モテる女の顔の特徴14選!男性目線でモテ顔には共通点があった!

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

モテる女性の容姿には共通点がある?

引用: Pixabay

男性からモテる女性は身の回りにたくさんいますが、その中にはそれほど顔立ちが整っていない人もいて不思議に思ったことはないでしょうか。

モテる女の顔には共通点がいくつかあります!

本記事ではモテる女の顔の特徴を14選を紹介していきます。

 

男性が女性の顔で注目するポイントは?

引用: Pixabay

男性が女性の顔で注目しているポイントとはどこなのでしょうか?

 

【1】自分の好み


引用: Pixabay

男性が女の顔で1番気にすることは、自分の好みであるかどうかです。女性から見ると可愛くない人でも、男性目線では自分のタイプであるため可愛く見えるということがあります。男性の好みは人によって異なりますが、下記で説明するモテる女の顔の特徴に当てはまる場合が多いでしょう。

もしも、モテたい男性が特定の人に決まっているのであれば、その男性の好みのタイプを知ることがモテることへの近道でしょう。さりげなく周囲の人や本人からタイプの人を聞き出し、行動することをおすすめします。

 

【2】愛嬌のある顔立ち


引用: Pixabay

それほど綺麗な顔ではなくても男性からモテる女性はいます。

なぜなら、男性は美しい女の顔だけではなく、愛嬌のある女の顔も好きだからです。そのため、愛嬌ある女の顔は男性目線から見ると、十分な恋愛対象となるためモテ顔といえます。反対に、美人でも笑顔がなく冷たい女の顔はモテることが難しくなるでしょう。

 

【3】一定以上の美しさ

Array

引用: Pixabay

男性は愛嬌のある女の顔が好きですが、それぞれの男性が自覚の有無に関わらず交際する女性の最低限の美醜レベルの基準を持っています。そのため、付き合う女性には、一定以上の美しさを求める男性が多いでしょう。この一定以上の基準については、男性によって異なります。

付き合う女性の条件に「優しさ」や「一緒に居ると落ち着く」など内面の理想を上げる男性も、言わないだけで一定以上の美しさは求めていると思っていた方が賢明です。

 

モテる女の顔の特徴14選①

モテる女の顔には特徴がありますが、その中でも重要な7選を紹介します。ほとんどがメイクで作ることができる特徴ばかりなので、ぜひ真似をしてみてください。

 

【1】ぱっちり二重の大きな目

引用: Pixabay

ぱっちり二重の大きな目は男性からモテる女の顔の特徴として有名なものです。大きい目がモテるということは女性も知っているため、美容整形やアイプチで少しでも目を大きくさせようとする女性が多いでしょう。大きな目は男性視点から見ても可愛らしく、男性に庇護欲を感じさせます。ぱっちり二重は男性が守ってあげたい定番のモテる女の顔だといえるでしょう。

ぱっちり二重はメイクアイテムを上手に使うことで簡単に作ることができます。アイプチやカラコン、アイライナーなどを組み合わせて、ナチュラルな大きい目を目指しましょう。男性目線からすると大きい目でも派手なメイクは好まない人が多いため、男性からモテることを狙うのであれば、濃いメイクにならないように気を付けましょう。

 

【2】色気のある唇

Array

唇の厚さの好みは男性によって違いますが、色気のある唇を持っている女性はモテ顔だといえます。唇が薄くてもぷっくりと立体的に見える唇は色気を感じさせ、男性目線からすると目が離せなくなります。口元は話すたびに動いて男性が思わず見てしまうところなので、魅力的な唇はモテる女の顔として必要な条件です。

立体的で色気のある濡れ唇はメイクによって作ることが可能です。マット系の口紅でベースを作り、その上からグロスを塗り重ねていきます。中心にぷっくりとした立体感を作りたいので、グロスは唇の中央にたくさん塗るといいでしょう。また、モテ顔が簡単に作れるエロリップというものもあるため、そちらを試すのもおすすめです。

モテる色気のある唇とだらしない唇は一緒ではありません。グロスを塗りすぎるとだらしない印象を与えることがあるため、ラップライナーで輪郭を締めつつ綺麗な唇の形を作りましょう。

 

【3】ぷっくりとした涙袋

引用: Pixabay

涙袋がある女の顔は優しく見えて愛嬌があります。そのため、涙袋がある女性は男性目線から見るとモテ顔であるといえます。また、涙袋があることによって目が大きく見えるため、整形やメイクで涙袋を作る女性も多くいます。モテる女の顔の代表的存在である石原さとみさんも、ぷっくりとした涙袋が特徴的な女性です。

男性からモテる女の顔に必要な涙袋は、整形をしなくてもメイクで手に入れることができます。目の下にハイライトと涙袋の影を入れれば完成ですが、ハイライトや影の色は自分の肌と色味を合わせなければ不自然になってしまいます。不自然なメイクは男性からモテることが難しくなるため色合わせには注意しましょう。

 

【4】隙のある顔

引用: Pixabay

男性は完璧な女性には声がかけ難くなるため、どこか隙のある女の顔がモテることがあります。

隙のあるモテ顔になるためには、メイクや表情を変える方法がおすすめです。普段ばっちりメイクをしている方であれば、アイライナーやマスカラ、カラコンの使用を辞めてみましょう。それだけでも隙のあるモテ顔に近づきます。

男性からモテる隙のある女の顔になるために、きょとんとした表情や困った表情をしてみましょう。いつもきりっとしている女性が隙のある表情を見せると、男性は思わずどきっとするでしょう。この方法は普段しっかりしている女性の方が、隙のある顔にしたときのギャップが強く演出できるためモテるでしょう。

 

【5】幸薄そうな顔

引用: Pixabay

女性から見るとそれほど美人ではないけれど、男性からモテる女の顔のタイプで多いのが幸薄そうな顔の女性です。

幸薄そうな女の顔を見ると男性は守ってあげたい、と庇護欲を感じます。そのため、それほど可愛い見た目ではなくても、庇護欲が強い男性たちからモテることができます。

しかし、幸薄そうな女の顔はモテる男性の範囲があまり広くありません。そのため、たくさんの男性からモテることを狙っている女性は、幸薄そうな女の顔をわざわざ作る必要はないでしょう。

 

【6】笑顔が可愛い

引用: Pixabay

にっこりと笑顔が可愛い女の顔は、それほど整っていなくても男性からモテることが多いです。このタイプの女性は男性からだけではなく、同性からも好意的に見てもらえるでしょう。笑顔が可愛くなれば簡単にモテることができるので、モテ顔を手に入れたい女性は普段から笑顔の練習をするといいでしょう。

笑顔が可愛いモテる女の顔になるためには、毎日鏡を見て練習する方法をおすすめします。1番自分が可愛く見える笑い方を試行錯誤して見つけ、その笑顔がすぐに出るように練習しましょう。モテる女性たちは自分の魅力を引き出す笑い方を知っています。

 

【7】自然な血色感の頬

引用: Pixabay

頬がぽっと自然に色づく女の顔は、とても美しいものでしょう。男性は健康的でナチュラルな女性が好きなので、自然な血色感の頬は思わず触りたくなるはずです。モテる女の顔に浮かぶ血色感がメイクで作られたものでも、男性目線からすれば全く気が付かないはずです。

赤色のチークを強めに頬へ入れるのも可愛いですが、男性からモテる女の顔からは遠ざかってしまいます。モテ顔を意識しているのであれば、チークはナチュラルに入れることがおすすめです。メイクをする際には女性ウケを狙っているのか、男性からモテることを狙っているのか考えてメイクをしましょう。

 

モテる女の顔の特徴14選②

続いての残り7つのモテる顔の特徴をみていきましょう!

 

【8】表情がくるくると変わる

引用: Pixabay

表情がくるくると変わる愛嬌のある女の顔は、男性からモテる効果が絶大です。

びっくりした顔や満面の笑みなど豊かに表情が変わる女性は、男性目線からすると可愛らしいものです。もっと驚かせたい、もっと喜ばせたいと男性は、表情豊かな顔の女にたくさん尽くそうとするでしょう。

また、男性は女性よりも気持ちを察することが苦手なので、表情が豊かで分かりやすい女性は男子目線からすると助かります。表情がくるくると変わる女の顔は、見た目で機嫌が分かるため女性経験が少ない男性からもモテるでしょう。表情筋を鍛えることで、豊かな表情を作ることができます。モテる女の顔になるために、毎日表情筋を鍛えることがおすすめです。

 

【9】鼻の形が整っている

すらっと鼻筋が伸びた鼻は、顔全体の印象を美しく整えてくれます。そのため、モテる女の顔は鼻の形が整っているという特徴があります。特にハーフ顔や外国人の顔が好きな男性は、鼻の形にこだわる人が多いでしょう。自分が好きになった人がハーフ顔や外国人がタイプの場合は、メイクで綺麗な鼻筋を手に入れましょう。

メイクで鼻の形が整ったモテ顔になるためには、シェーディングとハイライトが必要です。鼻筋にはハイライトを入れて、小鼻と鼻筋の影になる部分にシェーディングを入れていきます。メイクの中でも鼻の形は比較的簡単に印象を変えることができるため、男性からモテる女の顔を手に入れるために、まずは下記の動画の真似をしてみましょう。

 

【10】綺麗な肌

引用: Pixabay

モテる女の顔の中でも特に大切なのが、綺麗な肌をしているということです。

肌荒れをしていると目や鼻のパーツが優れていても、男性目線から見ると魅力を感じません。肌が綺麗であるということは、モテる女の顔としては必須条件だといえるでしょう。毎日のスキンケアやUVケアを行い、綺麗な肌をキープしてモテる女の顔になりましょう。

男性からモテる女の顔として綺麗な肌は必要ですが、メイクで隠すことができれば肌荒れしていてもモテることは可能です。

女性から見ればコンシーラーやファンデで隠しているのが分かっても、男性目線から見ると分からないことが多いでしょう。メイク後の肌がツヤツヤで綺麗に見えれば、天然の肌が綺麗な顔の女と同じくらいモテることができます。

 

【11】守ってあげたくなる顔

男性からモテる女の顔として、男性の庇護欲をかきたてる守ってあげたくなる女の顔があります。守ってあげたくなる女の顔は、男性目線からすると可愛くて仕方ありません。そんな守ってあげたくなる女の顔になるためには、儚い少女のようなメイクをする方法があります。特にうさぎメイクがモテ顔メイクとしておすすめです。

守ってあげたくなる顔になれるうさぎメイクは、白く毛穴レスなベースとうるうるしたぱっちりした目が特徴で、女性からするとあざとく感じますが男性目線からは純粋に可愛いと評判のメイクです。このメイクをすれば本物のうさぎのような可愛さのモテ女の顔になることができます。

 

【12】ナチュラルメイク

引用: Pixabay

以前からモテ顔として知られている女の顔の特徴として、ナチュラルメイクであるということがあります。この場合のナチュラルメイクは、男性目線から見てナチュラルメイクに見えるという意味なので、薄いメイクのことではありません。本格的にメイクをしながらも、ナチュラルに見せるのは普通のメイクよりも難易度が高いでしょう。

ナチュラルメイクがモテる、と聞いてメイクを薄くする女性がいますが、それはモテる女の顔ではありません。シミなど隠したいところはしっかりと隠して、盛るところは盛るというのがナチュラルメイクです。そのため、普段のメイクよりも時間がかかると考えた方がいいでしょう。そんな難易度の高いナチュラルメイクですが、習得するとモテ顔が簡単に作れるようになります。

 

【13】ふさふさのまつげ

引用: Pixabay

お人形さんみたいなまつげを持つ女の顔は、女性から見ても美しいですが男性目線から見ても可愛いものです。

そのため、ふさふさまつげはモテる女の顔の特徴の1つです。睫毛のボリュームと長さがあると、目を大きく見せることができます。モテる女の顔を作るのに役立つふさふさ睫毛は、色々な手段で手に入れることができます。

エクステやマスカラを使用してまつげを長く見せることができます。エクステの場合は、マスカラではできないほどの長さを出すことができるでしょう。また、自分のまつげを睫毛美容液を使用することで、長くすることが可能です。

まつげが長いとすっぴんになったときにも、目が大きく見えます。

 

【14】白くて美しい歯

引用: Pixabay

笑顔が可愛くても歯が汚ければ、男性からモテることはできません。

モテる女の顔の特徴として、白くて美しい歯を持っていることがあります。白い歯は笑顔をより魅力的に見せるため、可愛い人はさらに可愛く見えるでしょう。テレビなどで人前に出ている仕事をしている女性は、ほとんどの方が白くて美しい歯をしています。

男性目線のモテる女の顔を知りたい場合は、女子アナが参考になるということをご存知の方も多いと思います。

そんな男性目線のモテる要素がいっぱいの女子アナは、ほとんどが白く美しい歯をしていることからも、男性からモテるために美しい歯は必要であるということがわかります。

歯を美しくするためには自宅でのケアをしっかりとすることから始めましょう。歯に付いた汚れや黄ばみは通常の歯磨きでは落ちないため、クリニックやエステで歯のホワイトニングに通うのもモテ顔を手に入れるためにおすすめです。

 

モテ顔の法則を恋活に活かそう!

引用: Pixabay

本記事では男性からモテる女の顔の特徴を14選紹介しました。

紹介したモテ顔の特徴の中には、メイクなどで気軽に試すことができるものもあります。ぜひ本記事のモテる女の顔の特徴を参考にして、モテ顔を手に入れて恋活に活かしてください。

人気の記事