イケメンの多い私立高校ランキングTOP10!麻布・海城・栄光など!

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

イケメンの多い私立高校ランキング【首都圏編】

引用: PAKUTASO

皆さんは、イケメンを見ることが好きですか?目の保養とはよく言ったもので、やはり造形の美しい美男美女は、見ているだけでこちらも幸せな気分になれます。

町を歩いていても、通り過ぎた人が美女やイケメンであれば、やはりつい振り返ってみてしまうものです。

現代では体型が欧米化している上にハーフの人も多く、全体的に日本人の造作がレベルアップしてきている、という話もありますが、確かに若い子はイケメンと美少女が多くなっています。

特に女子のように化粧でごまかすことが出来ない男子は、元の作りが綺麗であるととても輝きます。ではそんなイケメンが多い、首都圏での私立高校はどこがあるでしょうか。

今回は首都圏、特に東京の私立高校で、イケメンが多い学校をランキング形式で紹介していきます。

 

私立高校出身のイケメン芸能人を紹介!

引用: Pixabay

まずはどこに出しても認められるイケメン、男性芸能人から紹介していきましょう。整った顔立ちに努力の結果で芸能界という荒波で活躍されているイケメンは、どこの私立高校なのでしょうか。

気になる男性芸能人がいるかどうか、チェックしてください。

 

【私立高校出身のイケメン芸能人・1】西島秀俊



 

この投稿をInstagramで見る

 

Tama.Ko(@sitifukujintata)がシェアした投稿

ご結婚された時に全国の女性ファンが泣き崩れたと噂がある、イケメンの人気俳優西島秀俊さんは、1971年3月29日生まれで東京都出身です。

出身高校は私立の桐朋高等学校です。こちらは偏差値71という超難関の男子校で、毎年東大や京大への進学率が高いエリート学校となっています。

西島さんはその後横浜国立大学工学部生産工学科へ入学しますが、大学1年生の頃には俳優を目指して俳優養成学校へ入り、芸能界デビューしています。

仕事が忙しくなって大学は中退した、ということなので、西島さんの最終学歴は高卒ということです。

 

【私立高校出身のイケメン芸能人・2】高橋克典


 

この投稿をInstagramで見る

 

ソン・ヨンソン(@dlfqhsdj125)がシェアした投稿

イケメンで素晴らしい体を持っていることでも人気があるのが、高橋克典さんです。彼も私立高校を卒業しています。

1964年12月15日うまれで、出身は神奈川県です。両親ともに音楽家であり、彼も3歳の頃からピアノを習うなど、音楽の英才教育を受けて育ちました。

小学校から名門の私立学校である青山学院小等部に入学し、中学、高校と内部進学しています。青山学院は偏差値が72ととても高いですが、内部進学者はそこまで頑張らなくても良かったという話もあります。

高橋さんの1つ後輩には尾崎豊がおり、在学中に作った「15の夜」を最初に聞いたのが高橋克典さんだと言われています。

 

【私立高校出身のイケメン芸能人・3】小栗旬

Array

 

この投稿をInstagramで見る

 

美樹(@redrose.miki)がシェアした投稿

イケメン俳優で、美女のモデル山田優さんと結婚し、2人の子どもに恵まれるなど公私ともに順風満帆な小栗旬さんは、1982年12月26日生まれです。

彼は中学を卒業後、明星学園高等学校へ進学しました。芸能活動をしているということで中学時代虐めにあって不登校だったそうですが、それでも偏差値60の私立高校に合格するのは素晴らしいです。

しかし思春期で荒れた上に芸能活動が忙しく、出席日数が足りずに中退してしまいます。ですので、小栗旬さんの最終学歴は中卒ということです。

彼が通った明星学園は隠れた芸能人学校と呼ばれており、色んな芸能人が卒業しています。

 

【私立高校出身のイケメン芸能人・4】国分太一

 

この投稿をInstagramで見る

 

らいむ(@raimu4014)がシェアした投稿

ジャニーズのTOKIOのメンバーで、愛嬌のあるイケメンとして有名な国分太一さんは、豊島高校出身です。豊島も私立高校として有名です。

彼は1974年9月2日生まれで東京出身、所属はジャニーズ事務所です。

詳細はわかりませんが、国分さんは高校の特進クラスでしたが中退されています。ジャニーズはデビューも早いので仕事に忙しく、出席日数が足りなかったなどの原因があるかもしれません。

 

【私立高校出身のイケメン芸能人・5】及川光博

Array

 

この投稿をInstagramで見る

 

ソン・ヨンソン(@dlfqhsdj125)がシェアした投稿

ミッチーと呼ばれ、ちょっと変な態度のイケメンとしても認知度の高い俳優、及川光博さんも東京の私立高校出身です。

彼は1969年10月24日生まれ、東京都出身です。及川さんは成城中学から内部進学で高校に上がりますが、イケメンすぎて女子生徒にファンクラブがあるほどで、余波で男子から虐めにあっていたそうです。

しかし演劇部に所属し、楽しくやり過ごしたと言われています。高校ではグラウンドホッケー部に所属し、キャプテンをつとめました。

芸能界デビューは25歳と遅く、マイケルジャクソンに憧れてロックバンドを作ってからかなりの年月が経っていたそうです。

 

イケメンの多い私立高校Top10!

引用: Pixabay

イケメン芸能人で東京の私立高校中退・出身者を紹介してきました。では続いて、イケメンが多いと話題になっている私立高校をランキング形式でトップ10の紹介をしていきます。

知っている私立高校はいくつあるでしょうか?イケメンが多いと有名な私立高校ばかりなので、是非チェックしてみてください。まずは10位からの紹介です。

 

【イケメンの多い私立高校Top10・10】成城学園高等学校

イケメンが多い私立高校の10位は、成城学園高等学校です。成城高校は東京の世田谷にある中高一貫の私立高校で、高校からの外部入学が認められている、併設混合制をとっています。

高校2年からA・B・Cの3コースにわかれ、Aコースは成城大学への進学希望、Bコースは他大学文科系への進学希望、Cコースは他大学理系への進学希望となっています。こちらもイケメンが多いとのことで、文化祭には他校の女子生徒がたくさん訪れています。

偏差値は64と中の上の成績で入れる私立高校で、進学先の大半は成城大学です。そのほかは、立教大学、上智大学がつづいています。

主なOBは、元総理大臣の羽田孜・俳優の及川光博・俳優の高嶋兄弟・アナウンサーの根岸祐輔・歌手の森山直太朗などがいます。

 

【イケメンの多い私立高校Top10・9】目黒日本大学高等学校

目黒日本大学高等学校も中高一貫の私立高校で、東京の目黒区にある学校です。高校からは外部進学者もいて、1年生から内部進学者と混合してクラス編成をしています。

2019年4月までは日出中学校・高校でしたが、目黒日本大学高等学校に名称変更をしています。こちらも芸能人が多い私立高校として有名であり、そのためにイケメンの数も多くなっています。

偏差値は43から48で、「総合」と「スポーツ」「芸能」の3コースがあります。主な進学先は亜細亜大学や明治学院大学となっています。

主なOBは俳優の染谷将太・サッカー選手の高木大輔・タレントの山本亮太・Kis-My-Ft2のメンバー千賀健永などがいます。

 

【イケメンの多い私立高校Top10・8】堀越高等学校

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mysterious landscape of Japan(@doraebon)がシェアした投稿

東京にある私立高校・堀越学園は芸能人コースがあり、多くの芸能人が通っている学校として有名です。全日制の通学が困難な芸能人やスポーツ選手に対応したコースがありますので、当然イケメン率は高くなっています。

偏差値は38から42の間とされ、主な進学先は明星大学や、駿河台大学、高千穂大学などです。在校生のコメントでは自由がなさすぎると不満が多いようですが、とにかくイケメン率でいえば高い私立高校でしょう。

主なOBはSMAPの稲垣吾郎・俳優の鮎川太陽・サッカー選手の奥原崇・V6の岡田准一などです。

 

【イケメンの多い私立高校Top10・7】明星高校

引用: Pixabay

明星高校は、東京都にある私立で男女共学の中高一貫校で、大阪にも全く同じ学校名のところがありますが、関係はないそうです。中高一貫校ですが高校からの外部募集もあり、内部進学者と混合して学級を編成しています。

偏差値は55から58で、卒業後はほとんどの生徒が私立大学へ進学しています。有名なクラブは女子ハンドボール部で、関東大会に出ています。

俳優の小栗旬が在籍していたことでも有名な学校ですが、彼は確かにイケメンの俳優さんです。他にも芸能人が多く在籍しているので、イケメンが多いのは間違いないでしょう。

有名なOBは、元サッカー選手のシュナイダー潤之助・漫画家の浦沢直樹・俳優の坂口健太郎などがいます。

 

【イケメンの多い私立高校Top10・6】自由ヶ丘学園高校

イケメンの多い私立高校第6位は、自由ヶ丘学園高校です。こちらは東京都目黒にある私立の男子高校で、1930年に創立され、最初は幼稚園・小学校・中学校とありましたが、現在残っているのは高校のみとなっています。

こちらもイケメン生息率が高いと言われている私立高校で、部活動も盛ん、レスリング部は東京都を代表する名門部です。

偏差値は38から48とさほど高くなく、東京都の学校ではほぼ真ん中あたりでしょう。進学先として最も多かったのは、帝京大学、そして高千穂大学、東京福祉大学です。

有名なOBには、歌手の舟木一夫・落語家の7代目桂才賀がいます。

 

【イケメンの多い私立高校Top10・5】栄光高校

引用: Pixabay

首都圏のイケメンが多い私立高校で有名なのは、神奈川県の栄光高校もランクインしています。私立の男子校で、中高一貫校、イエズス会を母体とするミッションスクールです。

1947年に横須賀に設立、2017年に出来た新校舎はグッドデザイン賞に選ばれたことでも話題となった私立高校です。

偏差値は中学受験時で71と高く、神奈川県内67校中第3位の偏差値となっています。主な進学先大学は、早稲田大学がトップで、慶應義塾、東大、明治大、東京理科大と続きます。

有名なOBは、年齢が若い順に漫画家の新井隆広・衆議院議員の小倉将信・宇宙飛行士の古川聡・建築家の隈研吾などがいます。

 

【イケメンの多い私立高校Top10・4】学習院高等科

皇室の人がいくことでも有名な、私立高校・学習院高等科もイケメンが多いと有名な私立高校です。130年以上もの伝統があり、緑豊かな自然に囲まれた教育環境を提供しています。

間違いなく名家の息女が行く学校であり、それ相応のふるまいが求められると言えます。

偏差値は70と高いですが、内部進学者はそこまで偏差値を維持しなくても良いそうです。進学先は、学習院大学が最も多くなっています。外部受験の際には内部進学の推薦を蹴る必要があり、難しくなってしまいます。

主なOBは各皇室の方々、そして年齢が若い順に、PENICILLINのメンバー千聖・アナウンサーの太田雅英・俳優の田村幸士・政治家の麻生太郎・小説家の武者小路実篤などがいます。政治家の排出が非常に多い私立高校でもあるでしょう。

 

【イケメンの多い私立高校Top10・3】麻布高校

麻布高校もイケメン度が高い私立高校として有名で、上の2校と同じく中高一貫で男子校の学校です。海城と同じく高校では生徒を募集しませんので、入るためには中学受験する必要があります。

偏差値は中学校で70と非常に高く、開成・武蔵と並んで「御三家」などと言われることもある私立高校です。

最も多い進学先は、慶應義塾大学で、次が早稲田大学、そして東大がきています。

出身のOBは年齢が若い順に、将棋棋士の青嶋未来・アナウンサーの枡太一・衆議院議員の津村啓介・国際弁護士の湯浅卓などがいます。

 

【イケメンの多い私立高校Top10・2】本郷高校

本郷高校もイケメン率が高い私立高校として名が挙がっています。本郷高校は東京都豊島区にある中高一貫教育学校で、私立の男子校です。

併設混合型中高一貫校で、高校から編入することも出来ます。クラブ活動が盛んな私立高校としても有名で、73%の学生が部活動に参加しています。

偏差値は70と高く、偏差値のランキングでは東京都内の634校中30位につけています。進学先は明治大学、早稲田大学、東京理科大学、慶應義塾大学など有名どころが多いでしょう。

有名なOBは年齢が若い順に、ラグビー選手の佐藤耀・競泳選手の伊藤真・競泳選手の北島康介・EXILEのボーカルATSUSHI・漫画家の原哲夫などがいます。

 

【イケメンの多い私立高校Top10・1】海城高校

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kazuya tipo105(@kazuya_tipo105)がシェアした投稿

いよいよ首都圏の私立高校でイケメンが多い学校ランキング、1位となりました。私立高校でイケメン多しと噂が高いのが、海城高校です。こちらは中学・高校とあり、中高一貫校の男子校となっています。

設立は1891年の11月1日で、「国家・社会に有為な人材を育成する」ことが目的とされた伝統校です。

中高一貫の男子校ということもあり、当然男子生徒しかいませんがイケメン率が高いと噂があり、毎年学園祭には着飾った女の子たちが大挙します。

偏差値は69と高く、基本は中学からの受け入れですので高校での偏差値はありません。進学先は東大、京大、北大、東北大と有名な高偏差値大学が名を連ねています。

有名なOBは年齢が若い順に、俳優の崎本大海、参議院議員の音喜多駿、NHKアナウンサーの厚井大樹、漫画家の赤松健、落語家の6代目立川談笑などがいます。

 

進学校にはイケメンが多い!

引用: Pixabay

見てきた通り、かなり偏差値の高い学校にイケメン率が多いという事実がありました。首都圏のイケメンが多い私立高校のランキングですが、毎年順位は変わってもおおむね同じ学校が出ているようです。

外見が素敵な上に頭脳も秀でている、そして運動部が強い学校も多く、運動も出来る人が多いという、神は2物どころが4物も5物も与えたような学生が多いのでしょう。

外部の人間としては文化祭が学校の中に入り、イケメンたちと知り合うチャンスでもあります。これらの情報をもとにして、是非イケメンを見にいってみましょう。

人気の記事