合わせることで、季節を問わず着回せますし、カジュアルにも、シックにも対応できます。お仕事終わりの合コンであれば、職場ではジャケットを着て、アフター5はショールを羽織りそのまま会場へ、なんてことも可能ですよ。

 

【7】タイトワンピース

 

この投稿をInstagramで見る

 

io tanakaさん(@io_with7.shop)がシェアした投稿

フィットアンドフレアワンピースが、フェミニンすぎる、若すぎる、と思う方にはこちらのタイトワンピースがおすすめです。ボディラインに沿ったデザインが、メリハリを強調し、女性らしいスタイルを強調します。

合コンで色気ときちんと感をどちらも演出できる服装で大人の女性の魅力を際立たせます。写真のようなシャツスタイルを選べは、ヘルシーで気取らない、カジュアルなコーディネートも可能です。

大ぶりのゴールドのイヤリングや、ネックレス、バングルなどと合わせるとより魅力的です。

 

【8】ラップスカート

 

この投稿をInstagramで見る

 

海外ファッション通販【Sróku】さん(@xsrokux)がシェアした投稿

布を一枚、くるりと巻いたようなデザインのラップスカートは合コンでモテる服装です。

きちんと感もありつつ、合コンの場では、「えっ、この紐をほどいたら…」、という男性の妄想をかき立ててしまう、お色気アイテムです。

こちらのラップスカートは、タイトスカートと同じように腰張りさんにオススメなファッションです。お尻が大きくても、もっさりとした印象になることがなく、むしろ体に沿ったデザインで、セクシーさを際立たせます。

同じように腰上の部分で紐を結んで着るラップワンピースも合コンで色気を演出するのにはオススメのアイテムです。

 

【9】オールインワン

 

この投稿をInstagramで見る

 

Precious Dress shopさん(@precious_dress_shop)がシェアした投稿

パンツスタイルでありながら、女性らしさが際立つ服装がオールインワンです。ドレスアップしたようなエレガントな雰囲気を纏うことができます。

身長が高いことにお悩みの女性も、スタイルの良さを活かしてぜひ挑戦してみてください。オールインワンは、胸下からパンツ部分がはじまるのでスタイルアップ効果があります。ピンヒールと合わせれば、身長が低い方でも、足が長く見えます。

クールなイメージや、露出の多いオールインワンよりも、やわらかい色味や素材、レースなどのフェミニンなモチーフを選ぶと、合コンの場ではより魅力的です。

 

【10】アンクルパンツ

 

この投稿をInstagramで見る

 

tokkoさん(@tokko_529)がシェアした投稿

パンツスタイルの女性が好き!という男性は多いです。

ヒップのラインや、足のラインなどがあらわになるので、合コンでは、スカートよりも魅力的に見える服装だという意見もあります。

ゆったりしたシルエットのワイドパンツよりも、先が細くなるタイトなデザインでキュッと細い足首が見えるアンクルパンツは、男性の心を掴みます。足元はもちろんピンヒールできめましょう。

センタープレス(中央の折れ目)がくっきりと見える、ホワイトのパンツは清潔感あふれるきれいめな雰囲気を演出してくれます。

 

【11】プリーツスカート

 

この投稿をInstagramで見る

 

ᴴᴬᴺᴬさん(@hana_iroha)がシェアした投稿

スカートに入った細かいプリーツが動くたびに揺れて、目を引きます。

広がるプリーツがエレガントで、きれいめな雰囲気とふんわりとしたフェミニンさをアピールできるアイテムです。ヒールとの相性が良いです。

生地の素材や、プリーツの幅、カラーなど種類が豊富ですが、合コンの場では、透け感があり、プリーツ幅が狭い白のスカートがおすすめです。

写真のコーディネートはロングプリーツスカートで脚の露出が少ない分、トップスはノースリーブでバランスを取っています。せっかくの合コンですから、ロングスカートを着ていく場合は、トップスは肌見せのアイテムを選びましょう。

 

【12】ドッキングワンピース

 

この投稿をInstagramで見る

 

ソラさん(@sora.kitty.sora)がシェアした投稿

コーディネートをを選ぶのがとにかく苦手、何を着ていいのかわからない、という方におすすめしたいのが、ドッキングワンピースです。

トップスとボトムスがくっついたデザインのワンピースなので、これ1枚着るだけで、合コンのコーディネートが完成します。

トップスとボトムスをそれぞれ買うよりも、価格も安く抑えられるので、合コンに向けて新しい1着が欲しい方にもおすすめです。

 

【13】シースルー素材のトップス

 

この投稿をInstagramで見る

 

SHOPLIST.com by CROOZ/ショップリストさん(@shoplist_official)がシェアした投稿

透け感のある素材に男性は弱いです。合コンでは、露出の多い服装よりも、シースルー素材のトップスで、上品に色気を出して、男性をドキドキさせるのがおすすめです。

デコルテの部分が少しだけ透けているデザインから、肩の部分までがっつりシースルー素材でできているデザインまで、幅広いです。自分にぴったりなものを探してみてください。

白やブルー、ピンクなどのカラーなら、清楚な印象。ちょっとイイ感じのお店で大人な雰囲気を出したいなら、黒のシースルーでコーディネートしてみてください。

 

【14】背中見せトップス

 

この投稿をInstagramで見る

 

ETRÉ TOKYO STAFFさん(@etretokyo_store)がシェアした投稿

合コンでは、恋人を見つけるための場所なので、肌見せファッションであればm大胆に胸元が開いた服装よりも、背中が大きく開いている服装の方が、清潔感があり、男性の心を掴むことができます。

席を立つ時にふと見える、ざっくりと開いた背中にドキッとすること間違いなしです。

背中に細いチェーンがついているものや、リボンがついているものなど、ファッションのテイストに合わせて気に入ったデザインのものを選んでみてください。

写真のコーディネートはリボンがポイントになった背中あきのトップスにシンプルなベージュのスカートを合わせています。シンプルながらヘルシーな色気があるモテコーデです。

背中あきのトップスを着る場合は、ヌーブラが必要になるので、当日焦らないように一緒に着る下着も考えておきましょう。

背中の毛の処理も忘れないようにしましょう。

 

【15】ぴたっとニットトップス

 

この投稿をInstagramで見る

 

michikoさん(@miccie3030)がシェアした投稿

合コンでは、ボディラインに沿ったトップスはシンプルでありながら、男性の視線を独り占めできます。

露出はしていないのに胸の形がはっきりと出るので色気ときちんと感が両方演出できる服装なのが魅力です。フレアスカートとの相性が抜群です。写真のコーディネートで着用しているトップスは襟ぐりが広めに作られているので、デコルテが綺麗に見える女性らしいデザインが特徴です。

タイトスカートと合わせればトップスもボトムスもボディラインが出るので、健康的でセクシーな魅力が際立ちます。パンツスタイルとの相性もよく、着回しもできるので、ぴたっとしたニットトップスはおすすめのアイテムです。

 

【男性編】合コンでモテる服装・コーデ15選

引用: Pixabay

続いては男性編です。男性の場合、職場ではほとんどスーツ、という方も多いでしょう。

いざ合コンに誘われて、私服を選ぼうと思ったけれど、何を着ればいいかわからない。そんな時におすすめな、合コンの席でベーシックなアイテムながら、女性の注目を集める魅力的な服装、コーディネートを15パターン紹介します。

 

【1】ジャケット

 

この投稿をInstagramで見る

 

げんじさん(@genji_official_)がシェアした投稿

合コンではジャケットを着ていれば、きれいめなコーディネートが簡単に完成します。ジャケットはコーディネートの清潔感をあげる鉄板のモテアイテムです。ぜひ1枚持っておくべきでしょう。

中に着るのは襟付きのシャツはもちろん、Tシャツでもおしゃれに決まります。もちろん足元はスニーカーでも革靴でもOKです。まずはベーシックな、黒やネイビーのジャケットがおすすめです。

写真で着用されているジャケットは見返しの部分が狭くなっていて、スーツのようなフォーマル感が抑えられているので、デニムやTシャツにもよく合います。

ジャケットと一口に言っても、素材や色、形などで大きくイメージが変わります。黒やネイビーなどのジャケットを既に持っている方は、もう一工夫して、ベージュのジャケットでカジュアル系の服装、ベロア素材のジャケットでシック系の服装など、合コンが開かれるお店の雰囲気に合わせてコーディネートしてみましょう。

 

【2】パーカー

 

この投稿をInstagramで見る

 

げんじさん(@genji_official_)がシェアした投稿

ラフなイメージのあるパーカーも、ベーシックなカラーとシルエットにこだわれば、合コンにぴったりの気取らないおしゃれなコーディネートにまとめることができます。

女性からの人気も高く、合コンでモテるコーディネートです。一番目に紹介したジャケットとの相性も抜群です。

写真のコーディネートは、あえてタイトなパーカーを着ることで、上からジャケットを羽織れるようにしています。色味もグレーでカジュアルながらもシックにまとめられています。足元はスニーカーでバランスが良く、ちょっとおしゃれな飲み会から、ラフな飲み会まで幅広く対応できそうです。

上品ながら気取った印象もなく、女性との話も弾む気がします。

 

【3】黒スキニー

 

この投稿をInstagramで見る

 

DAISUKE.さん(@daiske0915)がシェアした投稿

女性から圧倒的な人気があるのが黒スキニーです。

女性の肉感のある脚と異なり、細身の男性のまっすぐな足のラインは、グッときます。黒スキニーはメンズファッション系のインスタグラマーがよく着用しており、無難でありながら、清潔感と色気を感じさせる、王道モテファッションです。

大きめのシルエットのトップスと合わせると、バランスが良く好印象です。コーディネートがしやすいので、ファッションに特にこだわりのない方も、これを着ておけば間違いなしです。

写真のコーディネートは、黒と白だけのモノトーンコーデです。モノトーンコーデは、クールな印象で女性からモテます。

色味が単調なので、羽織っているシャツのステッチがアクセントに効いていておしゃれですね。

 

【4】白シャツ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Suzuさん(@wear_suzu)がシェアした投稿

こちらもベーシックながら女性からの人気の高い白シャツコーデです。Tシャツ、襟付きシャツ、共に人気です。デニムと合わせても、黒スキニーと合わせても決まります。

しかし、ベーシックな分、着こなしによってはありきたりで、つまらないイメージに。写真のコーディネートでは大きな文字盤の腕時計が印象的ですが、靴や時計などの小物でアクセントを効かせて、個性を演出すると、爽やかで素敵なコーディネートになります。

また、白シャツと一口に言っても様々なブランドから様々な白シャツが発売されています。YoutubeやInstagramではブランド別に比較した動画や画像が出回っていますので、そうしたものをチェックして自分に合うものを選んでみてください。

シンプルながら清潔感があり人気の白シャツ。最も気をつけるべきなのは「透け」です。どんな白シャツでもいいと、とりあえず安いものを選ぶと、合コンの場で恥ずかしいことになります。

ぜひ事前に口コミチェックや試着をして確かめておくべきです。

 

【5】チノパン

 

この投稿をInstagramで見る

 

Suzuさん(@wear_suzu)がシェアした投稿

チノパンは、気取らない清潔感とカジュアルさをアピールできる、鉄板アイテムです。合コンでは、優しく親しみやすい男性であることをアピールできます。

襟付きのシャツと合わせることで、きちんとした印象もあり、女性が「一緒にデートに行きたい!」と思うようなコーディネートです。

写真のように淡い明るいカラーの服装が爽やかな印象を与えるので、色味の薄いチノパンに、明るいパステルカラーのトップスを合わせるのがおすすめです。

全体的にカジュアルに寄りがちなチノパンのコーディネートの足元は、革靴でしめるのがバランスが良くおしゃれです。

 

【6】セットアップ

 

この投稿をInstagramで見る

 

LIDNMさん(@lidnm_official_)がシェアした投稿

自分でコーディネートを考えるのが苦手、服を選ぶのに慣れていない、という方におすすめなのがセットアップです。セットアップはトップス(ジャケット)とボドムスのデザインがセットで販売されている商品のことです。

つまり、それを着ておけば、コーディネートを外してしまうことはありませんし、きれいめのジャケットとボトムスは女子モテの鉄板です。

一見おしゃれ上級者のように見えるセットアップですが、実は初心者にこそおすすめしたいファッションなのです。もちろんジャケットとボトムス、それぞれで使うこともできますし、着まわしの幅も広がります。

 

【7】革靴

 

この投稿をInstagramで見る

 

げんじさん(@genji_official_)がシェアした投稿

私服用の靴はスニーカーだけ、という男性も多いかもしれません。

革靴といえば仕事の時に着るスーツ用のみ、というような方は、合コンに向けて、きれいめに見える革靴を準備しておくことをお勧めします。

シャツと デニムなどのラフな服装でも、足元が革靴なだけで一気におしゃれで上品な雰囲気になります。もちろんシックなコーディネートにもぴったりです。

茶系であれば爽やかな雰囲気、黒系であればクールで色気のあるコーディネートにまとめられます。

 

【8】白スニーカー

 

この投稿をInstagramで見る

 

こめさん(@alpinus61)がシェアした投稿

スニーカーが好き、という男性は多いと思います。

ブランドの限定品や個性的なデザインのもの。趣味で集めているという方もいるのではないでしょうか。しかし、スニーカーで合コンへ行く場合、派手なデザインのものより、清潔感のある白のスニーカーの方が女性には人気です。

白スニーカーはシンプルなデザインだからこそ、着まわしもできて、どんなコーディネートにも合わせやすいです。

身長が低いのが気になる方であれば厚底のものを選べば、自然にスタイルアップも可能です。

また、白いスニーカーは汚れがあると台無しになってしまうので、こまめなお手入れが重要です。

 

【9】ライダース

 

この投稿をInstagramで見る

 

げんじさん(@genji_official_)がシェアした投稿

ライダースジャケットには、ダブルタイプとシングルタイプがあるのを知っていますか?

ダブルタイプとは見返しの襟の部分が広がっている、「いかにもライダース!」というデザインのものです。男性がライダースを着る場合、このダブルタイプのものをロックでかっこいいと思い着てしまいがちです。

しかし女性にとってダブルライダースは、いかつくて一昔前の印象を感じるダサいコーディネートの一つです。

しかし、写真で着用されている襟なしのシングルライダースになった途端、女性からの人気は急上昇します。きれいめでおしゃれな着こなしに、モテること間違いなしです。合コンではぜひこのシングルライダースを着用しましょう。

Tシャツの上に羽織るだけで、ラフさと上品さのある絶妙なコーディネートになります。色っぽくて女性にモテるコーディネートです。

シックなファッションにも、カジュアルなファッションにも使えるので、合コンで行くお店の雰囲気に合わせてコーディネートできます。

 

【10】トレーナー

 

この投稿をInstagramで見る

 

いけちゃん☁さん(@___ike.cn___)がシェアした投稿

女性はトレーナーを着た男性の、ゆるっとした雰囲気に、優しさや包容力を感じます。合コンの会場がそれほど気取らない飲み屋である場合、トレーナーで行くのもOKです。

派手なプリントや、ビビッドなカラーのものよりも、白、黒、ネイビーといったベーシックなカラーで清潔感があるものを選びましょう。ベージュやグレーなどの淡いカラーはトレーナーのやわらかなイメージにぴったりです。

シルエットの大きく、袖が長いオーバーサイズがおすすめです。特に背が高かったり、肩幅の広い男性が似合います。

 

【11】暖色系のシャツ

 

この投稿をInstagramで見る

 

コウさん(@kows_wear)がシェアした投稿

やわらかいピンクやイエローなどの暖色系のシャツは、合コンで明るく親しみやすい印象を与える服装です。

男性は自分では選びづらい色味かもしれませんが、女性人気は高く、モテるコーディネートです。

心理学的にも暖色系は見ていると明るい気分や楽しい気分になると言われています。色の効果を使って、合コンの場で話を弾ませながら良いムードを作りましょう。

写真のコーディネートのように、ピンクのシャツに黒いジャケットとパンツを合わせてあえてクールに決めるのも素敵ですし、デニムや、チノパンと合わせれば爽やかなコーディネートになります。

 

【12】ブルーのシャツ

 

この投稿をInstagramで見る

 

☀️HARUTO☀️さん(@wear_haruto)がシェアした投稿

ブルーのシャツはクールな男性におすすめな服装です。

心理学的にも、青は、涼しさや爽やかさを感じさせる色です。知的さや冷静さをアピールできるのでビジネスシーンでもよく用いられています。

ブルーのシャツを着ることで、合コンでは爽やかな雰囲気で、頼りになる印象を与えることができます。

写真のコーディネートのように、黒のパンツでクールにまとめてもいいですし、チノパンと合わせれば、クールさと親しみやすさを両方演出できるので、合コンでは、自分のキャラクターに合わせてコーディネートしてみてください。

 

【13】Gジャン

 

この投稿をInstagramで見る

 

WEARさん(@wear_official)がシェアした投稿

Gジャンはライダースと並んで着まわしがしやすくおしゃれに見える王道アイテムです。カジュアルなコーディネートを締めたり、シックなファッションの崩しアイテムとしても使えます。

親しみやすさと、おしゃれさを感じさせるコーディネートで、女性との話も弾むでしょう。

ダメージ加工が入ったり、極端なオーバーサイズのものは避けて、きれいめなデニムとシルエットのものを選びましょう。デニムの色は濃いものの方がおすすめです。

写真のコーディネートは、あえて袖の部分が膨らんだスタジャンのようなシルエットが個性的です。長めの袖が可愛らしく、女性の母性本能をくすぐるモテアイテムだと言えるでしょう。

 

【14】ハーフパンツ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Chum used & vtg select shopさん(@chum1979)がシェアした投稿

ラフなイメージのあるハーフパンツも、襟つきのシャツや、ベーシックなTシャツと合わせることで、合コンにぴったりなおしゃれで清潔感のある服装に仕上げることができます。

夏の合コンにおすすめの爽やかな服装です。足元はサンダルではなく、革靴かスニーカーでまとめましょう。

かっちりと決めたファッションよりも親しみやすく話しやすい印象を作ってくれますよ。合コンでは特に白やベージュ、ネイビーなどの、ベーシックで高級感のあるカラーや素材のハーフパンツがおすすめです。

ただし、ハーフパンツの場合、脚があらわになるので、すね毛が濃い男性はケアをしてから履くことをお勧めします。体毛の濃い男性が苦手な女性は多いです。

逆に、スポーツなどをやっていて、足の筋肉に自信がある男性は、あえて脚を見せることで、引き締まったふくらはぎをアピールしましょう。合コンで女性にモテること間違いなしです。

 

【15】オープンカラーシャツ

 

この投稿をInstagramで見る

 

MASAKIさん(@masaki_wear)がシェアした投稿

フラットな襟のオープンカラーシャツは、カジュアルさと清潔感をどちらも演出できる服装で、合コンにはおすすめです。

幅広い色や柄が出ているので、自分に似合うものを見つけましょう。合コンの場では派手な柄物よりも、ベーシックなデザインの服装がよいでしょう。

中にTシャツを着て、羽織ものとして使えるのも便利です。ジャストサイズより一回り大きいものの方がシルエットがおしゃれに見えます。

 

おしゃれ勝負服で合コンを楽しもう!

引用: PAKUTASO

いかがでしたか?

服装によって初対面の人に与えるイメージは大きく左右されます。合コンの場でモテるには服選びが重要です。

服装にこだわらなかったばっかりに、せっかくの出会いのチャンスを逃してしまうのは勿体無いですよね。清潔感、適度な頑張り感、そして自分に似合う服、を意識して合コンでモテちゃいましょう。

服を選ぶのが苦手な方やイメチェンを考えている方は、友達と買い物に行ったり、店員さんにアドバイスをしてもらいながら選ぶのが良いでしょう。特に合コンで着ていく服の場合、異性の友人や店員さんに付き合ってもらうのがオススメです。

合コンでモテる服装・コーディネートを参考に、自分に似合う服装で、合コンへ行ってみてください。自信の持てる服装で足を運べば、いつもより勇気も出るのではないでしょうか。

心理学的に女性は化粧をすることで、対人積極性が上がるそうです。これは自分の外見が美しくなったことで、自信が湧き積極的に人と関われるようになるからです。

つまり、自分に自信が出るようなコーディネートで合コンに向かえば、より積極的に振る舞えるということ。今まで合コンで勇気が出せず、気になる相手と積極的に話せなかった、という経験のある方は、ぜひ、新しい服を買いに行って、勝負服で合コンを楽しみましょう!

 

合コンの関連記事はこちらから!

合コンで盛り上がる話題50選!好きな人の気を惹く会話・質問一覧

初めての合コンで失敗したくない人必見!使えるおすすめテクニック20選!

人気の記事