2020年に流行るもの30選!みんなの人気を先取りしよう!

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

2020年に流行るものはこれだ!

引用: girlydrop

2019年も最後の月に突入し、もうすぐ新しい年がやってきます。今年はタピオカドリンクやチーズドッグ、iPhone11の発売など、世間を騒がせた流行りものがたくさんありました。

では、来年2020年に流行るものは何があるでしょうか?最近発売されたもので既に人気が出始めているもの、特集を組まれているものや世間の噂などから、2020年に流行るものを大胆に予測していきましょう。

食品やメンズアイテム、レディースアイテム、そしてライフハックものをそれぞれチョイスして、人気があったり注目すべきアイテムを紹介していきます。

「これは知ってる!」というものから「こんなのあるの?」というものまで並べますので、是非チェックしてみてください。そして来る2020年に楽しく備えましょう!

 

2020年に流行るものを徹底調査!


引用: girlydrop

女性のメイクで景気が予想出来る、と言う言葉を聞いたことはありますか?スカートの長さも関係ある、と言われることがあります。

それと同じく、流行るものはある程度予測できるものです。最近よく見る商品の宣伝、気が付けば街にたちだした同じ種類の店や人々の話題などから、2020年に流行るものを徹底調査してみました。

男性アイテム・女性アイテムと分けていますが、概ねその傾向がある、というだけであり、男性アイテムを女性が使ってはいけないというわけではありませんので、安心してください。いいなと思ったものがあれば、どんどん活用しましょう。

では、それぞれを順番に発表していきます。

 

2020年に流行るもの12選【食べ物編】

引用: girlydrop

2018年から2019年にかけて、日本ではタピオカドリンクが大流行しました。専門店がたけのこのように次々と出来、雑誌やテレビでは連日のようにタピオカについての情報を流していたものです。

しかし最近では、タピオカブームも落ち着きつつあります。では、タピオカの次に注目されるであろう人気の食品はどんなものがあるでしょうか。飲み物、お菓子、薬味、洋食など多彩なラインナップをお届けします。

盛大に流行る前に必ず試食する!と決めている人であれば、まずは以下に紹介する人気のフードを試してみてください。

 

【2020年に流行る!人気・注目の食べ物1】バナナジュース


 

この投稿をInstagramで見る

 

m. cossi(@m.cossi)がシェアした投稿

2020年に流行るだろうとまず最初に予測出来る食品は、タピオカドリンクのようにやはりお洒落でSNS映えする飲み物です。

近頃テレビ番組でも取り上げられることが多くなってきたのが、バナナジュースでしょう。タピオカドリンクのようなお洒落な容器に入れられ、タピオカほど値段も高くはなく、栄養価が高い飲み物となっています。

バナナジュースは牛乳とバナナから作るもので、腹持ちがよくて朝ごはんやおやつに楽しむ人が多いメニューです。何と2019年には専門店も続々と登場してきています。

バナナを凍らせたり、牛乳の代わりにアーモンドミルクをつかったりと色んなメニューがありますので是非試してみてください。

健康にも美容にも良いお洒落なドリンクとして、2020年にはバナナジュースが流行ることはほぼ間違いありません。

 

【2020年に流行る!人気・注目の食べ物2】フェイクミート

Array

 

この投稿をInstagramで見る

 

門司紀子 Noriko Monji/エディター&ライター(@norikomonji)がシェアした投稿

2018年からアメリカで大ヒット、大手企業が続々と出資や販売に乗り出して注目されていたのが、フェイクミートです。これが現在日本に上陸し、菜食主義の方だけでなく、一般の人々にも浸透しつつあります。

2020年に日本で流行ると予想される「フェイクミート」は植物性のたんぱく質で作られた人工肉で、肉の代わりに大豆が使われています。

高蛋白質で低カロリーである点が人気であり、動物を殺さないで済むというメリットもあります。アメリカではフェイクミートのハンバーガーの専門店も出来ているほどで、かなり人気があるそうです。

ダイエット中の女性を中心にして日本でも広がりつつありますし、菜食主義やヴィーガンの外国人観光客もたくさん東京に来ると思われる2020年には、このフェイクミートが流行るはずです。

 

【2020年に流行る!人気・注目の食べ物3】ジェルわさび

 

この投稿をInstagramで見る

 

Afood(エーフード)【公式】(@a_food.jp)がシェアした投稿

2020年に必ず流行ると思われる食品、3番目は非常に可愛いインスタ映えするものとなっています。メインの食材をより美味しくしてくれるもの、それは薬味です。

2019年の10月にインスタから人気が出始めたのが、外見がジェルボールのようなわさびです。とても可愛いと注目を集め、あっという間に多くの女性をとりこにしました。

見た目は緑色をしたイクラといった風ですが、静岡産の本わさびを使って海藻由来のゼリー状の被膜で包み込んだとのことで、どんな料理にのせて食べても美味しくて可愛いと大人気です。

田丸屋さんという静岡県のお店が「わさびーず」という名前で販売しているのですが、人気がすごくて売り切れが続出、中々買えないようです。2020年には他の店も真似をしだし、さらに人気となるのではないでしょうか。

宝石のような見た目で、味はしっかりとわさび、粒の多さで味の調節も出来ますので2020年には必ず流行ると思われます。わさびが嫌いではない、という方は是非トライしてみてください。

 

【2020年に流行る!人気・注目の食べ物4】ルビーチョコレート

Array

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tomomi Ogata(@ameri_t0m0)がシェアした投稿

ルビーチョコレートは2017年ごろから注目されて人気が出てきたのですが、現在もまだまだ評価はのびています。ルビーチョコレートは80年ぶりに第4のチョコとして認められ、ニュースとなりました。

今まで一般的にチョコとして認められてきた、ビター・ミルク・ホワイトの3つのチョコに続く第4のチョコということです。

あの綺麗な赤色は着色料ではなく、南米でとれるルビーカカオとよばれる豆から作られています。甘く、微かに酸味があると瞬く間に人気となりました。

2020年に爆発的に流行る、というわけではないかもしれませんが、市場に浸透して更に製品が出てくるでしょう。

 

【2020年に流行る!人気・注目の食べ物5】抹茶ハイ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sunny(@sunny__sunday__)がシェアした投稿

世間ではここしばらくレモンチューハイの人気が凄かったですが、2020年には今はまだ一部の人に好かれているだけの抹茶ハイが流行るでしょう。

抹茶ハイはお茶割の一種で、甲類焼酎を抹茶で割ったアルコール飲料となっています。最初に注目したのは健康志向の人々でしたが、すっきりとした味わいでどんな料理にも合うと広がっていきました。

アレンジがきくためにタピオカやクリーム、豆乳などを入れて楽しむことが出来るので、大人のフェスでは専門のバーが出来るかもしれません。ビールやウィスキーも美味しいけれど抹茶も好き、と言う方は、2020年には抹茶ハイを是非お試しください。

【2020年に流行る!人気・注目の食べ物6】シームーチョ

 

この投稿をInstagramで見る

 

nacchotomato(@nacchotomato)がシェアした投稿

2020年に流行ると予想されるお菓子では、2019年に発売され、今までで最高のポテチと絶賛されている人気のお菓子である湖池屋のシームーチョです。

カラムーチョの35周年記念としてこれまでの世界感を広げることになり、湖池屋が作り出した旨味がたっぷりのスナックとなっています。ちなみに湖池屋は、日本で最初にポテトチップスを製造・販売した企業でもあります。

海老・ホタテ・あさり・いかなどをピックアップして、隠し味にガーリックとスパイスを効かせています。子供のおやつだけでなく、ビールに合うと大人にも大変人気です。

これも2020年には間違いなく流行る大ヒット菓子でしょう。今でももう一袋買っておけばよかった、という声がありますので、2020年になる前に試してみてください。

 

【2020年に流行る!人気・注目の食べ物7】クラフトコーラ

 

この投稿をInstagramで見る

 

@pwmwmwqがシェアした投稿

クラフトビールからクラフトコーヒーにうつり、2020年に流行るのがクラフトコーラです。

コーラを手作りするというのでまずビックリする人が多いのですが、人気があるのは100年以上前のレシピで作るコーラで、味はスパイシーで最高に美味しいと注目されています。

コーラの実を使用していますがルーツは漢方だということで、キッチンカーで販売している「伊良コーラ」が有名です。雑誌などで取材をたくさん受けていますので、ますます注目度は上がるでしょう。

現在はこのお店だけが製造・販売していますが人気が出て注目されているため、2020年には続々と他のお店も製造を研究し、オリジナルのクラフトコーラの誕生が続くのではないでしょうか。

 

【2020年に流行る!人気・注目の食べ物8】チーズ鍋

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yoko Shiomi(@yoko.shiomi)がシェアした投稿

最近の日本では空前のチーズブームが来ていますが、2020年も更にチーズブームは加速する、と考えられています。そのため流行ると予測出来るのは、「チーズ鍋」です。

ミツカンなども「チーズで仕上げる鍋」として鍋の素を発売しています。外見が美しいだけでなく、子供も喜ぶ鍋として注目を浴びています。

鍋のもとを鍋にいれ、好みの具材を煮込み、最後にチーズを加えて出来上がりです。チーズはビールにも日本酒にもワインにも合いますので、冬の食卓では歓迎されるでしょう。

元々女性や子供には人気のチーズですが、とうとう鍋にまで入ることになりました。2020年は様々な形のチーズ鍋が流行るでしょう。

 

【2020年に流行る!人気・注目の食べ物9】モッパンセット

 

この投稿をInstagramで見る

 

おだともか(@___tmk212___)がシェアした投稿

韓国で人気のご飯が日本で流行ることは、当たり前になってきています。2019年にはチーズドッグが大流行しましたが、2020年はモッパンセットが流行ると予想できます。

モッパンセットは韓国フードを盛り合わせたお得なセットで、中身は大き目のウィンナーを使用したソトクソトク、ハニーバターパウダーをたっぷりと振りかけた甘じょっぱいハニーバターポテト、チーズボールやヤンニョムチキンなどです。

1つずつも人気のフードですが、それらが合わさっているセットになっているので、一人で食べてもシェアしても大丈夫、と女子高生を中心にかなり人気となっています。

2020年には日韓情勢がどうなっているか分かりませんが、多くの日本の若い人達が韓国のご飯に夢中になっていることは事実です。

 

【2020年に流行る!人気・注目の食べ物10】シカゴピザ

 

この投稿をInstagramで見る

 

くつろぎバル ALICE(@kutsurogibar_alice)がシェアした投稿

2020年に是非注目してほしい、流行ると言われているのがシカゴピザです。

一般的な平らに広がった生地ではなく、高さがあって深型タルト型をしているピザが、シカゴピザです。多くのシカゴピザはたっぷりのチーズを中に入れており、切り分けると大量のチーズが流れ出すさまが人気です。

新宿の店にグルメブロガーが続々と来店するようになって、メディアでも取り上げられたことで一気に注目されました。

生地が黒いものや赤いもの、ローストビーフをのせた肉シカゴピザというものもあり、どんどん進化しています。2020年には更にピザも進化をし、流行るでしょう。

 

【2020年に流行る!人気・注目の食べ物11】チーズティー

 

この投稿をInstagramで見る

 

ぼるてぃ(@k0u104)がシェアした投稿

タピオカドリンクと同じく、台湾から生まれたのがチーズティーです。チーズとお茶を組み合わせた飲み物ですが、発祥は台湾でも中国やアメリカなど専門店がオープンしているほどです。

使われているのはクリームチーズで、中国茶の上にヒップしたクリームチーズをのせ、更に岩塩を加えて作られます。

日本でも専門店がオープンしていますし、2020年には間違いなく流行る飲み物でしょう。

 

【2020年に流行る!人気・注目の食べ物12】溶けないアイス

 

この投稿をInstagramで見る

 

オリエンタルエアブリッジ(ORC公式)(@orc_official)がシェアした投稿

2020年に必ず流行ると予想出来るアイスは、金沢が生んだ話題の溶けないアイスです。

金沢県発祥のアイス、「金座和アイス」では、溶けないアイスを販売しています。現在は原宿にも出店しているそうですが、溶けない理由は苺のエキスを使用しているからです。

凍らせることで溶けないアイスとなるそうで、見た目が本当にカラフルなため注目され、SNSで人気となっています。

カラフルですが全て天然の着色料であり、果物本来のものであること、乳製品が一切使われていないものもありますので、ベジタリアンの人でも大丈夫です。

2020年には東京オリンピックがあり、外国からヴィーガンの方も来日されるでしょう。そんな時に流行るだろうアイスです。

 

2020年に流行るもの7選【男性アイテム編】

引用: Pixabay

2020年に大注目、現在既に人気もある食品を紹介してきました。続いては、2020年に流行るもの、男性のアイテム編をお届けしましょう。

女性に比べると男性しか使わない、というアイテムは数が少なくなりますが、これは流行るだろう!と言われているアイテムを7つ紹介していきます。

 

【2020年に流行る!人気・注目のアイテム1】エストレーラ

 

この投稿をInstagramで見る

 

ESTRELa(@estrela_japan)がシェアした投稿

男性のファッションアイテムとしては、帽子やネクタイ、ベルトなどが上位にくるでしょう。2020年に流行ると予想出来るのは、メンズアイテムではまずネクタイが来ています。

エストレーラ―はシンプルなデザインが人気のネクタイで、細かい部分のデザインがお洒落の上級者にも評判が高くなっています。

特に、お洒落な奥様や彼女が夫や彼氏へのプレゼントに選ぶことが増えてきており、SNSでも目にすることが多くなっています。

2020年には男性へのプレゼントで流行る可能性があります。

 

【2020年に流行る!人気・注目のアイテム2】トニポーラス

 

この投稿をInstagramで見る

 

けん爺ィ@まじグレ変態(@kenchan_3618)がシェアした投稿

2020年に流行ると予想されるトニポーラスはそのものはアイテムではなく、新素材となります。ソニーが電池を開発する過程で偶然できた新素材ですが、複雑な多孔質構造でニオイを吸着する、という特質があります。

それで作られたアイテムが、ロート製薬が発売した男性用ボディウォッシュシリーズ、「デ・オウ」です。匂いを吸着する、という点に着目して作られた商品ですので、体臭を気にする男性には嬉しいケアアイテムでしょう。

2020年には体臭ケアとして、トリポーラスを使用したボディウォッシュが流行るかもしれません。

 

【2020年に流行る!人気・注目のアイテム3】ダッドシューズ

 

この投稿をInstagramで見る

 

FREAK’S STORE岡山(@freaksstore_okayama)がシェアした投稿

2020年に流行ると予想されるメンズアイテム、ファッションで夢中になる人が多いのは、スニーカーでしょう。

2018年頃からじわりじわりと人気が出て、それがまだ衰えず、2020年もマストアイテムとして流行るであろうシューズが、ダッドシューズです。

ダッドとは「お父さん」という英語で、その靴ということで底があついぼってりとしたスニーカーのことです。

野暮ったいと思われそうなアイテムですが、現在はレトロなデザインやボリューム感が人気となり、注目のシューズなのです。

特にバレンシアガのダッドシューズは最も入手困難といわれていて、値段も12万円ほどします。ヒップホップ界のカリスマであるカニエ・ウェストもデザインするほどで、2020年には更なる人気が出ることでしょう。

 

【2020年に流行る!人気・注目のアイテム4】パルズ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Motohisa Mayumi(@mayumiinu11)がシェアした投稿

近年の男性へのプレゼントとしてよく選ばれるアイテムに、電子タバコがあります。2020年に流行ると予想されるアイテムでも、最新の電子タバコが登場しました。

2019年の10月に全国展開されることになった最新の高温加熱式たばこが、パルズです。これは世界4位のたばこメーカーであるインペリアル・タバコから発売されています。

今までの電子タバコへの不満を全て解消したと言われているアイテムで、連続使用が可能、フル充電で20本吸うことが出来ます。

パルズの専用タバコは「iDスティック」といいますが、460円という安さが人気となっています。

安い、恰好良い、連続で吸えるという改良品ということで、2020年には喫煙者に流行るアイテムでしょう。

 

【2020年に流行る!人気・注目のアイテム5】電動キックボード

 

この投稿をInstagramで見る

 

movicle | 電動キックボードシェアサービス🛴(@moviclepr)がシェアした投稿

日本は基準が厳しいためにあまり普及していませんでしたが、海外では広く普及しているのが電動キックボードです。

公道で走れるものも発売され、2019年には事業者が設置した電動キックボードを検索して利用するのが全てアプリで可能、というサービスも考案され始めています。

現在は免許にナンバープレート、ヘルメットが必要で決められた場所での走行ばかりとはなっていますが、2020年にはさっそうと電動キックボードで街中を走る姿が流行る可能性があります。

 

【2020年に流行る!人気・注目のアイテム6】レオンポケット

 

この投稿をInstagramで見る

 

Shatsky Rise(@shatskyrise)がシェアした投稿

真夏の暑さが40度近くなるのが普通であるなど、最近は日本の夏も非常に過ごしにくくなってきました。そこで登場したアイテムが、「着るエアコン」レオンポケットです。

これはソニーが開発したもので、専用インナーウェアの首元のポケットにしまい、スマホをつかってアプリで温度調節が出来る、というシャツです。

夏場でもスーツをきるビジネスパーソンのために開発され、スーツを着ても目立たない形状となっています。2020年にはオリンピックもありますので需要が見込まれ、2020年初頭には一般販売となるそうです。

これが流行ると、夏場のサラリーマンの強い味方となるでしょう。

 

【2020年に流行る!人気・注目のアイテム7】ノイキャンイヤホン

 

この投稿をInstagramで見る

 

ひらちゃん(@hirakitty_1229)がシェアした投稿

2020年に流行ると考えられるメンズアイテムでは、ノイキャンイヤホンもあります。ノイキャンとは、ノイズキャンセリングの略で、ワイヤレスのイヤホンで完全にノイズカットしてくれるアイテムです。

例えば通学・通勤の時の雑音や、勉強中の周囲の音などをカットし、勉強に集中させてくれるのです。しかも完全ワイヤレスとあって、コードを気にする必要もありません。

オリンピックの影響で海外からの人も増え、このような便利なアイテムは流行ることでしょう。

 

2020年に流行るもの7選【女性アイテム編】

引用: girlydrop

2020年に流行ると予想される注目、人気のアイテムの女性編にいきましょう。女性はその年その年で流行るものががらりと変わる傾向にあります。

去年までは茶髪だったのに今年は黒髪となれば一気にかわりますし、メイクアイテムなども人気のものはすぐに完売してしまい、街で見かける女性の多くがそれを使用している、というわかりやすい状態です。

では、そんな流行るアイテムを気にする人が多い女性が2020年に向けて注目するものを、順番に見ていきましょう。

 

【2020年に流行る!人気・注目のアイテム1】シャツブラウス

 

この投稿をInstagramで見る

 

redberry(@redberry107)がシェアした投稿

パリコレなどで分かる2020年の流行るファッションアイテムには、シャツブラウスがあります。特に柄ものが流行るという噂でした。

さらりと着こなせば色っぽくも清潔感溢れる様にもみえるシャツブラウスは、柄とカラーで好きなものを集めましょう。

まだ寒いころは上にコートをはおり、温かくなってきたらそのままで着れるため、ブラウスシャツはファッションアイテムとしてはかなり便利なものです。

これがあれば、2020年の春から夏にかけてのファッションシーンは乗り切ることが出来ます。

 

【2020年に流行る!人気・注目のアイテム2】スリットスカート

 

この投稿をInstagramで見る

 

iris soleil(@irissoleil_base)がシェアした投稿

2019年も流行っていたスリットスカートは、2020年も引き続いて流行る、人気が持続するファッションアイテムだと言われています。

スリットが入っていることで動きやすくなりますし、動きを出すことが出来ます。色っぽさの演出も出来ますので、大人の女性は1枚はもっていたいものです。

2020年に流行ることの他に、女性らしさやきちんと感が簡単に出せるという非常に便利なファッションアイテムでもありますので、是非手にいれましょう。

 

【2020年に流行る!人気・注目のアイテム3】赤アイライナー

 

この投稿をInstagramで見る

 

asuka(@___asuka____)がシェアした投稿

2020年に流行るメイクでは、中華系のレッドを使ったアイラインと言われています。キャットアイになるように引くラインは、鮮やかな赤を使いましょう。

オリエンタルで神秘的、色気もある目元にすることが出来ます。リップの赤が2019年は流行ったのですが、目元を赤くするのが2020年の流行るメイクとなっています。

SNSでも既に赤ラインを引いたアイメイクの写真がどんどん上がっていますので、お手本はたくさんあります。これをするだけで簡単に「今の顔」となれるメイクは簡単で便利ですので、是非取り入れてください。

 

【2020年に流行る!人気・注目のアイテム4】ミニステンレスボトル

 

この投稿をInstagramで見る

 

kamo(@kamo616)がシェアした投稿

2020年に流行る女性向けアイテムには、ミニステンレスボトルもあります。

お出かけする時に便利でマイ水筒が流行った時に登場したステンレスボトルですが、現在は女性を中心にかなり少量となったミニサイズのステンレスボトルが人気があります。

色んな店が一斉に製造販売をしだしたことから人気はまだまだ続き、2020年も様々なミニサイズのボトルが流行ると予想されています。

さすがに少ないでしょ、と思う人もいるようですが、レビューや口コミでは「ちょうど一杯のコーヒーや紅茶」「少ししか喉が渇かない」という女性にちょうど良いと絶賛されています。

190mlや200mlなど、コーヒー一杯分や赤ちゃんのミルク用お湯を入れるのにピッタリだそうです。

 

【2020年に流行る!人気・注目のアイテム5】Newtroネイル

 

この投稿をInstagramで見る

 

Britney TOKYO 💅✨(@britneytokyo)がシェアした投稿

2020年に流行ると思われる美容部門からは、Newtroネイルが出ています。これは「新しさと懐かしさが融合したデザインが流行る」という意味の言葉で、お洒落な女性から注目されています。

韓国からきたネイルですが、ハート形に抜いたりレインボーやクリアラメといったものが多く、インスタグラムでも多数出ています。

海外セレブにも人気ということで、2020年には流行るネイルとして認知されています。指先からのお洒落は外せない、という女性は、是非トライしてください。

 

【2020年に流行る!人気・注目のアイテム6】CBDオイル

 

この投稿をInstagramで見る

 

k.style楽天市場店(@prime.style.rakuten)がシェアした投稿

2020年に流行ると予想されるものの中には、ストレスを和らげてくれる、心身を健康に導いてくれるアイテムもあります。

注目のCBDオイルとは大麻植物に含まれているカンナビジオールを使ったオイルのことで、人間に起こる様々な不快症状を和らげてくれるとして注目を浴びているアイテムです。

大麻が禁止されているのは精神作用があり多幸感があって危険だからですが、CBDオイルはその精神作用を完全に除去しており日本でも合法となっていますので、安心してください。

ガンや癲癇、喘息、痴呆抑制、抗うつ作用、アルツハイマー病、パーキンソン病、精神障害などに効果があるとされ、医学界も注目しています。

ストレス社会と呼ばれて久しい現代を生き抜くためにストレス緩和剤として既に人気ですので、2020年にはさらにひろがって流行ると予想できます。現在は単価が少し高めなのですが、広がってくるに従い価格も低くなるでしょう。

 

【2020年に流行る!人気・注目のアイテム7】プロテインバー

 

この投稿をInstagramで見る

 

AMU(@amuaiamu)がシェアした投稿

2019年に注目され、多くの人から人気を得たプロテインバーが、2020年にはもっと盛り上がって流行るだろうと言われています。

おやつ替わりに手軽に栄養を摂取でき、筋トレやハードワークのお供にぴったりなプロテインバーは、コンビニでも買えることで人気が高まりました。体つくりをしている人、ダイエットをしている女性にとっては大切なサポートフードとなっています。

オリンピックイヤーの2020年には健康と美容を意識する人も増えるでしょう。プロテインバーの市場はどんどん活性化していくはずです。

 

2020年に流行るもの4選【ライフハック編】

引用: girlydrop

メンズアイテムとレディースアイテムを紹介しましたが、ライフハック編も勿論お届けします。スマホがほぼ全世界に広まり、今ではスマホ1つあれば何でもできてしまう時代となりました。

では、2020年になったら流行るだろうライフハックアイテムは、何があるでしょうか?以下のものに注目し、あなたの生活や仕事の質を上げるのに使ってください。

 

【2020年に流行る!ライフハック・1】人間拡張ギア

 

この投稿をInstagramで見る

 

ムカイヤマカーサ コバタノウエン(@azukicobata)がシェアした投稿

2020年に流行ると予想されるライフハックものまず最初の1つは、「着る筋肉・マッスルスーツ」です。人間拡張というシステムを使った商品を紹介しましょう。

人間拡張とは、情報技術やロボット技術を身に着けたりそばにある状態にすることによって人間の能力を高めるシステムをいい、具体的な商品名としては「マッスルスーツEvery」があります。

マッスルスーツを身に着けることで筋力の少ない女性や老人であっても力仕事が出来るようになり、男性はより重いものを持てるようになるのです。

介護の現場や雪かき、農業での収穫作業や重いものの上げ下げなどで使われると予想されます。

その名の通り「着る筋肉」であり、2020年には注目されるでしょう。

 

【2020年に流行る!ライフハック・2】ジェットストリームエッジ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Akiko Higashimura-Mizumoto(@akikohmmm08)がシェアした投稿

ボールペンの定番ブランドが発売した超極細タイプのペン、ジェットストリームエッジが注目されています。これは油性ボールペンで世界最小となる0.28mm径です。

今までの商品と同じく滑らかな書き心地はそのままで、今までにはないほどに細い線がかけます。ノートに細かいアイディアやイラストを描く人などには、切望の声が上がっていた商品でした。

ITが発達しても手書きがなくなることはないでしょう。少しでも書き心地がよいボールペンを探す人の間で人気アイテムとなっていますので、2020年には文房具の部門ではこのペンが流行るはずです。

 

【2020年に流行る!ライフハック・3】BoseFrames

 

この投稿をInstagramで見る

 

BOSE GALAXY MALL SURABAYA 🇮🇩(@bosegmsby)がシェアした投稿

2019年の1月にアメリカで発売されて以来、ミュージックファンに人気となり、お洒落な外見からファッション業界の人にも注目されているのが、サングラス型オーディオであるBoseFramesです。これは間違いなく、2020年には流行るでしょう。

一見すると普通のサングラスですが、グラスのつるの部分、そこの内部に極小の音響パッケージが搭載されており、使っている人にしか聞こえないサウンドを再生できます。

タッチと音声での操作が可能で、電源のオンやスマホとのペアリング、通話や音楽の一時停止・スキップといった操作が出来ます。

まぶしい太陽、紫外線から目を守りつつ、ファッショナブルであり、更に音楽が聴けたり電話での通話が出来たりします。勿論生活必需品ではありませんが、確実に人生の質を向上してくれるアイテムとして、2020年には流行ること間違いなしでしょう。

 

【2020年に流行る!ライフハック・4】トリップアドバイザー

 

この投稿をInstagramで見る

 

トリップアドバイザー(@tripadvisor.jp)がシェアした投稿

2020年に東京オリンピックが開かれる日本において、外国の人も日本人も、トリップアドバイザーユーザーが増えるだろうと予想されています。

トリップアドバイザーは旅行に関する口コミや価格比較を中心としたウェブサイト、そしてアプリの名前です。

美味しい料理の店や格安で泊まれるホテルなど、おすすめの情報がたくさんあるということで利用している人が多いです。アプリ1つで旅行を完結させることも出来るため、流行るでしょう。

スマホにはダウンロードをして、旅行を最大限お得に楽しんでください。

 

2020年に流行るものでみんなの人気を先読み!

引用: Pixabay

色んな分類で、2020年に流行るだろうと予測出来るアイテムなどを紹介してきました。

美味しいもの、生活がより便利になるもの、ストレスを発散できるものなど、現在既に人気があるものも多いですが、注目度は間違いなく2020年にはアップするものばかりです。

気になるものがあれば、ぜひ先取りをしてしまってください。「それ何?」「すごく恰好良い!」と周囲から注目を集められること間違いなしでしょう。

人気の記事