パワースポット好きな芸能人20選!聖地巡礼や寺社好きな有名人とは

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

パワースポットオタクな芸能人をご紹介!

引用: Pixabay

最近、パワースポット巡りを前面に押し出す芸能人&有名人が増えています。

かつては、おどろおどろしい心霊現象番組でしか登場しなかった彼らですが、今や聖地巡礼と称し、「運気を開く案内人」として各メディアから引っ張りだこになっています。

昔から、そうしたパワースポットを巡るのが好きだと言う芸能人・有名人が、最近非常に多い様に思いますね。

なかには、ブログやインスタグラムを通じて独自に訪れたパワースポットを紹介し、パワースポットの伝道師と称する芸能人や有名人もいらっしゃるほどです。

 

パワースポットとは?


引用: Pixabay

人々は古来より、自然や太陽・月などに力があると信じ、信仰の対象としてきました。

中でも滝・湖・特異な地形や、太陽・月・星などに、人々は言いようの無い力を感じたと言われています。

その中には、地形の関係で水が吹き上がったり、磁場が強い場所や霊的な感覚に捕らわれる場所があり、常識や現代の科学では説明の付かない現象が起きる場所が存在すると言われます。

人々はそうした場所を信仰する様になり、やがてそうした場所の象徴として寺社仏閣を建てるようになりました。今日パワースポットと呼ばれる寺社仏閣に人々が殺到するのは、こういった背景があったと言われます。

 

パワースポットに行って何をするの?


引用: Pixabay

パワースポットは、それぞれの場所によってその土地から沸き上がるパワーが違うと言われます。

また、長年に渡りその土地が人々から受けて来た願いにより、パワーが溜まった事で、何時しか願いが届く出来事が起きる様になったと言われます。

こうした背景から「病気が治る」「金運に恵まれる」「子供が授かる」と言ったパワーを秘めた場所が生まれる背景となりました。

そうした事に悩みを持つ人たちが、藁をも縋る気持ちでやって来るのが、こうしたパワースポットだと言われています。

確かに長らく人々のパワーや思いを受けた場所だけに、受けるパワーやご利益は凄いと思います。

しかし、こうしたパワースポットで祈願する場合、単にお願いするだけではダメだとも言われています。

人々に幸せをもたらす場所だけに、常にその場所が感謝と喜びで満ちている事が必要だと言われ、祈願をする前には必ず「感謝を伝える」事が必要だと言われています。

パワースポットで祈願する場合は、必死に自分のお願いをするだけでなく、日々無事に生かしてもらっている事に対しての感謝の気持ちを伝えましょう。

「感謝」「好き」と言う気持ちが積み重なれば、アナタの思いが伝わりやすくなると言われています。

 

パワースポット好きな芸能人20選①

引用: Pixabay

さて話を元に戻して・・・今をときめく「パワースポット大好き」な芸能人・有名人を、選りすぐって20人ご紹介しましょう。

ここでは、現役で活躍する話題の10人にスポットを当てて、紹介したいと思います。

 

【1】パワースポット好き芸能人・有名人:Dr.コパ

Array

パワースポット大好きな芸能人・有名人の元祖と言えばDr.コパさんと思い付く方はかなり多いでしょう。

ご自身「三宅宮」の神主という経歴を持っておられます。

建築家であり、建築を学ぶ過程で「風水」「方位学」に興味を持ち、そこから開運に関する指南やグッズを生み出して来たと言います。

特筆すべきは、温泉を使った開運法を提唱している事で、多くのパワースポット芸能人・有名人を見回しても、こうした手法を紹介してるのはDr.コパさんだけです。

 

【2】パワースポット好き芸能人・有名人:江原啓之

パワースポットやスピリッチュアルに関する各メディアで、今最も露出しているのが江原啓之です。

幼い頃から霊現象に悩まされていたそうですが、スピリッチュアル関係者からのアドバイスで克服し、一連の経験から神職の資格を取得されました。

25歳の時にスピリッチュアルの本場イギリスの「英国スピリッチュアリスト協会」を訪ね、所属の霊媒師から足掛け6年を掛けてスピリッチュアリズムを学びました。

そうした経験を活かし、現在スピリッチュアルカウンセラーを営む傍ら、パワースポットの案内も行っておられます。

 

【3】パワースポット好きの芸能人・有名人:島田秀平

Array

最近、お笑い番組で手相の話をする芸人さんをご存知ではないでしょうか?

その方こそ、ピン芸人でありながらスピリッチュアリストであり、パワースポット案内人としても有名な島田秀平さんです。

スピリッチュアリストになるきっかけとなったのは、2003年に「原宿の母」と呼ばれるスピリッチュアリスト菅野玲子さんに「アンタ、見えるね(手相を見る力がある)」と言われた事だそうで、その後菅野さんから手相に関するイロハを学んだそうです。

2007年に菅野さんから「代々木の甥」なる名前を頂き、スピリッチュアリストとして独り立ちしました。

「代々木の甥」の名前の由来ですが、当時島田さんが代々木に住んでいた事と、祈願をして最も効果があったとして信奉する代々木八幡宮に因んだそうです。

島田さんのツイッターでは、全国数多くのパワースポットが紹介されていますよ。

 

【4】パワースポット好きの芸能人・有名人:下川友子

 

この投稿をInstagramで見る

 

セントラル株式会社さん(@central_official_)がシェアした投稿

テレビドラマやCMで活躍する下川友子さんは、意外にも「パワースポット界のコンシェルジュ」と自認するほど、寺社仏閣だけでなく表参道など都内の街中をパワースポットとして紹介されています。

また、下川さんが主催するパワースポットツアーもあり、ブログやツイッターで確認出来、参加申し込みも出来ます。

 

【5】パワースポット好き芸能人・有名人:CHIE

14歳の時に交通事故に遭ったことがきっかけで、様々な霊的事象を目に出来る様になったというCHIEさん。

芸能人として駆け出しの時、あるお笑いライブで出演30組の人気順位を全て的中させたことがきっかけで、スピリッチュアルタレントに転身されたそうです。

ツイッターやブログでは、お気に入りのパワースポットを、寺社仏閣を中心に紹介されてるほか、スピリッチュアルに関する講演も時々開かれています。

 

【6】パワースポット好き芸能人・有名人:ゲッターズ飯田

元々は吉本所属のお笑いコンビの一人だった飯田さん。その頃から占いやパワースポットに関心を寄せ、独学で学んだと言います。

コンビ解散後は、ピン芸人と言う立場を取りながら、数多くの芸能人・有名人を占い見事に的中させた事から火が付き、今や全国でスピリッチュアルライブで飛び回る日々を送っておられるそうです。

パワースポットの紹介については、恋愛運や男女関係に纏わる場所がメインになっておられます。

 

【7】パワースポット好きの芸能人・有名人:SHOCK EYE

前述のゲッターズ飯田さんが「芸能界一二を争う強運の持ち主」と称賛し「歩くパワースポット」と呼ばれるのが、人気レゲエグループ「湘南乃風」のSHOCK EYEさんです。

幼い頃両親から虐待を受けた経験から、幸せになれる方法や考え方を身につけた事がきっかけで、スピリッチュアルの世界に入ったそうです。

最近は、パワースポットの紹介に関するツイッターやブログの記事も目立つようになりました。日本テレビの朝の情報番組「スッキリ」で、パワースポットを紹介するコーナーを担当されています。

SHOCK EYEさんのお勧めパワースポットは、東京の愛宕神社だそうで、自身も導かれた経験を持っておられるそうです。

 

【8】パワースポット好きの芸能人・有名人:李家幽竹

 

この投稿をInstagramで見る

 

李家幽竹さん(@yuchikurinoie)がシェアした投稿

女性風水師の代表と言われる李家幽竹さんも、パワースポットの紹介をホームページなどで積極的に行っておられます。

李氏朝鮮の王族の末裔である李家幽竹さんは、3歳の時から修業を積み、朝鮮王朝に代々伝わる秘儀を取得したそうです。

パワースポットを巡るツアーなども、ホームページを通じて募集されておられます。

 

【9】パワースポット好きの芸能人・有名人:イヴルルド遥華

 

この投稿をInstagramで見る

 

イヴルルド遙華さん(@evelourdes_haruka)がシェアした投稿

日本テレビ昼の情報番組「ヒルナンデス!」の占いのコーナーでお馴染みのイヴルルド遥華さんは、フォーチュンサイクルと言う独自の視点から、パワースポットの紹介をされておられます。

女性雑誌でも、積極的に「女性視点での」パワースポットの紹介をされておられます。

 

【10】パワースポット好きの芸能人・有名人:maco

引き寄せ手法と言う独特な手法を用い、スピリッチュアルライターとして活躍するmacoさんも、自身のブログなどでパワースポットの紹介をされておられます。

 

パワースポット好きな芸能人20選②

引用: Pixabay

ここでは、過去聖地巡礼・寺社仏閣巡りなどパワースポットの案内をされていた方、現在は活動を休止された方、お亡くなりになった方、そして今後注目のパワースポット案内人などを中心にご紹介したいと思います。

 

【11】パワースポット好きの芸能人・有名人:細木数子

 

この投稿をInstagramで見る

 

女性自身(光文社)さん(@joseijisin)がシェアした投稿

パワースポット紹介などスピリッチュアルの元祖と言われるのは、細木数子さんではないでしょうか。

銀座で飲食店を開いていた時代に、婚約した男性が占星術家だった事がきっかけで、細木さんも独学で易学や占星術を学んだそうです。

一時はスピリッチュアリストとして、テレビ等のメディアに引っ張りだこでしたが、関係者とのトラブルで2008年の出演を最後に出られていません。

但し活動は今も健在で、著述業やユーチューブで元気なお姿を拝見することが出来、養女の細木かおりさんと共にパワースポットの紹介も続けられています。

 

【12】パワースポット好きの芸能人・有名人:下ヨシ子

かつて怪奇番組が花盛りだった頃、メディアによく出られておられた下ヨシ子さんをご存知でしょうか。

この方、真言宗の僧侶であると共に、数多くの著書などでパワースポットの案内をされておられています。

パワースポットなど聖地巡礼に際して正しい訪問法に関する著述も多いので、一度参考に読まれることをお勧めします。

 

【14】パワースポット好きの芸能人・有名人:丹波哲郎

「死後の世界の案内人」と言う名でも知られた俳優・丹波哲郎さん。

以外にも生前の著書や寄稿で、数多くの寺社を中心にパワースポットに触れておられました。今に比べ、パワースポットに対する興味が少なかった時代に、早くから目を向けておられたのは驚きです。

 

【15】パワースポット好きの芸能人・有名人:稲川淳二

 

この投稿をInstagramで見る

 

くれやんさん(@kureyan3592)がシェアした投稿

90年代の怪奇番組には、必ずと言って良いほど出ていた稲川淳二さん。

メディアの露出が少なくなった今も、全国で怪奇ライヴを元気に?行っておられるそうです。

稲川さんも数多くのパワースポットの紹介をしており、特に太陽に纏わるパワースポットの紹介が多いそうです。

 

【16】パワースポット好きの芸能人・有名人:冝保愛子

16年前にお亡くなりになった霊能力者・冝保愛子さんも、パワースポットの紹介をされておられました。

著作やビデオなどでは、おどろおどろしい霊障を取上げたものが多いのですが、その端々で開運へ繋がるパワースポットの紹介を去れいるので、要チェックですね。

 

【17】パワースポット好きの芸能人・有名人:脇田直樹

TBS「王様のブランチ」への出演で知られる脇田直樹さんは、男性風水師の新鋭として期待される一人です。

ツイッターや番組出演の中で、聖地巡礼やパワースポットに関して多数コメントを残されており、今後どの様な案内が加わるか楽しみな脇田直樹です。

 

【18】パワースポット好きの芸能人・有名人:矢部慎太郎

 

この投稿をInstagramで見る

 

矢部慎太郎さん(@ginza.shintaro)がシェアした投稿

今、銀座並木通りで話題騒然のパワースポットがあるそうです。

その名は「サロン・ド・慎太郎」・・・そのママである矢部慎太郎さんが「新・歩くパワースポット」として、企業の幹部や芸能人が殺到しているのです。

ニューハーフとして銀座の夜の街に立つ慎太郎ママは、各界の名士と交流を深め、何時しか人々の間から「ここへ来れば運気が上がる」と評判が立っています。

 

【19】パワースポット好きの芸能人・有名人:キャメレオン竹田

西洋占星術・タロット占いのキャメレオン竹田さんは、ANATravel&Lifeのサイトで「キャメレオン竹田のANA旅占い」を担当しており、そのページで数々のパワースポットを紹介されています。

旅をキーワードにした聖地巡礼の紹介は、中々楽しいものがあります。

 

【20】パワースポット好きの芸能人・有名人:アイビー茜

幼少期に油絵教室へ通った際タロットや占星術の美術書があり、占いに興味を持ちタロット占いを独学で学んだアイビー茜さんは、占いだけでなくそこに纏わるパワースポットの紹介をされておられます。

 

パワースポットを訪ねよう

引用: Pixabay

パワースポットを紹介する芸能人・有名人をご消化ししてきましたが、皆さん如何だったでしょうか?。

新進気鋭の若手スピリッチュアリストから、今は亡き霊能者まで・・・皆さんどれぐらいご存知でしたでしょうか。

スピリッチュアリストが紹介するパワースポットは、丁寧な取材から確証の高い情報として提供されていますので、是非参考にされて訪れられては如何でしょうか。

人気の記事