セリア収納術 冷蔵庫編!100均便利アイテムと収納アイデアを紹介!

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

セリアで買える!収納アイテム【冷蔵庫編】

引用: Pixabay

ご家庭の必需品である冷蔵庫ですが、その収納に困っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?余り物や調味料などたくさんのものを冷蔵庫では保管しますよね。そのため、冷蔵庫の収納では、食材や料理グッズをどうやって収納しようか考えられている方も多いとお思います。ただ冷蔵庫にしまっているだけだと、買ったことを忘れていた食材なども出てきてしまうかもしれませんよね。そんな時に使えるのが、セリアの収納グッズです!

100円均一ショップとしてお馴染みのセリアには、キッチン用品を収納するのにぴったりなものもたくさん販売されています。機能性も高くデザインもおしゃれなので、冷蔵庫もおしゃれになること間違いなしですし、料理の効率も上がると思います!

引用: Pixabay

2019年もセリアにはたくさんの冷蔵庫の収納で使えるアイテムが販売されています。この記事では、セリアでおすすめの冷蔵庫の収納にぴったりなおすすめのアイテム紹介と、そのアイテムをみなさんがどうやって使っているのかのアイデアを紹介していきます。

2019年は冷蔵庫の中の収納をより綺麗に、使いやすくしてみてはいかがでしょうか?

セリアおすすめ!冷蔵庫収納アイテム【2019年版】

引用: Pixabay

まずは、セリアで販売されているおすすめの冷蔵庫やキッチンで使える収納アイテムを紹介していきたいと思います。

2019年も、おしゃれで可愛い冷蔵庫やキッチンで使える収納アイテムが販売されています!見た目も良いうえに、機能性も抜群な使いやすい収納アイテムばかりです。冷蔵・保温がともに可能な商品から、キッチンの棚に飾っても可愛くておしゃれなものまでたくさんのアイテムを紹介していきたいと思います。

それではさっそく、セリアで販売されている、冷蔵庫やキッチンで便利に使える収納のアイテムや収納のアイデアを紹介していきます!

 

【1】フリーザーバッグ


 

View this post on Instagram

 

Happiness+さん(@minimal._.white)がシェアした投稿

まずご紹介するのが、このフリーザーバッグというアイテムです。みなさん、食品を保存するときや余ったものを取っておくときに何かと袋を使うのではないでしょうか?

そんなとき、食品の保存や小物の収納に何かと便利なのが、このフリーザーバッグだと思います。野菜室に収納するときに使ったり、冷凍庫や冷蔵庫にも使えます。ジップロックが付いているのでまとめて収納しておきやすい袋になっています。

サイズもLサイズとMサイズの二種類があり、柄もストライプ柄やシェブロン柄やかわいいアニマル柄、クラフトタイプのジップロック袋などのおしゃれで可愛らしいものがたくさん販売されています。また、冷凍から電子レンジまで、幅広い温度に対応可能なのでとても使いやすいですし、余計な洗い物やゴミが出ないのも高いポイントです。

消耗品であるこういった冷蔵庫・キッチングッズが100円ショップから発売されていると低価格で手に入って嬉しいですよね。

 

【2】食器容器


 

View this post on Instagram

 

Happiness+さん(@minimal._.white)がシェアした投稿

続いて紹介するのは、この食品容器です。蓋の部分をポンっと押すだけで開く食品用のケースで、容量は700mLとなっています。

こちらのアイテムは積み重ねて置くことができるので、冷蔵庫の中やキッチンの棚に収納するのに場所をとりませんし、耐熱温度が80℃まで耐冷温度が-20℃までとなっているため冷蔵も冷凍も使え、そのまま電子レンジも使えるので、幅広く使うことができます。

茶葉やコーヒー粉、紅茶パックなどを収納するのも良いと思いますし、食品の収納にも使うことができます。

ごちゃごちゃ見えてしまいやすい冷蔵庫をすっきりと見せることができますし、忙しいキッチンでは、片手で楽に開けることが出来て、なおかつ見た目もおしゃれなこの容器は万能に使えるでしょう!

 

【3】保存容器

Array

 

View this post on Instagram

 

✩mikarin✩さん(@mika24angel)がシェアした投稿

続いては、食材の残り物や晩御飯の残り物を収納するのに便利なアイテムを紹介します。

こちらの保存容器は、

  • 90mlの容器が3個組
  • 70mlの容器が2個組
  • 630mlの容器
  • 850mlの容器

と、小さいものはセット販売に大きいものは単品で販売されています。

耐熱から耐冷まで幅広い温度に使用が可能となっており、なんと140℃から-20℃まで使うことができます。

保存できる量が違うのはもちろんですが、アイテムのよって正方形だったり長方形だったり形も様々になっているので、ご自身が探している形を選ぶことができます。

色はクリアホワイトとクリアブラックという2色で販売されており、見た目のデザインはシンプルな容器なので冷蔵庫の中もおしゃれに収納することができます。

こちらの保存容器はフチがフラットで溝がないのでとにかく洗いやすい形になっているので片付けの手間も省くことができます。また、フタをしたまま電子レンジを使用することもできるので、いちいち容器を入れ替えて電子レンジをして… という手間もいりません。

おしゃれな容器で食品やキッチングッズを保存をしておけば、冷蔵庫やキッチン棚の見た目もすっきりとしますし、きれいに収納することが出来ます。

 

【4】調味料ケース

 

View this post on Instagram

 

erinnnaaさん(@erinnnaa)がシェアした投稿

調味料だって、セリアのケースに入れておしゃれに収納しましょう!

塩やこしょう、ゴマや唐辛子、パセリやバジルの粉、ブラックペッパーなどの調味料を入れるのにぴったりな、おしゃれで可愛いケースがセリアで販売されています。透明のケースに少しだけ模様が入っているのがとてもおしゃれな商品になっています。

ラベルのシールも、セリアで様々な種類のものが販売されているので、ケースとの組み合わせも楽しむことが出来ます。

また、同じくセリアで販売されているラックに並べれば、さらにおしゃれに見える収納になります。

調味料は数がたくさんあるのでケースの数も必要になりますが、一つ100円で手に入れることができるセリアでなら揃えやすいですよね。

冷蔵庫の中でも場所を取らない小さめのサイズとなっているので邪魔になりづらく、見た目もおしゃれに収納することができる調味料ケースになります。

 

【5】調味料ケース

Array

 

View this post on Instagram

 

Yukoさん(@dear_mokko)がシェアした投稿

こちらのアイテムも、塩や砂糖などの調味料を入れるのにぴったりな調味料の収納ケースになります。

先ほど紹介した調味料ケースよりは、大きめのサイズのアイテムになります。

キッチンで使うこと間違いなしの塩や砂糖も、おしゃれなケースに収納しておけば使うたびにウキウキした気持ちになれること間違いなしでしょう。

他にも小麦粉やパン粉、乾物などを冷蔵庫で保管する際にこのケースに入れて収納することで、見た目もおしゃれになりますし、きちんと整頓もできるため使いやすくもなります。

同じくセリアから販売されている珪藻土スプーン珪藻土スティックをセットで使えば、統一感が出ておしゃれですし、使うときにとても便利なのでおすすめです。

 

【6】キッチン整理ボックス

 

View this post on Instagram

 

P.100均大好き主婦☆さん(@p.mama.p)がシェアした投稿

冷蔵庫や冷凍庫をきれいに使いやすく、すっきりと収納するのにぴったりなのが、こちらの収納ケースです!

サイズの種類が豊富に取り扱われており、XSサイズ・SSサイズ・Sサイズ・Mサイズ・Lサイズの5つが販売されています。

残ったご飯の収納や冷蔵庫・冷凍庫に入れておかなければいけない食品や小物などを、こちらのトレーに収納しておくことで、どこにいったかわからなくなることもないですし、冷蔵庫の中もすっきりときれいに整頓することができます。

フタなどが付いていないので、場所を取らないのにすっきりきれいに収納することができます。色も半透明で邪魔をしないデザインになっているので、どんな冷蔵庫にも合うのではないかと思います。

 

【7】牛乳パックカバー

 

View this post on Instagram

 

junさん(@jun__tiki)がシェアした投稿

冷蔵庫に必ず収納しているであろう牛乳パック も、セリアのアイテムを使えば一気におしゃれに変身します。

牛乳パックカバーとして販売されているので牛乳パックはもちろんですが、コーヒーのパックであったりジュースパックなどの収納にも使うことができます。

こちらのアイテムの見た目がモノトーンなので、シンプルでおしゃれになりますし、統一感も生まれます。また、こちらのアイテムは洗うことができるので、何度でも使用することができます。

今までありそうでなかった牛乳パックをおしゃれにするアイテムも、セリアでなら低価格で販売されています。冷蔵庫の扉ポケット部分が一気におしゃれになるので、2019年は人とちょっと違ったアイテムを使って、おしゃれな収納をしてみませんか?

 

【8】たまごケース

 

View this post on Instagram

 

ポイ活中 なぁちゃま︎☺︎❤︎さん(@poi_nann)がシェアした投稿

たまごもすっきりとおしゃれに収納できるケースがセリアでは販売されています。そして、セリアのたまごケースが他で販売されているたまごケースと違うところは、なんと10個用のたまごケースが販売されているのです!

8個入りのたまごケースは販売されていても、10個入りのは見かけたことない…という方!セリアに販売されています!

たまごを、販売されていた入れ物そのままで収納するのは見栄えは良くないかもしれません。しかし、かと言って何かしらの入れ物に入れておかないと不安ですよね。

セリアのたまごケースは、きちんとフタもついており、安全面もきちんとしています。また、ケース同士を重ねて使うこともできるので、スペースを無駄なく使うことができます。

 

【9】メイソンジャー

 

View this post on Instagram

 

おもち○だいふくさん(@omochidaifukuu)がシェアした投稿

最近流行っているメイソンジャーももちろんセリアで販売されています。サイズもたくさんあり、シンプルで中身がわかりやすいデザインとなっています。

砂糖や塩、コーヒー粉などを収納たり、本来のメイソンジャーの使い方をしても可愛い見た目になり、かつパッと見でわかりやすいです。

他にも、ドライフルーツを収納したり、つまようじや輪ゴムなどのキッチン小物を収納するのにも使えるおしゃれなアイテムです。

透明の小物ケースに収納することで中に何を入れているかわかりやすいですし、今流行りのメイソンジャーに収納することで冷蔵庫の中だってとてもおしゃれな空間を作ることができます。

一つの値段も手に届きやすいので、いくつかで並べたり揃えてもとても可愛いと思います。

 

【10】ガラス風ストッカー付きクリアケース

 

View this post on Instagram

 

HNM164さん(@hnm164)がシェアした投稿

ものを入れるだけで一気におしゃれに見えるこちらの商品もセリアで販売されています。

先ほど紹介したメイソンジャーと見た目が似ているアイテムになりますが、フタの部分が違い、こちらのケースもしっかりと密封・収納ができるアイテムになります。

砂糖や塩などの調味料を入れるのも良いですし、余った食材やお漬物などを収納しておくのにも便利なケースになります。また、ドライフルーツの収納にもぴったりなケースですね。

こちらの商品はガラスではなくポリエチレン製になっているので、落としてもガラスよりは危なくないので安心です。また一つ100円で、手に入るのでたくさん集めて並べてもとてもおしゃれに見えると思います。

置いておくだけで一気におしゃれに見えるので、冷蔵庫の中もこちらのアイテムを使っておしゃれに見せるのはいかがでしょうか?

 

【11】キッチン用ダストボックス

 

View this post on Instagram

 

spoonhomeさん(@spoonhomeblog)がシェアした投稿

キッチンで使える小さめのダストボックスです。商品名はダストボックスとなっていますが、小物を入れて収納ケースとしても使うことができます。もちろん、食品を入れて冷蔵庫に収納もできます。

サイズは『横9.5cm×高さ11cm×奥行き10.5cm』で、カラーはホワイトとグレーの二色展開となっています。

こちらのダストボックスには蓋が付いているので、どうしてもキッチンで出てしまうゴミをこのケースに捨てておくだけで、キッチン周りを綺麗に見せることができます。

さらに、デザインもシンプルで馴染みやすいものなので、どんな雰囲気のところにも使えます。

また他にもキッチンの必需品であるスポンジゴム手袋輪ゴムなどの収納にも便利なケースとなっています。このケースに収納しておくだけで、おしゃれに見えるようになる機能性の高い商品です。

 

【12】ホワイトボックス

 

View this post on Instagram

 

◡̈⃝my♱kmj◡̈⃝さん(@m.v3v.k.0625)がシェアした投稿

冷蔵庫の冷蔵部分は、少し大きめな収納ボックスを使ってきれいにおしゃれに整頓しましょう!セリアで販売されているホワイトボックスは、大きさも種類も様々なアイテムがたくさん販売されています。

また、取手がついているので、取り出すのも楽にできますし、同じくセリアから販売されている耐水名前シールを貼っておけば、どこに何を収納しているかもすぐに見分けることができます。

収納するものが頻繁に変わるようでしたら、書いて消せるシールも販売されているので一緒に見てみてください。

大きめのホワイトボックスを使うことによって、冷蔵庫のごちゃごちゃ感が無くなりますし、収納力もあります。本当に必要なものと買わなければいけないものもわかるので、節約にも繋がるでしょう。

収納ボックスのカラーは他にも黒であったりグレー、ピンクなどもあるので、冷蔵庫の雰囲気に合わせて選ぶこともできます。

 

【13】タッパー

 

View this post on Instagram

 

ゆっちさん(@simple_living07)がシェアした投稿

冷蔵庫や冷凍庫、野菜室をきちんと収納するのに欠かせないアイテムであるタッパーです。

容量は800mLで、冷蔵も冷凍も可能です。また、見た目がシンプルなオフホワイトカラーのデザインになっているので、すっきりとおしゃれに収納することができます。そのうえ、容器自体が薄めの形になっているので、場所を取らず収納することができます。

また、フタがついており、完全密封ができるので、横に収納しても中身がこぼれてしまう心配がありませんし、ケース同士を重ねて収納することもできます。ケース自体が、中身が見えづらいようなつくりになっているので、何を収納しているか名前シールを貼って使うのもおすすめです。

こちらのアイテムの説明にも書いてある通り、肉類も野菜類も魚介類もフルーツ類も収納することができるようになっているので、個数が必要な方はこちらのアイテムを使ってみてはいかがでしょうか。

 

【14】チューブカバー

 

View this post on Instagram

 

monoさん(@mono___chan)がシェアした投稿

わさびやからし、ショウガやにんにくなどのチューブ型調味料を一気におしゃれにできるアイテムがこちらになります。

6種類がセット販売されており、それぞれに『わさび・マスタード・ジンジャー・ガーリック・ゆず・うめ』と手書き風文字がデザインされています。

チューブにただ貼るだけで一気におしゃれになりますし、こちらのアイテムのデザイン自体に名前が書いてあるので、中身が何であるかわからなくなる心配がありません。

他にもセリアでは、ストライプ柄のチューブカバーも販売しています。

冷蔵庫の扉ポケットがおしゃれになるので、見た目の収納にもこだわっている方には特におすすめしたいアイテムになっています。

 

【15】ホワイトバスケット

 

View this post on Instagram

 

cobutaさん(@cobuta_toani)がシェアした投稿

次に紹介するのげ、セリアで販売されているラッセバスケットというアイテムになります。 簡単に言うと、持ち手がついている大きめの収納ボックスのことです。

こちらのアイテムは、スリムとワイドが販売されており、サイズはそれぞれ『縦283mm×横128mm×高さ125mm』『縦253mm×横189mm×高さ150mm』となっています。他にも種類があり、全部で4種類ほど販売されています。

冷蔵庫に綺麗に収まるサイズ感になっており、きれいに収納できるうえに、持ち手もついているので取り出しやすいです。色も白色でシンプルなデザインになっているので、冷蔵庫のごちゃごちゃ感をすっきりとさせることができます。

 

【16】冷蔵庫ミニポケット

 

View this post on Instagram

 

◾️一人暮らしのお部屋(東京)記録さん(@l.oheya.l)がシェアした投稿

こちらのアイテムは、冷蔵庫の扉ポケットにかけて使うことができ、小さい冷蔵庫の必需品の収納に便利なアイテムになります。

お刺身を買ってきたらついてきた醤油やわさび、からしなど余った薬味や余ったバターなどの小物はこちらのアイテムに入れて収納すれば、すっきりきれいに収納することができます。

こちらのアイテムを使用することができる扉ポケットは、厚みが6mm以下で高さが36mm以上あるタイプのものになるので注意してください。

二個セットで100円で購入することができるのも嬉しいポイントですし、どうしてもバラバラに散らかってしまう冷蔵庫の小物をまとめて収納することができるので、ぜひ使っていただきたいアイテムになります。

 

【17】みそ収納ケース

 

View this post on Instagram

 

一級建築士勉強あきたら美容&ダイエットさん(@ken190728)がシェアした投稿

みそを収納するのにぴったりなアイテムがこちらになります。

こちらのアイテムは、きちんと密封することができるので安心して食品を収納することができます。また、約1.4Kg入るので容量も十分あります。持ち手もついているので、使いやすさも抜群です。

見た目も白色でイラストもなくシンプルなデザインになっているので、冷蔵庫にスッキリと収まってくれます。

もちろん、みそ以外の食品や小物の収納にも使うことのできる万能な収納ケースになっています。

 

【18】きれいストッカー

 

View this post on Instagram

 

長島ゆかさん(@y.nagashima_41883230)がシェアした投稿

冷蔵庫の収納用につくられたアイテムが、こちらのきれいストッカーになります。納豆や豆腐、小さな飲み物などの収納にぴったりなアイテムとなっています。

スリムとワイドの2種類のサイズが販売されており、それぞれスリムが『幅8.7cm×奥行30.2cm×高さ7cm』、ワイドが『幅12.7cm×奥行30.2cm×高さ7cm』といったサイズになっています。

色はクリアでデザインもなく、シンプルな見た目になっていますが、浅型で使いやすく、名前の通りすっきりときれいに収納することができます。

 

【19】フリーザーエンド

 

View this post on Instagram

 

つくもはるさん(@haru2422)がシェアした投稿

冷凍庫内で、冷凍食品や冷凍保存袋、タッパーを立てて管理するのに便利なのが、こちらのフリーザーエンドというアイテムになります。

こちらのアイテムを1つでもL字スタンドとして使用可能ですが、2つ使って連結させて使用すると、より安定して、スライド調節も可能なスタンドとして使うことができるようになります。また、2つ繋げると幅の調整も可能になり、14cm〜22.5cmまで対応が可能になります。

冷凍食品や冷凍保存袋は、積んでしまうと下に何が入ってるか分かりにくくなり、存在も忘れがちですが、フリーザーエンドで立てて収納すれば、一目で在庫管理が可能になり、食品を無駄にすることもなくなりますし、節約にもなります。

 

【20】キッチン消耗品収納ケース

 

View this post on Instagram

 

Happiness+さん(@minimal._.white)がシェアした投稿

続いて紹介するのが、このキッチン消耗品収納ケースです。こちらのケースは、先ほど上の方で紹介したフリーザーバッグやジップロック袋やビニール袋などを収納するのにとても役に立ちます。

ジップロックやフリーザーバッグ、ビニール袋などはそのまま置いておくとぐじゃぐじゃになって散らばってしまいますよね?そんな時に、おしゃれに収納できるのに活用できるのがこちらのキッチン消耗品収納ケースになります。

サイズはSサイズ・Mサイズ・Lサイズの三種類があり、同じセリアから発売されているフリーザーバッグというアイテムを収納するには、Sサイズ(高さ12cm×横20cm×奥行3cm)のキッチン消耗品収納ケースがぴったりです。ビニール袋などの大きめのものでしたら、MサイズやLサイズが良いと思います。

こちらの商品は中板が付いているので、とても中身が入れやすい作りになっています。また、カラーもホワイト・ブラック・グレーの三種類があり、ご家庭のキッチンの雰囲気に合わせて選ぶことができます。

バラバラになりやすいものを綺麗に収納しておけるうえに、中身の取り出しやすいつくりになっており、機能性も抜群な商品になっています。

セリアのおすすめ!冷蔵庫収納アイデア【2019年版】

引用: Pixabay

様々な収納アイテムを紹介してきましたがいかがだったでしょうか?セリアには数多くのおしゃれで機能性が高く、冷蔵庫やキッチンで使える収納アイテムが揃っていたと思います。

それでは次は、これらのアイテムを活用するためのセリア流収納アイデアを紹介していきたいと思います!

冷蔵庫もおしゃれで可愛い収納をすることで、より使いやすくなりますし、気持ちも上がると思います!

それではさっそく見ていきましょう。

【1】冷蔵箇所の収納

 

View this post on Instagram

 

◡̈⃝my♱kmj◡̈⃝さん(@m.v3v.k.0625)がシェアした投稿

冷蔵の部分を、白色の収納ケースを使って すっきりと収納するアイデアになります。

冷蔵の部分は一番収納するものが多くなると思いますし、ごちゃごちゃになりやすいところだと思います。

セリアの収納ケースは持ち手があり、奥行きもきちんとあるので収納力も抜群です。また、真っ白なケースなので、冷蔵庫を開けた時の見た目がすっきりときれいになります。

収納したいものに合わせて、収納ケースの大きさを変えるとよりきれいな冷蔵庫の収納をすることができます。

 

【2】冷凍庫の収納アイデア

 

View this post on Instagram

 

{ m’m }さん(@m_m_home)がシェアした投稿

続いては冷凍庫の収納アイデアをご紹介します。

狭いことが多い冷凍庫の収納は、薄めのタッパーで収納するのがおすすめです。セリアで販売されている薄めタッパーは、薄いわりに収納力があるので、冷凍庫の収納に使うのがぴったりです。また、タッパーを使うことのメリットは、洗って使いまわすことができるので、節約にもなります。

また、きちんと密封することができるので、横に並べて収納してもきれいになるのでおすすめの収納アイデアになります。

 

【3】冷凍庫の収納アイデア

 

View this post on Instagram

 

まみ です。*´꒳`♡さん(@mami_tasu0208)がシェアした投稿

続いての冷凍庫の収納アイデアは、フリーザーバッグを使ったものになります。

先ほど セリアでもフリーザーバッグが販売されているとご紹介しましたが、フリーザーバッグやジップロック袋は冷凍庫の収納にとても役に立ちます。

ジップロックがついているので密封ができますし、何より場所を取らないのがフリーザーバッグで収納するメリットになります。

フリーザーバッグやジップロック袋は消耗品なので使い捨てになりますが、セリアでは100円で15枚ほど入っているので低価格で手に入りますし、柄も様々なものがあり、シンプルでおしゃれなものから可愛いものまでたくさんの種類を取り扱っています。

色や柄によって収納するものを見分けることもできるので、使いやすいのではないでしょうか?

 

【4】野菜室の収納アイデア

 

View this post on Instagram

 

yuka / 北欧 / シンプル / 無印良品 / 整理収納さん(@yuka.home)がシェアした投稿

続いて紹介するのが野菜室の収納アイデアになります。野菜室だって、セリアの収納ケースを使えばきれいに収納することができます。

トマトやきのこ類、フルーツやきゅうりなどの大きさや厚みが少ない野菜は、セリアで販売されている仕切りボックス を使って細かく仕切りをつけて収納するのがおすすめです。

仕切りボックスの仕切りは取り外すことができますし、自分の好きなサイズに調節することができます。何より、他の野菜の下に埋もれて、しなしなになってしまうことがなくなります。

キャベツやレタスなどの大きな野菜は、大きめのホワイト収納ボックスを使うとすっぽりと収納できるのでおすすめです。

 

【5】野菜室の収納アイデア

続いて紹介するのも、野菜室の収納アイデアになります。こちらの収納アイデアは、セリアで販売されているガゼットバッグを使っています。

ガゼットバッグは紙製になっているので、処分するとなった時に処分方法が簡単ですし、汚れたら新しい物にすぐに交換できることと、仕切るのをやめたくなった時にすぐに捨てることができる手軽さがメリットになります。

ガゼットバッグを箱のように折り、野菜室に詰めることによって収納ボックスの役目を果たしてくれる」収納アイデアになります。

 

セリアのアイテムでおしゃれな冷蔵庫収納をしよう!

引用: Pixabay

セリアで販売されている、冷蔵庫やキッチンの収納で使えるアイテムや使い方のアイデアを紹介してきましたが、お気に入りのものは見つかりましたか?

セリアには冷蔵庫の食品や小物を収納するのにとても便利な収納ボックスやケースがたくさん販売されています。また、100円ショップの中でもセリアは白や黒、グレーのアイテムが多く、特におしゃれで実用的なアイテムが揃っていますし、価格もお手頃なのでアイテム数を揃えて収納に使うこともできます。

冷蔵庫の中もすっきりと整頓しておくことによって、見た目がよくなるのはもちろんですが、どこに何の食品や小物があるのかがすぐにわかるようになるので、使いやすく便利にもなります。

白や黒、グレーのおしゃれでスタイリッシュな収納アイテムはセリアならではのものですので、おしゃれな冷蔵庫やキッチン収納アイテムを探している方は、ぜひセリアに探しに行ってみてください!そして、今回紹介した収納アイデアを参考にしておしゃれな収納をして欲しく思っています。

2019年はセリアのアイテムを使って、おしゃれな冷蔵庫の収納をしてみましょう!

人気の記事