夏の学生カップル旅行におすすめの観光地&スポット20選!

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

夏に学生カップルで旅行に行こう!

引用: Pixabay

旅行に行きたいのに長い休みが取れない!というのは、社会人の本音。社会人のみなさんに聞いてみると、学生の時にたくさん旅行に行っておけば良かったと、よく耳にします。

夏の長い休みを友達と過ごすのも楽しいですが、学生のうちにカップルでたくさん旅行に行って楽しむのもいいですよね。

夏はもうすぐそこに来ています。夏になってから旅行計画を立てるのは遅すぎますよ。今のうちに夏のカップル旅行の計画をしましょう。

 

学生の時に行くのがチャンス!


引用: Pixabay

学生の時って、結構時間に融通が利きませんか?時間があるからこそ、日本や世界各地の色々なところに旅行に行くことができます。でも、お金がないし~とか、時間があるんだけど~とか言って、旅行に行くのをためらってしまってませんか?

学生でも勉強ばかりじゃなくて、アルバイトをしている人も多いかと思います。日頃のアルバイト代を、この夏に、この長い夏休みにカップル旅行に使ってみてはいかがでしょうか。

学生時代の長い夏休みを使って、大好きな彼氏・彼女と一緒にカップルで旅行に行って、たくさんの場所で、たくさんの楽しい思い出を作りましょう。

 

夏のカップル旅行おすすめスポット【20位-11位】

引用: Pixabay

夏って、誰でも開放的な気分になりませんか?気分が開放的だからこそ、色々なアクティビティをカップルで一緒に体験してみるのも楽しいですよね。

カップルで旅行に行くのに、どこでもいいわけではありません。学生で若いからこそ、そしてカップルだからこそ、楽しめるスポットに行きたいですよね。

近場なら電車や車で、遠出なら飛行機や船で…など、旅行に行く手段はたくさんありますね。彼氏は車の免許を取ったばかりかもしれませんが、彼女に車の運転の腕前を見せる絶好のチャンスかもしれませんよ。彼氏は彼女にかっこ良いところを見せて、今以上に大好きになってもらいましょう。

それでは、2019年夏に学生カップルへおすすめの観光地&スポットをご紹介しましょう。おすすめの観光地&スポットの20位から11位までをカウントダウン!

 

【20位】静岡県・恋人岬


 

View this post on Instagram

 

hironakaさん(@hironaka.mon)がシェアした投稿


静岡県西伊豆にある恋人岬は、昔から恋人達の聖地と呼ばれている場所です。恋人岬にある鐘を3回鳴らしながら、好きな人の名前を呼ぶと恋が実るとか。鐘を鳴らして好きな人の名前を呼ぶときには、恥ずかしがらずに、大きな声で、目の前にいる彼氏・彼女の名前を言ってくださいね。

鐘を鳴らしたあとに、遊歩道入り口にある恋人岬事務局で恋人宣言証明書を発行してもらいましょう。なんと、絵はがきのプレゼントやバースディカードを郵送してくれるほか、将来、ゴールインして結婚となったら祝電もいただける特典満載です。まだ今は学生かもしれませんが、もしかしたら、今付き合っている彼氏・彼女が将来のパートナーになるかも?しれないので、カップルで気持ちを込めて鐘を鳴らしてみましょう!

また、恋人岬の周りには、美味しいお魚が獲れる場所がたくさんあるので、カップルで海水浴で遊んだ後は、近くのホテルや民宿で新鮮なお魚を食べたり、温泉に浸かって癒されてください。

≪詳細情報≫

所在地:静岡県伊豆市小下田3135-7

電話番号:0558-99-0270

営業時間:9:00-17:00

定休日:なし

 

【19位】北海道・雲海テラス

Array

 

View this post on Instagram

 

日本旅遊活動 VISIT JAPAN CAMPAIGNさん(@visitjapantw)がシェアした投稿

北海道でスキーリゾートとして有名なトマムには、夏限定の雲海テラスという場所があります。この雲海テラスですが、夏限定なので、5月のゴールデンウィーク開けから10月中旬までしか営業していない貴重なところなのです。

トマムの星野リゾートの中にある雲海テラスは、「Cloud Walk(クラウドウォーク)」と呼ばれる210℃の景色を見渡せる雲形の展望スポットで、まるで雲の上を歩いているような感覚が味わえたり、「Cloud Pool(クラウドプール)」と呼ばれる雲形のハンモックでは雲の上に浮かぶような体験ができたりします。雲海を見たければ、早朝に行くのがおすすめです。

夏場は涼しくて湿気がない北海道のため、夏なのに肌寒いのですが、雲海テラスにある「てんぼうかふぇ」では、クラムチャウダーなどの温かいスープもあるし、インスタ映えする雲海ドリンクもありますよ。

スキーリゾートなので、トマムと言ったら冬でしょ!と思って、夏場にトマムへ旅行へ行かないカップルも多いかもしれませんが、夏だからこそ雲海テラスに行って雲の上にいるような体験をしてカップルで楽しんでください。

≪詳細情報≫

所在地:北海道占冠村中トマム

電話番号:0167-38-2111

営業時間:5:00-8:00

定休日:営業期間(2019年5月11日~2019年10月14日中はなし)

 

【18位】徳島県・大塚国際美術館

 

この投稿をInstagramで見る

 

Japan Awaitsさん(@japanawaits)がシェアした投稿


徳島県鳴門市にある大塚国際美術館は、2018年末の紅白歌合戦で、米津玄師が歌った場所として有名になりました。なので、米津玄師ファンならずとも、一回行ってみたい、すごい気になる!と思っているカップルも多いのではないでしょうか。

こちらの美術館では、世界の名画が陶板で完全再現されています。モナリザだって、最後の晩餐だって、ここ日本、大塚国際美術館にあります。なので、海外旅行に行かなくても、この美術館で世界の名画に出会うことができてしまうのです。

それに、絵画という2次元のものだけではなく、3次元、空間についても完全に再現されています。ギリシャにある聖ニコラオス・オルファノス聖堂というギリシャ正教の教会まであるのです。中に入ると、ここはギリシャかと思うほどに忠実に再現されています。学生生活の中で授業で耳にした絵画や建築物を見に、2人で世界旅行をしている気分になれますね。

また、こちらの美術館には、約1000点の常設展示品を色々なテーマで楽しめるイベントが年中開催されています。例えば、2018年夏には、名画に描かれている登場人物の衣装を着て主人公になれる「#アートコスプレ・フェス」が行われていました。このようなイベントは年中行われているみたいですので、チェックをして行ってみましょう。

≪詳細情報≫

所在地:徳島県鳴門市鳴門町 鳴門公園内

電話番号:088-687-3737

営業時間:9:30-17:00

定休日:月曜(祝日の場合は翌日)

 

【17位】滋賀県・びわ湖テラス

Array

 

View this post on Instagram

 

u.kanchan0219さん(@kanhoyulove)がシェアした投稿


滋賀県の琵琶湖は関西地方のカップルにとっては、湖水浴で有名な場所ですね。でも、この琵琶湖を上から眺めることができる特別な場所があります。それは、標高1100mから琵琶湖を望む天空リゾート、びわ湖テラスです。

琵琶湖には旅行で行ったことがあるけど、びわ湖テラスって聞いたことがないなあというカップルもいるかもしれませんね。びわ湖テラスは、打見山と蓬莱山のそれぞれの山頂にあります。山頂まではロープウェイやリフトがあるので、彼女はオシャレをしていっても大丈夫。

打見山の山頂にある「THE MAIN」の「Grand Terrace」には、水盤とウッドデッキが広がり、水盤に映る空が綺麗で、空に手が届きそうです。そして、テラス横の木道の散策路を歩いていくと、琵琶湖にせり出した恋人達の聖地があります。ここでカップルで琵琶湖をバックに写真を撮ったり、ゆっくり2人でお話ししたりと楽しめますね。

蓬莱山の山頂にある「CAFE 360」には、解放感のあるアーチ形デッキから景色が360°見渡せます。こちらは芝生の広場が広がっている場所で、2人で座れるプレミアムシートもあるので、足を伸ばして、カップルでゆっくり過ごすことができます。

びわ湖テラスは、ソファや椅子がたくさんあるので、眼下に琵琶湖を見てお茶を飲みながら、ゆっくりカップルと過ごしましょう。

≪詳細情報≫

所在地:滋賀県大津市木戸1547-1

電話番号:077-592-1155

営業時間:9:00-17:00(時期や曜日により異なる)

定休日:定期休業日あり(詳細はお問合せください)

 

【16位】山梨県・山中湖

 

View this post on Instagram

 

NAOさん(@nao_yuu_haru)がシェアした投稿


富士五湖の一つとして有名な山中湖。東京からは車やバスで行くことができる場所です。学生向けの合宿所もあるので、山中湖へ旅行に行ったことのあるカップルも多いかと思います。山中湖の紅富士の湯で富士山を見ながら温泉に浸かったり、湖でバス釣りをしたりするだけではなく、最近では湖でヨガやSUP、カヌー体験をすることができるんです。有料になってしまいますが、SUPやカヌー体験は静かな湖や海などでしかできないので、いつもとは違う、山中湖だからこそできるアクティビティで楽しんではいかがでしょうか。

そこまでアクティブではないカップルには、水陸両用バス「YAMANAKAKO NO KABA(山中湖のカバ)」がおすすめです。水陸両用バスに乗ったことがありますか?このバスは、森林内をドライブしてから、そのまま山中湖へダイブ!湖へダイブしてから水しぶきや風を感じることもできるし、見どころ満載です。湖へダイブする時には、結構大きく揺れるので、キャーキャー言いながら、カップルでイチャイチャするのも楽しいですよね。また、湖からみた湖畔の景色も楽しめるのでぜひ行ってみてください。

≪詳細情報≫

所在地:山梨県南都留郡山中湖村

電話番号:0555-62-3100(山中湖観光協会)

 

【15位】石川県・金沢21世紀美術館

 

View this post on Instagram

 

eee.miyyy..( ఠ͜ఠ )ѕнυи︎❀さん(@8_2_6_s_h_u_n)がシェアした投稿


石川県金沢市にある金沢21世紀美術館と言えば、レアンドロの「スイミング・プール」を思い浮かぶカップルが多いかもしれません。この「スイミング・プール」では、上から下を眺めることも、またプールの中から上を眺めることもできます。カップルでお互いに写真を撮り合いっこしたりしたら楽しいですね。プールの中でジャンプなど色々なポーズをして写真を撮るのがおすすめです。

この金沢21世紀美術館には入場料を払う展示会ゾーンと無料の交流ゾーンがありますが、お金のない学生でも、無料の交流ゾーンでも十分楽しめることができます。無料の交流ゾーンにあるフローリアン・クラールの「アリーナのためのクランクフェルト・ナンバー3」は、12個のチューバのような筒に声を発すると、12個のうちのどこかの筒とつながっていて、その筒から声が聞こえるというものです。カップル2人で声を掛け合っても、他の誰かに聞かれてしまうドキドキ感が面白いですね。

交流ゾーンでも、展示ゾーンでも、写真を撮ることができるスポットも多いので、カップルでたくさんの美術に触れて、インスタ映えがする写真を撮りに、行ってみてはいかがでしょうか。

金沢21世紀美術館のほかにも、金沢には兼六園も金沢城もあるし、美味しいお魚をたくさん食べられます。金沢へ旅行へ行って、たくさん遊んで思い出を作りましょう。

≪詳細情報≫

所在地:石川県金沢市広坂1丁目2-1

電話番号:076-220-2800

営業時間:展覧会ゾーン 10:00-18:00(ただし、金曜・土曜は20:00まで)

交流ゾーン  9:00-22:00(ただし、施設により異なる)

定休日:展覧会ゾーン 月曜日(休日の場合は翌日)、年末年始

交流ゾーン  年末年始

 

【14位】京都府・伏見稲荷大社

 

View this post on Instagram

 

Makiさん(@ma_lu_mo)がシェアした投稿


京都府京都市にある伏見稲荷大社は千本鳥居でお馴染みの場所ですが、外国人が選ぶ日本の観光地第1位となっているので、外国人観光客を多くみかけます。

伏見稲荷大社は千本鳥居だけかと思いきや、1300年以上の歴史をほこるお稲荷さんで、全国にある稲荷神社の総本宮なんですよ。ここには、大中小と朱塗りの鳥居が沢山ありますが、願いごとが通るように、また通ったことによるお礼を込めて鳥居を奉納する習慣が広まったのだとか。今では約800基もの鳥居が並んでいるそうです。

そして、京都に旅行に行ったら、ぜひ浴衣を着てみてください。浴衣をレンタルして着付けしてもらえる場所がたくさんあるので、カップルで浴衣姿になって、千本鳥居で写真を撮りましょう。とってもインスタ映えしそうですね。それに、外国人の観光客から羨望のまなざしで見られるかもしれませんよ。

実は、この千本鳥居は山の上まで続いています。千本鳥居のトンネルを抜けた先には、おもかる石といった石がある場所があります。この場所で、願いごとを心の中で思いながら、この石を持ち上げたときに、予想よりも軽く感じられたら願いが叶うそうです。カップルでお互いのことを思いながら、おもかる石を持ち上げて、2人とも軽く感じられたらいいですね。

また、伏見稲荷大社は、京都一周トレイルというトレイルルートのポイント地点でもあるので、祇園散策や寺院巡りなどのおなじみの京都観光に飽きたら、京都一周トレイルをカップルで挑戦してみてはいかがでしょうか。

≪詳細情報≫

所在地:京都府京都市伏見区深草藪ノ内町68番地

電話番号:075-641-7331

 

【13位】兵庫県・六甲山

 

View this post on Instagram

 

yokoさん(@for_angels_y)がシェアした投稿


兵庫県神戸市にある六甲山は、夜景が綺麗な場所としても有名ですが、昼間はぜひ六甲山牧場に行ってみてください。

夏場でも涼しいし、六甲山牧場の自然やひつじなどの動物と触れ合うこともできます。そして、ここで売っている、カマンベールチーズが入ったソフトクリームは美味しいので、ぜひカップルで食べてみてください。

六甲山牧場は、一日中、楽しむことができておすすめです。あと、六甲山牧場の近くにある、六甲山ガーデンテラスという場所ではカップルでペアリングを作る体験もできますよ。ぜひカップルでお揃いのペアリングを作って、いい思い出を作ってくださいね。

もし、もっとアクティブに旅行中にカップルと過ごしたいのであれば、六甲山へ日帰り登山をしてはいかがでしょうか。

途中、岩場を通るので、足元はスニーカーではなく、滑らないようなしっかりとした靴を用意しましょう。登山ルートは、芦屋川駅から出発して、芦屋ロックガーデンを経由し、六甲山山頂を目指すルートです。全長12kmで4時間程度ですが、カップルで話しながら、登山を楽しめば、すぐに山頂についてしまいますよ。

山頂からは神戸の街を眼下に見ることもできるし、山をカップルで一緒に登ったという達成感もあるので、下山した後での話はつきないですね。

≪詳細情報≫

所在地:兵庫県神戸市東灘区本山町森

 

【12位】東京都・八丈島

 

View this post on Instagram

 

Visit Hachijojimaさん(@visit.hachijojima)がシェアした投稿


羽田から飛行機で1時間弱で行くことができる南国リゾートです。八丈島は東京都なのに、東京都民でもなかなか旅行に行ったことのない場所ですよね。

夏の八丈島と言ったら、まずは海。千葉や湘南の海とは違います、八丈島の海は八丈ブルーと呼ばれています。中でも、底土海水浴場は、サンゴが広がっているエリアもあり、またウミガメに逢える確率が高い場所でもあるので、ここでは、カップルでシュノーケリングをしてウミガメに会いにいきましょう。

シュノーケル用品はレンタルすることもできるので、マリン用品を持っていく必要はありません。ちょっと他の学生カップルと差をつけたいカップルは、この底土海水浴場はおすすめですね。

シュノーケリングや海水浴の後には、郷土料理の島寿司を楽しんだり、あのくさやの干物にも挑戦したり…。

ここは東京?と思ってしまうほど、自然もたくさんあって、八丈島グルメも味わえる場所です。同じ東京都だけど、東京の喧騒から離れて、ゆっくりとした島暮らしを体験したいカップルにはおすすめです。

≪詳細情報≫

所在地:東京都八丈島八丈町

電話番号:04996-2-1377(八丈島観光協会)

 

【11位】青森県・奥入瀬渓流 

 

View this post on Instagram

 

HaruGTIさん(@harugti)がシェアした投稿


青森県の十和田湖・子ノ口から焼山までの約14kmの渓流です。奥入瀬渓流ですが、夏は渓流なので涼しく、まわりの緑は濃くて鮮やかです。途中に、滝もあるのでマイナスイオンたっぷりで心身ともに癒される場所です。

そして、奥入瀬渓流は、渓流に平行して遊歩道と車道があることで世界的にも有名みたいです。遊歩道があるので、とても歩きやすいですよ。でも、14kmも歩くのが苦手な方は、レンタサイクルでカップルでサイクリングという手もあります。

どちらにしろ、奥入瀬渓流の散策は、下流から見たほうが美しい流れの白い水しぶきが見えるので、下流から上流へ向かって歩くのがおすすめです。特に、渓流の流れが阿修羅のように激しいことから名付けられた「阿修羅の流れ」という場所は奥入瀬渓流を代表する場所の一つで、見ごたえがあるので、おすすめですよ。

森林浴が感じられるこの場所でマイナスイオンをたくさん浴びて、カップルでリフレッシュしてください。

≪詳細情報≫

所在地:青森県十和田市奥瀬

電話番号:0176-75-2425(十和田湖国立公園協会)

 

夏のカップル旅行おすすめスポット【10位-4位】

引用: Pixabay

おすすめの観光地&スポットの20位から11位まではいかがでしたでしょうか。まだまだ学生カップルにおすすめの場所はたくさんありますよ。どんどん紹介していきましょう。

お次は、10位から4位です。それでは、おすすめの観光地&スポット、10位から4位までをカウントダウンです!

 

【10位】和歌山県・アドベンチャーワールド

 

View this post on Instagram

 

ちさき/chisakiさん(@csk_panda)がシェアした投稿


和歌山県白浜町にあるアドベンチャーワールドは、2018年8月にジャイアントパンダの赤ちゃんが誕生して、最近では屋外運動場にデビューしたことがニュースになり、有名な場所になりました。そして全国からアドベンチャーワールド目当てで旅行に来る方も多くなりました。

ジャイアントパンダの赤ちゃん「彩浜(さいひん)」は、全国区でとても有名になりましたが、他にたくさんの動物の赤ちゃんが、アドベンチャーワールドで誕生しています。可愛い動物赤ちゃん達をぜひカップルで見に行ってください。

そして、なんと、このアドベンチャーワールドはサファリパークのように、専用ジープで草食・肉食動物ゾーンに入り、アニマルインストラクターと一緒に探検したり、またカップルには専用カートで草食動物ゾーンを自由に散策することもできます。

動物園って子供が行く場所と思っていたカップルは、ぜひ大人のカップルでも楽しめるアドベンチャーワールドに行って、動物にたくさんふれあってみませんか。

≪詳細情報≫

所在地:和歌山県白浜町堅田2399

電話番号:0739-43-3333

営業時間:10:00-17:00(ただし、夜間特別営業日は20:30まで)

定休日:水曜(ただし、夜間特別営業日となる日もあります)

 

【9位】長野県・軽井沢

 

View this post on Instagram

 

Shiho Fujikiさん(@shiho_m9)がシェアした投稿

長野県の軽井沢は、言うまでもなく、避暑地として有名な場所ですね。軽井沢へは車で行くという人が多いですが、軽井沢駅もあって、アクセスも良いので、鉄道で行って、レンタサイクルでサイクリングしながら、軽井沢の街を散策することもできます。

カップルで軽井沢プリンスショッピングプラザやハルニレテラスでお買い物やお食事デートを楽しむのも良し、聖パウロカトリック教会や石の教会などの教会に行ってココロを鎮めたり、まだ学生だけれども隣にいる彼氏・彼女との将来の結婚式を妄想するのも良し…。

そして、旧軽井沢銀座では、川上庵の本店で美味しいお蕎麦に舌鼓をうったり、ミカドコーヒーでモカソフトをカップルで食べたりと食べ歩きデートもおすすめです。

軽井沢の夜は、そのままホテルに帰る前に、星野温泉・トンボの湯で温泉に癒された後に、近くにある軽井沢高原教会のサマーキャンドルナイトで一日の終わりをロマンティックに締めくくりましょう。

≪詳細情報≫

所在地:長野県軽井沢町

電話番号:0267-42-5538(軽井沢観光協会)

 

【8位】山口県・角島大橋

 

View this post on Instagram

 

アニバーサリーズさん(@anniversarys_by_giftmall)がシェアした投稿

山口県下関市と豊北町角島との間にかかる角島大橋は、自動車メーカーのテレビCMやドラマなどのロケ地に使われているので、この橋や景色を見て、ピンときたことがあるカップルもいらっしゃるかと思います。エメラルドグリーンの海、白い砂浜、そして角島へかかる一直線に伸びる橋。この橋の美しさに、誰もが魅了され、なんと2003年には、土木学会デザイン賞で優秀賞を受賞しています。

この角島大橋は、通行料金が無料の離島への橋としては1780mと日本屈指の長さを誇っています。こんな綺麗な景色にある橋なのに、無料というところがいいですよね。そして、角島の入り口にある海土ヶ瀬公園から見る角島大橋は絶景で、撮影スポットとしてはおすすめです。

また、角島では特産のワカメが入った、日本では珍しいソフトクリームが名物です。どんな味がするのかは、行ってからのお楽しみ。カップルで絶景を見ながら、ソフトクリームを堪能してください。

≪詳細情報≫

所在地:山口県下関市豊北町大字神田~角島

電話番号:083-786-0234(豊北町観光協会)

 

【7位】香川県・エンジェルロード

 

View this post on Instagram

 

AIさん(@ilovemiffy1104)がシェアした投稿


香川県、それも小豆島にあるエンジェルロードは、その名の通り、天使の散歩道です。

このエンジェルロードを渡ることができるのは、1日2回、それも干潮前後の2時間の間に海の中から現れる砂の道です。その道は、弁天島から大余島までの島々をつないでいます。

このエンジェルロードをカップルで手をつないで渡ると、天使が舞い降りてきて願いを叶えてくれると言われています。なので、ぜひカップルで手をつないで渡ってみましょう!

ただ、エンジェルロードを渡って、島で、カップルで話や景色に夢中になっていると、満潮になってしまい、帰れなくなってしまうので注意してくださいね。

エンジェルロードを手をつないで渡った後には、売店や近くにあるホテルで売っているハート型の絵馬や貝殻の絵馬に、カップルで願いごとを書いて、願掛けをするのがおすすめです。

小豆島は船でしか行けませんが、観光客がごった返しているわけでもなく、ゆっくりと過ごすことができます。ぜひ、この夏に、学生のうちに小豆島へカップルで旅行に行ってエンジェルロードを渡ってくださいね。

≪詳細情報≫

所在地:香川県小豆郡土庄町銀波浦

電話番号:0879-62-7004(土庄町商工観光課)

 

【6位】長崎県・ハウステンボス

 

View this post on Instagram

 

chiakiakimotoさん(@chiaki0328naoruka)がシェアした投稿


長崎県佐世保市にあるハウステンボスは、1日では遊びつくせない場所です。ハウステンボスに以前行ったことのあるカップルもいるかもしれませんが、以前のハウステンボスとは違います。かなりバージョンアップしていますよ。

今のハウステンボスは「花」、「光」、「ゲーム」、「音楽・ショー」、「健康・美」・「ロボット」が楽しめる場所なんです。

ハウステンボス内には季節ごとに花々が咲き誇っていて、夜にはイルミネーションやプロジェクションマッピング、そして花火を見て楽しむことができます。

また、ハウステンボス内にはなんと全部で44種類もアトラクションがあるんですよ。1日では回り切れませんよね。そして、ホテルではクラシックコンサートが開かれていたり、健康チェックも受けることもできる場所もあるんです。

またハウステンボスには、今話題の「変なホテル」があるんです。ロボットが接客してくれるんですよ。このホテルに行ったことありますか?ロボットと一緒に過ごせるなんて気になりますよね。

色んな要素があるハウステンボスにカップルで旅行に行って楽しんではいかがでしょうか。

≪詳細情報≫

所在地:長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1

電話番号:0570-064-110

営業時間:8:00-23:00(営業日により異なる)

定休日:なし

 

【5位】長野県・千畳敷カール

 

View this post on Instagram

 

h-hiroさん(@hanahiroi)がシェアした投稿


長野県駒ヶ根市にある千畳敷カールをご存知ですか?

標高2612mで中央アルプスの宝剣岳の直下に広がる窪地です。窪地のことをカールと言います。この場所は標高が2612mですが、山岳ロープウェイで行くことができるので、登山初心者でも余裕で行くことができます。

夏には、シナノキンバイという黄色い小さな花が一面に咲き誇り、東洋のスイスと言われているだけあって、まるでアルプスの少女ハイジになったかのような風景です。

中央アルプスと聞いて、本格的な登山を思って、山登りをしたことがない人や初心者には無理そうかと思うかもしれませんが、千畳敷カールには、1周40分~50分で行ける遊歩道が整備されているので、カップルでハイキング気分で楽しむことができます。

標高が高いので、空の青色と白く険しい岩肌と、草の緑のコントラストがすばらしく、山好きじゃない人でも、見とれてしまうかもしれませんね。

夜には満点に広がる星空が楽しめるので、ロープウェイ千畳敷駅に併設されているホテル千畳敷に泊まって、ゆっくりとカップルで千畳敷カールを楽しんでくださいね。

≪詳細情報≫

所在地:長野県駒ヶ根市赤穂

電話番号:0265-81-7700(駒ヶ根観光協会)

 

【4位】北海道・函館山

 

View this post on Instagram

 

はなたいち。さん(@taichi_dr87)がシェアした投稿


北海道函館市にある函館山と言ったら、まずは夜景が綺麗な場所として有名でしょう。

そうです。日本三大夜景の一つとして有名で、100万ドルの夜景とも言われています。函館の街中でも、夜になるとライトアップされていて、ロマンチックで綺麗なのですが、やはり函館山展望台から見る夜景が一番ではないでしょうか。

海に囲まれているので、海面に街の明かりが映り込んでいて、夜の港は幻想的です。

函館山の展望台に来て、夜景を見て、カップルで写真を撮るだけでも楽しいのですが、それだけで帰ってはいけません!カップルだったら、ぜひ試してみてほしいことがあるのです。

函館のハート伝説ってご存知ですか?この函館山展望台から見る夜景の中で「ハート」の文字を探せば、願いが叶ったり、一緒にいた人と結ばれるというジンクスがあるみたいです。

知っていましたか?ハートという文字がどこにあるのかの答えは教えてもらったら効果がないようなので、ここでは言いません。ぜひ函館山展望台にカップルで行って一緒に「ハート」の文字を探してみてくださいね。

昼は函館市内で洋館やレンガ倉庫を散策して、夜は函館山展望台から見る夜景にうっとり。カップルでロマンチックな旅行を楽しみましょう。

≪詳細情報≫

所在地:北海道函館市函館山

電話番号:0138-23-3105(函館山ロープウェイ)

営業時間:10:00-22:00(4/25~10/15の期間中)

 

夏のカップル旅行おすすめスポット【3位-1位】

引用: Pixabay

おすすめ観光地&スポット10位から4位まではいかがでしたでしょうか。もう、その場所はとっくの昔に行っちゃったよと言われる方もいるかもしれませんね。

自分も楽しみたいけど、彼氏・彼女も絶対に楽しんでくれる場所が知りたい!そして、とっても感動する場所を知りたい!と思っているカップルへ、とっておきの場所をご紹介します。

それでは、おすすめ観光地&スポットの3位から1位までをカウントダウン!

 

【3位】鹿児島県・屋久島

 

View this post on Instagram

 

現地発信の旅行サイト「たびらい」さん(@tabirai)がシェアした投稿


鹿児島県の屋久島は、世界遺産に登録されている島です。その中でも樹齢7200年の縄文杉は有名なのは、みなさんご存知かと思います。その中でも、屋久島では、縄文杉を見に行くトレッキングコースが大人気なんです。

このトレッキングコースは歩行距離が20km超、所要時間が10時間と、かなり過酷ではあるのですが、パワースポットもたくさんあって、なおかつ、インスタ映えスポットもたくさんあるので、学生カップルでも楽しめるコースになっています。

このコース上にあるウィルソン株という周囲13.8mという大きな切り株があるのですが、その切り株の中から空を見上げるとハート型に見えることから、カップルに大人気の場所なんです。

奇跡的にハート型をしていて、そのハート型の空間から入ってくる光を見ていると、とても神秘的なものを感じますね。そう。ここのウィルソン株では大好きな人に告白をしたり、プロポーズをする男性も多いのだとか。ぜひこのウィルソン株で、ハート型に縁取られた空をバックにカップルでラブラブな写真を撮りたいですね。

屋久島へ行くのには遠いので、ちょっとお金はかかってしまうとは思いますが、世界遺産でもある縄文杉は絶対に見に行ってほしいです!

≪詳細情報≫

所在地:鹿児島県熊毛郡屋久島町

電話番号:0997-49-4010(屋久島観光協会)

 

【2位】長野県・スタービレッジ阿智

 

View this post on Instagram

 

詩歩/Shiho (死ぬまでに行きたい!世界の絶景)さん(@shih0107)がシェアした投稿


長野県の阿智村は日本一星空が綺麗な村として環境省に認定されているのを知っていますか?この阿智村にあるスタービレッジ阿智で開催されている「天空の楽園 日本一の星空ナイトツアー」は、おすすめです。

このツアーは、最初に約15分間、ゴンドラで標高1400mまで夜空の中を上り、街の光が全く届かない丘の上で星空を見上げて満天の星空を思う存分楽しむといったツアーです。

なんと肉眼で天の川まで見えてしまうんです。

手を伸ばせば、星をつかめそうなくらい、星が近くに感じます。とても星がキラキラと宝石のように瞬いているので、流れ星を見ることもできますよ。夜空に流れ星が見えたら、2人で「ずっと一緒にいられますように」と願いごとを言ってみましょう。

カップルで何回流れ星を見ることができるでしょうか。2人の願いはきっと叶うはずです!

ただ、満天の星空は晴れの日にしか出会えません。曇りの日や雨の日でもツアーは決行されるのですが、星を見ることができない日もあるみたいです。2人の日頃の行いが良いか悪いかが、天気に現れないように、日頃からカップルで仲良く過ごしたいものですね。

あと、ツアーに行く時には、夏でも夜になると冷えるので、毛布や寝袋などの防寒対策グッズと芝生の上に座るためのレジャーシートは必要です。2人で星空を眺めていたら、ロマンティックな気分になってしまうかも。

≪詳細情報≫

所在地:長野県下伊那郡阿智村智里3731-4

電話番号:0265-44-2311

 

【1位】沖縄県・古宇利島

 

View this post on Instagram

 

Kosuke Nishidaさん(@kosuke_west)がシェアした投稿

学生カップルにおすすめの夏の旅行スポット、栄えある第1位は、沖縄県にある古宇利島です!と言っても、初めて聞く島の名前かもしれません。

では、はじめに古宇利島ってどこにあるの?という疑問にお答えしましょう。古宇利島は、沖縄本島北部にある小さな島です。古宇利島へ行くには、沖縄本島から、屋我地島へ渡り、古宇利大橋を渡っていきます。

那覇からでも車で1時間半ほどで行くことができます。島の大きさは3.13㎢と、ハウステンボスの2倍の大きさしかない小さな島です。

この島は沖縄人(うちなーんちゅ)でも絶賛するくらい透明度が高い海で囲まれているので、島のビーチは沖縄一美しいビーチと言われています。特におすすめなのは、古宇利ビーチとティーヌ浜です。

古宇利ビーチは、古宇利大橋を渡った入り口の左右に広がるビーチで昼間は海水浴を、夜には満天の星空を鑑賞することができます。

引用: Pixabay

ティーヌ浜はハートロックといわれる岩があって、人気グループ「嵐」がJALのCMで撮影されたこともあり、有名になりました。

このティーヌ浜は、ライフセーバーが常駐していないので、海水浴はできないのですが、ハートロックやサンセットといった景色を楽しんだりして過ごすことができます。カップルでハートロックの前の砂浜でまったりするのもいいですね。

この古宇利島は「こうりじま」の語源が「恋島(くいじま)」といわれていることから、古くから「恋の島」や「神の島」と呼ばれています。カップルで古宇利島へ行くと、そのカップルはずっと幸せにいられると言われています。

この夏は、綺麗なビーチで海水浴や景色で楽しんで、島全体からたくさんの愛のパワーをもらいましょう。

≪詳細情報≫

所在地:沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利

 

夏のカップル旅行が楽しみ!

引用: PAKUTASO

この夏に行きたい学生カップルへおすすめの観光地&スポット20選はいかがでしたでしょうか。恋人達の聖地あり、海あり、山あり…の場所がいっぱいでしたね。

海外旅行へ行かなくても、日本国内で十分楽しむことができます。社会人になったら、なかなか休みを取るのが難しくなるので、休みがたくさんある学生のうちに、カップルで色んなところへ旅行に行って、2人の絆を深めてください!

人気の記事