美容鍼をしてる芸能人20人!美人女優・モデルの行きつけ美容鍼灸はココ! | ToraTora[トラトラ]

wellness-285590__480-e1568946281826-2053283

引用: Pixabay

最近、美容鍼が芸能人の間でとても話題になっています。もともとはハリウッドセレブから始まったブームで、現在は日本で美意識の高いモデルさん・女優さんを中心に美容鍼の治療を受ける方が増えてきているようです。

インスタグラムなどで芸能人が顔にたくさんの鍼を打っている写真を目にしたことのある人も多いのではないでしょうか。

しかしインパクトのある写真のイメージもあり、美容鍼とはどんなものなのかよくわからないまま怖い、痛そうという考えを持っている人も多いと思います。

この記事ではそもそも美容鍼とはなんなのか?ということと、実際に美容鍼をしている芸能人を20名紹介していきたいと思います。

美容鍼とは?

美容鍼とはそもそもどんなものなのか

question-mark-1722865__480-e1568954254921-2588760

引用: Pixabay

美容鍼(びようしん)とは、美容を目的とした鍼灸治療のことになります。

鍼灸治療とは、中国より発展してきた東洋医学の種類のひとつです。筋肉の凝りや痛みのある部分に鍼や灸を使用して刺激を与えることによって改善・治療したり、心身のリラックス効果をもたらすための治療のことです。

また、鍼などを全身のツボに打つことにより血液の流れをよくし、人間が本来持っている免疫力や自然治癒力を高めることにより、ケガや病気の予防などの効果も期待されています。

美容鍼とは文字通り、この鍼灸治療を美容目的で行うことになります。美容鍼を行っている芸能人の画像などを見ると顔や頭に鍼を刺している写真を確認することができます。

「鍼を刺すなんて痛そう…」と思ってしまいますが、この場合に用いられる鍼はとても細いものなので痛みはほとんどありません。

鍼灸治療用の鍼は、注射用の針と比べても約3分の1の太さしかありませんので、痛みを心配する必要はないでしょう。例えるならば、髪の毛と同じくらいの太さになります。

また、鍼を刺したらすぐに抜くところもあれば、しばらくそのまま刺しておくなどそのサロンによって手法は異なるようです。

美容鍼をする効果・メリット

ok-3061659__480-e1564486043427-4517974

引用: Pixabay

人間はストレスを感じたり、加齢の影響などで新陳代謝が落ち血流も悪化します。こうなると、肌がくすんだりクマが目立ってきたりしてしまいます。美容鍼はこれらの治療としても使われます。

美容鍼をすると血行が良くなりますので様々な効果が期待できます。顔のリフトアップや小顔効果がまずはじめに気が付きやすいのではないでしょうか。これは、むくみが解消されるためです。

また、血行がよくなることにより内側から輝くような肌も期待できます。

そして、フェイスラインのゆがみが整うことにより顔の左右差の改善に繋がります。また、目の下のクマや顔のくすみに対してのの効果も期待できます。ほかには弾力のある肌になったり、たるみやしわの改善、内臓器官の乱れや自立神経の乱れにも効果があります。

通常の鍼灸治療と同じく、鍼の刺激により顔の凝りや肩凝りなども軽減することができるので、デスクワークの多い方などにもおすすめです。

更に、美容鍼はアンチエイジング効果もあります。それは、肌の真皮層にダイレクトに鍼を打つ結果、新陳代謝を促すことが期待できるためです。

また、美容鍼のメリットは効果が目に見えやすいことですので旅行の前や結婚式の前など、重大イベント前に受けるのもいいですね。

施術時間も約1時間~1時間半ほどのところが多いので、予定が空いたときなどにサクっと美容鍼を受けるなんてこともできてしまいます。

さらに詳細を知りたい人はこちらの記事も参照してみてください。

美容鍼の効果や口コミを徹底検証!通う頻度や値段の相場まで総まとめ | ToraTora[トラトラ]

美容鍼をしてる芸能人を紹介!

chrysanthemum-1332994__480-e1566957847546-2521200

引用: Pixabay

では続いて、美容鍼をしている芸能人をモデルさん・女優さんを中心に20名紹介したいと思います。

あのモデルさんや美人女優さんなど、たくさんの有名芸能人が美容鍼をしているようです。

美容鍼をしてる芸能人20選①【美人女優・モデルの美容鍼灸】

Array

まず一人目は、女優として活躍する菜々緒さんです。菜々緒さんは美容鍼だけではなく全身の鍼灸治療も受けたようですね。

通常の鍼灸治療は肩凝りなど筋肉の凝りをほぐすのに効果があります。

また、こちらは美馬メディカルエステという東京都港区赤坂にあるエステサロンのようです。モデルさんや女優さんなど芸能人が通うサロンとしても知られています。

こちらでは東洋医学と西洋のエステを融合させたという施術を行っているとのことで、鍼治療のほかにもエステのコースなどもあるようです。

【2】谷口紗耶香

続いては、現在ママモデルとして活躍する谷口紗耶香さんです。

「oasis」というサロンで美容鍼を受けているようで、整体などと組み合わせたコースでハリとツヤ、リフトアップの効果を実感されたようです。このようにモデルさんは定期的にメンテナンスとして美容鍼に通っている方も多いです。

こちらの「oasis」というサロンは大阪の西心斎橋にあるサロンです。芸能人が通うようなサロンですとやはり都内が多いですので、こちらは関西在住でモデルさんや女優さんなどの芸能人が御用達のサロンに通いたい!という方におすすめと言えます。

「oasis」は「サボテン美容鍼」という美容鍼の施術を行っています。ほかにも「オアシス式小顔矯正」や「オアシス式美容整体」などのメニューも人気があるようですね。

こちらは隠れ家的なサロンで完全予約制ですので注意が必要です。

【3】ダレノガレ明美

Array

モデル・タレントとして活躍中のダレノガレ明美さんも美容鍼を受けているようです。

「カドモリ」というエステサロンで「ハリネズミ美容鍼」を受けたと書かれていますね。「カドモリ」は代官山、大阪、名古屋と全国展開しているサロンで、多くの芸能人も行きつけのようです。

こちらの「ハリネズミ美容鍼」とは、顔を中心に100本の鍼を刺し、顔の血液やリンパの流れを改善したり、コラーゲンの生成を促進させることで、顔のたるみをなくし肌にハリとツヤをあたえる特殊な美容鍼、とのことです。

ほかにも骨盤矯正、美脚矯正なども受けることができます。

こちらのエステサロンも完全予約制となっています。

【4】篠田麻里子

篠田麻里子さん(@shinodamariko3)がシェアした投稿 – 2015年10月月7日午前2時32分PDT

続いての芸能人は元AKB48の人気メンバーで現在はマルチに活躍されている篠田麻里子さんです。

彼女もダレノガレ明美さんと同じくエステサロン「カドモリ」で美容鍼を受けているようです。

【5】甘利まり

モデルとして活躍中の甘利まりさんも美容鍼をされています。

これまでの芸能人の方々とは違い、胸に鍼を打っています。最近はこのように胸に鍼を打つことで健康的にバストアップ効果が期待できるケア方法が話題のようです。

垂れたり左右のアンバランス差が気になったりと、なにかとバストに悩みがある方も多いのではないでしょうか。美容整形に手を出すよりもまず、美容鍼の治療をしてみるのもおすすめです。

美容鍼をして血行がよくなることでバストに栄養が送られ、大胸筋を強化するという効果が期待できます。ちなみに大胸筋とは胸を支える土台となる筋肉ですので、この部分を鍛えることはバストアップにはかかせません。

胸に打つ美容鍼は、女性ホルモンを分泌させる、ハリがでる、下垂などに効果があるようです。

そして甘利まりさんもダレノガレ明美さんや篠田麻里子さんなどほかの芸能人と同じくエステサロン「カドモリ」に通っているようです。

【6】二葉蓮美

モデルとして活動中の二葉蓮美さんも美容鍼を受けたことを報告しています。

「顔の大きさ1センチくらい変わって驚き」と書かれていますね。

美容鍼は即効性があり、効果が目に見えてわかるのも面白いです。

【7】難波サキ

モデルとして活動中の難波サキさんもエステサロン「カドモリ」で美容鍼を受けたことを報告しています。

月に一度のペースで「ハリネズミ美容鍼」と小顔矯正を受けているようですね。もともとモデルさんということもありスタイル抜群の難波サキさん。その彼女が「痩せた?」と聞かれるほど美容鍼は効果があるようです。

【8】藤田ニコル

モデル・タレントとして活躍中の藤田ニコルさんも美容鍼を受けているようです。

藤田ニコルさんが通っているのは「ハリッチ 表参道店」ですね。店舗は東京都港区にあるようで、表参道駅からも徒歩圏内にあるためアクセスも抜群です。

ほかにも銀座や新宿など都内にいくつも店舗があるため、通いやすいのがいいですね。都内以外では福岡県福岡市にも店舗があるようです。

藤田ニコルさんが受けているコースは「女優鍼コース」です。こちらのコースは多くの芸能人の方も利用している、ハリッチで最も人気があるコースとのことです。顔だけでなく頭のツボにも鍼を打ち、頭皮からのリフトアップ効果も実感できるようです。

肌のリフトアップやたるみへの効果のみならず眼精疲労や不眠、疲れに効くというのも嬉しいポイントです。

【9】阿久津真央

阿久津真央さん(@akutsumao)がシェアした投稿 – 2019年 2月月15日午前3時25分PST

続いての芸能人はタレントとして活躍中の阿久津真央さんです。

「アゴがシュッとしてフェイスラインくっきり」と書かれているようにかなりの効果を実感できたようです。

阿久津真央さんも藤田ニコルさんらほかの芸能人と同じく「ハリッチ」に通われています。

【10】八木アリサ

雑誌「vivi」の専属モデルとして活躍中の八木アリサさんも美容鍼を受けられています。

「女優鍼コース」では痛みや内出血のリスクも最低限に抑えられているとのことですので芸能人以外にも忙しい方にピッタリですね。

美容鍼をしてる芸能人20選②【美人女優・モデルの美容鍼灸】

【11】加藤美南

NGT48のメンバーとして活躍中の加藤美南さんも美容鍼をしたことを報告されています。

加藤美南さんが施術されたのは東京都新宿区にある「ハリメリー」というサロンですね。

こちらのサロンでは「立体造顔美容鍼」という施術を受けたようです。この施術は顔の必要な筋肉に打った鍼から微弱な電流を流し、たるんだ筋肉をしっかり引き締めて小顔にリフトアップするというものです。

また、使いすぎている表情筋をゆるめることにより理想的なフェイスラインを叶えることができます。

【12】Rin

Rinさん(@rincharon)がシェアした投稿 – 2016年10月月11日午前7時47分PDT

マルチに活動されているRinさんも美容鍼を受けていることを報告しています。

Rinさんは大阪府大阪市にある「美勝鍼灸院」に通われているようですね。こちらの鍼灸院では「ハリセンボン美容鍼」を受けられたようです。

「美勝鍼灸院」では、ほかにも「美腸・くびれ美容鍼」というくびれを作るための施術を受けることができます。

こちらの鍼灸院はマンツーマン施術を行っているため、完全予約制となっています。

【13】空山菜摘

マルチに活躍されている空山菜摘さんも美容鍼を受けています。

「むくみにくい」、「目がぱっちりあく」、「化粧品の浸透力も格段にあがった」、「次の日の化粧ノリがよかった」など美容鍼を受けてみたくなるような文章が並んでいますね。

空山菜摘さんは京都府京都市にある「すみれ鍼灸整骨院」に通われているようです。

【14】西山茉希

モデルとして活躍中の西山茉希さんも美容鍼を受けています。

多くの芸能人の方々と同じく、「ハリッチ」で施術されたことを報告しています。

【15】川口優菜

モデルとして活躍中の川口優菜さんも美容鍼を受けているようです。

こちらのサロンの「女優鍼コース」は自立神経の不調を改善し自然治癒力を高める効果もあるようなので、体調がすぐれないというときに行ってみるのもおすすめです。

【16】伊上あや

モデルとして活躍中の伊上あやさんも美容鍼を受けているようです。

伊上あやさんは東京都渋谷区にあるトータルビューティサロン「B/CARAT」に通っています。

【17】大家志津香

AKB48の大家志津香さんも「ハリッチ」で「女優鍼コース」を受けているようです。

【18】Kelly

モデルとして活躍中のKerryさんも美容鍼を受けたことを報告されています。

「ハリッチ」で施術されたとのことです。

【19】藤岡麻美

女優として活躍中の藤岡麻美さんも「ハリッチ」で美容鍼を受けているようです。

【20】今野杏南

女優・グラビアアイドルとして活躍する今野杏南さんも「ハリッチ」で美容鍼を受けたことを報告しています。

美人女優・モデルら芸能人御用達の美容鍼を試そう!

img_8178-1-7821257

引用: girlydrop

いかがでしたか?こうして見ると、女優さんやモデルさんらたくさんの芸能人が美容鍼を受けていることがわかりますね。

初回は通常より料金が低いところもありますので、気になる方はとりあえず一度受けてみるのもおすすめです。

また、鍼には自立神経を整える効果もありますので、肌への効果だけではなくマッサージのようなリラックス効果も期待できます。その結果、眠りの質が上がるということもあるようです。

都内だけでも美容鍼を受けられるサロンは様々ありますので、行きつけのサロンがない方はぜひこの記事に載っている芸能人御用達の美容鍼サロンを参考にしてみてはいかがでしょうか。

前の記事

ハーフ女性が可愛い理由7選!美人な国の組み合わせ&芸能人実例と…

次の記事