合コンで盛り上がるゲーム・アプリ50選!大人数でも楽しめる人気ゲーム!

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

合コンで盛り上がるゲーム・アプリは?

引用: Pixabay

「出会いがほしい」「恋がしたい!」そんな男女のために合コンを企画した幹事さんは、できれば参加したみんなに楽しんで帰ってもらいたいはすです。

合コンを盛り上げるために必要不可欠なのが、合コン中にみんなですることのできるデームでしょう。

今回は大人数でも楽しめる人気ゲームを、スマホで簡単に取得することのできるアプリからご紹介していたいと思います。

 

合コンで盛り上がるゲーム・アプリランキング【50位-41位】

引用: Pixabay

今回は、合コンにおすすめの人気アプリゲームをなんと50個ご紹介させていただきます。

まずは、合コン人気アプリゲームのランキング50位〜41位をチェックしていきましょう。

 

50位 お絵かき伝言ゲーム


引用: Pixabay

合コンで盛り上がるゲームアプリの50位は、お絵かき伝言ゲームです。

こちらのゲームは、テレビバラエティなどでもたまに紹介されているアプリゲームなのですが、合コンで使うとかなり盛り上がると話題です。

使い方は簡単で、最初にお題のイラストを1人が書いて、次の人がその人が書いたイラストを覚えます。

どんどん同じように全員がやっていき、最後の人が一体何が描かれているのかを答えるというゲームです。

合コン参加者の絵心によっては、どんどんお題のイラストとは違うものを書いてしまったりすることもあり、大人数でやっても笑える楽しいアプリゲームです。

 

49位 美男美女診断


引用: Pixabay

美男美女診断とは、合コン参加者の写メを撮って、その顔を認証して芸能人の誰に似ているかを当てはめるというアプリゲームです。

自分達が見たままを言うよりも信憑性があるので、思わず意外な芸能人に当てはめられたりすると、合コンは大盛り上がりになるゲームです。

 

48位 爆弾危機一髪

Array

引用: Pixabay

こちらのアプリは、合コン参加者がアプリゲーム内の爆弾を順番にタッチしていき、爆発をさせた人が罰ゲームをするというものです。

合コンなので、罰ゲームはお酒の一気飲みとかにすればかなり盛り上がるゲームのようです。

 

47位 NGワード

引用: Pixabay

NGワードというアプリゲームは、合コン参加者がNGワードのアプリで表示された「NGワード」を言ってしまったら負けというゲームです。

合コン参加者たちがそれぞれに騙し合い、わざと相手にNGワードを言わせようと会話を誘導したり、合コン参加者みんなで力を合わせて1人をはめたりすることもできるので、大人数でもとても盛り上がります。

 

46位 イメコーデ

Array

引用: Pixabay

イメコーデというアプリゲームは、写メを撮ったらその写メにいろんな髪型を合わせることのできる変身アプリゲームです。

合コン参加者それぞれに写真を撮り、ロング・ミディアム・ショート・セットアップ・メンズなど、種類豊富な髪型に変身させることができます。

とくに合コン参加者の男性が、女性のヘアスタイルにしたりすればかなり面白いので、みんなで笑って盛り上がりたいときにおすすめのゲームです。

 

45位 相性診断♥2Shot

引用: Pixabay

こちらのアプリゲームは、合コン参加者の男女2名でまず写真を撮ります。そして、そのツーショット写真を診断して、ふたりの相性を調べるというゲームです。

結果によっては、合コン参加者の中で相性100パーセントなんてこともありえるので、ドキドキしながら楽しめるゲームです。

 

44位 サイコロトーク

引用: Pixabay

こちらのアプリゲームはとくに合コンの幹事さんにおすすめです。合コン中は会話に花を咲かせ盛り上がることも多々あると思いますが、ときには会話が盛り上がらないこともあります。そんなときに役立つのが、こちらのサイコロトークです。

このサイコロトークは、友達、恋人、合コンなど場面の設定をしてからボタンを押すと、それにマッチした会話の話題を「お題」として提供してくれるゲームなのです。

これで会話に困らないので、とても人気があります。

 

43位 指ドキ!

引用: Pixabay

指ドキ!は、合コン参加者と2人対戦ですることのできる触れ合いアプリゲームです。

こちらのアプリゲームは簡単に言えば、ツイスターゲームの指バージョンのようなもので、合コン参加者2名は向かい合って、アプリを起動したスマートフォンに記される円のうち、ハートマークがついているものを人差し指と中指のみを使って抑えていくというゲームです。

5秒以内に抑えないといけないルールがあり、指が5秒以上離れてしまったり、抑えることができないと負けになるゲームなのですが、抑えながら相手の指に触れてしまうなんてこともあるので、合コン参加者の異性同士でやればドキドキ間違いなしのゲームなのです。

 

42位 心理テスト〜ココロ丸見え?!

引用: Pixabay

合コン参加者の本当の性格を知るために、心理テストが簡単にできる人気アプリゲームです。

質問がだらだらと長くなくて、さくっと回答までいけてしまうのが魅力なので、合コンという短時間でもしっかり楽しむことのできるゲームになっています。

いくら合コンで取り繕っても、心理テストの答えが面白いものになればその場はとても盛り上がるので是非使ってみてください。

 

41位 むちゃぶり

引用: Pixabay

むちゃぶりというアプリゲームは、ゲームの中で合コン参加者へのお題を出して、「Aさんが」「Bさんに」「何をする」というようなむちゃぶりをされてしまうというもの。

該当した合コン参加者は、その指示にしたがって行動をしないといけなくて、さらにその行動を写メや動画で記録までされてしまうこのゲーム。

合コン参加者は「なるべくなら当たりたくない」でも、当たればちょっと美味しいと感じるような面白いものです。

 

合コンで盛り上がるゲーム・アプリランキング【40位-31位】

引用: Pixabay

続いて、合コンで大人数でも盛り上がることのできる人気ゲームアプリの40位〜31位をご紹介していきます。

 

40位 本音サーチャー

引用: Pixabay

こちらのアプリゲームは、まさに合コンで意中の相手の気持ちを知るためには最適なゲームです。自分が言いたい言葉を選んで話をすると、言葉を読み取ってくれてその言葉の裏側をアプリが暴露しちゃうというゲームです。

合コン参加者同士で、「あなたのことが好きです」なんて言ったら一体どんな真実が待っているのか?本音を探るのにはもってこいの面白いゲームだと思います。

 

39位 ミドルネーム・メーカー

引用: Pixabay

こちらのアプリゲームは、合コンの序盤あたりに合コン参加者の名前を覚えがてらやってみると非常に盛り上がるゲームということでとても人気があります。

自分の本名を入力すると、ミドルネームメーカーがその人に素敵なミドルネームをつけてくれるので、合コン参加者のみんなで楽しめるでしょう。

 

38位 チュッチュTune

引用: Pixabay

こちらのアプリゲームは、合コン参加者のみんなでアプリをダウンロードし、男女それぞれに起動したチュッチュTuneを男女で携帯を向かい合わせてくっつけると、その男女の相性が音楽により診断できるというものです。

音楽の趣味が一緒ならばマッチした曲まで流してくれるので、相性が合えば素敵なメロディーが聞こえてくることでしょう。

 

37位 ドS診断

引用: Pixabay

合コンというものは短時間しか一緒にいないのでどうしても全てをさらけ出してもらうことは難しいですよね。しかし、こちらのドS診断というアプリゲームを使えば、質問に答えていくだけでその人がSっ気があるのかどうかだけは分かってしまいます。

一見とても優しそうにみえても、じつはドSな性格が隠されていたりするので、このアプリゲームで是非診断してみてください。

 

36位 ドM診断

引用: Pixabay

こちらのドM診断はドS診断の反対バージョンで、その人がMなのかどうかがアプリゲーム内の質問により分かってしまうというゲームです。

「男性はちょっと意地悪なくらいがいい」なんて思っている女性も意外と多いと思うのですが、このアプリゲームをすることにより気になっていた合コン参加者の男性がぴったりドMに当てはまってしまった…となれば笑えてくることでしょう。

 

35位 ごきげんようサイコロ

引用: Pixabay

昔の午後の長寿番組だった「ごきげんよう」が再現されるという人気アプリゲームです。ごきげんようでは毎回ゲストが登場し、司会の人が「なにがでるかな?」とサイコロを振って、ゲストに話をしてもらう話題を決めるというものでした。

合コンでも、このごきげんようを再現することができるのがこちらのアプリゲームのようです。サイコロを回し、一体何について話をしてもらうかを決めてくれるので、合コンでの会話のネタも見つかり一石二鳥です。

 

34位 1万円感測とは

引用: Pixabay

こちらもパーティなどで人気のあるアプリゲームで、最近は合コンでよく使われるものです。こちらは1万円札の量を違うものに例えてイラストで表示してくれるという知恵アプリゲームでもあります。

「1万円がこれくらいあったら、これと同じ長さになる」など、合コン参加者達が知らない雑学を紹介してくれるので、男女どちらの関心も注ぎなかなか盛り上がるようです。

 

33位 霊感診断

引用: Pixabay

こちらの霊感診断は、名前のとおり「霊感があるかないか」を診断してくれるアプリゲームです。合コン参加者の中に幽霊や怖い話が苦手な人がいたら要注意ですが、逆に女性などで怖いものが苦手な人は、わざとこちらのアプリゲームを使われたときで「怖い」とアピールすれば男ウケ間違いなしです。

実際に質問に答えていき、合コン参加者のうち何名が霊感があるのか結果も楽しめるものになっているので、ぜひ使ってみてください。

 

32位 今すぐビール!iBeer

引用: Pixabay

合コンでちょっと変わったアクションを起こしたい人に向いているのが、こちらの「今すぐビール!Beer」アプリです。

こちらのアプリゲームを使えば、「まるでビールを飲んでいるみたい」に見えるので、実際に本当にビールを飲んでいる人がやっても面白いですし、アルコールが飲めない合コン参加女性がやってみても、なんとなく可愛いと思われそうです。

 

31位 Lolicam

引用: Pixabay

合コンで参加者同士で写メを撮る機会があると思うのですが、数々の写メアプリがある中でこちらのlolicamというアプリがとても綺麗に撮ることができます

写メといえば画質などもとても大切になってくるので、こちらを使って記念に良い写真を是非撮ってくださいね。

 

合コンで盛り上がるゲーム・アプリランキング【30位-21位】

引用: Pixabay

楽しそうなアプリゲームがたくさんありますよね。続いては、40位〜31位をご紹介していきます。

 

30位 心理テスト300

引用: Pixabay

合コンといえば、だいたい2時間〜3時間くらいの短時間で終わってしまうものです。その場合は、相手が一体どんな人なのかすべて理解することは難しいと思います。

そんなときに使えるのがこちらの心理テスト300というアプリゲームです。

心理テストは、質問に答えていくだけでその人の深層心理から本心を暴き出してしまうという恐ろしいものでもあるのですが、恋愛相手を見定めるには是非知っておいてほうが良いことでしょう。

 

29位 LiarBeats(ライアービーツ)

引用: Pixabay

こちらは、合コンで試すことのできる嘘発見器アプリゲームです。合コン参加者同士でこちらのアプリゲームを試すことにより、相手が嘘をついているかどうかが診断されるものなので、大人数でやってもとても盛り上がるようです。

診断までに5分くらい時間がかかるものもあるようですが、内容がなかなかしっかりしているので、意外と信憑性があり楽しめるようです。

 

28位 めんくいカメラ

引用: Pixabay

美人とイケメンしか映さないめんくいカメラという恐怖ともいえるアプリゲームも、合コンではとても人気があります。

ほとんどの人が認識されないという辛口めのゲームのようですが、合コン参加者の中でもしもしっかりと顔が映る人がいたら、その人をみんなで称えましょう。

本気でするというよりもみんなで笑って楽しむような感覚で挑戦してみると良いと思います。

 

27位 スマート幹事くん

引用: Pixabay

スマート幹事くんはかなりメジャーなアプリで、合コン幹事さんには必需品です。こちらのアプリゲームを使うことで、飲み会の予定調整ができたり、幹事さんが最も大変なお店探しもアプリ経由でサクッとできてしまったり、当日の会計の際の割り勘機能などもついています。

合コン幹事となるとやることがたくさんあり、なかなか大変だと思いますがこちらのような便利なアプリを駆使して、合コン参加者みんなが楽しめるよう当日までしっかり準備をしましょう。

 

26位 音声変換器

引用: Pixabay

こちらは、合コン中に自分たちの声を変えて楽しむことのできるアプリゲームです。普通の雑談の中で、突然こちらのアプリを起動させたりしたら、声が変わった本人はとても驚いて思わず笑ってしまうことでしょう。

ゲーム感覚で合コン参加者の声を変えてみたり、速度を変えることもできるので、みんなで楽しみましょう。

 

25位 フェイススワップ

引用: Pixabay

こちらのアプリゲームは、写メなどの人の顔を隣に写っている人の顔に交換することができるというものです。合コンで使うならば、その場でツーショット写真を撮影し、ボタンを押すだけで簡単に2人の顔がチェンジされます。

一見見慣れないせいか、とにかく笑えて面白いので合コンも大盛り上がりになることでしょう。

 

24位 うたドン

引用: Pixabay

こちらは合コン参加者同士で「この曲のタイトルは?」と勝負することのできる、イントロクイズアプリゲームです。曲は世代別に別れているので、合コン参加者の年齢がバラバラでも心配ありません。

そしてクイズに登場する曲も、世代が違くても聞いたことがあるような有名曲がわりと多いため、みんなで楽しむことができると思います。

 

23位 モテトーク

引用: Pixabay

合コンといえば会話が命です。そんなとき役立つのがこちらのモテトークというアプリです。こちらはゲームというよりも、合コンに役立つための「ネタ」を教えてくれる便利アプリになっていて、合コン参加者との会話が尽きてしまったときに話のヒントになってくれるものです。

幹事さんがモテトークを使って、「次にこのネタについてみんなで話そう」と言って利用しても良いと思います。ゲームよりも会話に華を咲かせたい人には是非おすすめ。

 

22位 ジェスチャー

引用: Pixabay

ジャスチャーゲームというのも、合コンで大人数で楽しめるゲームとしてとても人気があります。こちらのチェスチャーというアプリゲームは、実際にジェスチャーする議題を決めてくれるという便利な点の他に、ジェスチャーしている人の動画を撮影することもできるのです。

後から合コン参加者みんなで見返しても笑えるでしょうし、ジェスチャーの当てっこを勝負にしてしまえば、のちに罰ゲームなども作ることができて、その場がとても盛り上がることでしょう。

 

21位 名字で席決め

引用: Pixabay

こちらのアプリゲームは合コンでの席替えのときに使えると話題です。日本人は名字をみんな持っていると思いますが、自分の名字で合コン参加者との相性を占うことができるという優れもの。

合コンでの席替えの仕方に悩んだときは、こちらのアプリを使って相性の良い合コン参加者同士を隣の席にすれば一石二鳥です。隣に座った相手が相性が良いということもあって、意外とその場が盛り上がるようです。

 

合コンで盛り上がるゲーム・アプリランキング【20位-11位】

引用: Pixabay

30位〜21位はいかがだったでしょうか?まるでテレビのクイズ番組のようなものも、現代はアプリゲームで簡単にできてしまいます。

では、どんどん合コン人気ゲームになっていきますが、続いては20位〜11位のご紹介です。

 

20位 Akinator

引用: Pixabay

こちらのアプリゲームは、思い浮かべたものを当ててくれるというものです。

自分が想像した芸能人や、あるいはキャラクターなどをズバリこちらのアプリゲームが写真にしてピックアップしてくれるので、合コン参加者のみんなで見ることができてとても盛り上がるようです。

「こんなの想像していなかったのに出てきた!」という場面でも合コンで笑いをとることができますし、「ズバリ当たった」という場合でもそれならどうしてそれを思い浮かべたのか?という内容で会話が広がったりします。

 

19位 Retty

引用: Pixabay

こちらのアプリは合コン幹事さんがお店探しのときに役立つ便利アプリです。合コンといえば、幹事さんにとって1番力を入れたいのはズバリお店探しですよね。

お店の雰囲気だけではなく、食事などにも気を使いたいところなので、きっちりとリサーチが必要です。

そんなときこちらのアプリならば、店の場所や実際に食事した人の口コミなど細かいお店の詳細まで知ることができるので、いろいろな店を比較しながら見つけることができます。

 

18位 精神年齢診断+

引用: Pixabay

こちらのアプリは合コンやパーティなどでとても人気があり、テレビ朝日さんの『中居正広のミになる図書館』で紹介されたこともあるアプリゲームです。

3択の簡単な質問に答えるだけで、その人の精神年齢をズバリ診断してくれるというもので、合コン中にみんなで遊ぶことができて男女問わず楽しめるゲームのようです。

思っているよりも精神年齢が低い人がいたらみんなで笑ってからかっちゃいましょう。

 

17位 チキチキ罰ゲームルーレット

引用: Pixabay

こちらのゲームアプリは、大晦日の人気番組であるダウンタウンのガキの使いやあらへんで!がモチーフとなったものです。合コン参加者の名前を10名まで最初に登録をしてしまえば、ガキ使でもお馴染みのダウンタウン元マネージャー藤原寛さんが「(合コン参加者)さんアウトーーー!」と言ってくれます。

本来のガキの使いやあらへんで!の番組は、基本的に笑ってはいけないときに笑ったらアウトになるというルールなのですが、合コンの際はルールは変えても良いでしょう。

たとえば簡単なクイズなどをしても盛り上がると思いますし、アウトボイスの使い方は幹事さんにおまかせです。

 

16位 ザ・手相

引用: Pixabay

こちらのアプリゲームは、手相を簡単にみてくれるというものです。占いが好きな女性はわりと多いと思うのですがこちらのアプリを利用するだけで、その人の手相をしっかりと見てくれます。

合コン参加者それぞれに手相をチェックすれば、その人の性格・恋愛・仕事・金運などがわかってしまいます。

心理テストとは違った見方をしてくれるので、合コン参加者の間でもとても人気があるようです。

 

15位 君、年いくつ?

引用: Pixabay

合コンに参加するとまず気になるのは相手の年齢ですよね。全員が同じ年齢ならば良いのですが、そうではない場合に最初自己紹介で言われることも多いと思いますが、最近はデリケートな人も多いので年齢を合コンでは伏せる人もいるはずです。

そんなとき、こちらのアプリをゲーム感覚で利用すればその人の年齢が分かってしまうようです。

やり方は簡単で、こちらはモスキート音を利用したものなので、アプリを起動して音が聞こえたらボタンを押すだけで診断することができます。

意外とシビアに実年齢に近い結果が出ることが多いようなので、使うのが合コン参加者の女性の場合は必ず相手に了承をもらってからやったほうが良さそうです。

 

14位 美男美女診断

引用: Pixabay

合コン参加者はなんといってもお互いの顔がどうしても第一印象となってしまいますよね。「どんなに内面しか見ない」と綺麗事を言っても、やはり恋愛をするなら容姿もとても大切です。しかし、人にはそれぞれ好みのタイプというものがありますし、どんな美人も万人が美人というとは限りません。

逆に周りから見たら普通に思われていたのに、よくパーツをみてみると相当な美人だったという人もいます。

このように人の顔を診断してくれるアプリゲームがこちらの美男美女診断です。

診断をした合コン参加者の顔を評価しながら、似ている芸能人なども教えてくれるので、合コンでやってみるとかなり面白いです。

 

13位 合コン暇つぶしにNGワード

引用: Pixabay

NGワードのゲームはよくテレビなどでもされていて、合コンでもとても人気があります。そんなNGワードがアプリで簡単にインストールできるので是非やってみてください。

やり方もとても簡単で、こちらのアプリを全員がインストールしたら自分のNGワードは自分は見ずに合コン参加者のみんなにだけ見せます。

そしてそれぞれに相手のNGワードを引き出すまで、会話を誘導するというものです。

とても簡単にできますし、合コンの最中の話題も自然と作りやすくなるのでとても面白いと人気があるアプリゲームです。

 

12位 カップルズメーカーFree

引用: Pixabay

こちらは合コン参加者の中で誰と誰が両思いになれたのかを調べることのできるアプリゲームです。合コンに参加している人はもちろん出会いを求めて参加しているので、その日の合コンで自分が気に入った相手と両思いになれたらとても嬉しいはずです。

しかし、自分が誰を指名したかは両思いにならない限り誰にもバレることがないので、気兼ねなく本命を選ぶことができるようです。

もしも両思いになることができたらその場で席替えをして、すぐに連絡先を交換をしましょう。こちらのアプリゲームを使うことにより、合コンで両思いになった相手とスムーズに発展することができそうです。

 

11位 ラブタッチ!

引用: Pixabay

合コン参加者同士でアプリを起動し指でタッチするだけで、相手との相性が簡単に分かってします人気のアプリゲーム。

診断はすぐに出るので、短い合コンの合間でも時間をとることなく楽しめて盛り上がります。

診断はあくまでゲーム感覚ですが、もしも気に入っている相手と相性がよくて相手もまんざらでもないようならば、そこから一気に良いムードになることができます。

 

合コンで盛り上がるゲーム・アプリランキング【10位-4位】

引用: Pixabay

さて、いよいよトップ10からのランキングをご紹介していきます。合コンで盛り上がるゲームアプリの10位〜4位は一体どんなものがランクインしているでしょうか?

それでは一緒にチェックしていきましょう。

 

10位 Golden BINGO

引用: Pixabay

10位に選ばれたのは、合コンで気軽にすることができるビンゴゲームです。

ビンゴゲームは結婚式の二次会などでも人気がありますが、最近は合コンでもよくされているようです。幹事さんが簡単な景品を用意しても良いと思いますし、逆にビンゴした人に罰ゲームで一気飲みをしてもらったりというのも楽しめるかもしれません。

使い方は様々ですが、こちらのアプリゲームを使えば簡単にビンゴができるので、とても便利だと人気のようです。

 

9位 王様げ〜む

引用: Pixabay

合コンで男女でやって盛り上がるゲームといえば、やはり王道の人気は王様ゲームでしょう。こちらのアプリゲームは、簡単にこの王様ゲームができてしまうのでとても便利なようです。

使い方は簡単で、こちらのアプリ内で誰が誰に何をするという内容を決めてくれるので、それに指名された人はそのとおりに従って動かないといけません。

そして何をするかの命令もアプリゲーム内に入っていて、その種類はなんと150個もあるようです。それだけ多くの命令があれば、たくさんの合コン参加者にやってもらうことができて飽きもこなさそうなので、みんなが楽しめることでしょう。

 

8位 snow

引用: Pixabay

snowといえば、普段は女性に人気のあるアプリゲーム。友達同士で可愛い猫耳をつけたり、赤いリンゴほっぺをつけたうさぎに変身したりと、普通よりもちょっと可愛い写メを撮ることができるものです。

こちらのsnowは合コンでも人気があります。合コン参加者同士でsnowの可愛い動物に返信して写メを撮ったり、または動画にしてみたりして、合コンが終了したらみんなのグループトークに記念に送ってあげると、良い記念になることでしょう。

 

7位 ツーショット相性診断 love with

引用: Pixabay

こちらのアプリゲームは、合コン参加者同士でツーショットの写メを撮影しそれにより相性診断を行うというものです。このアプリゲームを使用することで、合コン中に隣の席ではなかった相手とも必然的に隣までの位置に近くことができ、いろいろな人と触れ合いを持てるので合コンで人気があります。

気になっている相手との相性診断まで出来てしまうので、かなりドキドキして盛り上がるおすすめアプリです。

 

6位 マル見え心理テスト

引用: Pixabay

こちらのアプリゲームは数ある心理テストアプリの中でも最速の、たった5秒で診断結果が出てしまうという優れものです。

診断は性格診断だったり、深層心理だったり、お仕事診断などもあるので、合コン参加者でどれを診断するか決めてみんなで楽しむことができます。

合コンはいかに短時間でお互いをよく知ることができるかなので、この最速で結果がでるという心理テストはまさに合コンにマッチしているでしょう。

 

5位 席替えモジャモ

引用: Pixabay

合コンで欠かせないのが「席替え」だと思いますが、こちらの席替えモジャモというアプリゲームは、スマホを上下にシャッフルするだけで簡単に合コン参加者の席順を決めることができます。

人気の理由は、このモジャモというキャラクターがとても可愛いことと、席順以外にも男女のペアなども決めたりできる機能もあるので、合コンの2次会などでボウリングやカラオケのデュエットなど、チームペアを作る際にも使うことができることです。

モジャモを使って、ペアになった相手とより一層仲良くなりましょう。

 

4位 本音スイッチ

引用: Pixabay

合コンでは男女が複数で参加していることもあり、ときには全員の意見をまとめたいときもあります。たとえば、2次回会場はカラオケが良いか、別の居酒屋でのんびりしたいか?など、幹事がズバリ決めてしまうこともありますが、その場の雰囲気によっては決断しかねることもあると思います。

そんなとき、こちらの本音スイッチというアプリゲームを使用して、その場にいる全員が質問に対してイエスかノーのスイッチを押します。誰がどちらを押したかは誰にも分からないので、ただ人数だけが把握することができてとても便利です。

さらに、合コンならではの使い方としては、「今回の合コン参加者の中に、好きな人ができた」という質問をしてみたりすれば、合コンは大盛り上がりになること間違いなしでしょう。

 

合コンで盛り上がるゲーム・アプリランキング【3位-1位】

引用: Pixabay

10位までのランキングはいかがだったでしょうか?やはりランキングが上位になるにつれて、かなり実用性が出てきます。これらのアプリを駆使するだけで、当日の合コンも楽しくなりそうな気がします。

では最後に、いよいよ3位〜1位のご紹介です。

 

3位 王様ゲームアプリ

引用: Pixabay

合コンといえば王様ゲームは必須の人気ゲームです。従来は、誰が王様になるかを割り箸でくじ引きを作って決めたりしたものですが、現代ではこちらのアプリゲームのなかで王様を決めることができます。合コン参加者のそれぞれの名前を登録して、本当にまるでくじ引きかのようにボタンを押していくだけなので、とても簡単だと人気があります。

王様の命令まで指定するゲームもありますが、こちらは自分で命令を決めるタイプのものです。その場の空気に合った命令を選ぶことができるのでかえって使いやすいようです。

合コンで王様ゲームをするなら絶対におすすめしたいアプリゲームです。

 

2位 YES・NOゲーム!

引用: Pixabay

こちらのアプリゲームは、あらかじめ合コンに適した質問が用意してあり、それについて合コン参加者がYESかNOで答えるというものです。

恋愛色がかなり強い質問もあるので、質問の内容によってはドキっとするものもありますし、合コンメンバーの過去の恋愛のことなど、実際には言いにくいけど匿名ならば言えるという内容もチョイスしてあるため、とても盛り上がります。

 

1位 合コンカップル5×5

引用: Pixabay

合コンが盛り上がる人気ゲーム・アプリの堂々の1位は合コンカップル5×5です。

こちらは、その日の合コンの中盤や最後に使われることが多いようですが、今回の合コンで誰を気に入っているかを選び、それが見事相手と両思いになったらカップル成立となるものです。

こちらの人気の理由としては、「非公開モード」と「公開モード」を選ぶことができることです。

誰が誰を選んだか1人ずつ見ていくパターンのものと、両思いになった場合だけが分かるものと、どちらかを選べるので使いやすいようです。

せっかくの出会いの場なのでカップルが誕生したら嬉しいですし、気になる相手の気持ちも知ることができるのでこちらのアプリは是非使ってみてください。

 

おすすめゲーム・アプリで合コンを盛り上げよう!

引用: Pixabay

合コンで盛り上がるアプリゲームをこのたびはご紹介させていただきました。

合コンは複数の男女が集まるものなので、1人もかけることなく皆が楽しめるものがいいですよね。

また幹事さんはそれなりの工夫もしなくてはいけないので大変だと思いますが、便利なアプリゲームを駆使して楽しい出会いを築いてください。

人気の記事