チヤホヤされたい女性の特徴10選!モテたい女性心理やウザい理由は?

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

女性もやっぱりチヤホヤされたい?

引用: Pixabay

男性からとにかくチヤホヤされてモテることに快感を感じている女性っていますよね?モテることは誰にでもできるわけではないので、モテ女になることはもちろん凄いことです。

しかしモテ女に該当するチヤホヤされたい女性は、ときに注意も必要だということを知っていますか?

モテることを羨ましいと思う女性もいれば、男性からチヤホヤされてモテる女性のことを「チヤホヤされてて、なんかウザい!」と嫌っている人もなかにはいるからです。

モテる女性というのは、残念ながら同性からウザいと思われ嫌われやすい傾向にあるのです。

今回は、男性から「モテたい!チヤホヤされたい!」と思っているモテ女の特徴や、周りからウザいと思われていても、それでもチヤホヤされたいと願う女性心理についてをご紹介したいと思います。

これを読めば少しはチヤホヤされたいと願うモテ女の女性心理が理解できるかもしれません。

さらに、チヤホヤされてモテる女性は同性からウザいと嫌われる傾向にあるため、その理由についても女性心理から詳しく解説していきます。

特徴が当てはまる女性は是非チェックしてみてください!

 

女性がチヤホヤされたい理由は?

引用: Pixabay

チヤホヤされてとにかくモテたい!モテ女になりたい!と女性が願う理由ってどのようなものがあると思いますか?

確かに、誰にも構ってもらえずまったくモテ女じゃないよりは、周りからチヤホヤされてモテるほうが嬉しいと感じる女性が多いと思います。しかし、女性には「モテ女になりたい!チヤホヤされたい!」と願ってしまうだけの複雑な女性心理が隠されているのです。

チヤホヤされてモテたいと願う女性心理について、男性はもちろん理解しがたいでしょう。チヤホヤされたいと願う女性の特徴に当てはまらない女性からしてみても、ただウザいと感じるだけかもしれません。

そこまで周りにチヤホヤされることに一体どのような意味があるのでしょうか?

女性がチヤホヤされたいと願ってしまう女性心理についてを、こちらで詳しく解説させていただきます。

 

モテ女になりたい女性心理①自信がほしい


引用: Pixabay

モテ女になりたいと思う女性心理には、自分に自信がほしいという気持ちがあります。

男性からモテるということは、それだけその女性は男性から「認められている」「望まれている」「好まれている」ということの印になるので、それだけ自分に自信をもてる理由になります。

チヤホヤされればされるほど、それだけ人から愛されているということになるので、チヤホヤされることで自分への自信に繋がるのでしょう。

しかしあまりにも自分に自信を持ちすぎると、自信過剰となり周りからウザいと言われてしまうので気をつけなくてはいけません。

 

モテ女になりたい女性心理②彼氏がほしい


引用: Pixabay

モテ女になりたいと思う女性心理の2つ目にご紹介するのは、彼氏がほしいという気持ちです。彼氏を作るためには自分だけ彼のことを好きでも、その恋は成就しません。

両思いになるためには、少なからず自分を相手に好きになってもらわないといけないので、男性からモテる女性にならなくてはいけないのです。

男性からチヤホヤされて、モテる女性になることで彼氏も作りやすくなるので、彼氏を作るならば男性からモテることが1番簡単な方法なのでしょう。

 

モテ女になりたい女性心理③寂しいから

Array

引用: Pixabay

モテ女になりたいと思う女性心理の3つ目にご紹介するのは、1人でいるのが寂しいという気持ちです。

女性は男性に比べてとても寂しがり屋な生き物です。そして、その寂しさは同性の女友達や家族などでは埋まらず、異性である男性に愛されることで心が満たされるのです。

そのため、このタイプの女性はモテるためにあらゆる手を尽くします。それも、たった1人の男性というよりも、よりたくさんの男性からチヤホヤされてモテたいと思っているので、モテるための努力も惜しみません。

 

モテ女になりたい女性心理④一目置かれたい

引用: Pixabay

モテ女になりたいと思う女性心理の4つ目にご紹介するのは、みんなから一目置かれたいという気持ちです。

多くの男性からチヤホヤされてモテる女性というのは、少なからず同性から「すごい」と羨望のまなざしで見られることが多いと思います。

そして、そのように周りから羨望のまなざしで見られて一目置かれたいと思っているのです。

 

モテ女になりたい女性心理⑤玉の輿にのりたい

Array

引用: Pixabay

モテ女になりたいと思う女性心理の5つ目にご紹介するのは、将来玉の輿にのりたいという気持ちです。

なぜ、たくさんの男性からチヤホヤされてモテたいと思っているのか?それは、たくさんの男性からモテることができればより多くの条件の男性を選ぶことができるからです。

数が多ければ多いだけ、そのぶんお金持ちの男性がいる確率もあがるため、モテ女になって周りからチヤホヤされたいと願う女性心理につながるのでしょう。

いろんな男性がチヤホヤしてくれたら、その中からより好条件の男性を選べばいいので、玉の輿にのるためにはモテ女になる必要があるのでしょうね!

 

チヤホヤされたい女性の特徴10選!

引用: Pixabay

それでは、実際にどんな女性がチヤホヤされたいと思っているのか?その女性の特徴をご紹介していきたいと思います。

チヤホヤされてモテたいと思っている女性は、周りからときにウザいとも思われてしまうことがあるため注意が必要です。

もしも自分が、チヤホヤされたい女性の特徴に当てはまる場合は、くれぐれもウザいと思われないよう気をつけてください!

 

1:自己評価が高い

引用: Pixabay

チヤホヤされたい女性の特徴の1つに、自己評価が高い女性が挙げられます。

自己評価が高い女性は性格がナルシストで、自分が周りから大切にされてチヤホヤされることが当然だと考えている特徴があります。

自分がモテることは当たり前、チヤホヤされることは当たり前と思っているので、他人が自分よりも目立ったりモテることをとても嫌がります。それが時に態度に出てしまうこともあるため、周りの人からはウザいと思われてしまうこともあります。

女性は「あの子と自分のどちらが上か?」と人と比べたくなる女性心理が働くので、どうしても相手よりも自分が優位な立場に立ちたいと思ってしまう人も多いでしょう。

チヤホヤされたい女性の特徴に挙げられる自己評価の高い女性というのは、親や先生などに幼いときから「可愛いね」「お利口だね」と褒められて生きてきた女性が多いので、自分がまわりの女性よりもチヤホヤされることは当たり前と考えているのです。

 

2:容姿が綺麗で美意識が高い

引用: Pixabay

チヤホヤされたい女性というのは、モテることに全力を注いでいるので美意識が高いという特徴があります。

それだけ自分の容姿に気を配っているので、自然と綺麗な女性になる傾向があります。やはり、髪型でもメイクでもファッションでも、心がけ次第で女性は綺麗にもブサイクにもなります。

チヤホヤされたい女性は、自分がチヤホヤされるためなら美容院代もケチりませんし、流行りの洋服のチェックもしっかりとこなします。

しかし、自分がそれだけ頑張っているからこそ自分以外の女性がチヤホヤされることを嫌がるため、ウザいと反感を買ってしまうこともあります。美意識もほどほどにしたほうが良いのかもしれません。

 

3:甘え上手で人の懐に入るのが得意

引用: Pixabay

チヤホヤされたい女性というのは、両親や学校の先生、そして幼少期のクラスメイトなど、幼いころに周りからチヤホヤされた経験を持つ女性が多いという特徴があります。

そのため、そのような女性は人の懐に入るのが得意で、とても性格が甘え上手です。

対象の相手によって、接し方を変えることができるので、自然と相手も好感を持ちチヤホヤしてしまうのでしょう。

 

4:自己中心的な性格

引用: Pixabay

チヤホヤされたい女性には、自己中心的な性格であるという特徴もあります。

自分がチヤホヤされれば周りの同性の女性のことはどうでもいいと思っているので、いつでも考え方は自分を中心にまわっています。

そして自己中心的な性格のため、逆に自分以外の誰かが周りからチヤホヤされることに嫌悪感を抱きます。「どうして私じゃなくてあの子が?」と怒りをぶつけることもあるので周りからは、そんな態度がウザいと思われることもあるでしょう。

 

5:相手によって態度を変える

引用: Pixabay

チヤホヤされることを好む女性は、相手によって自分の態度を変えるという特徴があります。

たとえば、自分にとって利益となるような相手には媚びたり甘えたりするのですが、逆に自分にとってどうでもいい相手には関心がまったくないので、優しくしたり媚びる必要性が皆無だと考えています。そのため、その女性心理がそのまま相手に態度へと出てしまうのでしょう。

相手によって態度を変える自分を悪いことをしているとは思っていない場合が多いため、悪気がないという特徴もあります。

 

6:飽きっぽくて新しいものが好き

引用: Pixabay

チヤホヤされたい女性はとにかく多くの男性からモテたいと思っているので、飽きっぽくて新しいものが好きという特徴があります。

このタイプの女性は1つのものをずっと大切にするということが難しいようです。それは、物でも人でも同じで1つのものを使ったらすぐに飽きてしまい次の新しいものが欲しくなってしまいます。

これを恋愛に例えるとかなりの悪女ぶりですが、まさにその特徴に当てはまるので、一途な恋愛をしたい男性にとってチヤホヤされたい女性は要注意かもしれません

 

7:プライドが高い

引用: Pixabay

プライドが高い女性というのもチヤホヤされたい女性の特徴の1つです。プライドが高い女性は他の女性より自分がいつでも特別な存在じゃないと許せないと思っている人が多いので、自分がチヤホヤされることが当たり前だと思っています。

逆に自分より他の人のほうがチヤホヤされたり、モテたりするとそれが面白くなくて、不機嫌な態度をわざと表に出したりする特徴もあります。

そのため、プライドが高い女性は性格が悪いと周りから思われていたりもして、ウザいと嫌われていル人が多い傾向にあります。

なるべくなら自分のプライドを表に出さずに隠していれば良いのですが、自分がチヤホヤされたいばかりに、思い通りにならないと怒りを我慢することができないのです。

 

8:人に自分のことを自慢したい

引用: Pixabay

人に自分のことを自慢するのが好きな女性も、チヤホヤされたい女性の特徴です。自分が男性や周りからチヤホヤされることを「すごいね」と羨望の眼差しで見て欲しくて、そのためならモテるための努力すら惜しみません。

誰かにモテることをとにかく人に自慢したくて、人に自分のことを褒めてもらいたいのです。

性格に言うと我がままでプライドが高い女性が多いという特徴があり、いつでも自分が1番じゃないと許せないタイプです。

 

9:マウンティングしたい

引用: Pixabay

女性は自分と女友達をつい比べてしまう生き物です。そして、なかには自分と女友達を比較したときに自分のほうが優れていると相手をマウンティングしたがる女性もいます。

そんなマウンティング女性の特徴に当てはまる人も、みんなからチヤホヤされたいと思っている傾向があります。

自分は常に女友達よりも上の立場にいて、女友達を見下している立場にあるので、女友達よりも自分のほうが男性からモテて、周りからチヤホヤされなくてはいけない…といつでも思っています。

女友達の身の回りの話を熱心に聞いてきたり、何かと自分と比べてくるウザいマウンティング女性にはくれぐれも気をつけましょう。

 

10:追われる恋を好む

引用: Pixabay

恋愛の傾向で、男性から追われると冷める女性っていますよね?しかし、いろんな人からチヤホヤされたいという願望のある女性は逆に男性から追われる恋を好んでいる人が多いという特徴があります。

女性心理的にはよく、女性は愛されるより愛する人と結婚したほうが幸せになれると言う人が多いのですが、チヤホヤされたい女性の場合はその反対で、つねに自分は愛されていないと許せないので、追われる恋のほうが向いているのです。

 

チヤホヤされたい女性に気をつけよう!

引用: Pixabay

チヤホヤされたい女性の特徴をご紹介させていただきましたが、あらためて考えてみると特徴がまさに同性の女性からは嫌われてしまうような少しウザい性格の人が多い印象があります。

また、「チヤホヤされてモテたい」と思っている女性の場合、はっきりとそう言葉にはせずに態度で出してくるタイプの女性が多いので、行動や言動が強気だったり、意地悪な言葉を女友達に言ってくるようなウザい人もいます。

相手の男性がたとえ女友達の好きな男性でも、それが彼氏だとしても、チヤホヤされたい女性はおかまいなしにアプローチをかけたりすることもあるので、気をつけましょう!

しかし、チヤホヤされたい女性というのは基本的にとても寂しがりやです。

ウザいと思う一面もあるかもしれませんが、そこを愛らしく感じるようになると、チヤホヤされたい女性ともっと上手に付き合えるかもしれません。

人気の記事