怖いwikipedia10選 !秀逸な記事を厳選して紹介!

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

怖いwikipediaの記事を紹介!

引用: Pixabay

調べ物をしたり、ふと時間があるときに見たりと、みなさんはwikipediaを使われることが多々ありませんか?

wikipediaには詳しく事柄がまとめてあり、調べ物をするときなどにとても便利ですよね!

今回はそんなwikipediaの中から、少し怖いものを10選紹介していきます。ただ怖いだけではなく、きちんと情報を持ったwikipediaなので、暇つぶしにもぴったりでしょう。

また、そのwikipediaの内容をより詳しくまとめた記事も合わせて紹介していきます!

それでは、さっそく見ていきましょう。

 

怖いwikipedia10選!

引用: Pixabay

さて、それではさっそく怖いwikipediaのページを紹介していきます。

世の中にはよく知られている怖い話から、意外と知られていない怖い話まであり、wikipediaにまとめられていました。

怖い事件や怖い都市伝説・怖い噂話など、wikipediaにまとめられていた怖いものを紹介するとともに、その内容を詳しく紹介している記事も一緒にまとめていきます。

 

怖いwikipedia①:『だるま女』のwikipediaページ!

引用: Pixabay

『だるま女』という都市伝説があることを、みなさんは知っていますか?

1980年代のはじめに流れた怖い都市伝説になっており、『海外旅行にきていた女性が、試着室に入った後に行方不明になってしまい、その数年後に別の国の街角で両腕両足を切断され、だるまのような姿で見世物にされているのを友人が発見した』というエピソードから広まった都市伝説なのです。

実際に日本で起き多事件ではありませんが、海外での噂が日本にも巡ってきて都市伝説となったようです。

 

『だるま女』をさらに詳しくチェック!



引用: Pixabay

『だるま女』という怖い都市伝説について詳しくまとめている記事がこちらになります。

だるま女とは?知りたくなかった闇社会の怖い真実を解説!

また、『だるま女』のwikipediaページはこちらです。

興味を持った方は、ぜひwikipediaとまとめ記事どちらも覗いてみてください。

 

怖いwikipedia②:『闇サイト殺人事件』のwikipediaページ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ailove104さん(@ailove104)がシェアした投稿

続いて紹介する怖いwikipediaは、『闇サイト殺人事件』になります。

『闇サイト殺人事件』とは、2007年に愛知県で発生した実際に起きた事件になります。「闇の職業安定所」という闇サイトを通して知り合った男3人組が共謀し拉致・殺人を犯したのです。

金銭を得たいためだけに全く知らない3人が集まって起こした事件で、逮捕後は3人で責任を押し合うなど裏切り行為も見られた怖い事件になります。

 

『闇サイト殺人事件』をさらに詳しくチェック!


引用: Pixabay

『闇サイト殺人事件』のwikipediaページはこちらになります。

wikipediaには、事件前日のことから当日の内容・逮捕されてから裁判のことまでとても詳しくまとめがされています。

気になる方はぜひ見てみてください。

闇サイト殺人事件の概要!被害者ブログ&死刑判決までの流れを紹介!

 

怖いwikipedia③:『イルミナティ』のwikipediaページ!

引用: Pixabay

みなさんは『イルミナティ』という、なんとも不思議で謎な言葉を聞いたことがありますか?

イルミナティとは、18世紀後半に南ドイツとオーストラリアで広まったフリーメイソンリー的秘密結社の名前になります。

活動期間は短いながらも、フランス革命の黒幕と一部では言われていたりとその存在感を見せつけていた『イルミナティ』。謎が多く、怖い部分もあるでしょう。

 

『イルミナティ』をさらに詳しくチェック!

引用: Pixabay

『イルミナティ』という謎が多く怖い秘密結社について詳しくまとめている記事がありました。

イルミナティ(秘密結社)とは?ユダヤの恐るべき悪魔計画とは?

この記事では、『イルミナティ』が計画した怖い計画などもまとめられています。

『イルミナティ』のwikipediaはこちらです。

 

怖いwikipedia④:『三毛別羆事件』のwikipediaページ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

mayugeeeさん(@mayugeee3)がシェアした投稿

続いて紹介する怖いwikipediaは、『三毛別羆事件』です。

これは、1915年12月に起きた事件であり、羆が民家を襲ったせいで多くの被害をもたらした事件になります。

とても残虐で怖い事件であり、現在も当時の事件現場を再現した場所があるほどです。

 

『三毛別羆事件』をさらに詳しくチェック!

引用: Pixabay

『三毛別羆事件』のwikipediaページはこちらです。

事件当時の内容がかなり詳しく書かれているので、興味がある方は見てみてください。

三毛別羆事件の概要!ヒグマによる惨殺事件の真相&生き残り証言まとめ!

 

怖いwikipedia⑤:『きさらぎ駅』のwikipediaページ!

引用: Pixabay

都市伝説として語られている架空の駅『きさらぎ駅』をご存知ですか?

突然現れた不気味な駅として語られる『きさらぎ駅』は、怖い体験をした時の舞台として語られることが多くあります。

 

『きさらぎ駅』をさらに詳しくチェック!

引用: Pixabay

『きさらぎ駅』に関して詳しくまとめてある記事がこちらです。

きさらぎ駅の真相&2chで話題の画像まとめ!【2019年令和最新版】

この記事では、『きさらぎ駅』の真相や、実際に『きさらぎ駅』で体験した怖い実話もまとめてあります。

『きさらぎ駅』についてのwikipediaはこちらです。

 

怖いwikipedia⑥:『スナッフフィルム』のwikipediaページ!

引用: Pixabay

続いての怖いwikipediaは『スナッフフィルム』になります。

『スナッフフィルム』とは、殺人を犯している最中の様子であったりを映像として残されたものになります。ホラー映画やホラー小説の題材となるなど、怖いものの代表として知られているのがスナッフフィルムです。

 

『スナッフフィルム』をさらに詳しくチェック!

引用: Pixabay

『スナッフフィルム』のwikipediaページはこちらになります。

興味を持たれた方は、『スナッフフィルム』のwikipediaに飛んでみてください。

スナッフフィルムとは?残虐すぎるビデオは日本にも存在している?

 

怖いwikipedia⑦:『神戸連続児童殺傷事件』のwikipediaページ!

『神戸連続児童殺傷事件』とは、複数の小学生が死亡・重軽傷を負った事件です。

犯人からの手紙が新聞社に送られてきたりと、世間的にも話題になった怖い事件でした。その犯人はなんとまだ未成年であり、非公開裁判・慰謝料による示談成立で終わったようでした。

 

『神戸連続児童殺傷事件』をさらに詳しくチェック!

引用: Pixabay

『神戸連続児童殺傷事件』のwikipediaページはこちらになります。

事件について・犯人について詳しく書かれていますので、ぜひwikipediaも読んでみてください。少年法という守られている法律について、何か考えるきっかけにもなることでしょう。

神戸連続児童殺傷事件まとめ!生首と対話する少年の残虐性に世界が注目!

 

怖いwikipedia⑧:『ウクライナ21』のwikipediaページ!

引用: Pixabay

『ウクライナ21』とは、若者らが男性を襲撃、拷問し殺害する顛末を記録したスナッフフィルムになります。

その内容があまりにも残虐で怖いことから、絶対に検索してはいけないとまで言われています。

現在もYouTubeなどの動画サイトで検索すると『ウクライナ21』らしき動画が出てきます。ですがとても怖いので検索はお勧めしません。

 

『ウクライナ21』をさらに詳しくチェック!

引用: Pixabay

こちらは『ウクライナ21』に関するまとめ記事になっています。

ウクライナ21まとめ!絶対に検索してはいけない理由は?

検索するのは怖いけど気になる…という方はぜひ読んでみてください。

『ウクライナ21』のwikipediaはこちらです。

 

怖いWikipedia⑨:『パリ肉殺人事件』のWikipediaページ!

引用: Pixabay

『パリ肉殺人事件』とは、殺人を犯した後遺体の肉を生で食べたり焼いて食べるなどした、なんとも怖い事件になります。

犯人はなんと日本人男性の佐川一政という人物だったのです。幼少期から人の肉を食べてみたいという欲求を持っていたと言います。

 

『パリ人肉殺人事件』をさらに詳しくチェック!

引用: Pixabay

『パリ人肉殺人事件』のwikipediaページはこちらです。

ぜひ飛んでみてください。

パリ人肉事件・佐川一政の現在!異常性癖と鬼畜過ぎる犯行の全容

 

怖いWikipedia⑩:『チェーンメール』のWikipediaページ!

引用: Pixabay

みなさん一度は『チェーンメール』が回ってきたことはあるでしょうか?

嘘だとわかっていながらも、なんとなく怖い内容のチェーンメール。wikipediaにもチェーンメールについてまとめられていました。

 

『チェーンメール』をさらに詳しくチェック!

引用: Pixabay

『チェーンメール』のwikipediaはこちらです。

代表的なチェーンメールの文例もまとめられていますので、気になる方はぜひ読んでみてください。

有名チェーンメール30選!ガラケーで流行った懐かしのものまで!

 

怖いwikipediaを見てみよう!

引用: Pixabay

怖いwikipediaについてまとめてきましたが、いかがでしたか?

気になるものがあった方やちょっとした暇つぶしをしたい方は、ぜひ読んでみてください。

人気の記事