合コンの「さしすせそ」とは?使い過ぎ注意なモテ女必殺テクニックまとめ!

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

合コンさしすせそとは?

引用: Pixabay

女子が合コンでモテるテクニックの『合コンさしすせそ』をご存知でしょうか。『合コンさしすせそ』とは、男子の心をつかむ言葉のことです。

この『合コンさしすせそ』を上手に使いこなすことができれば、合コンで気になる相手からモテることができるでしょう。合コンへ行っても中々気になる相手と上手くいかない方におすすめのテクニックです。

 

さしすせそとは?


引用: Pixabay

『合コンさしすせそ』と同じさしすせそでは、『料理のさしすせそ』が有名です。

砂糖、塩、酢、しょうゆ、みそのそれぞれの文字を使ったもので、調味料の入れる順番を表しています。便利な料理のテクニックである『料理のさしすせそ』ですが、『合コンのさしすせそ』も便利なモテテクニックです。

一般的に男子は女子よりも単純な人が多いのですが、『合コンさしすせそ』は男子の単純な心をがしっと掴む魔法の相槌のテクニックです。『合コンさしそせそ』を使えば、相手への返答に困ることなくスムーズに会話が進みます。

そのため、聞き上手になりたい女子におすすめのテクニックでしょう。

 

合コンのさしすせの曲


『合コンさしすせそ』が登場する曲があるのをご存知でしょうか。

2017年明治メグミルクが制作したCMソングである『無敵の合コンテクニック』は、合コンに参加する女子のあるあるを歌にした曲です。「小食な子に見られるように事前にたくさん食べておく」や「あざといタッチは株が暴落、できる女は足タッチ」など思わずくすりと笑ってしまうあるあるがたくさん曲中に出てきます。

この曲の中にできる女のさしすせそとして『合コンさしすせそ』が登場します。曲の歌詞に『合コンさしすせそ』が出てくるということは、合コンでモテる女子はよく使っているテクニックであるということが分かります。

周りの女子に差をつけるという意味でも、合コンへ行く前に『合コンさしすせそ』をマスターしましょう。

 

合コンさしすせそを使うときの注意点は?

引用: Pixabay

『合コンさしすせそ』を効果的に使用すると、合コンで女子はモテモテになることができます。『合コンさしすせそ』を使用するときに注意してほしい点は、大げさで不自然にならないことです。

自然に使用すれば相手は気持ちよく話すことができますが、嘘っぽいな、大げさだなと思われてしまうと話が続かなくなってしまいます。自然な会話の流れで使うようにしましょう。

特に好みで気になる相手だと、つい気合が入ってしまってわざとらしくなるかもしれません。合コンで『合コンさしすせそ』を使用する前に、身近な友人や家族で練習するといいでしょう。

『合コンさしすせそ』は使いこなせば女子最強のモテ技になるため、普段から練習しておくといざというときに役立ちます。

 

多用すると効果が薄れる?!

Array

引用: Pixabay

『合コンさしすせそ』は、合コンで男子からモテるために効果的なテクニックです。上手に使うことができれば、合コンで気に入った男子からモテることができますが、使えば使うほどわざとらしさを感じさせる恐れがあります。

『合コンさしすせそ』の『そ』である「そうなんだ」以外の言葉は特にわざとらしく聞こえる可能性があります。

そのため、合コン相手で一番気に入った相手と話すときだけに使用し、他の男子のときには『合コンさしすせそ』は封印した方がいいでしょう。

 

女子友達に前もって伝える

引用: PAKUTASO

とても効果的なテクニック『合コンさしすせそ』ですが、女子からは嫌がられるかもしれません。男子からは自然に見えるように『合コンさしすせそ』を使っても、同性の女子から見るとテクニックを使っているのがバレバレです。

気心の知れた女子友達であれば、前もって『合コンさしすせそ』を使用することを伝えておくといいでしょう。合コン中に「いつもとキャラが違うね」なんて女子友達に言われてしまったら、せっかくの合コンが台無しになってしまいます。

モテるテクニックを使用することを恥ずかしく感じる女子も多いですが、きっと前もって伝えると友達も面白がって話が盛り上がるでしょう。もしかすると、他に女子友達が使っているテクニックを教えてもらえるかもしれません。

合コンに一緒に行く女子があまり親しくない場合は、黙って『合コンさしすせそ』を使用しましょう。その場合は女子ウケは悪いかもしれません。しかし、合コンの一番の目的は素敵な男子と仲良くなることなので、女子の目は気にしなくていいでしょう。

 

相手男子に興味があることが使用の前提!

Array

引用: Pixabay

モテるテクニック『合コンさしすせそ』ですが、使用するときは合コン相手の男子に興味があることが使用する前提の条件です。相手の男子に興味がない状態で『合コンさしすせそ』を使用してしまうと、よっぽど鈍い男子でなければ本心でないことがバレてしまうでしょう。

『合コンさしすせそ』は相手に興味があることで、自然と狙った男子から好感をもってもらえるモテるテクニックです。合コンで中々どの人を狙えばいいか迷ってしまったときには、ひとまず『合コンさしすせそ』の使用は控えましょう。

先走って使用してしまって、合コンの終盤で気になる相手ができてしまうと困ってしまいます。

『合コンさしすせそ』の中の「すごい!」「さすが!」「知らなかった」などは、本心で思ったときに使わないと白々しくなってしまうことがあります。

自分の演技に自信のある女子以外は、本心から興味をもった事柄に対して使うようにしましょう。

 

合コンさしすせその使い方を解説!

引用: Pixabay

『合コンさしすせそ』を使いこなすことによって、合コン相手の男子がもつ承認欲求などの欲を満たすことができます。男子は欲求を満たしてくれる女子が大好きなので、狙った男子からモテることができるでしょう。

『合コンさしすせそ』はそれぞれの頭文字をとった相槌の言葉です。

さは「さすが」、しは「知らなかった」、すは「すごい」、せは「センスいい」、そは「そうなんだ」です。これらを上手に使うことで気になる男子からモテることができるでしょう。『合コンさしすせそ』をそれぞれどんな場面で使用すればいいのかを紹介します。

 

合コンさしすせその『さ』

引用: PAKUTASO

『合コンさしすせそ』の『さ』は「さすが!」です。相手が自分の過去に行ったことや仕事、趣味の話をしてきたときに使うといいでしょう。男子は認められたい承認欲求が強い人が多いため、相手の話に「さすがです」と相槌を打つことで、相手の欲求を満たすことができます。

『合コンさしすせそ』の『さ』のアレンジとして、「さすが!」の後に相手の名前をつけるとさらに親近感がわくでしょう。「さすが○○さん!」という風に使います。

「さすが!」の言い方も場に合わせて工夫をするといいでしょう。驚いたように言うときやしみじみと言うとき、納得したように言うときなど様々な場面があります。その場に合った言い方をすることで、より自然な相槌になります。「さすがです」だけでは不自然な場合は、「さすがです。お詳しいんですね」など、一言添えるとより自然になります。

使用例

  • 合コン中に相手の男子が過去の自慢話を相手がしたときに。
  • 合コンの始まりの自己紹介で、医者や弁護士などと職業を言ったときに。
  • 男子が今ハマっている趣味(フットサルや釣り)の話を始めたときに。
  • 合コン中に男子が仕事の話を誇らしげに話をしたときに。
  • 男子が自分のステータスや生まれなどの自慢を始めたときに。
  • 合コン中に一発芸やおもしろいことをした男子に。

 

合コンさしすせその『し』

引用: PAKUTASO

『合コンさしすせそ』の『し』は「知らなかった」です。男子は女子の知らないことを教えることで相手の女子に対して優越感や、庇護欲を感じます。たとえ知っていた話題でも「知らなかった」と返事をしてあげることで、相手の男子からモテることができるでしょう。

『合コンさしすせそ』の『し』は使いやすい言葉ですが、あまり頻繁に使うと逆に男子のウケは悪くなります。誰もが知っていることや当たり前のことには使わずに、相手の男子が言った説明などに「知らなかった」と可愛らしく言うといいでしょう。

合コンでは「知らなかった。○○さんすごいです」と『合コンさしすせそ』の『す』と一緒に使用しても効果的です。

言葉の後に感謝を添えて「知らなかったです。初めて知ることができてうれしいです。ありがとうございます」と伝えるのもいいでしょう。「知らなかった」だけを乱用すると非常にわざとらしく感じられるので、注意をして使いましょう。

使用例

  • 合コン中に酒や料理の詳しい知識を話し始めたときに。
  • 何かを説明してくれたときに。
  • 本当に知らないことを教えてくれたときに。

 

合コンさしすせその『す』

引用: PAKUTASO

『合コンさしすせそ』の『す』は「すごい!」です。「さすが」と似ていますが、こちらは特に男子の自慢話に対して使用するとモテるでしょう。できるだけ目をキラキラさせて、尊敬してますという表情で言うとさらに効果的です。「さすが」と交互に使用してもいいでしょう。

年上にモテたいときも年下の男子にモテたいときも、「すごい!」はどちらにも使える言葉です。わざとらしさがバレやすい言葉でもあるので、本心から言っているように装って言いましょう。

年下や同い年の男子であれば「すごい!すごい!」と繰り返すように使うといいでしょう。はしゃぐ女子の姿は男性から見て可愛らしくみえるはずです。

合コン相手が年上の男子であれば、「すごいです。それからどうなったんですか」や「びっくりしました!○○さんって本当にすごいんですね」などと相手の話を促す言葉や、素直な感想を添えると自然です。

使用例

  • 合コン中に男子が自慢話を始めたときに。
  • 珍しいものを見せてくれたときに。
  • 男子から仕事の話をされたときに。

 

合コンさしすせその『せ』

引用: Pixabay

『合コンさしすせそ』の『せ』は、「センスいいですね」です。合コン相手の男子の身に付けている物を褒めるときに使用します。腕時計や相手の服などを見て、「○○さんの服センスいいですね。おしゃれです」や「すごくかっこいい時計!センスいいですね」などと言いましょう。

「センスいいですね」は身に付けている物以外にも、話の内容から相手の男子を褒めるときにも使います。「休日にフットサルやるなんてセンスいいですね」や「○○という歌手好きな人センスいい人多いんですよね」など、趣味や好きな歌手などが褒めやすいでしょう。

この『合コンさしすせそ』の「センスいいですね」で注意したいことは、あまり高級な物を褒めると相手の男子によっては嫌がられるということです。腕時計やスーツや靴など、特にお金をかけている物を褒められて嬉しい男子と、褒めてくれた女子を金目当てかもと警戒する男子がいます。相手のタイプを見極めて褒める物を選びましょう。

使用例

  • 素敵だなと思う装飾品を男子が身に付けているときに。
  • 時計など身に付けている物を褒めてほしそうにしているときに。
  • 相手の男子が趣味の話をしたときに。
  • 合コンで話題が途切れたときに。

 

合コンさしすせその『そ』

引用: PAKUTASO

『合コンさしすせそ』の『そ』は、「そうなんだ」です。

合コン相手の男子が話をしているときの相槌になります。相手が話しているときに「うんうん」と相槌を打ちながら聞きますが、その相槌に時折「そうなんだ」と入れると、相手はしっかりと話を聞いてもらっていると感じるでしょう。

男子は気になる相手には自分のことをたくさん話したくなり、自慢話が好きなのも特徴でしょう。そんな男子を気持ちよく話をさせることができれば、好意的に感じてもらえるでしょう。

もっと話がしたいと思わせれば、合コン中に連絡先の交換にもつながります。

『合コンさしすせそ』は基本的には多用しない方がモテるテクニックですが、この「そうなんだ」は他の『合コンさしすせそ』の言葉よりも自然なため、多めに使っても問題ありません。

「そうなんだ」だけを使うと会話が続かないことがあるので、「そうなんだ。それからどうなったんですか?」など相手の話を促すような言葉を付け加えるといいでしょう。

使用例

  • 合コン相手に気持ちよく話してもらいたいときに。
  • きちんと聞いていると相手にアピールしたいときに。
  • 聞き上手だと思われたいときに。

 

身振り手振りも取り入れる

引用: Pixabay

びっくりしたときや感動したときには、言葉だけではなく表情や身体でも表現をします。『合コンさしすせそ』を使うときには、一緒に身振り手振りを付けるとより自然でしょう。

『合コンさしすせそ』の「すごい」「さすが」というときには、手で拍手をしたりびっくりした表情を作るといいでしょう。

『合コンさしすせそ』の「知らなかった」では、驚いた表情や手を顔の前で小さく振るような動作が自然です。また、『合コンさしすせそ』の「そうなんだ」では、うんうんと頷きながら聞くと、しっかりと話を聞いているようにみえます。

 

ボディタッチも合わせて使う

引用: Pixabay

『合コンさしすせそ』と一緒にさりげないボディタッチも効果的です。

あからさまなものは相手が気分を害してしまう可能性があるので、あくまでも自然なボディタッチを心がけましょう。『合コンさしすせそ』の「センスいいですね」のときに、褒めたものをさりげなく触ることがおすすめです。

注意点として、ボディタッチは『合コンさしすせそ』と同様に使いすぎるとモテる効果が薄れてしまいます。ここぞというときに数度だけ使うといいでしょう。

ボディタッチがあからさますぎると感じる女子は、触らずにぐっと距離を縮める方法もモテるテクニックの一つです。

 

合コンさしすせそは使うタイミングが重要!

引用: Pixabay

いかがだったでしょうか?

女子の禁断モテるテクニックである『合コンさしすせそ』は、使いすぎるとモテる効果が薄れるために使用するタイミングが重要です。

多数の人間にたくさん『合コンさしすせそ』を乱用すると、合コン相手から軽い女だと思われてしまうかもしれません。『合コンさしすせそ』は狙った男性にだけに、ここぞのタイミングで使用することが効果的です。

最強のモテるテクニック『合コンさしすせそ』をマスターして、合コンで理想の男子を手に入れてください。

人気の記事