しつこい・めんどくさい男性からのLINE対処法50選!返信の例文付き!

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

男性からのしつこいLINEにうんざりしてる女子必見!

引用: Pixabay

LINEは相手の近況を知るためにかかせない現代のツールのひとつです。

プライベートはもちろん、仕事やアルバイトでも使う頻度は増えてきました。

既読の文字がつくことで、相手が携帯を開いていることがわかるため、気軽に連絡がとれることがLINEのメリットとされていますが、反対をいってしまえば気軽に連絡されてしまうデメリットもあります。

また、チャットのような感覚で相手とのラリーが続くため、意外と返信するだけでも時間をとられてしまうのも。

自分が好きな人とならいつまでも続けていたいLINEですが、少し携帯に触っていなかったでだけでアイコンに溜まる未読LINEの数字にうんざりした経験はありませんか。しかもその未読の多くが興味ない男だった場合…。携帯をチェックするのも嫌になってしまいます。

毎日必ずなる着信音も、どうでも良い男からの連絡を知らせる音が入っていると思うと余計に腹がたちます。好きな人からの連絡を期待していたり、仕事で忙しい中での上司とのやりとりの最中に、いざ携帯を開けてみると…「お前か!」のときのあのやり場のない怒りを抑えるのは中々難しいものです。

その内容自体が緊急性の低いどうでもいいようなものであれば、尚更相手にいらっときてしまいうでしょう。しかも、そんなこちらがイライラするような男のLINEはしつこいことがお約束です。

そんなめんどくさい男たちに人生の中から返信の時間を割くことは避けたいところ。しつこい男からのめんどくさいLINEへの対処法を覚えておけば、あなたの毎日のストレスを少しでも柔らげることができるかもしれません。

文章を考える時間を作ることなく、めんどくさいLINEとしつこい男との関係を終わらせていきましょう!

 

男性からのめんどくさいLINEの対処法&返信例文紹介!

引用: Pixabay

しつこいと感じる男のLINEには特徴があります。

しつこい男のめんどくさいLINEの多くはパターンが決まっており、返信の種類は大きく3つに分けることができます。

ここでは、しつこい男たちからのめんどくさいLINEパターンを紹介します。あなたも送られてきているものに見覚えがあるのなら、相手を勘違いさせないためにも早急に返信を工夫する必要がありそうです。

 

【1】とにかく「?」が多い!


引用: Pixabay

LINEをしつこいとあなたが思ったり、めんどくさいと感じるのは相手からの「?」の文章が多いためです。

質問されたら答えることが人と人とのコミュニケーションであるために、「?」の質問に対してあなたは自分の考えを文章にして相手に伝える作業をしなければなりません。

「?」が2、3つ程であれば何も思うところはありませんが、しつこい男はあなたとのLINEのやりとりを続けるために、返信文に必ず「?」つけてきます。

そうすることで、例え時間や日が空いたとしても、相手はあなたからの返信を待つ理由ができ、こちら側も返さないといけない義務が生まれてきます。

 

【2】返信する前の追撃文が多い!


引用: Pixabay

LINEを返したくなくなってしまうめんどくさいLINEには、こちらが返信する前に、相手からの追撃文がたくさん送られてきている場合が多いです。

しつこい男とのトークでは、例えこちら側が返信をしていなかったとしても未読の数が10近くなるのは当たり前です。これでは益々トークが開けづらくなり、なんだかメッセージを読むのさえ怖くなってしまいます。

未読メッセージの多くは、あなたへの早急な返信の要求や(しかし内容的にはまったく早急な返信を求めるようなものではない)返信まってます、暇だよ系のスタンプのラリー、そして気にもならない相手の近況報告がつまっています。

しかも、追撃文を送る時間が早いのもめんどくさいLINEの特徴のひとつです。

30分に1回の感覚で2時間のうちに4回ほど送られてくることもあれば、もっと15分に1回などもっと早い場合もあります。

あなたとのLINEを切らせたくない気持ちから、焦る気持ちも読みとれますが、ただ単に暇をもてあましてるだけの可能性もあるのが、しつこい男たちです。

 

【3】聞きたくもない相手の近況報告

Array

引用: Pixabay

しつこい男が送りがちな究極にめんどくさいLINEが自分の近況報告です。

今自分が何をしているか、どこにいるか、どんな気分でいるかを聞かれてもいないのに定期的にLINEしてきます。ひどい場合は写真を送られてくることもあります。

特徴としては、SNSでつぶやくような内容をあなたひとりだけに送ってきます。

感想や、何か声を返して欲しい気持ちは伝わってきますが、正直送られてきた相手は「どうでもいい」の一言で終わってしまう内容はいただけません。すべての人があなたに興味があると思わないで!とめんどくさい男にいいたくなってしまう女性は多いでしょう。

自分の近況報告をあなたにいってくるしつこい男たちの心理として、もちろん自分のことを知ってもらってあなたに好きになってほしい好意があげられますが、もうひとつの心理も働いています。

実は彼らは、あなたも自分のことを好きだと思っている節があることです。通常、自分のことを話すのであれば、家族や友達や、よく顔を合わす馴染みのある人間など、それ相応に親しい間柄でないと喋りはしません。

しつこい男たちがあなたに勝手に近況報告をLINEしてくるということは、あなたと自分の距離が近いと思っている証拠です。そう、彼らはあなたと自分には脈があると思っています。

このように、近況報告が向こうから自発的に送られてくるようになったら、より強固に私はあなたに興味がないと相手に示す姿勢が必要になってきます。

 

しつこい・めんどくさい男性からのLINE対処法30選①

引用: Pixabay

ここからは、めんどくさいLINEあるあるをより詳しくみていきます。

また、3つのカテゴリーにわけてめんどくさいLINEへの対処法と返信例、既読スルー・未読スルーのタイミングを紹介していくので、参考にしてみてください。

めんどくさいLINEにもパターンがあり、その対処法を間違えてしまうともっとしつこいLINEが来るようになってしまいます。

また、既読でスルーするのか、未読でスルーするのかで相手が逆上する場合もあるので、どんな形で返信を返すのかは間違えないようにしていきましょう。

 

【1】忙しいかな?

引用: Pixabay

忙しいかな?としつこい男からLINEが来たら、なるべく未読のままにしておきましょう。

そう、あなたは忙しいと相手に思わせておくことが先ずは大事です。この「忙しいかな?」の後に続くLINEは今からあなたと連絡を取り合いたい気持ちをあらわしています。

ただし、何か大切な用事があるわけではありません。もしも何かあなたに直ぐに伝えなければならない連絡があるのであれば、「忙しいかな?」などとお伺いをたてるまでもなくあなたにその内容を伝えているからです。

しつこい男たちの「忙しいかな?」は今自分が暇だからあなたに構ってほしい心のあらわれです。

なので、相手にする必要はありません。

ただ、誤って既読にしてしまうと彼らは「今何してたの?」「◯◯なう」「電話してもいい?」など追撃文を送ってきますので、既読にしてしまったときは速攻で今忙しいから、落ち着いたらこっちから連絡する!と素っ気ない文章で返し、LINEを打ってる時間もないことをアピールしましょう。

そこからは彼らとのトークはひたすら放っておいて構いません。だってあなた忙しいのですから。

返信例)今忙しいから、落ち着いたらこっちから連絡する

 

【2】いつ遊べる?

Array

引用: Pixabay

いつ遊べる?と聞いてくるのもめんどくさいLINEのひとつ。

こちら側としては、いつは一生来ませんと言いたくなるところですが、この「いつ遊べる」LINEは遊べるまで何回としつこく送られてくるLINEです。

例えあなたが、今は忙しくて…とさり気なくお断りのLINEを送ったとしてもしつこい男はまた時期をずらして再度聞いてきます。強者であれば、いつまで忙しいの?とも聞いてくるでしょう。

なのでここは思い切って、いつまでとは言えないから、落ち着いたらこちらから連絡するねとハッキリと断りをいれましょう。

ここで、なぜ忙しいのかの理由も一緒に送ってしまえば、LINEを続ける必要もなくなります。仕事はもちろん言い訳にもなりますが、仕事の付き合いや仕事を続けていくために必要なコネを作るための付き合いが多くあることを伝えておいてください。

仕事というワードを出されたら男は引き下がるしかありませんし、例えあなたがSNSで遊んでいる写真を見たとしても仕事上でのことと見て、連絡頻度は下がります。

また、あなたもそのLINEに対して返信する必要がなくなるのでおすすめです。

返信例)今新しく始めたばかりの仕事(プロジェクトでも可)だからまだ先が見えないんだけど、そのために今仕事のコネ作りで人と出掛けることが多いから予定うまりまくってて忙しいんだよね…ごめん!空いたときにこっちから連絡させてもらうわ

 

【3】唐突に送られてくる写真

引用: Pixabay

唐突に送られてくる写真も迷惑この上ないLINEにはいります。突然脈絡もなく興味のない男性から写真が送られてきたら、SNSの広告並に流してしまいたくなります。

しかし、SNSの広告は流し見して追いやってしまうことができますが、しつこい男のめんどくさい写真LINEは未読にしていてもその未読があること自体がめんどくさいです。

未読のまま削除してしまえば良いかもしれませんが、しつこい男は写真を2枚3枚と別日にも送ってくるでしょう。

しかも、自分がその日食べたお昼の写真や、出張先の駅や空港のフライト表示などこちらが「だから?」と言いたくなってしまうようなオンパレードの写真ばかり。

自分の近況報告を送ってくる相手は、あなたと自分が比較的良い仲だと勘違いしていますので、未読既読スルーしていると「リアクションプリーズ」や「◯◯うまい」など更にどーでもいいLINEが送られイライラするはめになります。

なので、唐突に送られてきた写真には、引き伸ばせるまで未読にした後「了解」と一言句読点もつけずに送りましょう。

最初は手間に感じますが、どんな写真を送ってもあなたが「了解」だけ返し続けていれば相手はあなたの反応に飽きてしまい、写真を送ってこなくなります。

返信例)了解

 

【4】渋谷なう

引用: Pixabay

今自分がいる位置を勝手に送ってくるのも送られた側にしてみればめんどくさいLINEです。

明らかに、あなたも渋谷に今から来てよと、次のLINEを送ろうとしているのが目に浮かびます。好きな人ならまだしも、興味のない男から相手の予定も聞かずに自分の予定にあわせろ的LINEはめんどくさいだけでなく、腹が立つでしょう。

なので、こちらの返信も電車の終電を過ぎた深夜か次の日の朝にでも「了解」とだけ送りましょう。場所だけでなく何でも「◯◯なう」ときたら、了解で済ましてしまうのも良いです。

間違っても、私は◯◯にいるよとは送らないようにしてください。自分の居場所を告げることで、その場所にはいけないよと匂わすことはできますが、逆に相手が来てしまう可能性が高いです。

相手からの情報が送られてきても、自分の情報は一切漏らさないことが重要です。

返信例)了解

 

【5】今度ご飯行きませんか?(嫌なら断ってね!)

引用: Pixabay

今度ご飯行きませんか?だけならまだしも、わざわざ()をつけて断りにくくしてくるのもめんどくさいLINEです。

比較的年上の男が送ってくることが多く、一見相手に逃げ道を作ってあげたようで優しさをアピールしてきますが、実際は断りにくいことを知っている確信犯が送ってくるLINEになります。

断られない自信があるからこそ相手はギャグの気持ちを込めて送っているのかもしれませんが、その態度は送られた側には丸見えで、イラっとする原因にもなります。

ただし、このLINEにガチで断ってしまうと更にめんどくさい展開が待ち構えていることは言うまでもありません。「やっぱ嫌だった?」「俺としてはもう一回会いたいんだけど…」「凹むなぁ」など更にめんどくさいLINEが大量に送られてきます。

このLINEをうまくかわすには、あえてこの誘いを受けましょう。

いいですね!じゃあ◯◯と◯◯にも聞いてみます!人数が多い方が楽しいし!とふたりで会うのは最初からない方向性をみせましょう。そして、すみません、皆に聞いてみたんですけど中々予定があわないのでもう少し待ってください!予定があいそうな日がわかったら連絡します!と送ってそのままフェードアウトを狙うのが得策です。

返信例)じゃあ◯◯と◯◯にも聞いてみます!人数が多い方が楽しいし!

 

【6】◯日、◯日、◯日ならどこが良い?

引用: Pixabay

◯日、◯日、◯日ならどこが良い?と遊べる日を特定してくるのもめんどくさいLINEの特徴です。お前の予定優先かいと女子たちのつっこみが聞こえてきそうですが、相手はしつこい男です。常識を知りません。

ごめん、その日全部うまってるわ…また都合あいたら連絡するね!と返しても「じゃあ◯日は?」とラリーが続いてしまい、めんどくさいことに時間をとられてしまいます。

ここは、じゃあ◯日!と決めてしまいましょう。そして、その日の前日か当日にドタキャンを決行します。しつこい男はそれでも、次の約束を取り付けようとしてくるはずです。なので、その工程を2回繰り返してください。

ドタキャンが2回も続けば相手は、どんなにあなたのことが好きでも何か思うことがあるはずです。

そのタイミングを外さぬよう、ごめんね。仕事が今忙しくてまたドタキャンの可能性が出てきちゃうから、仕事がひと段落してからこっちから連絡するよ!本当にごめん!といかにも自分が悪い風を装うことで、しつこい男からのLINEを止めることができます。

返信例)ごめんね。仕事が今忙しくてまたドタキャンの可能性が出てきちゃうから、仕事がひと段落してからこっちから連絡するよ!本当にごめん!

 

【7】随分お忙しいんですね

引用: Pixabay

しつこい男は、基本的には自分に自信があるため、グイグイと事を進めたがります。しかし、あまりにも断る回数が多かったり、既読未読スルーが多いと皮肉のようなLINEを送ってくることがあります。

送られて良い気分はしませんし、これはこれでめんどくさいLINEです。けれど、随分お忙しいんですね。と皮肉や嫌味のようなLINEが送られてきたら、しつこい男とフェードアウトするチャンスが巡ってきたと思ってください!

今は私にとって大事な時期なので仕事だけに集中したいんです。落ち着いたらこちらから連絡させてもらいます。失礼します。とあなたの誠意を見せつつしつこい男とさよならしましょう。

この返信を送ってしまえば、あとはいくらでも既読未読スルーしてください。あなたが返信する必要は一切ありません。

返信例)今は私にとって大事な時期なので仕事だけに集中したいんです。落ち着いたらこちらから連絡させてもらいます。失礼します。

 

【8】地震、大丈夫?

引用: Pixabay

何か近辺で事故があったときや少し大きめな地震が来たときなど、送る理由ができたチャンスとばかりにしつこい男はLINEを送ってきます。

純粋に自分の心配をしてくれることはありがたいですが、自分が身の危険に晒されたときは、他にも心配してくれる人がたくさんいます。ましてや地震など電波が届きにくくなってる状態で余計な電波をいれたくはありません。

なので、ここはすぐに返信はせず次の日にでも返しましょう。あなたから連絡がこないことで、ここぞとばかりに「大丈夫?」「心配だよ」「連絡して」などの追撃文がはいるでしょうが一切無視。そして、返すときは元気をあらわすスタンプひとつを送って終わりにしましょう。

次に何かあったときも同様に送ることで、しつこい男はいくら心配をしてもスタンプひとつでしか返さないあなたの反応に虚しさを覚え、LINEを送る回数は減っていくはずです。

返信例)スタンプ

 

【9】元気?

引用: Pixabay

夜中など急に送られてくることが多い元気?LINE。一時期は生存LINEとして話題になりました。生存LINEとは相手が生きていることの確認ではありません。

相手と恋愛関係をまだ続けておくことができるのかどうか、いわゆるキープしておける女性かどうかの生存確認です。

ここで返信が来るようであればキープ。無ければ連絡先からの削除となります。少なからず、しつこい男にもこの考えを持っている人もいます。

なので、ここは既読スルーが基本ですが、もし「元気?」以外にも追撃文が来るようでしたら、元気系のスタンプを押して、それ以降はすべて既読無視をしましょう。何かあれば同じスタンプを押し続ける位の素っ気なさを出すのがポイントです。

返信例)スタンプ

 

【10】今何してる?

引用: Pixabay

今何してる?もめんどくさいLINEでは上位に食い込みます。

「今何してる?」と聞く位であれば先に用件言ってこい!と思いますが、しつこい男たちに用事はありません。ただあなたとLINEのやりとりをしたいだけなのです。なので、「今何してる?」は非常にめんどくさいLINEなのですが、既読スルーや未読スルーをしても同じLINEが送られ続けることになります。

なので、今は友達と遊んでる!またね!や、もう寝るところ!おやすみ!と時間によって返信を使い分けましょう。おすすめは夜遅くまで未読にしておき。もう寝ると一言送ることを毎回続ければ彼もあなたがLINEをする気がないことをわかってくれます。

「今何してる?」には暇であってほしい相手の願いが込められた文なので、あなたが常に忙しいことをわからせれば、自然とLINEh送られなくなってきます。

返信例)今は友達と遊んでる!またね!、もう寝るところ!おやすみ!

 

しつこい・めんどくさい男性からのLINE対処法30選②

引用: Pixabay

ここからは、しつこい男たちからめんどくさいLINEが来た場合に用いる対処法として、既読スルーをとるべきLINEの文章をみていきます。

基本的にこの文章が送られきたら、わざと既読をつけてスルーしてください。あなたが返す程のLINE出ないことを相手にわからせるチャンスです。

また、未読ではなくあえて読んだ上で無視をすることで相手により大きなダメージを与えることができます。

 

【11】おはよう

引用: Pixabay

朝からめんどくさいLINEを見てしまうと心が沈みますが、3日以上しつこい男からのおはようLINEを既読スルーし続ければ、相手は諦めの心を持ち始めます。

このとき、おはようから続くLINEも一緒に既読スルーしてOK。朝は忙しいんだとしつこい男にはわからせることが大切です。

朝一の「おはよう」はもちろん昼過ぎや夜までくるLINEは既読スルーし続けましょう。

返信例)既読スルー推奨

 

【12】おやすみ

引用: Pixabay

おはようとセットでやってくるおやすみもめんどくさいの域を越えウザいLINEの定番です。

怖いことにしつこい男は毎日「おはよう」と「おやすみ」を送ってきます。

なぜかあなたに送ることが彼の中では義務化されていて、あなたが喜ぶと思ってやっている男が大半なので、このおやすみにも注意が必要です。また、ここで返信をしてしまうと、「おやすみ」からのLINEのやりとりを狙ってあわよくばのタイミングを与えてしまいます。

なので、ここは「おはよう」と同様「おやすみ」も既読スルーしてください。

彼からのおやすみを一回も返さないことで、日が経つにつれて彼の心は折れていくはずです。

返信例)既読スルー推奨

 

【13】ただいま

引用: Pixabay

ただいまも相手から送られてくるめんどくさい近況報告LINEです。

しつこい男はあなたに「ただいま」を送ることで「お疲れ様」の言葉を返してくれることを期待しています。また、今から自分は時間がフリーになったので誘ってほしい気持ちのあらわれでもあります。

「ただいま」はあなたに構ってほしいLINEの序章です。ここでスタンプでさえ送ることはやめるべきです。あなたがリアクションをすることで毎日「ただいま」のLINEがくることになり、「ただいま」に返信しないことにも「どうしたの?」と更にLINEを送ってきてしまうようになります。

また、未読スルーであると、まだあなたの用事が終わらないから返信がないのだと、送り続けることをやめる理由にはなりません。なので、「ただいま」のLINEには既読スルーを心がけてください。

しっかりと読んだ上で、返信の必要なしの文章だとあなたが判断したことをしつこい男にわからせるためです。

返信例)既読スルー推奨

 

【14】やばい、寝不足で体調まじ最悪

引用: Pixabay

やばい、寝不足で体調まじ最悪など、自分の不調を訴えるLINEはあなたに心配されたい、甘えたい気持ちのあらわれです。

「大丈夫?」「ちゃんと寝なきゃダメだよー」などの返信をしつこい男は期待しますが、そんなLINEをあなたが相手に送る必要はありません。

近況報告LINEの中でも体調の悪いLINEは相手の愛情を確かめる行為でもあります。

しつこい男はあなたが自分を好きだと完全に勘違いをしている可能性があるので、このLINEがきたらあなた彼をきっぱりと拒絶する必要があります。

タイミングはいつでも良いですが、既読にした上でそのままスルーしましょう。

この既読スルーには、あなたの体調に私は関与する必要性はないと相手に示すことができます。

返信例)既読スルー推奨

 

【15】これから仕事ー

引用: PAKUTASO

これから仕事ーとくるLINEも、しつこい男があなたに甘えてきているめんどくさいLINEになります。あなたからの「頑張ってね」の一言をおおいに期待して送ってきているLINEです。

基本的に勝手に近況報告系のLINEは返信してしまうと、しつこい男は自分に脈があると思い込み、毎日細かに聞いていないし、知りたくもないLINEをあなたに送ってくるようになってしまいます。

私たちは日々膨大な情報を処理して生きています。特に自分が欲する知識や情報を求めてるのですが、覚えておく脳にも限度があり、新しい情報を得るたびに古い情報はひとつずつ消えていきます。もちろん、印象に残っているものや忘れたくないと自ら思っているものは別ですが、それ以外の同じ重要度の情報は消えていきます。

自分の脳に毎日興味のない男の生活情報が組み込まれていくことは嫌だと思いませんか。

そんなくだらない情報を脳い与えないためにも、少しでも早くしつこい男のめんどくさいLINEを撃退しましょう!

「これから仕事ー」LINEも、もちろん既読スルーです。

返信例)既読スルー推奨

 

【16】ひょっこりはん(スタンプ付き)

引用: PAKUTASO

意味のないギャグを急にLINEしてくるめんどくさい男もいます。

LINEがめんどくさいだけでなく、そのギャグ自体に返しにくいこともありますね。ギャグLINEを送り、それにあなたが反応を示すかどうかで、LINEのやりとりのきっかけにしようとしたしつこい男の作戦になります。なので、ここは一切反応しないことが正解です。

未読スルーでは、見ていないと言い訳ができてしまうため、相手のギャグを見た上で無視した事実を相手に突きつけましょう。目的はあなたからLINEを返してもらうことなので、くだらないギャグのLINEはすべて既読スルーすることで、相手も作戦を変えざるおえなくなってくるはずです。

返信例)既読スルー推奨

 

【17】飲み過ぎには注意しろよ

引用: PAKUTASO

彼氏か!とつっこんでしまいそうになりますが、つっこんでしまったら負けです。

飲み過ぎには注意しろよのLINEの前には、あなた側のLINEが未読のままや返信が返ってこないために「今何してんの?」のLINEや「また飲んでの?」「いいなぁ」「どこにいるの?」「何件め?」などの相手からのLINEがズラリと並んでいるはず。

あなたのことをよく知りもしないのに、上から目線でLINEを送ってくる男はしつこいだけでなく、支配欲も強いです。また、勘違い度も相当高いので注意が必要です。

あなたの予定を勝手に予想し連続でLINEを送ってくることから、あなたと自分はかなり仲が良いとも思っています。

ただ、支配欲も高い分プライドも高いので、このまま既読スルーを続けていれば、無視されている事実に耐えられず、あなたの前から姿を消す確率は高いです。

返信例)既読スルー推奨

 

【18】会えないならもう連絡しないよ…

引用: PAKUTASO

あなたから会うことを拒否され続けると、拗ねたような態度を(勝手に)とり会えないならもう連絡しないよ…とLINEを送ってくるめんどくさい男も。

彼の心理とは誰でもわかる位に真逆ことを言っていますが、ここで返信をしてはいけません。

めんどくさいLINEを送ってくるこの男はあなたが自分に気持ちがあると思ってあなたの気持ちを付き合ってもいないのに確かめようとしているだけです。

ここで、事なかれ主義のように「ごめんね」で場をなし崩しに終わらせようとしたLINEは炎上します。

「じゃあいつ会えるの?」とまるで相手が主導権を握ったようになり、LINEの頻度や内容はよりめんどくさいものになることは目に見えています。

なのでここはラッキー!と思い、そのまま既読スルーをして放置しましょう。向こうからフェードアウトしてくれるのであれば大歓迎です。しばらくは、彼からのLINEはなくなりますが、また忘れたころに「元気?」「今何してる?」などの生存LINEがはいる可能性もあります。

しかしそのLINEさえも既読スルーすれば、完全に縁は切ることができます。

返信例)既読スルー推奨

 

【19】今日って雨ふるっけ?

引用: Pixabay

自分でググってくれ!と返したくなってしまうほど、些細な質問LINEしてくるしつこい男も存在します。

もちろん、男はその情報の答えが聞きたいわけではありません。あなたにLINEできるきっかけを探しているだけです。なんとしてもあなたとLINEで連絡をとり続けたいしつこい男の必死さも見えますが、送られた相手側としては本当にいい迷惑です。あなたが調べて教える義務は一切ありません。

なのでLINEのやりとりのきっかけを潰すためにも、今日って雨ふるっけ?のような自分で調べられる質問に返信をする必要はありません。既読スルーして放っておきましょう。

返信例)既読スルー推奨

 

【20】上司がまじうぜぇ

引用: Pixabay

職場が同じでも違くても誰かの悪口や愚痴は聞きたくないものです。それが文字で残るものであればなおさらですね。

近況報告の悪口はめんどくさいLINEの中でも群を抜きます。

送った側の男は、あなたに愚痴を聞いて慰めてもらいたい気持ちがるので、「マジか!」と共感の返信や「まぁまぁ」などの慰めを待っています。「何があったの」と聞いてもらえればパーフェクトでしょうが、あいにくしつこい男は聞いていなくても、LINEを打ってくるでしょう。

ここでそっけなく「へー」「そうなんだ」と返すこともできますが、おすすめはしません。なぜなら、相づちLINEを送ってしまうことで、話を聞いてくれたと勘違いされる可能性が高いからです。

話を聞いてくれる=また聞いてくれるの図式が成り立つため、何かあるたびにあなたに職場の悪口や、芸能人の悪口、今日あったムカついた人などあらゆる愚痴を報告してくることになります。

因みに、めんどくさいLINEを送ってくる男たちは、勘違いしやすい生き物なので基本的に自分のことしか考えていません。だからこそ相手の迷惑も考えずLINEを送ってこれるのですが…そのため自分は愚痴を言ってもあなたの愚痴は一切聞くことはありませんから、よく覚えておいてください。

めんどくさい悪口のLINEも既読スルーが基本です。

あなたの感情は私に関係ありませんから、自分でコントロールしてくださいの気持ちをこめてスルーしたままにしておけば、あなたに愚痴を言うことはなくなります。

返信例)既読スルー推奨

 

しつこい・めんどくさい男性からのLINE対処法30選③

引用: Pixabay

めんどくさいLINEは既読スルーすることが一番ですが、逆に既読にしてしまうと今携帯を開いていると思い、瞬時にLINEが来てしまうことがあります。

しつこい男からLINEが来続け場合、最終手段として通知をオフにし、未読のままトークを削除する方法もあります。相手にバレることはなく、あなたのLINEからしつこい男とのトークが消えることで気持ち的にも楽になります。

相手からまたLINEがくれば新しいトークの表示(古いトークが出ることはありません)は出てしまいますが、その都度削除するのも手です。

最終的にはブロックも考えますが、未読のまま放置していれば諦めて連絡頻度が減り、連絡さえもこなくなることもあります。

 

【21】ごめん、俺ウザい?笑

引用: Pixabay

ウザい!と言いたいところですが、言えないとわかっているからこそ聞いていているのがめんどくさい男のLINEの特徴です。

ごめん、俺ウザい?笑は追撃文のひとつとして送られてくることが多いです。

「今忙しいかな?」のLINEの返信をしないと比較的すぐに送られてきます。

スルーすることは確定ですが、ここで既読をつけてしまうと「やっぱり…」(しょんぼりしたスタンプ付)や「ごめんね、でも聞きたくて」などめんどくさい追撃LINEの被害にあってしまいます。

「ごめん、俺ウザい?笑」はウザくないと否定してほしい、そして早く返信がほしいと要求のあるLINEです。

けれど、あなたにとっては急ぐ必要のあるLINE内容でもなく、ウザいLINEであることに変わりはないので下手に「そんなことないよ」と返すのだけは絶対にやめましょう。

相手に気まずさとめんどくささをわからせるためにここは未読スルーをしてください。

返信例)未読スルー

 

【22】まだ見てないの?

引用: Pixabay

未読スルーを続けていると送られてくるのが、まだ見てないの?LINE。見ていないことは明白なのに、なぜか未読スルーしていると感づいた上で送ってきているめんどくさいLINEです。

また、相手がLINEに気づいてないと思い込み、気づかせてあげようといらない優しさから送ってきていることも。

「まだ見てないの?」ときたら、その事実を伝えるためにも彼のLINEは未読のままにしておきましょう。あなたが急いで見るほどの内容であれば一番最初のLINEで送られてきているはずだからです。

 

【23】無視ですか!

引用: Pixabay

無視ですよ!と叫びたくなりますが、自分が無視をされていると認めたくない気持ちからしつこい男は無視ですか!とめんどくさいLINEを送ってきています。要は早く自分とLINEをしろと脅しにかけているわけです。

これ、実は子供が遊んでくれない大人に泣き出して遊びを要求する心理とまったく一緒なんです。子供は自分のことしか考えられないように、しつこい男も自分のことしか考えていません。

一般常識で考えて「無視ですか!」と送られてきたら人は相手に不快感を覚えます。多くの人は、相手に不快感を与えるワードをわかっているので思っていても口に出したりメッセージにすることはありません。

しかし、子供と一緒の彼らは考える前に自分の気持ちを相手に伝えてしまうのです。そんなめんどくさいLINEには言葉の通り、そのまま一生無視をしてしまいましょう。

返信例)未読スルー推奨

 

【24】お疲れ様!

引用: Pixabay

お疲れ様!のLINEも毎日くるとめんどくさいものがあります。

確かに仕事が終わり付近にお疲れ様ときたら嬉しい気持ちが湧き上がるでしょう。でもそれは好きな人や友達からのLINEに限られます。興味もない男から毎日仕事終わりに「お疲れ様!」LINEが来られてもなんで今日も…とせっかく仕事が終わるのにため息をつきそうになってしまいます。

「おはよう」や「おやすみ」などもしつこい男から毎日送られがちなLINEですが、あちらは既読スルーすることによって相手を諦めさせることができます。しかし、「お疲れ様!」LINEは既読をつけることはおすすめしません。なぜなら既読をつけた時点で、あなたの仕事が終了したことを相手にわからせてしまうからです。あなたがLINEに既読をつけた瞬間に「仕事終わったの?」「今何してるの?」など怒涛のLINEが送られてくる可能性があります。

「お疲れ様!」LINEがきたら、私の仕事は永遠に終わりませんの気持ちでその日は未読にし続けましょう。

返信例)未読スルー推奨

 

【25】◯◯で飲んでるから来いよ

引用: Pixabay

上から目線のしつこい男にありがちなのが◯◯で飲んでるから来いよと呼び出し風のめんどくさいLINEです。

これで女性が来ると思っているから驚きですが、このめんどくさいLINEを送ってくる男はあなたのことをなめている節が見え隠れします。

女性なら誰でもよく、あなただけでなく他の女性にも同じ内容を送っていることが多いです。そのため、あなたの返信がないうちから小刻みの時間内に「で?どうすんの?」「来るの?」と返信を要求するLINEが送られてきます。

もちろん返信はNGに決まっていますが、わざわざ返信を送ることはありません。スタンプひとつでもリアクションをしてしまうとまた同じ内容のLINEが別日に送られてきてしまいます。若しくは誰も捕まらなかったときに、深夜に「会いたかった」「もう寝た?」などの今からでも会いにこいよ的なLINEが送られてくることになり、あなたのイライラは倍増してしまうでしょう。なので、「◯◯で飲んでるから来いよ」LINEには未読スルーで対応しましょう。

上から目線の誘いをことごとく未読スルーすることで、相手にこの女性は絶対につれないのだと相手にわからせましょう。

返信例)未読スルー推奨

 

【26】今どこ?

引用: Pixabay

今どこ?のLINEも未読スルーすることに最適なLINEです。

自分の居場所を気にも留めてない男に知らせる必要はありません。めんどくさいLINEを送る男たちはあなたの居場所を知ったら、「マジで!近くだわ」などと言ってあなたと会おうとしてきます。

「今どこ?」LINEを既読スルーさせてしまうこともできますが、携帯をあける時間があることを相手に知らせてしまうので、「今どこ?」のLINEの他に「俺は◯◯にいるよ~」や「◯◯にいたりしない?」などとめんどくさいLINEが増えることになってしまいます。

「今どこ?」LINEは相手が時間がある証拠でもあるので、安易に既読をつけるのはやめましょう。未読スルーのまま、寝る前にでも既読にして寝てしまうか仕事先についてから既読にしましょう。

返信例)未読スルー推奨

 

【27】おーい

引用: Pixabay

深夜の時間帯や、休日などに送られてくることの多いおーいだけのLINE。

あなたが起きているか、時間はあるのかを確認するためだけのめんどくさいLINEです。

このLINEがきたら既読には絶対しないでください。既読にしたらすごい勢いでデートの誘いや近況報告のLINEが送られてきてしまいます。

深夜などにどうでもよい男からの携帯音で起きることほど不快なものはありません。余りにも「おーい」LINEが多いようであれば通知をオフにし、そのまトークルームを削除してしまいましょう。

返信例)未読スルー、通知オフ、トークルーム削除推奨

 

【28】◯◯ー!(あなたの名前)

引用: Pixabay

「おーい」のLINEと似た形で送られてくることが多いのが、あなたの名前を連呼するLINEです。

興味のない男から自分の名前を何回も送られてくるのは、正直めんどくさい…というより気持ち悪いものがあります。

めんどくさいLINEを送る男の中には特に用がなくともあなたの名前を急に連呼したLINEを送ってくる人がいます。何かしらあなたにリアクションをとってもらいために自分が暇でさえあればタイミングも関係なしにLINEしてきます。

このLINEに関しては反応してしまったら相手に勘違いをさせてしまうので、既読さえもつけずに未読スルーしてください。

実は意外と相手の名前を呼ぶのには勇気がいっており、一度名前の呼びかけで無視されてしまえば、無意識に心が折れて名前でのLINEを呼ぶことは少なくなります。

返信例)未読スルー推奨

 

【29】なんで返信くれないの?(?系のスタンプ付き)

引用: Pixabay

既読スルーをした場合になんで返信くれないの?と「?」系のスタンプとともに追撃文として送られてくることがあります。

ここでまた既読スルーにすると、「待ってるんだけどな」「もしかして俺嫌われちゃった?」などネガティブ系のLINEを送り、相手の良心に訴えかける戦法をしつこい男たちはとってきます。

ネガティブなLINEはまるで自分がひどいことをしているような気分になってくるので、結果どうでもいい男とのLINEに時間を当ててしまうことになります。

なので、「なんで返信くれないの?」のLINEは未読スルーにしてそのまま放っておきましょう。最悪責められる形になったとしても、忙しくて携帯を見れなかったし、時間が経ってしまっていたから今更の用事だと思ったから…と最もな理由をつけることができます。

返信例)未読スルー推奨

 

【30】スタンプ連打

引用: Pixabay

めんどくさいLINEの中でも、反応しにくく更に迷惑にもなるのが相手から送られてくるスタンプの連打です。

しかも送られてくるスタンプの多くは圧倒的に意味のないものばかり。芸人さんの一発ギャグなども見られ、だからなんだと言いたくなってしまいます。

とにかくあなたに反応してほしく、相当自分も暇な時間を過ごしてることがいえますが、しつこい男たちは相手の都合は考えません。あなたがもしも友達とのLINEの最中に急に10個位同じスタンプが送られる可能性だってあるんです。

また、相手はあなたに対して遠慮がなくなってきているとも言えます。

もしもそんなスタンプ達が送られはじめてきたら、すぐにしつこいその男とのトークを通知オフにし、トークルームを未読のまま削除してください。

それでも送られてくるようであれば、一時的にでもブロックすることも考えてください。

返信例)未読スルー、通知オフ、トークルーム削除、ブロックも推奨

 

めんどくさい男性は華麗にスルー!

引用: Pixabay

いかがでしたか。

相手の都合を考えないめんどくさいLINEは基本的には返信はせずにスルーすることが一番効果的です。

ただしそのスルーの仕方を既読にするのか未読にするのかで、あとあとのめんどくささが大きく変わってきます。しつこい男からのLINEの文によって既読と未読を使いわけましょう。

また、LINEで対処をするのも良いですが、周りの友達に相談してそれとなく彼に注意をしてもらったり好きな人がいること(彼ではないことだけはハッキリと伝えてください)を匂わせてもらうのも方法のひとつです。

最終手段はブロックになりますが、その前にはっきりとLINEができない有無を伝えることも大事です。彼氏がいると嘘をつくのもありです。

めんどくさいと思いながらも返信をしてしまっていては、状況はいっこうに変化することはありません。あなたの時間もとられてしまいますが、一緒に相手の彼の時間もとっていることになります。最初から脈がないとわかっているのであれば、冷たいかな…と思う位の態度やLINEで大丈夫です。

ガンガンとLINEを送ってこれる位のしつこい男たちなので多少のことではへこたれず前向きに捉えてしまうこともあるからです。

めんどくさいLINEはスルー機能と相手にハッキリと伝えることが大切だと頭に入れておいてください。LINEがスルーされることは可哀想ではありません!

人気の記事